まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

またまた更新が空いてしまいました…

サボり癖がついてしまってダメですね。。ヾ(;´▽`A``

週末に降り続いた雨のおかげで、すっかり秋らしくなった関東地方♪

秋バラの開花に向けてお手入ればんがらないと~ε=(ノ゚ー゚)ノ


春に取材に来てもらったお庭の様子ですが、もうすぐ形になるようです(*´∀`人)

10月発売のガーデン&ガーデンに掲載して頂きます☆*。

未熟な庭ですが、見て頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)

発売日になりましたらまたご報告させて頂きます♪




お庭は何も咲いていなくてとても殺風景ですヾ(;´▽`A``

夏の終わりに作った寄せ植えがかろうじてがんばってくれています。。

次から、次へと。。

次から次に咲いてくれるウィンターコスモス♪

秋らしさを感じさせてくれる花は嬉しいですねっ(*´艸`*)

ペンタス

ペンタスもまた咲き始めました~!

蕾もたくさん付いていて、まだまだ楽しませてくれそうです(人´∀`*)


単植の鉢花たちも♪

<タマゴボール>

タマゴボール

ナメクジの食害がひどくてバサッと切り戻していましたが、

葉っぱを元気に茂らせて、お花も咲かせてくれました(*^ー゚)ノ


<ペラルゴニウム・シドイデス>

ペラルゴニウム・シドイデス

相変わらずの暴れっぷりのシドイデス。。(笑)

この花の色はこれからの季節、ぴったりですねぇ☆*。

私もバーガンディ色の洋服をいくつか買っちゃいました(*´艸`*) 


おまけ。。

高温障害でいつも夏越しに失敗してしまうゼラニウムですが…

ゼラニウム、夏越し成功~!

今年は高温障害が出ず、葉が緑のまま夏を越してくれました(人´∀`*)

置いていた場所は昨年と同じなんです。。

乾燥気味にするといいとのことで、昨年は水遣りを数回に控えてもダメで、

今年は思い切って一度もやらなかったのです(;´∀`)ゞ

それが良かったようです♪ 2度目のリベンジで夏越し成功しました~!

今年ダメならもう育てるのは止めようと思っていたので良かったです(;´艸`)

新芽を少しずつ出し始めているので、また蕾を付けてくれるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは(*^ー゚)ノ

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。。いつまで続くのやら…

先週、息子の卒乳をしましたっ!

授乳をしていた時は夜中にまだ数回起きていたのに、

止めた途端、朝までぐっすり眠ってくれるようになりました(人´∀`*)

私もかなり久しぶりにゆっくり眠れるようになって、幸せ~!(笑)

ベビーベッドの使用も再開したので、まだ寝付くまで時間が掛りますが…

少しずつ慣れていってくれるといいな。。ε=(ノ゚ー゚)ノ




昨年、板壁に這わせてすっかりお気に入りになったフウセンカズラ♪

たくさん採取した種を蒔いたのに、今年は失敗してしまって…

でも、こぼれ種でしっかり育ってくれていました(人´∀`*)

フウセンカズラ

ちょっと昨年より成長は遅かったのですが、

ちらほらとフウセンの実が出来始めています(*´艸`*)

今年もヘンリーヅタと共演♪

今年もヘンリーヅタとの共演を果たしています(*^ー゚)ノ

もう少しワサワサになってくれたら嬉しいんだけどなぁ。。




寄せ植えのルドベキア、最初の花が終わって切り戻していたのですが…

茎が伸びない…

茎が伸びず、葉っぱの付け根の所で咲いてしまっていますヾ(;´▽`A``

何が悪かったのでしょうか…?肥料?日当たり?

とってもバランスが悪くて、残念な感じです。。(;´∀`)ゞ




今年の春にお迎えしたバラ、バイランドが咲いていました♪

小さめのお花がかわいいバラです(*´艸`*)

バイランド

夏だったので、3輪ほどの房咲きになっていますが…



こんなに立派に咲いてくれるみたいです(人´∀`*)

これからの成長が楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは(*^ー゚)ノ

今日から新学期ですね~!娘も久しぶりに制服を着て登園していきました♪

夏休みは夏期保育やお遊びなどで通園はしていたので、

1ヶ月以上行っていない訳ではなかったので、泣かずにバスに乗れました(人´∀`*)

今日は半日で帰ってきましたが、明日からは一日保育が始まります。。

今月は、来月に控えた運動会の練習で忙しいようです(*´艸`*)

初めての運動会、楽しみです♪♪♪




アンティークのステンドグラスを買いました☆*。

安い物ではないので、気に入った模様に出会うまでと思ってたのです(*´艸`*)

アンティークのステンドグラス

何の模様かはよく分かりませんが(笑)、ちょっと変わっていて気に入ってます♪

1930年代の物で、イギリスからやってきました~!

オークションで相場の4分の1程でゲットしちゃいました(人´∀`*)

外にも置いてみました

外にも置いてみました(*^ー゚)ノ

さすがに雨ざらしにはしたくないので、撮影のみですが。。

でもやっぱりステンドグラス越しに差し込む光を見たくなっちゃいますねぇ(*´∀`*)。.・。*

また一つ、我が家に宝物が増えました☆*。




週末に新しく寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

でも今回はお友達へのプレゼントです♪

昨年の震災で被害に遭ったお友達から嬉しい知らせを受けて、

ささやかながら花を添えられたらと思い、寄せ植えを送ることにしました☆*。

秋色の寄せ植え

優しくふんわりとした彼女のイメージで。。(*゚ー゚*)

優しい色のジニアを主役に♪

優しい色合いのジニアを主役に、白いセンニチコウを合わせてみました♪

お気に入りの月うさぎも添えて。。(*´艸`*)

気に入ってもらえると嬉しいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
* HOME *
Brush by BrownBetty 

