まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

昨日は隣の市の花火大会に行ってきました♪

初めてだったので適当に車を走らせていたら、素晴らしい特等席を発見っ(*´艸`*)

近いし、遮る物も何もなく、のんびりゆったり見れました~!

2市合同らしく、2ヶ所で花火が上がっていて迫力満点でした(b^ー°)

夏の終わりにふさわしい、素晴らしい花火大会でした☆*。来年も行くぞ~!




処暑が過ぎ、暑さが終わるはずなのに…猛暑は納まる気配すらなく。。ヾ(;´▽`A``

先週の土曜日に降ったっきり、雨も降りません…

昨年は夏越し出来た植物も、今年は枯れてしまう物もチラホラ。。( ▽|||)

寄せ植えもだいぶみすぼらしくなっていたので、解体&仕立て直しをしました(*^ー゚)ノ

ウィンターコスモスの寄せ植え

2つの寄せ植えを解体して、枝葉を整理したリーフ2種に、

大好きなウィンターコスモスと月うさぎをプラスして、秋の寄せ植えに~!

ウィンターコスモス

淡い黄色が秋を感じさせてくれて、気分だけでも涼しく。。

落ち着いた雰囲気の寄せ植えになりました~(*´艸`*)




プチダリアを使った寄せ植えのリシマキアがやっぱりダメになってしまって…

代わりにペンステモンを植えました(*^ー゚)ノ

ブルーのペンステモン

晩秋まで咲いてくれるというペンステモン、綺麗なブルーを選んでみたのですが。。

アイアンバスケットの寄せ植え

今、ダリアが休眠中で咲いていないので、花色のバランスが分からず…ヾ(;´▽`A``

もしかしたらおかしいかもしれないので、ドキドキです(笑)


日中は暑過ぎて外に出られないので、4時過ぎからガーデニングタイムです(*^ー゚)ノ

少しずつですが、手入れをし始めました~!

大好きな秋がやってくるまでに、少しでも庭の整理を進めたいなぁε=(ノ゚ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
夏庭 2012

残暑お見舞い申し上げます。。m(u u*)

皆さま、お元気でしょうか?

かなり久しぶりの更新になってしまいました。。

こんなにサボったのはブログを始めて以来、初めてでした…(;´艸`)

体調を崩していたとかは全くなく、オリンピックを満喫していました(笑)

一番応援していた女子バレーでメダルが獲れて、最高の結末でしたヾ(@^▽^@)ノ

オリンピック後はお盆休みに突入し、のんびりと。。

子供たちを連れて、私も初めてのサファリパークに行きました♪

サファリパーク①
サファリパーク②
サファリパーク③

自家用車で見て回れるので、マイペースで楽チンでした(人´∀`*)

お盆休みも終わり、今日からまた普段の生活へ。。

私もサボっていたブログ、庭仕事などなど…再開しないと~!ε=(ノ゚ー゚)ノ

まだまだネタ切れが続いていますが、またのんびり書いていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。。(*´∀`)ノ'


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは(*^ー゚)ノ

毎日、夜更かししたり、早起きしたりと寝不足が続いています(笑)

さっき、息子と一緒にお昼寝しちゃいました(;´艸`)

まだまだこれから、楽しみですね~♪ がんばれ、ニッポン!

2020年は東京で開催されるといいなぁ(人´∀`*)生で観た~い♪




毎日本当に暑いですね。。夕立も降らないのでカラッカラです!

ざっと降ってくれると少し気温も下がるから嬉しいのですが。。ヾ(;´▽`A``

暑い中咲いてくれていた涼しげな白い花たちをご紹介♪

<フロックス>

フロックス

夏の花、フロックスが今年も元気に咲いてくれました(*´∀`人)

写真だけ見ると外が35℃もあるとは思えないくらい涼しげですよねぇ♪

暑さに強いっ!

そんなに大きな花ではないですが、花の少ない花壇では目立ってます(*´艸`*)

八重咲きは今年、あまり綺麗に咲かせてあげられなかったので、来年が楽しみです♪


ピラミッドアジサイ<ミナヅキ>

ミナヅキ

ミナヅキの開花も日に日に進んでいます(*^ー゚)ノ

いつも秋の台風で花が傷んでしまうので、今年は守りたいなぁ。。

ウォッシュスタンドにもたれかけて~♪

枝に対して花が重たいので、今年はオリーブやウォッシュスタンドに助けてもらって、

花が傷まずに、元気に咲いてくれています(人´∀`*)


<ムスクマロー>

ムスクマロー

最初に紹介してからず~っと咲き続けています(*´艸`*)

種もたくさん出来ています♪ こぼれ種で殖えるかなぁ!?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
* HOME *
Brush by BrownBetty 

