まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

毎日早起きしてラジオ体操を始めました~!

余計な贅肉が取れたらもちろん嬉しいけれど、

私の一番の願望は体の痛みが改善されたら嬉しい!ということ。。(;´艸`)

昔から腰痛がひどくて、子供の抱っこも長時間は辛くて…

姿勢改善→腰痛改善に繋がればいいなぁと、がんばってやっていますε=(ノ゚ー゚)ノ




トマトが真っ赤になったので、幼稚園から帰った娘に収穫してもらいました(*´艸`*)

トマトを持ってポージング~♪ 結構久しぶりの登場かなぁ?

トマト、獲ったど~!

アイコという種類のミニトマトですが、細長くて大きいです(人´∀`*)

夕食に出したところ「あま~い」「おいし~」と言ってました♪

どうやらおいしいようですょ(*^ー゚)ノ (私はトマト嫌いなので…(笑))

苗から育てて、水遣りして、実がなって収穫して食べる。。いい経験ですよねぇ♪




庭づくりを始めて4年になります(*^ー゚)ノ

今年は結構いろいろ抜いてます。。庭づくりの見直しです!

アーチに絡ませていたクレマチスをつるバラに変更したり、

フェンス一面に仕立てていたハニーサックルを抜いたり。。

ハニーサックルは気に入っていたのですが、コガネムシを惹きつけるので…( ▽|||)

昨年、庭にひどい被害をもたらしたので抜くことにしました…

先日はかなり大きく茂っていたウエストリンギアを抜きました(;´艸`)

そこには新たにバラを1本追加する予定です♪ ただいま妄想中~!

オベリスク仕立てにしていたクレマチスは板壁への誘引に変更したいし、

やりたいことが尽きません。。(*´∀`)ノ' 庭づくりはエンドレスですね…




今日は自由に育っている植物たちを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

<ワイルドオーツ>

柏葉アジサイとワイルドオーツ

2年目のワイルドオーツ、結構お行儀よく育ってくれています(b^ー°)

風にそよそよ揺れています♪


<ブッドレア>

ブッドレア

ブッドレアも次々に咲いてくれています(人´∀`*)

切り戻すことで長い間楽しめるので嬉しいですね~♪おススメです☆*。


シレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

枝垂れて咲くのでハンギングしています(*´艸`*)

(科学とかの実験用の装置です(笑))

八重咲きが豪華♪

八重咲きが豪華でかわいいですよねぇ♪

モスポットもいい感じに苔っぽさが出てきました(*^ー゚)ノ


最後に。。

種から育てたニゲラ<アフリカンブライド>が咲いていました~!

種蒔きのニゲラ<アフリカンブライド>

このニゲラはシックでかっこいいですねぇ(*´∀`人)

こぼれ種で殖えるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは☆*。

先日、娘の幼稚園のバザーがありました(*^ー゚)ノ

初めてのバザーだったのですが、バザーって結構すごいんですね~!

今回はちょっと控えめに参加してみました(;´艸`)

バザーの内容より、娘の園での様子が少し分かって嬉しかったです♪

同じバスコースの上級生たちにかわいがってもらえてるようです(*´∀`人)

今週は参観日もあるので、初めて園での生活を見ることができます!楽しみ~♪




先日の台風で大きな被害に遭ったのが、ミモザ・アナベル・トマトだったのですが、

アナベルは…

台風にも負けず…(*´艸`*)

ダメになった花ももちろんありますが、自力でピンとなって咲いてくれました♪

この分ならドライも作れるかなぁ(*^ー゚)ノ

トマトは…

トマトが色づいてきました♪

実もたくさん落ちちゃったし、枝も折れちゃってたのですが、

赤く色付き始めてくれました~(*´∀`人)

ちなみに食べ頃ってどうやって知るんでしょう?触ると分かるのかなぁ。。

ミモザは折れた枝もありましたが、支柱をし直してもらって元に戻りました♪




今日は久しぶりに多肉たちのお話です☆*。

多肉植物、私は育てるのが苦手なのでもう増やさないと決めているのですが、

今ある子だけは枯らさないよう育てようと思って、

面倒でも夏は暑さから守り、冬は霜から守り…あちこち移動させています(;´∀`)ゞ

その甲斐あってか最近は枯らすこともなくなって、元気に育っています♪

一番お気に入りの寄せ植えがこちら(*´艸`*)

植えてから植え替え知らず~♪

作って2年近く経ちますが、一度も仕立て直してないんです♪

徒長して見た目が悪くなっちゃうのも多い中、これはいい感じです(*^ー゚)ノ

ちなみに作った時の画像はこちら(


こちらも大好きな黒法師♪

黒法師も姿変わらず…!?

変化がある訳でも、子株が増えたりする訳でもなく…(;´艸`)

でも、植えたての画像と比べてみたら2倍くらいに成長してました~♪

全然気付いていませんでした。。(笑)


乃理さんに頂いた斑入りのミセバヤ、こんなにモリモリに~!

乃理さんと言えば小鳥なので、一緒にパチリっ(≧∇ノ■ゝ

乃理さんからの斑入りミセバヤ

多肉にもアブラムシって付くんですね~ヾ(;´▽`A``

先日、観察していたら葉裏にたくさん付いていて…

慌ててシュシュっと撃退しました~(/へ\*))

ずっと欲しかった大事な子なのでしっかり守らねば~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは。。m(u u*)m

台風、凄かったですね~!

昼間くらいに見ていた進度とは変わったようで、ほぼ直撃…!?Σ(|||゚д゚)ギク..

鉢植えや雑貨などは片付けておいたので大丈夫でしたが、

地植えはどうにもならず、倒れた物、葉や花が傷んだ物が続出でした…(屮゜Д゜)屮

こんな時期に来なくてもいいのに~と悔やむばかりです。。

アナベルも大きく咲いていた花は事前にカットしていましたが、

それ以外は無残な姿になってしまったので、ドライは見込めないかも?( ▽|||)

何とか復活して咲いてくれるといいのですが。。




気を取り直して~!久しぶりに映画を観てきました(*´艸`*)

息子の発熱も落ち着いたので、母に子守りをお願いして…♪

ホタルちゃん、かわいかった~(*゚ー゚*)とてもHappyになれました☆*。

実は私、「ホタルノヒカリ」のDVDボックスと原作全巻持ってるんです(*´∀`)ノ'

一時期はそれはそれはどっぷりハマり…育児のストレスを癒していました♪

今回の映画では、ローマの素敵な名所の数々も楽しめたし(いつか行きたいなぁ)、

ホタルちゃんとぶちょおの掛け合いもパワーアップしていてかなり笑えました(*´∀`人)

ゆったりのんびり観たかったので、敢えて公開から少し経ってから行きました!

平日だったのもあって空いていたし、私と同じ様におひとりさまもちらほら~(*^ー゚)ノ

やっぱり映画館で観るのはいいですね~♪

次は夏に海猿が公開するんですよねぇ(*´艸`)

夫婦で大好きなので子守交代制かなぁ(笑)




昨年お迎えしたバラ、レディ・オブ・シャーロット、2番花が咲き始めました(人´∀`*)

我が家ではナチュラル素材のオベリスクに仕立てています♪

オベリスク仕立てのレディ・オブ・シャーロット

1番花よりたくさん蕾が付いているんです(*^ー゚)ノ

お花も大きく立派です♪

香りもいいんですょ~♪

ちょっと一番いい形の時を逃しちゃってますが…ヾ(;´▽`A``

開ききってもかわいい♪ ほんのり上品な香りもします☆*。

足元にはシルバータイムが茂っています(*^ー゚)ノ

シルバータイム

斑入りの葉が気に入ってグラウンドカバーに植えましたが、

せっかく花が咲いても地味過ぎて全く目立ちません…(笑)

タイム繋がりで。。

春にお迎えしたハイランドクリーム☆*。

ハイランドクリーム

アフロにしたくて鉢植えにしています(*´艸`*)

これも黄緑の斑入りでとってもかわいいのですが、

白いお花でやっぱり目立たず…残念な感じですねぇ(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
こんにちは(*^ー゚)ノ

今月、我が家は厄月かもしれません。。

特に先週はとっても大変な一週間だったんですΣ(|||゚д゚)ギク..

娘の結膜炎、じんましんに始まり、昨日は息子が発熱。。

娘はもうすぐ3歳になりますが一度も熱を出したことがなかったので、

私にとっても初めての子供の発熱で焦っちゃいました。。ヾ(;´▽`A``

最終的に39.6まで上がり、小さい体でとっても辛そうでした…

夕方から10時間寝続けたおかげか、今朝には平熱に戻ってくれました(人´∀`*)

娘の結膜炎とじんましんもすぐに治ったので一安心です♪

台風も近付いているようなので、まだまだ油断できそうにありませんが…

もうこれ以上何もありませんように…(ノ><)ノ




先日のアンティークフェアでお庭用にジャンクな物をお持ち帰りしました(*´艸`*)

<ウォッシュスタンド>

アンティーク ウォッシュスタンド

ネットショップなどで見るとと~っても高いウォッシュスタンドですが、

かなりお買い得なお値段で、即決しちゃいました(*^ー゚)ノ

こんな風にジャングル地帯に置いてあるだけで素敵ですよねぇ☆*。

あとはインテリア用に雑貨をいくつか♪もちろんコレクションしているシフターも。。




土日は結局雨続きで庭の手入れが出来ず、今日見回りしたらやはりひどい状態で…

息子が眠っている間に虫食いから救出しましたヾ(;´▽`A``

でもやっぱり雨は植物には恵みなのか、成長もすごいんですよね~♪

植えて数年経って初めて咲いてくれた子をご紹介します(*^ー゚)ノ

<クラウンベッチ>

クラウンベッチ

名前の由来は分からないけれど、王冠みたいなお花がかわいいです(*゚ー゚*)

「雑草除けに」「グラウンドカバーに」という言葉に魅かれて植えたのですが、

いつも虫に食べられてしまって、花が咲いたことがなかったんです。。

丸い葉もかわいい♪

丸い葉っぱもかわいいでしょ♪

でもグラウンドカバーどころか、1mくらいの高さで咲いています(;´艸`)

たくさん咲いてくれると嬉しいなぁ☆*。




<ムスクマロー‘アルバ’>

ムスクマロー‘アルバ’

今年も咲き始めました(人´∀`*)

透き通った白い花びらがとっても綺麗ですよねぇ☆*。

上品な香りも素敵なハーブです♪




<ダリアの寄せ植えバスケット>

寄せ植え 切り戻し後~♪

以前作った寄せ植え、ダリアが休むことなく咲いてくれています(*´艸`*)

リシマキアは切り戻したら、花が3倍に増えました♪

まだ花は小さいですが日に日に大きくなっています(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは☆*。

昨日は半年に一度の楽しみ、アンティークフェアでした(*´艸`*)

前回は旅行と重なってしまったので一年ぶりでした~!

先日のGGMの時もアンティークはぐっと我慢していたのです。。

その甲斐あってか、今回は素敵な出会いがありましたょ~(人´∀`*)

またご紹介させてくださいねっ♪




雨や曇りが多くて、すっかり庭も荒れてきちゃいました…ヾ(;´▽`A``

週末も両日共に雨マークです。。

それでも植物たちの生育は止まりませんっ(;´艸`)

びっくりなのがミニトマト!既に私の身長ほどあります。。

こんなに大きくなるなんて知らなくて、大きなプランターに植え替えました(;´∀`)ゞ

ミニトマト

小さな苗を2つ買って植えたのですが、既に200程の実がなっています(*^ー゚)ノ

赤くなるのはいつなんだろう?娘も毎朝、バスが来る前にチェックしています♪

初めて育てているので、とってもワクワクです(*´艸`*)


アナベルも次々に咲き始めました(*´∀`人)

今年はたくさん咲いてくれそうで、とっても嬉しいです♪

アナベル

でも花首が細いのでやっぱり雨に負けちゃう子もちらほら…

もう少ししっかりと重みに耐えられるといいのに。。ヾ(;´▽`A``

いっぱい咲いています♪

たくさん咲いているので、折れてしまった子は室内で楽しもうと思います♪

ドライにするのも楽しみ~(*´艸`*)


先日紹介した新作のエキナセア☆*。

中心がどんどん花開いて、もりっとしてきました(*^ー゚)ノ

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

ストロベリーショートケーキという名前なのですが、

まさに名前の通り、イチゴがのっているようでヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*


先日ご紹介した時は下向きだったサルビア<バチカンホワイト>も、

徐々に花穂が上を向いて咲き始めました(*^ー゚)ノ

サルビア<バチカンホワイト>

ほんのりグリーンがとっても爽やかです(*´∀`人)

群生させたらかわいいかも~♪狭い庭では無理か…(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは。。m(u u*)m

いょいょ関東も梅雨入りしたそうです~!

明日からはしばらく雨…憂鬱な季節がやってきましたね。。Σ(|||゚д゚)ギク..


先日、レンジが突然壊れましたヾ(;´▽`A``

スタートボタンだけが効かなくなってしまって、何も操作ができず。。

レンジがない生活って思いのほか大変なんですよね…週末に買いに行ってきました!

新しく買ったのは「焼きムラ軽減」にこだわって探したので、

節電でしばらく焼いていなかったケーキを久しぶりに焼いてみようと思います(*^ー゚)ノ




今日は今の季節ならではの、色とりどりな花たちを♪

バラの2番花が少しずつ咲き始めました(人´∀`*)

<グレッチャー>

グレッチャー 2番花

<ブルーリバー>

ブルーリバー 2番花


正面花壇ではブッドレアが咲き始めました☆*。

<ブルーダイアモンド>

ブッドレア 開花♪

今年も見上げる高さに成長しました(*^ー゚)ノ

とってもいい香りでさっそく蝶々が飛んできていました~!


地植えのメド‐セージ、ちらほら咲き始めました♪

メドーセージ 開花♪

長期間楽しめるのも嬉しいですよねぇ(*´∀`人)

シックな花色や育てやすい点がとってもお気に入り♪


鉢植えのフクシアが咲き始めました☆*。

フクシア

タグの写真だけでお持ち帰りしたのですが、想像と全然違う。。(;´艸`)

もっと淡い色のはずだったんだけどな…

これはこれでかわいいからいいのですが。。ヾ(;´▽`A``


クレマチス<ミケリテ>は蕾が次々に開いて、咲き続けています♪

咲き続けるミケリテ

ふわっとしたしべもかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)

何と言ってもこの色!とっても素敵です☆*。


久しぶりに多肉たちも~(*^ー゚)ノ

<斑入りグリーンネックレス>

斑入りネックレス

<白雪ミセバヤ>

白雪ミセバヤ

どちらも以前枯らしたことのある物。。ヾ(;´▽`A``

最近は多肉を枯らすこともなくなってきたのですが、試練の夏が今年もやってきます…

がんばって暑い夏を越えて欲しいな。。(ノ><)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  

こんばんは☆*。

サッカーに夢中になり過ぎてこんな時間になっちゃいました(;´艸`)

でも一番の山場は子供たちを寝かしている間だったようで。。(笑)

リビングに戻ったら3点も入ってました(;´∀`)ゞ相手は10人になってるし。。

埼スタ、すぐそこなんですょ~!今日もユニフォーム姿の人をたくさん見ました♪

せっかく近くに住んでいるので、いつか観に行きたいものです。。(/へ\*))




宿根草の開花ラッシュ、加速中ですε=(ノ゚ー゚)ノ

今日はお気に入りの子たちばかりでウキウキ~♪

モナルダ

大好きなモナルダは、今年もラベンダー色から咲き始めました(*^ー゚)ノ

白もあるのですが、かなりの大株に~!咲き始めたら凄そうです♪

モナルダの隣には…

満開のマルバ

満開のマルバが~(*´艸`)

かなりカットしてもこの状態。。ほんとすごい勢いです…

この2つが咲くとピンク!な花壇になりますが、少し手前には。。

こぼれ種のオルラヤ

こぼれ種のオルラヤがこれまた満開に咲いています(人´∀`*)

そのまた隣には…

エキナセア

ちょっと奮発しちゃった(笑)、新作のエキナセアが♪

これからもっとモリっとしてくるので、またご紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ

そしてその奥には…

サルビア<バチカンホワイト>

初開花のサルビア<バチカンホワイト>がもう少しで咲きそうです(*´艸`*)

こんな感じで正面花壇は今、とっても花盛りです♪

でも、いっちばん楽しみにしているのが八重咲きのフロックス☆*。

昨年、夏に大活躍だったフロックスの八重咲きを発見して迷わずお迎え~(*゚ー゚*)

ナメクジにかなり葉を食べられてますが、蕾はいっぱい付いています♪

開花がとっても楽しみでなりませんっ(*´∀`*)。.・。*

土曜日は雨なんですよね。。注文していたつるバラが届いたので植えたかったのに…

もう梅雨入りだそうですねヾ(;´▽`A``蒸れに注意です。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はあいにくのお天気です。。

珍しい天体ショー、関東では見られないそうですヾ(;´▽`A``

雨はもう止んでいるのですが、雲が厚い。。残念っ!




今日は2年越しに咲いてくれたクレマチスのお話☆*。

2010年に私のブログのカウンター「77777」を踏んでくれた方に、

粗品を送らせて頂いたのですが、そのお礼にと送ってくださったクレマチス(*´艸`*)

<這沢>(はいざわ)

クレマチス<這沢>

壺型がとってもキュートですよねぇ(〃▽〃)

種から育ててくださったものなんです♪クレマチスを種からってすごいですよねっ!

昨年はつるは伸ばしてくれた物の蕾は付かず、2年越しの開花となりました(人´∀`*)

お花も蕾もいっぱい♪

お花もぽつりぽつりと咲き始め、蕾はいっぱい付いているんです♪

蕾が膨らんでから開くまでがゆっくりで毎日ワクワクしていました(*´∀`*)。.・。*

鉢植えで大事に管理~!

大事に大事に、鉢植えで育てています♪

上品なお花の雰囲気にぴったりな素敵なオベリスクに絡ませて~(*゚ー゚*)

来年はもっとたくさん咲かせてあげられますように☆*。




おまけ。。

まだ紹介していなかったバラたち♪

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

<クレアオースチン>

クレアオースチン

どれも大好きなコロンコロンのバラたちです(*´艸`*)

他のバラは2番花の蕾が膨らみ始めて、咲き始めたのも出てきています♪

本格的に暑くなる前に咲かせてあげられるといいなぁ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは。。m(u u*)m

昨日は今年で3回目のGo Green Marketに行ってきました♪

お天気も暑すぎずちょうど良く、のんびりと見て回れました(*^ー゚)ノ

今年も素敵なショップがたくさんでとっても楽しかったです☆*。

珍しい植物もいっぱいで、つい買ってしまいそうでしたが、

植える所がないので1つだけで我慢しました~(;´艸`) 

イベントで買ったガーデンサイン

↑作家さんの作ったガーデンサインがかわいかったのでお持ち帰り♪

スタッフとして大阪から来ていたRIKAさんと今年もお会いできました(人´∀`*)

私のわがままに今年も付き合ってくれた家族に感謝&感激です☆*。




お庭ではバラの1番花が一通り咲き終わり、

初夏から一斉に咲き始める宿根草の開花ラッシュが始まりつつあります(*^ー゚)ノ

今、見ごろを迎えているのがゲラニウムたち♪

<マクロリズム・ホワイトネス>

マクロリズム・ホワイトネス 

タグ紛失で名前不明のブルーの子。。

名前不明のゲラニウム

<ビルウォーリス>

ビルウォーリス

<ダブルジュエル>

ダブルジュエル

暑さにちょっぴり弱いゲラニウム、今年もちゃんと乗り切れるかな?(;´艸`)

こぼれ種で殖えるように花ガラは放置なのですが全く殖えません。。(笑)

また来年も綺麗に咲いてくれますように☆*。



他にも綺麗に咲いていた子たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

ホタルブクロ<ルブリフロラ>

ホタルブクロ ルブリフロラ

<ブルースター>

ブルースター

ダイアンサス<ブラックベアー>

ダイアンサス<ブラックベアー>

いろんな蕾がたくさん上がって来ているので、毎日とっても楽しみです♪

梅雨が来なければいいのに…と思ってしまいますね。。(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日から6月ですね~!もう今年も半分なんですね。。

娘も今日から麦わら帽子を被って行きました~!

替えるのを忘れないように、数日前からドキドキしていました(;´艸`)

今月は水遊びやどろんこ遊びが企画されているらしいです♪

夏はもうすぐそこまで来ているんですねぇε=(ノ゚ー゚)ノ




ビオラが徒長してみすぼらしくなってきたので、

寄せ植えの仕立て直しをしようと園芸店に行ってきたのですが。。

ミニバラを買ってしまいましたヾ(;´▽`A``

もう買わない!と決めて、我が家の子たちを里子に出したのに…(笑)

ミニバラ<みさき>

でも、1つだけいい訳すると、このみさきちゃん、何と300円だったんです(*´艸`*)

宿根草と変わらない値段で買えてしまう~と誘惑に負けました。。

お花もいっぱい♪

しかも結構立派な株でお花も蕾もいっぱい(人´∀`*)

ミニバラ!と気負わずに気軽に育ててみようと思います♪

寄せ植えの仕立て直し

ビオラとティアレラ、カレックスを植えていた寄せ植え、

全ての苗を抜いて根の整理をして、

ビオラの代わりにみさきとコロニラを追加っ(*^ー゚)ノ

アンティークな雰囲気が素敵っ☆*。

アンティークな雰囲気がとっても素敵なミニバラです(*゚ー゚*)

でも何でこんなに安かったんだろぅ。。




もうすぐ梅雨ですね。。(;´∀`)ゞ

どんよりな空の下、庭を明るくしてくれる紫陽花が咲き始めました♪

<アナベル>

アナベルが咲き始めました♪

今年は何と50個くらい咲きそうです(;´艸`)

そんなに広いスペースじゃないので、ちょっぴり心配ですが。。

咲き始めに誤差があるのでうまく整理して咲かせてあげたいと思います♪


<スノーフレーク>

スノーフレーク、綺麗に咲いています♪

昨年、素敵なドライになって、

今でもインテリアで大活躍してくれているスノーフレーク♪

先日、急に枯れてしまったので、植え替えました(*^ー゚)ノ

運良くお安い良質な株に出会ったので~♪やっぱりこれは素敵です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
* HOME *
Brush by BrownBetty 

