まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

なかなか暖かくならないですね。。

ここ数日、毎日北風がビュービュー吹いています(>д<)

桜もまだつぼみが堅そうです。。入園式には満開だと嬉しいなぁ♪


土曜日の大安の日に、息子の兜が届きました(人´∀`*)

娘のひな人形と同じ職人さんの所でお願いしました♪

息子の兜

コンパクトなサイズながら作りもしっかりしていて素敵です☆*。

兜に守られて、すくすくと元気に成長してね~(*´艸`)




まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の芽吹きを感じています(*^ー゚)ノ

我が家でもようやくクリローが咲きだしました♪

今年もいっぱい咲いてくれてます♪

一番古株のシングルのホワイトは今年もかなりの大株です(人´∀`*)

すでにたくさん開花していますが、蕾もいっぱい~!

古株のクリロー

あまり手入れしてあげてないのに、こんなに咲いてくれて嬉しいです(;´艸`)

しばらく楽しませてもらえそうです♪


今年初開花のエレガンススポットのホワイト☆*。

↑のシングルに似ていますが、ダブルはやっぱり豪華です(*゚ー゚*)

初開花のダブル エレガンススポット

スポットの入り方も柔らかい印象です♪

一緒に育てていたピンクは残念ながら消えてしまいました。。何でだろぅ…( ▽|||)


同じく今年初開花のグリーンカクテル☆*。

初開花のシングル グリーンカクテル

淡いグリーンのお花ですが、裏側が紫色なんです(*´艸`*)

裏の紫が表に滲んでいて素敵~っ!


他にも蕾が顔を出してくれているので楽しみです♪

スイセンやヒヤシンス、チューリップなどの球根植物も元気に成長しています(*^ー゚)ノ

早く気温も上がって春らしくなるといいですね。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝起きる前から物凄い強風…午後になってやっと弱くなってきました。。

でも久しぶりに太陽が顔を出してくれているので嬉しいです(*´∀`人)

もう春休みが始まるんですねぇ!?4月以降は我が家も関係あるんですよね。。

今まで無縁だったのでそういうことに疎くて…ヾ(;´▽`A``

水曜日は入園前の体験保育があって、娘はバスで登園していきます!

泣かずにバスに乗れるかな?ちょっぴりドキドキです(;´艸`)




先日作ってもらった家具、キッチンワゴンが完成しました(*^ー゚)ノ

ワゴンは出来ていたのですが、取り付けるハンドル待ちで。。

パントリーワゴン 完成♪

キッチンワゴンとは…パントリーのことだったのです(*´艸`*)

冷蔵庫と同じ高さに作ってもらいました♪

物を収納すると。。

大収納力っ!

奥行き60cmで計7段あるので、かなりの収納力です(*´∀`人)

ゴチャゴチャしているように見えますが…

壁と冷蔵庫の隙間にぴったり!

壁と冷蔵庫の隙間にぴったり収まっちゃいます(b^ー°)

キッチンがすっきり片付いて、快適になりました♪

重いワゴンもこの取っ手で出し入れスムーズ♪

かなり重いワゴンですが、大きめのハンドルで出し入れスムーズです(人´∀`*)


つかみ安さが抜群のアンティーク調
ホワイトアイアンハンドル


以前から気になって仕方なかった冷蔵庫の色…ヾ(;´▽`A``

前のマンションの時に買ったのですが、なんでグリーンなのか全く記憶になくて。。(笑)

キッチンは冷蔵庫以外は真っ白なんです( ▽|||)

白に塗りたい!と何度も考えましたが、そう簡単なものでもなく…

次は絶対白を買うぞ~!と改めて思ったのでした。。(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 
こんばんは。。

3月11日、あの日から一年ですね

まだまだ時間は掛かるけれど、いつかまた元気な日本に!

どんな小さなことでも、自分に出来ることを続けていきたい。。




重~い腰がほんの少し上がって、

ガーデニングスイッチがようやく入りそうです(;´∀`)ゞ

そこで、来月入園を迎える娘のために寄せ植えを作りました♪

入園祝いに寄せ植えを♪

今までの私の寄せ植えのイメージとは全然違うと思いませんか?(*´艸`*)

ラナンキュラスのこの色!いつもなら絶対買わないピンク~(笑)

おてんばが過ぎることの多い娘に、

少しでも女の子らしくなって欲しいという願望の現れです(;´∀`)ゞ

かわいい女の子のイメージ。。

メローシャワーとコレオネマの小花で華やかに☆*。

まだまだ寒い日が続きますが、春を感じる寄せ植えになりました(人´∀`*)

視界に入る場所に♪

玄関に入る前に必ず目に入る所に置いてみました(*^ー゚)ノ

娘も喜んでくれるかな?


ズボラな庭主(私)に放置されたにも関わらず、

植物たちはちゃんと長い冬の眠りから目を覚まし始めていました(;´艸`)

宿根草は新芽を上げ始め、球根は葉を伸ばし、クリスマスローズには蕾が♪

手入れを始めるとワクワクで手が止まらなくなりそうでした。。

少しずつ時間を見つけて、しっかりと整理したいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

土曜日はひな祭りでしたね~♪

ちらし寿司とケーキでお祝いしました(*´艸`)

ひな祭り♪

ひな祭りが終わったので、いよいよ息子の初節句に向けて動き出さなければ。。

兜ってどんなのがいいのでしょう?悩みそうです…ヾ(;´▽`A``




この週末は久しぶりに家具作りをしました~!

と言っても、私は設計と色塗り担当なので、組み立てたのは旦那さまですが。。(;´艸`)

今回お願いしたのはアトリエとキッチンに置くワゴン♪

キッチン用はかなり大きな物なのでもう少し時間が掛かりそうです(*^ー゚)ノ

出来上がったらまた見てくださいねっ☆*。

アトリエ用のワゴン

アトリエ用のワゴンはごくごくシンプルな物~!

何に使うかというと…

生地ストック用です♪

生地のストックを見やすく、取り出しやすく収納するワゴンなんです♪

手づくりのミシン台と同じ高さに作ってもらいました(人´∀`*)

アイロン台がちょうど置けるサイズなのも嬉しいです♪

こんなに持ってました…(;´∀`)ゞ

整理して入れてみたら、こんなにありました~(;´∀`)ゞ

チェック・水玉・花柄にリネンやニット地、娘用に買った生地も~♪

いろいろ作れそうですねぇ(*´艸`)

ジュートバッグの中身は端切れ♪

ジュートバッグには小さくなってしまった端切れを♪

少しずつ便利に使いやすくして、アトリエ時間を楽しみたいです(*´艸`*)


今日は一日中雨なので、これから新作バッグの裁断しま~す(*^ー゚)ノ

天気が悪い日は手芸がはかどりますねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

