まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今年もマイペースなブログにお付き合い頂きありがとうございました☆*。

ビオラの寄せ植え

2011年は本当にたくさんのことがありましたね。。

まだまだ復興には時間が掛かってしまうかもしれませんが、

2012年は少しでも笑顔が、幸せが、多くの皆さんに訪れますように☆*。

パンジーの寄せ植え

もう少しの間、のんびりとした余裕が持てないかもしれませんが、

来年も引き続きマイペースにブログの更新をしていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。.:*・゚


素敵な新年をお迎えください(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

3連休も終わって、今年も残すところあと6日となりました~!

何とか年賀状も間に合ってほっと一安心です。。

クリスマス、皆さまはどのように過ごされましたか?

我が家は例年通り、お家でのんびりクリスマスでした(*´艸`)

クリスマスディナー2011

今年のディナーは、たまに頼むベネッセの食材宅配のメニューでかわいく♪

スノーマンの顔がちょっと歪んじゃってますが(笑)

ケーキは娘の大好きなアンパンマンにしました!「すご~い」の連発でした(人´∀`*)

アンパンマン掃除機に夢中~!

娘は母や叔母からもらったアンパンマンのおもちゃに夢中っε=(ノ゚ー゚)ノ

そんなアンパンマン一色の我が家のクリスマス。。

私達は少しでも知育になればとこちら↓にしました(*^ー゚)ノ


アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん


ペンでタッチして物の名前をしゃべってくれるという物♪

結構夢中でやっているので良かったかなと思っています(*´艸`)


息子にはバンボを♪

息子にはバンボを買いました(*^ー゚)ノ

娘の時は考える時期が遅くて結局買わなかったのですが、

今回は使ってみようと、首もしっかりしてきたのでクリスマスプレゼントにしました♪


バンボベビーソファ ブルー


2人仲良く♪

2人仲良く並んでパチリ~(≧∇ノ■ゝ




私にもクリスマスギフトが届きました(人´∀`*)

くるカラ.ネットさんからです☆*。

くるカラ.ブックレット

くるカラ.ブックレットに我が家の写真を使って頂いたのですが、

使って頂けただけでとても光栄なことなのに、そのお礼にとくるみのギフトが♪

くるカラ.ネットさんから贈り物♪

くるみのリキュールやくるみで作った巣箱のオーナメントなど。。

くるカラ.ネットさんのブログでもご紹介されてますので遊びに行ってみてくださいね♪

ブログ:くるみの庭をつくろう

ブックレットはユーザーさんの素敵な写真が満載で、見応えのある写真集です(*^ー゚)ノ

くるカラ.ネットさんでお買い物するともらえるのかなぁ?

我が家にも数冊送ってくださったのがあるので、欲しい方はご一報くださいねっ♪


さて、昨日の「クリスマスの約束」でも見ようかなぁ(*´艸`)

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

息子も今日で4ヶ月になりました~!

4ヶ月になりました♪

母乳もよく出ているようで、身長・体重も成長曲線のちょうど真ん中♪

「出が悪いかな?」とちょっと心配していたので一安心です(人´∀`*)

今日は4ヶ月検診に行って来ます!ついでにHibワクチンの接種も~!

人生初の注射、息子はどんな反応を示すのかな?(;´艸`)


旅行でちょっぴり遅くなりましたが、先日やっとお食い初めをしました☆*。

お食い初め

いろいろ求めて買い回るのは大変なので、今年はネットで食材セットを注文♪

鯛を乗せるトレーや赤飯を入れるケースなども付いて、見栄えもなかなか(b^ー°)

調理は自分でやりましたが、親切なレシピがあったので簡単でした~!

便利な世の中に感謝です。。m(u u*)m


御祝い飾り・かご・敷き紙付き♪
お食い初めセット(百日の祝い)


ひ~ちゃんも一緒に♪

同じ物をひ~ちゃんにも用意して、一緒に食べました(*´艸`)

子供たちが一生涯、食べる物に困りませんように☆*。

鯛は翌日、鯛ご飯にしておいしく頂きました(*^ー゚)ノ

今日は残ったたこを使ってたこ飯にします♪

にっこり~♪

あと2ヶ月ほどで息子の離乳食も始まりますε=(ノ゚ー゚)ノ

さぁ大変だ~!がんばらないとっ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

息子も3ヶ月になったので、久しぶりに児童館に行きました♪

家以外のところで遊べてひ~ちゃんも嬉しそうでした(*´艸`)

来週は私の健康診断と息子の4ヶ月検診があるので、

また年が明けたらたくさん連れて行ってあげたいと思いますε=(ノ゚ー゚)ノ




冬は白い物が恋しくなります☆*。

インテリアにもちょっと白い雑貨をプラス(*´艸`)

キャンドルみたいなライト

キャンドルのように見えるこのLEDライト、結構凄いんです♪

そんなに明るくはないのですが、炎のように揺れるように光り、

息を吹きかけると消えたり、点いたりするんです(*^ー゚)ノ

全部で5色あるのですが、このホワイトはバニラの香りがします☆*。

本当の蝋で出来ているので見た目はキャンドルその物です(人´∀`*)

置いてあるだけで甘い香りがしています♪


Mou Lumiere LED light candle




お庭でも白い小花が元気いっぱいに咲いています(人´∀`*)

<アリッサム>

アリッサム

こぼれるように咲くアリッサム♪

黒葉クローバーとの共演もかわいいです(*´艸`)


<ランタナ>

ランタナ

しばらく花のなかったランタナもまたちらほらと咲き始めました♪

あまり日が当らないのに咲いてくれてありがとう。.:*・゚


寒くて庭に出るのがすっかり億劫になってしまいましたヾ(;´▽`A``

冬越し準備や枯れた草木の剪定、バラの剪定&誘引などやることはいっぱいあるのに。。

これ以上寒くなる前にがんばってやらないと~(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

すっかり更新が滞ってしまいました…

実は4日から旅行に行っていたのです。。

木曜には帰っていたのですが、

バタバタと落ち着かず今日になってしまいましたヾ(;´▽`A``

サイパンの景色

行先はサイパン~!実は懸賞に当たりまして、急な旅行となりましたっ!

息子が生まれたばかりでどうしようかとも思ったのですが、

折角なのでいつもいろいろ助けてもらっている母も誘って5人で行ってきました(人´∀`*)

懸賞って本当に当選者がいるものなんですねぇ!今まで疑ってました(笑)

宿泊ホテル

今回宿泊したホテルはガラパン中心地にあって、買い物などとても便利でした♪

ホテルの真下にショッピングセンターやABCストアもありました(b^ー°)

宿泊した部屋

大人3人なのでベッド2つとソファと聞いていたのに、着いてみるとベッドが3つ♪

息子用にベビーベッドも用意してくれてました(*^ー゚)ノ

ホテルの支配人まで挨拶に来てくれて、懸賞に当たっただけなのに何だかVIP扱いでした~!

部屋からの眺め

部屋からの眺め☆*。サイパンの海はとても穏やかでした♪

天気は、ほとんど晴れているのですが、雲も多く時折スコールも。。

サンセットバーベキューに参加しましたが、雲で全く見れませんでしたヾ(;´▽`A``

それだけがとても残念。。

常夏のクリスマス

常夏ではありますが12月なので街はクリスマス一色☆*。

↑写真は学校の子供たちが作ったツリー♪

空き缶で作ったオーナメントなど、近くで見るととてもおもしろかったです(*´艸`)

クリスマスツリー

これはまた別のホテルのツリー♪とても素敵でした☆*。

春に行ったグアムではプールも海も大泣きでダメだったひ~ちゃん。。

今回は…

海で大はしゃぎ♪

大はしゃぎで遊んでいましたょ(*≧m≦*)

今回は私も一緒に入れたのでなおさらかな?リベンジ出来て良かったです♪

満面の笑み♪

息子もこんな笑顔を見せてくれてました(人´∀`*)

飛行機の中でもず~っと寝てくれていて、終始いい子ちゃんでした♪

2人仲良くお昼寝♪

2人一緒に仲良くお昼寝中の1コマ♪

記憶に残らない分、今回もたくさんの写真を記録として残しました(*^ー゚)ノ

数年後、2人にいろいろ話してあげたいです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

12月ですね~!あっという間に年末です。。

昨日・今日は雨だし、気温も低くて一気に真冬のようヾ(;´▽`A``

今日は最低気温4℃だったとか…!?

私の風邪もあと少しのところまで治っているのですが、痰が抜けません。。




12月に入って我が家も少しだけクリスマス雑貨を飾りました(*´艸`)

いたずらっ子が居るので今年もほんとわずかですが…

いつになったら巨大ツリーを復活できるかな?(;´∀`)ゞ

今年は卓上ミニツリーをナチュラルな飾り付けにしてみました☆*。

ツリーもナチュラルカラーで♪


プチプラが嬉しいsalut!の雑貨たち(*^ー゚)ノ

<木製ガーランド>

木製ガーランド

<リース>

チープなクリスマスリース

<サンタバンビちゃん>

サンタバンビ♪


陶器のポットにはクリスマスカラーのピックを挿して♪

クリスマス風のピックを挿して♪

あとは玄関のリースをクリスマス用にチェンジして今年も終わりです(;´艸`)

今年のケーキはどうしよう。。サーティワンのアイスケーキが気になっています(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

