まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は息子のお宮参りでした☆*。

大安だったこともあってとっても混んでいましたが、

過ごしやすくいいお天気で、無事に終わって良かったです(人´∀`*)

次は100日目のお食い初め~!最初の頃はお祝い事がいろいろあるんですよねぇ。。

子供の成長を願って、しっかりやってあげたいです(*゚ー゚*)




先週の台風、皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?

埼玉県を通過して行ったので、我が家の庭にもいろんな被害がありました。。( ▽|||)

それなりに対策はしていましたが、予想を超える暴風雨でした~!

多肉の鉢もいくつか飛ばされてしまって、玄関に入れておけばと後悔…

仕立て直さなきゃと思っていたので、ちょうどいい機会となりました(;´艸`)

多肉の仕立て直し

寄せ植えを崩し、徒長していた物をカットして新しく植え直しました(*^ー゚)ノ

<ブリキの寄せ植え>

ブリキの寄せ植え

<錆び缶の寄せ植え>

錆び缶の寄せ植え

<ジョーロの寄せ植え>

ジョーロの寄せ植え

ジョーロの寄せ植えは隙間に小さな苗を追加しただけです(*´艸`)

前回の記事の写真と見比べてもらえると違いが分かるかな?微妙な違いですが…

多肉棚の復活

夏の強い日差しを避けるために移動していた多肉棚も元の位置に復活~!

寂しかった玄関前が少し華やかになりました(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

出産から丸1ヶ月が経ちました~!あっという間です。。

小さく産まれましたが、すくすくと成長してくれています(人´∀`*)

連休中に近所のスーパーにお出掛けしてみました~!

4人家族になって初めてのお出掛けです(*´艸`)

ここ数カ月、暴走気味だったひ~ちゃんですが(笑)、

スーパーまでベビーカーを押してくれたり、すっかりお姉ちゃんになってました(*^ー゚)ノ

子供たち2人の成長が日々楽しみです☆*。




昨年の秋にすっかりハマり、数がだいぶ増えてしまった我が家の多肉たち。。

今年の夏も昨年ほどではなかったものの、かなり暑い日がありましたヾ(;´▽`A``

場所を移動させていたものの、無事に夏を越せたのか…!?

一部ではありますが写真に撮ってきました(*^ー゚)ノ

<高砂の翁>

高砂の翁

<ピッチャーの寄せ植え>

ピッチャーの寄せ植え

<フミリスの寄せ植え>

フミリスの寄せ植え

<デービット>

デービット

強い日差しを避けるため、午前中の数時間しか日が当らない所に置いていたので、

多少の徒長はあるものの、溶けてなくなったりは特にありませんでした(人´∀`*)

今週から少し暑さも落ち着くみたいなので、時間を見つけて仕立て直したいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

残暑が厳しい週末となりました。。

でも、そろそろ庭に出ないとなぁ…と思っていたので、

約1ヶ月ぶりに気合を入れて手入れしてきました(;´艸`)

思っていたほど虫害はひどくなく安心しましたが、

放置された間も咲き続けたバラがかわいそうな状態でした。。ヾ(;´▽`A``

秋バラを少しでも楽しめるようにと、剪定してきました♪


1ヶ月近く放置されていたのに、

健気に咲いてくれていた花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<ブルースター>

ブルースター

<トウテイラン>

トウテイラン

<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

こぼれ種からのリナリア(白&紫)

こぼれ種からのリナリア♪

ニューウェーブも♪

暑さに負けずニューウェーブ

中でも一番元気だったのはフウセンカズラ(*´艸`)

フウセンいっぱいのフウセンカズラ

かわいいフウセンがたくさんぶらさがっていました♪

種がたくさん採れそうです(人´∀`*)ご希望の方はご一報くださ~い!


今年もおぎはら植物園さんからカタログが届きました(*^ー゚)ノ

のんびりガーデニングをする時間がないので、今年はお預けになりそうですが、

妄想を膨らませながらページをめくっています(*´艸`)

春に向けて球根くらいは植えたいなぁと思っているのですが。。

皆さんも春の庭作り、もう始めましたか?゚+.(゚ー゚)。+.


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは☆*。

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました(人´∀`*)

退院して10日、体の調子も戻り、生活のリズムも掴めてきました♪

以前のようなペースではないものの、ブログの更新を再開したいと思います(*^ー゚)ノ

まずは毎週末に更新出来ればいいかな。。

皆さんの所へも時間を見つけて少しずつ訪問したいと思っています♪

遅くなりましたが2つ前の記事からコメントのお返事もしてありますので、

お時間ある時に覗いて頂ければと思います。。m(u u*)m

ぐっすり良く寝てます♪

今日で生後2週間、体重を計ったら3kgになってました(*´艸`)

ひ~ちゃんがどれだけ騒いでもぐっすりとよく眠っています♪

今は昼夜問わず2~3時間おきに授乳があるので、私はちょっぴり寝不足ですが。。

でもこの寝顔を見ると疲れも忘れるほど癒されます(*´∀`*)。.・。*

顔がしっかりしてきたょ♪

ひ~ちゃんは赤ちゃん返りするどころか、すっかりお姉ちゃんらしくなって、

弟が泣けば私より先に駆け付け、さらにはオムツにおしり拭きまで用意してくれます♪

力の加減がまだ出来ないのでハラハラすることもありますが、

これから先、いろいろと助けてくれそうで頼もしいです(人´∀`*)

わがままを言ったり、やきもちを妬いたりするんだろうと覚悟していましたが、

そういうこともほとんどなく、弟想いの素敵なお姉ちゃんです(*^ー゚)ノ

元気過ぎて手に負えないことや、すぐに泣いて困らせることもありますが、

弟が出来たことによってひどくなったことはないので救われています。。

「仲のいい姉弟になってくれたらいいな」と数年先を思い描く毎日です(*´艸`)


最後に。。

今回の台風で大きな被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます

四国や中国、近畿地方にブログのお友達がたくさんいるのでとっても心配で。。

大きな被害がないことを祈るばかりです…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

