まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

8/21 22:08に2690gの男の子を出産しました♪

病院にて

いつも日曜日に病院に行っていて、21日も検診の日でした。。

行く前に「おしるし」があり、内診してもらったら、「あと2~3日かな?」とのことでした…

それから2時間後に破水して、そのまま入院になりました~!

予定日より2週間も早くてびっくりでしたヾ(;´▽`A``

日曜日だったので旦那さまが家に居る時でほんと良かった。。

そう言えばひ~ちゃんの時も日曜日だったなぁ!親孝行な子供たちに感謝です♪

ひ~ちゃんと握手♪

今回は産まれた時間が日付が変わる少し前だった為、入院が短くて…

まだ少し痛みがあったりで、体がしんどいです。。( ´Д`)=3

でも、前回のブログのお返事もしないまま時間が経っているので、

気にされている方も居るかも~と取り急ぎ出産報告をさせて頂きました!

退院して…

しばらくは更新や皆さまへのご訪問もできなくなります。。m(u u*)m

今回は2人なので復帰するまでに時間が掛かってしまうかもしれませんが、

必ず戻って来ますので、その時はまたよろしくお願いします♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

昨日はたっぷりの雨が降りました♪

庭が潤って嬉しいし、何より気温が下がってとっても涼しいです(人´∀`*)

しばらく暑さも落ち着くようでほっと一安心っ♪




お盆休み中に約3年振りに携帯の機種変更をしました(*^ー゚)ノ

「携帯はメールと通話が出来れば十分」な私が、何とスマホデビューです!

きっかけはauにソニーエリクソンからスマホが発売されたこと♪

PCやカメラなどほとんど全てソニー製品を使っているので、

携帯も機種は変えてもメーカーはもう何年も変えてません(*´艸`)

IS11S XPERIA

変えたはいいけど、全然普通の携帯と違うのでもう何が何だかさっぱりで…ヾ(;´▽`A``

ちょうどお休み中の旦那さまにいろいろと設定をしてもらってます♪

まだezwebに対応していないので、本当は9月以降に変えるつもりだったのですが、

出産と重なってバタバタするのを懸念して、このタイミングで変えちゃいました~!

使えそうなアプリをいろいろ入れてくれているので、便利になりそうです(人´∀`*)




予定日まであと2週間となりました~ε=(ノ゚ー゚)ノ

もう本当にいつ産まれてもおかしくないので、結構ドキドキしています。。

赤ちゃんを迎える準備もかなり整ってきました(b^ー°)

ひ~ちゃんが生まれる前に作ったこれ↓ 手作りのクーハンです♪

手作りのクーハン

今回でおそらく最後だと思うので、くたびれるくらい使いたいなぁ(*´艸`)

母に手伝ってもらって作ったのですが、かな~り大変だったのを今でも覚えています。。

中のクッションはパンヤがたっぷり入っていて、結構気持ちいいんですょ(人´∀`*)




2人分の育児グッズを持ち歩くことになるので多機能のマザーズバッグも~(*^ー゚)ノ

ナチュラルでかわいいのってなかなかないのですが、素敵なのを見つけました♪

マザーズバッグ

まだ産んでないけど(笑)、「出産お疲れ」の自分へのご褒美です☆*。

このバッグ、かなりいいっ!たっぷり入るし、肩掛けも斜め掛けもばっちり(b^ー°)

ポケットもたくさんあって、取り出したい物が迷子にならずにすぐ出せるのも嬉しい♪

バッグの中身は…

オムツ用・食事用のポーチ、財布・カード入れ・化粧ポーチ、母子手帳ケースなど。。

他にもいろいろと入っていますが、まだまだ入りそうです(*´艸`)

お気に入りの持ち物で、少しでも楽しく子育てが出来るといいなぁ♪



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

お盆休みですね~!我が家も1日増えて10連休です♪

お腹が大きいので特にどこかに行ったりということはありませんが。。(;´艸`)

お庭をすっきり整理してもらったり、DVDを借りてきたり…のんびりと過ごしています♪

昨日は近くの動物園で上がる花火を見に行って来ました(人´∀`*)

花火 2011夏

写真がうまく撮れていませんが…ヾ(;´▽`A``

20分間で2千発というひ~ちゃんにはちょうどいい量の花火でした~!

「すごいね~」と何度も言いながら、花火に手を振っていました(*^ー^*)

ひ~ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう☆*。




今週は全国的に物凄く暑かったですね。。Σ(|||゚д゚)..

朝から既に30℃を越えていてびっくりでした…

そんな暑い中でも咲いてくれている花たちを見てあげてください。。m(u u*)m

ひ~ちゃんのバラ

バラもちらほら咲いてはいるのですが、あっという間に散ってしまって。。

そんな中、ひ~ちゃんのバラが綺麗に咲いてくれていました(人´∀`*)


メドーセージは花を絶やすことなくずっと咲き続けています(*´艸`)

咲き続けるメドーセージ

今年も2mくらいに成長して、見上げる高さで咲いています♪

蜂に大人気でいろんな種類の蜂がやってきます(*^ー゚)ノ


同じくずっと咲き続けているのがクレマチス<クリスパ>です☆*。

咲き続けるクリスパ

暑さに弱いイメージのクレマチスですがクリスパは元気ですねぇ(*´艸`)

次から次へと小さな花を咲かせてくれています♪


ムスクマロウもまた咲き出しました(人´∀`*)

また咲き出したムスクマロウ

この透き通るような白い花がとっても涼しげですよねぇ(b^ー°)

種の採取もしました♪希少な色のチドリソウも~!

八重のキンギョソウも採取できるといいのですが…欲しい人居るかなぁ?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

ちょっと間が空いてしまいましたが、まだ産まれてませんっ!(笑)

昨日からいょいょ臨月に入りました(*^ー゚)ノ

イスに座るのもしんどいくらいお腹が突き出ています。。

ひ~ちゃんの時はもっと動けてたのですが…ヾ(;´▽`A``

ここからは貧血とむくみ、体重増加に要注意です。。ラストスパート~!




先週、コガネムシとの闘いを終えた後、花壇に地植えしたフウセンカズラ☆*。

たった1週間で1m超えの成長を見せてくれました(人´∀`*)

そして。。

フウセンカズラの実

かわいいフウセンがいくつかぶら下がっていました~(*^ー゚)ノ

白い小さな花も一緒に咲いていてとってもかわいいです♪

初めて育てるフウセンカズラですが、かなり気に入っちゃいました(*´艸`)

種にはハートの模様が入ってるんですょ☆*。




見渡してもほとんど何も咲いていない庭ですが、そんな中でも咲いている花たちを♪

花壇にパッと目を引くほどのオレンジ色の花が。。

リグラリアの花

コスモスのようなこの花、リグラリアの花なんですょ~!

初めての開花だったのでびっくりしました(;´艸`) こんな真夏に咲くんですねぇ。。

銅葉がとっても素敵で、ワイルドに育ってくれます♪






また咲き出した花たちも~(人´∀`*)

<八重咲きキンギョソウ>

また咲き出した八重咲きキンギョソウ

<フロックス>

フロックスもがんばっています♪

<モナルダ>

モナルダもまた咲き始めました♪

切り戻してまた咲いてくれる花は嬉しいですねぇ(*^ー゚)ノ

手入れがほとんど出来ていないのに健気に咲いてくれて…

週末から暑さがまた戻ってきているので、水遣りくらいはがんばらないと~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

今日から8月ですね~!

しばらくどんより天気が続いていて、気温も低く過ごしやすいです♪

たまに雨も降っていたので水遣りもする必要がなく…(*´艸`)

ペラルゴニウム・シドイデス

これだけ聞くといいことづくしのようですが…

数日見回りを怠ったせいで、お庭はコガネムシの侵略に遭ってしまい。。( ▽|||)

ハニーサックルにバラ、アジサイにヘンリーヅタまでひどい虫食い…

週末、旦那さまにお願いして何とか綺麗にしてもらいましたヾ(;´▽`A``

ハニーサックルに至っては生い茂った中に凄い数のコガネムシが潜んでいて…

どうしようもないので根元からバッサリとやってもらいました。。

コガネムシは成虫より幼虫の方が厄介なので、今後も注意が必要です( ´Д`)=3




話は変わって、先日デジカメを新調しました(*^ー゚)ノ

普段はデジタル一眼を使っているのですが、

出掛けた時などにちょっと写真を撮るのに使っていたデジカメが使い物にならなくて…

そんなに出番は多くないのですが新調することにしました(*´艸`)

買ったのはSONY Cyber-shot DSC-WX7です♪

近所のカメラ屋で買ったのですが、どんなカメラでも(壊れてても)7千円で下取りしてくれて、

さらにスタジオ写真1枚無料プリントとフォトブックの作成まで付いてきました(人´∀`*)

ひ~ちゃんの2歳記念に写真を撮ろうと思っていたのでラッキーでした♪

フォトブックも20ページほどの物を作ってくれるみたいです(b^ー°)

新しいデジカメとポーチ

先日誕生日だったので、かわいいデジカメポーチを自分へのプレゼントに♪

手作りストラップを付けて♪

ストラップはなかなかしっくりくる物に出会えず、手作りしました(;´∀`)ゞ

と言ってもキットを買ってきただけですが。。ペンチを使って1時間弱で完成っ!

手持ちのパーツを加えて少しオリジナル性を出そうかなぁ。。

ポーチに入れて♪

ポーチからストラップを出してもなかなかかわいいです(人*′ω`)♪

あまり使うことの少なかったデジカメですが、綺麗に撮れるようになったし、

かわいいポーチのおかげで、使う頻度が高まりそうです(*´艸`)

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
* HOME *
Brush by BrownBetty 

