まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日も暑いですねぇ。。危険を感じるほどですね。。

日焼け・暑さ対策をして午前中は児童館に行ってきましたε=(ノ゚ー゚)ノ

ひ~ちゃんは汗をかいて遊んでいたので、帰ってからシャワー&着替え♪

あせもになったら困るもんね~(;´艸`)




今の時期、植物が一番生育旺盛ですよねぇ♪

我が家もいい感じにワサワサとしています(*´∀`*)。.・。*

でもちょっと茂り過ぎかな…?(笑)

カラミンサにテウクリウム。。

カラミンサとテウクリウム

ミナヅキにリグラリア。。

ミナヅキとリグラリア

エキナセアにユーパトリウム、モナルダ。。

エキナセアとユーパトリウムとモナルダ。。

雨続きだった割にはなかなか行儀よく育っているのでは?と自己満足♪(笑)

今年はあまり台風が来なければいいんだけどなぁ。。ヾ(;´▽`A``


物置きの壁を勝手に昇り始めたアイビーもとうとう屋根まで到達しました(*^ー゚)ノ

こうなるのを思い描いていたので嬉しいんです♪

とうとう屋根まで届きました~!

さて、ここからどうしよう…?(;´艸`)

少し散髪して、ナチュラル感を損なわない程度に形を整えようかな♪




バラの2番花もちらほらと咲き始めています(人´∀`*)

<ライラックローズ>

ライラックローズの2番花

<レディヒリンドン>

レディヒリンドンの2番花

<ブルーリバー>

ブルーリバーの2番花

暑い中咲いてくれて感謝・感激ですっ(;´艸`)

虫や病気も発生し始めています。。暑くても手入れしてあげないといけませんね…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

昨日は2週間ごとの検診の日でした~!

前回「逆子」と言われて凹んでいたのですが、無事に治りました(*^ー゚)ノ

とうとう30週目に入りました!あっという間でびっくりです。。

お腹の子はとにかくよく動きます(;´艸`) 内側から攻撃されてるような…

元気で何よりですが、結構痛いんです。。(笑)




花壇では今年初開花のお花がまた1つ咲いていました(人´∀`*)

ムスクマロウ<ホワイトパーフェクション>

ムスクマロウ<ホワイトパーフェクション>

直径3cmほどの花をたくさん咲かせてくれています(*´艸`)

透き通るような花びらがとっても素敵です☆*。

引いて撮ってみると…

こんなに大株にっ!

一番高いところで1mちょっとまで成長しています♪

さすがハーブ!虫害は全くありません(b^ー°)




クレマチスも咲いています(*^ー゚)ノ

<クリスパ>

クレマチス<クリスパ>

ベル型の花がかわいいクリスパも咲き始めました(人´∀`*)

ちらほらといくつか咲いています♪もっとたわわに咲くといいんだけどなぁ。。


<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

1つだけ咲いた♪と喜んでいたミケリテ、あの後4つも蕾を付けてくれました(*^ー゚)ノ

やっぱりこの色、綺麗ですねぇ☆*。




他にも。。

ホスタの花

蚊取り線香が写っちゃってますが(笑)、ホスタの花も咲いていました♪

昨年、costcoでホスタの福袋を買ったので庭中に植えたのですが、

今年も無事に芽を出して、綺麗な葉や花を見せてくれました(*´艸`)


<キャンディボール>

ゼラニウムも♪

我が家に唯一あるゼラニウムも次々に蕾を上げてくれています(人´∀`*)

先日の高温でちょっとひやっとしましたが、まだ元気です♪

今年こそ夏を無事に越せるよう、しっかり管理してあげようと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは~!

今日の天気、ひどいですね。。かなりの高温&強風…( ▽|||)

朝、たっぷり水をあげた鉢植えがお昼にはもうぐったりです。。

風が強いので植物も倒れてしまっているし~(屮゜Д゜)屮

パラソルも立てられないので、何とか日陰を見つけて鉢を移動させましたが。。

今年の夏も厳しいようですね…Σ(|||゚д゚)ギク..




外で写真が撮れそうにないので、今日はインテリアのお話でも。。

昨秋から始めたバラのドライ作り(*^ー゚)ノ

春の一番花がとっても楽しみだったのです~♪

やっぱりボリュームがあるので、大きめのドライがたくさん出来ました(人´∀`*)

いくつか束ねてピッチャーに挿したり♪

ブーケにして♪

プチバッグに入れてシェルフにハンギングしたり♪

プチバックに入れて♪

ニューウェーブだけをまとめて陶器ボトルに挿したり♪

ドライにすると色が濃くなって素敵なんです☆*。

陶器ボトルにニューウェーブを♪

今年はポプリも作ってみました(*´艸`)

今年はポプリも♪

ひ~ちゃんのバラなど、香りの強い種類で♪

↑トイレや↓窓際など、バスケットに入れて置いてます(*´ー`)

窓際を飾って~!

意識して確認しないと香りは分かりませんが。。(笑)


先日、RoseLineさんにアレンジを教わってから「やってみたい」と密かに思っていた、

我が家のドライだけで作るプチカゴアレンジにも挑戦してみました(*^ー゚)ノ

プチカゴにアレンジしてみました♪

突っ込みどころ満載ですみません。。ヾ(;´▽`A``

一番大きく出来たピエールのドライを中心に、ラグラスやアナベル、

春にたくさん咲いたラナンキュラスのドライも入れてみました(*´艸`)

今年も時間を見つけてアフターガーデニング、楽しみたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは♪

今日は夏至、一年で一番昼が長いんですよねぇ。。

そんな今日、今年一番の暑さとなっていますヾ(;´▽`A``

外に出るのもしんどいような暑さで、ひ~ちゃんも居るし、

お腹も大きいので、今日はネットスーパーを依頼しちゃいました(;´∀`)ゞ




もう2週間以上前になりますが、寄せ植えを仕立て直しました(*^ー゚)ノ

パンジーやビオラを夏の花に替えました♪

バスケットの寄せ植えから。。

ティラミスが主役に♪

パンジーの所に矮性のリナリア<アンティックシルバー>を植えて、

元々植えてあった<ティラミス>が主役の寄せ植えに変身しました(人´∀`*)

後ろで暴れているのは銅葉の夕霧草<ディープバイオレット>です♪


テラコッタの寄せ植えは。。

パンジーをチェイランサスに!

パンジーの所に斑入りの葉が綺麗なチェイランサスを植えました(*^ー゚)ノ

<エリシマム・コッツウォールド ジェム>

チェイランサス・エリシマム・コッツウォールド ジム

花の色がオレンジからピンク・紫に変わるんですょ~(*´艸`)

徐々に木質化してくるみたいなので、そうしたら花壇に植えようかな♪


レンガ色のビオラが主役だったバスケットの寄せ植えは。。

ビオラを夏の架け橋に~!

ビンカ<夏の架け橋>にチェンジ~!

どうやら毎晩、ナメクジの侵略に遭っているようで全く綺麗に咲いてくれません( ▽|||)

花付きはいいみたいなので、何とかせねば。。


巨大バケツの寄せ植えは。。

今年もアンゲロニアを♪

今年もアンゲロニアにがんばってもらいます(*^ー゚)ノ

ピンクの小花はアロンソアです♪

アンゲロニア<セレナホワイト>

アンゲロニア<セレナホワイト>

この寄せ植えが置いてある所は日当たりが良すぎるので、

暑さに強いアンゲロニアが昨年は大活躍でした(人´∀`*)

切り戻してずっと咲き続けてくれるのも嬉しいですねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

昨日は旦那様に手伝ってもらって、気になっていた庭の整理を♪

ローズマリーとオリーブをバッサリ剪定して、

ワサワサになっている宿根草もすっきり整理しました(*^ー゚)ノ

ごみ袋3つ分、かなり風通しの良い庭になりました~!




花壇では今年もブッドレアが咲き始めました(人´∀`*)

ブッドレア<ブルーダイアモンド>

ブッドレア<ブルーダイアモンド>

昨秋に半分くらいに剪定していましたが、今年も3m近くに成長しています(*^ー゚)ノ

バタフライブッシュの別名通り…

ブッドレアにアゲハ♪

アゲハ蝶が何度もやって来ます(*´艸`)コガネムシも来るので要注意ですが…

と~っても上品な香りがします☆*。




今、白い花たちも見頃を迎えているので写真に撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

エキナセア<ホワイトスワン>

エキナセア<ホワイトスワン>

エキナセアと言えば反り返る花びらが特徴ですが。。

昨年は反り返る前にいつも虫に食べられちゃって…ヾ(;´▽`A``

今年は無事に反り返ることができるか!?乞うご期待です♪(笑)


<ガウラ>

ガウラ

もう何年も植えっぱなしの寄せ植えのガウラ。。

今年も蝶々のようなかわいい花を咲かせてくれました(人´∀`*)

そろそろ地植えにしようかなぁ…♪


スカビオサ<ムーンダンス>

スカビオサ<ムーンダンス>

あまり背丈が大きくならないタイプの淡いクリーム色のスカビオサです♪

花付きがいいようで蕾がたくさん付いています(*´艸`)


<レンゲローズ>

レンゲローズもまだ咲いてます♪

花を絶やすことなくず~っと咲き続けています(b^ー°)

今年はほんと調子がいいようです♪

あんなにうどん粉がひどかったのが嘘のようです(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日の夜から雨が降り続いています。。

植物たちもお辞儀してしまって、ちょっと残念ですヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんのお昼寝中、いつもなら外に出るのですが雨なのでブログを更新♪

昨秋に作った花壇の花たちが少しずつ咲き始めています(*´艸`)

咲いた花たちを写真に撮っていたら、細長い子が多いことに気付きました(笑)

サルビア・ネモローサ<ローゼンウェイン>

サルビア・ネモローサ<ローゼンウェイン>

<テウクリウム ヒルカニカム>

テウクリウム ヒルカニカム

<リシマキア・ボジョレー>

リシマキア・ボジョレー

先日のバーバスカムにリナリア…

細長い子がいっぱい!

アイストップになるので花壇にいいアクセントを付けてくれています(b^ー°)




たくさん植えたゲラニウム、次に咲いたのは…

<スプリッシュスプラッシュ>

ゲラニウム<スプリッシュスプラッシュ>

花びらに綺麗なブルーの斑が入ります(*´艸`)

先日紹介したホワイトネスより花が随分と大きいです♪

ゲラニウム、暑さに弱いので種を採っておきたいのですが、タイミングが難しい。。

種の採り方ご存知の方、教えてくださ~い!m(u u*)m




派手過ぎてあまり好きじゃないコリウスですが、渋かっこいいのを見つけました(*^ー゚)ノ

<ミッドナイトグリーン>

コリウス<ミッドナイトグリーン>

コリウスってどれくらい大きくなるのかなぁ?初めてなので楽しみです♪

このかっこ良さなら大きく育ってくれてもいいかなぁ(*´∀`*)。.・。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

すっきりしないお天気が続いていますが、暑すぎず過ごしやすいです♪

5月の頭から1時間早起きをしています(*^ー゚)ノ

静かな時間をのんびりと過ごすのもいいですねぇ♪

7月からは旦那さまの会社もサマータイムが始まります。。

その分帰りが早くなるはずなのですが、どうでしょうか…?(;´艸`)




庭作りを始めてそろそろ4年が経ちます♪

子育てをしながらのガーデニングなので楽なのが一番っ(*^ー゚)ノ

我が家の庭にあるのは植えっぱなしでも毎年咲いてくれる物ばかりです♪

逆に言うと弱いのは翌年には姿を消します…(笑)

強い子だけが残っていく、弱肉強食なお庭なのですヾ(;´▽`A``

今年もそんな植えっぱなしの花たちが咲き始めました☆*。

<アナベル>

アナベル

今年は昨年の2倍ほどの花が咲きそうです(人´∀`*)

アナベルは剪定時期をあまり気にしなくていいので嬉しい♪

アジサイは7月までに剪定しないと翌年花が咲きにくいと言われていますが、

アナベルに関しては2月頃までに剪定すれば大丈夫なんですよねぇ(b^ー°)


モナルダ<ラベンダー>

モナルダ<ラベンダー>

モナルダは1株で大きく育つし、花付きも良くて、切り戻すと繰り返し咲いてくれて、

何より虫がほとんど付きません(*^ー゚)ノ 何ていい子なんでしょう。。

とっても気に入ったので昨秋には白花も植えちゃいました♪開花が楽しみ~!




我が家の庭ではセージ(サルビア)も大活躍しています(*´艸`)

<メドーセージ>

メドーセージ

<ボッグセージ>

ボッグセージ

<サルビア・ディスコロール>

サルビア・ディスコロール

どれも毎年いつの間にか咲き始めます(*^ー゚)ノ

メドーセージは私の背丈ほどに成長しています♪

ボッグセージだけは地下茎でどんどん殖えてしまうので、適当に間引いています。。


<ヒデコートラベンダー>

ヒデコートラベンダー

ラベンダーもひっそりと、太陽を求めるように咲いています(;´艸`)

後ろのローズマリーが大きくなりすぎていて、肩身が狭くてかわいそう。。

今年は少しすっきりさせるつもりなので、ラベンダーも居心地良くなるかな♪


バーバスカム<ウェディングキャンドル>

バーバスカム<ウェディングキャンドル>

大好きなバーバスカム、今年もたくさんの花穂を上げてくれました(人´∀`*)

くねっと曲がる姿もかわいいです♪




グラウンドカバープランツたちも(*^ー゚)ノ

<八重咲きカモミール>

八重咲きカモミール

リシマキア<ミッドナイトサン>

リシマキア<ミッドナイトサン>

どちらもいい感じにレンガを覆ってくれています(b^ー°)

カモミールは踏み付けにも強いのが嬉しい♪リンゴの香りがするとか…?

銅葉のリシマキアは黄色い花が満開です(*^ー゚)ノ


更新回数が減ってしまう分、たくさんの写真を貼らせて頂きました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

2歳まであと1ヶ月っ(*´艸`)

髪の毛切りました~!

先日、子供美容室で髪を揃えてもらってきました(*゚ー゚*)

これで綺麗に伸びていってくれるかな?

ちょっとお疲れ…?

最近のひ~ちゃんは、自分でいろいろ出来るようになってきました♪

ズボンや靴下、靴を履いたり、お風呂で体や頭を自分で少し洗えるようになったり。。

言葉もマイペースながら少しずつ増えてきています(人´∀`*)

お散歩だってできるょ♪

ココの面倒もたくさん見てくれます(*´艸`)

ご飯の時は「お手」「おかわり」もやってくれるんですょ♪

そんな面倒見のいいひ~ちゃん、先日児童館で驚きの光景を見せてくれました!

3ヶ月の赤ちゃんが来ていた時、泣くと手を握ったりガラガラであやしてあげたり…

教えた訳ではないのに自分より小さい子の面倒を見ていたのです(人*′ω`)

ひ~ちゃんの中で「お姉ちゃん」になる準備が整っているようです♪

でも実は、お姉ちゃんではなく「ママ」だったようで…

↓久しぶりの動画をご覧ください。。m(u u*)m

こんな風に毎日遊んでいます(*´艸`)

時には人形に布団を掛けて寝かせたり、優しく話し掛けたり…

気分はすっかり「ママ」のようです(๑′ᴗ‵๑)

弟が生まれてもいろいろお手伝いしてくれそうで、私も楽しみです♪

木馬がお気に入り♪

ここで少しだけ私のことも。。

とうとう8カ月目に入りました(*^ー゚)ノ

お腹もかなり出てきて、張りもあり、疲れやすくなってきました。。

イスに長時間座っているのも辛いので、PCに向かう時間が減ってきましたヾ(;´▽`A``

ブログの更新やコメントのお返事、皆さまの所へのご訪問がゆっくりになると思います…

今まで以上にのんびりになりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

今日はとっても気持ちよく晴れています♪

お客様が来られる日だったので良かった~(人´∀`*)

ブログを通じて仲良くさせて頂いているRoseLineさんが我が家に来てくれました☆*。

自宅でプリザーブドフラワーのお教室をされているのですが、

以前から通いたいと思っていて、今回出張レッスンという形で実現しました゚+.(゚ー゚)。+.

とっても不器用な私ですが、RoseLineさんのアドバイスのおかげで…

初めての作品♪

こんなにかわいい作品が出来上がりました(*´艸`)

ナチュラルでかわいい♪

バラやたくさんのアジサイを使い、レースや英字紙でナチュラルに♪

りんごやライムもかわいい♪

逆側にはアクセントにオレンジのカーネーション、りんごやライムなども♪

とってもかわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ

季節を問わず、1年中飾っておけそうな雰囲気が嬉しいです☆*。

嬉しいお土産も頂いてしまいました(*゚ー゚*)

今回作ったアレンジに合った雰囲気のリースと♪

お土産にリース頂いちゃいました♪

ドライフラワーの詰め合わせ♪

ドライの詰め合わせも♪

ラッピングもとっても素敵でセンスの良さに脱帽です(*´艸`)

RoseLineさん、遠い所までわざわざありがとうございました♪

身軽になったら今度は通わせて頂きたいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今週はいいお天気が続いています♪

梅雨入り前より安定しているような…(;´艸`)

でも週末はあまりいいお天気じゃないようですね。。

週末しかしっかりとしたお手入れが出来ないので残念ですヾ(;´▽`A``




我が家のバラもようやく全種類咲きました(人´∀`*)

最後にご紹介するのは一番楽しみにしていた新入りさんです♪

<レディ・オブ・シャーロット>

レディ・オブ・シャーロット

今年植え付けたばかりなので2つしか咲きませんでしたが、

これから大株になっていくのが楽しみなバラです(*´艸`)

病害虫に強く、とても称賛されているバラなんですょ~♪


【バラ苗】 レディーオブシャーロット (09ER橙) 
輸入苗 大苗 7号角深鉢品 
【イングリッシュローズ】




あともう1つ。。

ミニバラ<ラミー>

ラミー

アンティークな雰囲気が素敵なミニバラです☆*。

ほとんど手放してしまったミニバラですが、ラミーは手元に残しました(*゚ー゚*)

病気もあまりなく、花付き・花持ちも良かったので♪




一番花はほとんど終わってしまいましたが、今、咲いている他のバラは…

<アンティークレース>

アンティークレースの房咲き♪

10個の房になっているアンティークレース、ここまで咲いてきました(*^ー゚)ノ

切り花種なので咲き進むのがとてもゆっくりで、花持ちもいいです♪


<クレア・オースチン>

クレア・オースチンも咲いてます♪

花壇を少し整理したので、先週末に地植えにしました~!

板壁に誘引していこうと思っています(b^ー°)


<クリーミーエデン>

クリーミーエデンも凄い花数♪

風で花がちょっぴり傷んでしまっていますが、

コロンとしたかわいい花が20個ほど集まって咲いています(*´艸`)


<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカも花いっぱい♪

ベビーロマンチカもまだまだ元気に咲いています(*^ー゚)ノ

よく見たら、レディ・オブ・シャーロットにちょっと似ていますね(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは。。m(u u*)m

今年も「Go Green Market」に行ってきました♪

土曜日に行ったのですが、天気も良く夏のような暑さでしたヾ(;´▽`A``

スタッフとして大阪から来ていたRIKAさんとも今年はお会い出来ました♪

京王フローラルガーデン アンジェ

会場の京王フローラルガーデン<アンジェ>も植物が生き生きしていました☆*。

青空の下、少しだけお買い物もしてきました(*´艸`)

とってもかわいい八重咲きのキンギョソウを2色♪

札がなくて名前が分からないアプリコット色と。。

八重咲きキンギョソウ(アプリコット)

<アザレアホワイト>

八重咲きキンギョソウ<アザレアホワイト>

どちらも1mほどの高さがあって、とってもかわいいです(*゚ー゚*)

種ばかりになったオルラヤを抜いたので、そこに植えました♪

宿根草なので毎年楽しめるようです(人´∀`*)

あとは定番の植物を少しと、アンティーク物を1つお持ち帰りしてきました~!

5~6月とイベントが多かったですが、ようやく一段落しました(;´艸`)




お庭では初夏の花たちが咲き始めました(*^ー゚)ノ

クレマチス<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

今年植えたばかりだったので咲かないと思っていたら、

1つだけ蕾を付けてくれて、今日かわいく咲いていました(*゚ー゚*)

いつの日か、たくさん咲いてくれるといいなっ♪


<アスチルベ>

アスチルベ

今年もアスチルベが咲き始めました(人´∀`*)

日陰に強いのであまり気に掛けなくても毎年ちゃんと咲いてくれます♪


ペンステモン2種類☆*。

<ハスカーレッド>

ペンステモン<ハスカーレッド>

<エレクトリックブルー>

ペンステモン<エレクトリックブルー>

銅葉のハスカーレッドは3年目、エレクトリックブルーは今年植えました♪

ラッパ型のお花がかわいくて、ペンステモンも好きなお花の1つです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は朝からあいにくの雨です。。

でも明日、明後日は太陽が顔を出してくれるようです(人´∀`*)

乱れてきたパンジー・ビオラを夏の花に替えたいので良かった♪

出産を控えてあまり手入れが出来ないので、今年は大好きなペチュニアはお預けです。。

手入れの楽な花を探しに行ってきます(*´艸`)




昨年行ったバラ園で一目惚れして連れて帰った「浪漫」☆*。

他のバラに遅れて、ようやく咲き始めました(*´艸`)

浪漫

お迎えしてちょうど1年、花壇に地植えして半年ほど。。

この春は10数個の蕾を付けてくれました(人´∀`*)

レンガ色が綺麗っ☆*。

この春の強風の多さで葉っぱがちょっとかわいそうなことになってますが、

お花は綺麗に咲いてくれました(b^ー°)

レンガ色がとっても綺麗なのですが、なかなか上手くお伝えできないのが残念。。




アンティークレースもようやく咲き始めました(*^ー゚)ノ

ずっと鉢植えで育てていましたが、昨秋に花壇に地植えしました♪

アンティークレース

鉢植えの時は病気がひどくて全く綺麗に咲いてくれず、

処分しようかと本気で思ったほどでした。。ヾ(;´▽`A``

今年は調子がいいんです♪

地植えした今年、葉っぱに病気は全く見られず、花も綺麗に咲かせてくれました☆*。

恐るべし地植えパワーですねっ(*´艸`)

一枝に10個もの蕾が付いている所もあって、かなり楽しみです♪




おまけ。。

柏葉アジサイのスノーフレークが綺麗に色付いてきました☆*。

色付いてきた柏葉アジサイ

早く地植えにしてあげたいのですが、まだポットのまま。。

アナベルとミナヅキは今年もたくさん咲いてくれそうです(*´艸`)



【バラ苗】 浪漫【ロマン】(FL淡桃)
国産苗 新苗
※5月末までにお届けの予約新苗


【バラ苗】 アンティークレース (Ant杏)
国産苗 新苗
※5月末までにお届けの予約新苗


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

