まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

もう今年もあと3日。。

きっと最後のブログの更新になるかと思います(;´艸`)

今年も読んでくださった皆さま、ありがとうございます☆*。

素敵な年末&年始をお迎えください。。m(u u*)m


昨日はご近所の餅つきに家族で参加させてもらいました(人´∀`*)

つきたてのお餅と白菜汁をおいしく頂きました~♪

ひ~ちゃんも初めてのお餅、気に入った様子でした(*´艸`)




今年の目標にしていた「自分で育てた植物でリース作り」、

何とかギリギリ間に合いました~(;´艸`)

ミモザのリースは毎年作っていますが、他の植物で作ってみたかったんです♪

知識も経験もないど素人が作っていますので、温かい目で見てやってください(笑)

手作りリース

ハート型のリースベースを使って、レースのリボンをアクセントに♪

花材はメアリーマグダリン・オレガノケントビューティ・エリンジューム。。

メアリーマグダリン・オレガノ・エリンジューム

ライラックローズ・ベビーロマンチカ・ニゲラ。。

ライラックローズ・ベビーロマンチカ

バラはそれぞれ向きを変えて付けてみました(*^ー゚)ノ

バラは角度を付けて♪

たくさん出来たバラのドライの中から、大きめの物を選んで使いました♪

自家製のドライフラワーで♪

初めてにしてはまぁまぁ良く出来た方かな?(*゚ー゚*)

リビングの中心にある飾り棚に下げて、楽しみたいと思います♪

来年もまたトライしようかな?(*´艸`) もっと上手に出来るといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今年も残すところ5日となりました~!

あと何回ブログの更新できるかな。。(*´艸`)

今年もまたお友達がたくさん増え、楽しいブログライフでした♪

マイペースなブログではありますが、来年もよろしくお願いします。。m(u u*)m




先日お迎えした葉ボタンで寄せ植えを作りました(*^ー゚)ノ

紅白でお正月の寄せ植えにしてみました☆*。

葉ボタンの寄せ植え

枝分かれ葉ボタン、物凄くボリュームがあってかわいいです(人´∀`*)

まるでバラが咲いているかのよう☆*。

枝分かれ葉ボタン

お正月のイメージを出したくて赤い実がかわいい斑入りヤブコウジを♪

斑入りヤブコウジ

後ろには白い花のエリカで高さを出して(*´艸`)

紅白でめでたく♪

迎春のピックでお正月イメージアップ~(*^ー゚)ノ

お正月のイメージで♪

手の掛からない、私に優しい寄せ植えになりました(*´艸`)

玄関に置いてウェルカムフラワーにしたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは。。m(u u*)m

クリスマス、いかがお過ごしですか☆*。

25日は結婚記念日なのでお家でゆっくり過ごすことに決めていますが、

イヴの今日はディズニーランドに行って来ました(*^ー゚)ノ

ディズニーランド ツリー2010

春に行った時はキャストやキャラクターたちに大泣きだったひ~ちゃん。。

今回はどうかな?とかなり楽しみにしていました(*´艸`)

ご機嫌なひ~ちゃん♪

終始ご機嫌で楽しんでいたようです♪

クリスマスのパレードでは踊ったり、手を叩いたり、かなりノリノリでした(人´∀`*)

ホワイトホリデーパレード

少し前に、拍手だけでなく手拍子も出来るようになったので、

音楽に合わせて楽しそうに手拍子してました(*´∀`*)。.・。*

シンデレラ城 ライトアップ

5つのショーを堪能して、最後はライトアップされた園内を散歩しながら帰路へ。。

お昼寝も全然しなかったのに、グズることも一切なくご機嫌でした(^ー^* )フフ

シンデレラ城 ライトアップ②

前回来た時との大きな違いに、ひ~ちゃんの成長を感じました゚+.(゚ー゚)。+.

次はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです♪

ツリーとシンデレラ城

帰りの車では乗って数分でぐっすりでした(;´艸`)

さすがに疲れたはず。。眠りながらも手拍子をしてましたが…(笑)

ひ~ちゃんお疲れ様☆*。また行こうねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は久しぶりに母親学級の時のお友達とランチしてきました♪

子供たちの成長を話しながら、楽しい時間を過ごしました(*´艸`)

少し家が遠いのでなかなか会えませんが、

たまにはこういう時間を作って、成長を報告し合いたいです(人´∀`*)




なかなか気に入る物に会えずお迎えしていなかった葉ボタン。。

ようやく我が家にも仲間入りしました(*^ー゚)ノ

葉ボタン<京舞妓>

葉ボタン<京舞妓>

冬の寄せ植えを作ろうと思います♪

1つの株から8つも枝分かれしていて、ボリュームのある葉ボタンです(*´艸`)




今日は紅葉がとっても綺麗な多肉たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<高砂の翁>

高砂の翁

ひらひらの縁が蛍光ピンクに染まっていてとっても綺麗です(人´∀`*)

今年お迎えしたばかりなので、夜は玄関に入れて様子を見ています♪




<デービット>

デービット

もっと赤くなっちゃうかと思ったら、綺麗な赤紫色のままです☆*。

チョコフレークみたいでおいしそう(*´艸`)




<ブロンズ姫>

ブロンズ姫 

いつの間にかどんどん増えているブロンズ姫♪

色が濃くなってとっても綺麗です(人*′ω`)♪




<リトルビューティー>

リトルビューティー

最近お気に入りのセダム♪寄せ植えの隙間を埋めるのに大活躍っ(*^ー゚)ノ

縁がほんのり色付いてきています☆*。




<ルビーネックレス>

ルビーネックレス

真っ赤に染まっていてとっても綺麗です♪

ジェリービーンズみたいでかわいいっ(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

この週末、やっと年賀状の印刷が終わりました~!

あとは一筆書いて投函するだけっ(*^ー゚)ノ

何とか25日までに間に合いそうです♪良かったぁ。。

次はクリスマスの準備っ☆*。

ひ~ちゃんも一緒に食べられるメニューを考えています(*´艸`)




毎年のことですが、既にちょっぴりネタ切れ気味ですヾ(;´▽`A``

冬は庭が寂しくなるので、ガーデニング以外のことも書かないともちません。。

この冬はいろいろと作ろうかと思っています(人´∀`*)

今日はある物をアップするつもりでしたが、予定が狂ってしまって…また後日♪

代わりにイニシャルチャームで作ったペンダントを。。(*^ー゚)ノ

イニシャルチャームでペンダント♪

作ったなんて言ってしまっていいものかどうか。。(笑)

チャームを組み合わせて、革紐を通しただけです(;´艸`)

大好きな雰囲気でヘビロテ間違いなしっ♪




今日はとにかく花付き・花持ちのいい優秀なお花たちを撮って来ました(≧∇ノ■ゝカシャ

何度も載せているのばかりですが。。

ミニバラ<ラミー>

素晴らしいミニバラ<ラミー>

ラミーは花付き・花持ちも抜群です(人´∀`*)

ミニバラとは思えないこのボリュームのある花も素敵っ☆*。




<八重咲きストック>

八重咲きストック

もう何日もこの状態を保ってくれています(b^ー°)

今年はこの1色のみですが、来年もお迎えしたいです♪




<スジスジビオラ>

スジスジビオラちゃん

名無しの安~いビオラですが、我が家で一番の大株っ!

花もいつも満開に咲かせてくれています(*^ー゚)ノ




バラ咲きジュリアン<マスカットのジュレ>

バラ咲きジュリアン<マスカットのジュレ>

こちらもず~っとこのかわいい姿のままなんです(*´艸`)

ブライダルベールより花付き・花持ちがかなりいいです♪




カレンジュラ<コーヒークリーム>

カレンジュラ<コーヒークリーム>

お迎えして2ヶ月以上経ちますが、絶えることなく咲いています☆*。

ここ数年、我が家の定番です(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日の夜から今朝にかけて、かなり冷え込みましたね。。

2℃まで下がると予報で見て、慌てて鉢を玄関に入れましたヾ(;´▽`A``

今朝見たら、水たまりが凍っていました~!危ない、危ない。。

今日はいいお天気で、今はポカポカ暖かいです(人´∀`*)




前からちょっと気になっていた多肉。。(*´艸`)

カランコエ属<フミリス>

カランコエ属<フミリス>

葉っぱがかなり毒々しいですよねぇ(*゚ー゚)フフ

実物を見たらかっこよくて、寄せ植えを作ることにしました♪

渋~い寄せ植え完成♪

ハンギングできる深めのティンポットに~(*^ー゚)ノ

とことん渋い寄せ植えにしました☆*。

スミレ牡丹を手前に!

大好きなバラ咲きは<スミレ牡丹>をチョイス♪

ほんのり色付いてとってもかわいいです(人´∀`*)

ルビーネックレスを垂らして~♪

ルビーネックレスを垂らして~(*´艸`)

真っ赤になっていてとっても綺麗です☆*。

グラウクムでさらに渋く(*´艸`)

右奥のグラウクムも渋かっこいいですよねぇ(b^ー°)

肉厚の葉にほんのり模様が入っているんですょ♪

渋かっこよく出来たかな?

渋かっこいい寄せ植えの完成です(*^ー゚)ノ

2010年下半期、すっかり多肉にハマった日々でした(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は朝からいいお天気♪日中はポカポカ気持ち良いです☆*。

午前中は児童館で遊んできました(*´艸`)

そこにサンタさん登場っ!ひ~ちゃん泣かずにプレゼントもらえました♪

ディズニーランドに行った時はミッキーに大泣きだったのにねっヾ(;´▽`A``

成長してるんだなぁと嬉しくなりました(人´∀`*)




やっとの思いでゲットしたムーランルージュ、

昨年はブリキに植えていましたが、今年はお気に入りのオールドアーンに~(*^ー゚)ノ

お気に入りの鉢に♪

元々植えてあったのを引っ越しさせてまで植えました(笑)

でも今年のキャンティ、昨年と全然色が違うなぁ。。

名前だけじゃなく、色も改良されちゃったのかな…(;´∀`)ゞ

いつもの色が出るのを楽しみにしたいと思います☆*。




バラたちもまだがんばってくれています(人´∀`*)

<浪漫>

浪漫

久しぶりの浪漫♪咲いてくれて嬉しいっ(*´艸`)

レンガ色をうまく撮れていないけれど。。

今年お迎えしたばかりですが、春にはたくさんの花を咲かせてくれました☆*。

来年はもっと期待していま~す(*^ー゚)ノ




<ライラックローズ>

ライラックローズ

じっくりと膨らませた蕾をゆっくりと開き始めました(*´∀`*)。.・。*

大きな花を立派に咲かせてくれました♪

あまりに綺麗だったのでアップでも~(≧∇ノ■ゝカシャ

アップで~♪

最初は華奢な株で心配したけれど、いくつもの花を見せてくれました(人´∀`*)

あと2つ、蕾が膨らんできています♪無事に咲くといいなっ。。




ミニバラも元気に咲いています♪

<ラミー>

ラミー

ラミーは花を絶やすことなく咲いてくれています(*´艸`)

ミニバラにしては葉も大きめなので手入れもしやすいです♪




<チュチュ・オプティマ>

チュチュ・オプティマ

これはお嫁に出すことが決まっているミニバラ。。

まさか咲いてくれるとは思っていなかったので嬉しいです(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

せっかくの13日なのに外は冷たい雨。。物凄く寒いです( ▽|||)

ひ~ちゃんも昨日からまたはな垂れちゃんです…

大きなボールも持てるょ(*´艸`)

歩きもだいぶしっかりして、近くの児童館にも歩いて行くようになりました♪

マンホールや小石を見つけるとしゃがみ込むので時間が掛かりますが。。(;´艸`)

すれ違う人みんなに手を振って、とっても楽しそうです☆*。

あんよもすっかり早くなって~!

児童館で泣いているお友達が居るとおもちゃを持って行って話し掛けたり、

自分が食べているおやつをお友達に食べさせてあげたり、

何だかすっかりお姉さんっぽいひ~ちゃんです(*´∀`*)。.・。*

1人っ子なのにねっ!ココが居るからかな??

お庭遊び、大好き♪

1つだけ毎日大変なことがあります。。ヾ(;´▽`A``

それはお風呂!顔に水が掛かるのを物凄く嫌がります。。

それなら!とシャンプーハットを買ってきましたが、大泣き~(屮゜Д゜)屮

少しずつでも慣れていってくれるといいのですが。。


今日の動画はひ~ちゃんのダンスです(*´艸`)

体を揺らしたり、足を上げたり、楽しんでいます♪

テンポのいい曲が好きみたいで、座っていても体を揺らしています(*^ー゚)ノ

逆にのんびりした曲は大嫌いで口をへの字に曲げて涙を流すことも。。

不思議ですねぇ(;´∀`)ゞ



髪の毛もだいぶ伸びてきて、前髪が邪魔になって来ました~!

やっと頂いたヘアピンを付けられるようにっ(人´∀`*)

前髪が伸びてきました!

嫌がってすぐに取ってしまいますが、めげずに付けています(笑)

そのうちおしゃれに目覚めてくれるかな?(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは。。m(u u*)m

今日もいいお天気でした♪

玄関のブラシ掛けをしたり、洗濯やお布団干しもはかどりました(人´∀`*)

ポカポカ暖かいのでお庭仕事も気持ち良かったです☆*。

日曜日は来客があるので、チーズケーキを焼きました(*´艸`)




新しい花壇には6種類のゲラニウムを植えました(*^ー゚)ノ

その中の一つが寒い中お花を見せてくれました♪

<ビルウォーリス>

ビルウォーリス

開花は来年だと思っていたので嬉しい発見でした(*´艸`)

花付きも良くて、どんどん増えるらしいのでこれから楽しみです♪




最近は綺麗なクローバーが多いですよねぇ(人´∀`*)

カラーリーフ好きなのでつい手が伸びちゃいます。。

花壇に植えたこともありますが、葉が巨大化してかわいくないので(笑)、

寄せ植えの引き立て役に徹してもらうことにしました(;´艸`)

トリフォリウム・レペンス<ウィリアム>

トリフォリウム・レペンス<ウィリアム>

<ティントネーロ>

ティントネーロ

<ティントブロンズ>

ティントブロンズ

クローバーは簡単に殖やせるし、株分けも出来て嬉しいです(b^ー°)

葉だけではなく春にはかわいい花も咲かせてくれるし♪

1年中大活躍ですねっ(*^ー゚)ノ




まだまだバラもがんばっています(人´∀`*)

同じのばかりですが綺麗に咲いてくれていたので見てくださいねっ☆*。

<メアリーマグダリン>

メアリーマグダリン

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

ライラックローズ・ブルームーン・浪漫ももう少しで咲きそうです(*´艸`)

まだ少し暖かいうちに咲いてくれるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

とうとう最低気温が5℃を下回り始めました。。

耐寒性のない植物は買わないようにしていますが、

以前から育てているのがいくつかあるので、軒下へ移動しないとですヾ(;´▽`A``

今年は簡易温室は使いませんっ!枯らしてしまうことが多いので。。(笑)




朝晩の冷え込みが増しているのに、もう春の準備を始めている子が。。(;´艸`)

オルラヤ<ホワイトレース>

ホワイトレースに花芽♪

これって花芽ですよねぇ!?早すぎ。。(;´∀`)ゞ

ドイリーのような素敵なお花が春~夏に咲くはずなのですが~!

昨年の開花

これは昨年の開花の様子☆*。

1株で物凄くたくさんの花が咲きます(人´∀`*)

1株でこんなに!

満開の時の写真が見つからなかったのですが、

それでもこんなにたくさんのお花と蕾が~(*´艸`) これで1株です♪

長い間、花壇を彩ってくれて大活躍でした☆*。




鉢植えのヒヤシンスにも芽が出ていました(*^ー゚)ノ

ちゃんと根を伸ばしてくれていたんですねぇ♪

ヒヤシンスも芽が出た♪

水栽培の方はもう少し成長が進んでいます(*´艸`)

どちらも開花が楽しみです☆*。




今日は寒くても元気にがんばる多肉たちも撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

クーペリーはかわいい花をずっと咲かせてくれています♪

クーペリーもまだ開花中!

葉もほんのり赤く色付いて~(*´艸`)

個性的な葉っぱですがとってもかわいいです♪




黒法師も元気にしています(*^ー゚)ノ

黒法師も元気♪

とにかく日に当てることだけは欠かさずに~!

寒さにも強いのかな?外で大丈夫かな??ヾ(;´▽`A``




イリアも赤みが増してきました☆*。

ほんのり色付いて☆*。

多肉の紅葉がますます楽しみな季節になってきましたねっ(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

だんだんと朝晩の冷え込みが増してきましたね。。

寒くなるとあまり外に出なくなるので、最近DVDをよく借りています(*´艸`)

ひ~ちゃんが生まれてからは映画館にほとんど行っていないので、

観てない映画が結構あって、ここ1ヶ月で10本以上借りました(*^ー゚)ノ

オススメの映画があったら教えてくださいねっ☆*。




お庭ではパンジー・ビオラが大活躍♪

バーガンディがたくさん咲いていたのでお部屋にも飾りました(*゚ー゚*)

バーガンディを室内にも♪

ロータスと一緒に小瓶に活けました(*´∀`*)。.・。*

以前、小瓶用に作ったコースターと一緒に☆*。




先日衝動買いした(笑)プリムラジュリアン。。

<マスカットのジュレ>の寄せ植えをようやく作りました(人´∀`*)

マスカットの寄せ植え

<ブライダルベル>の寄せ植えはバスケットにかわいく植えたので、

今度は渋く!と考えていました(*^ー゚)ノ

シンプルにかっこよく♪

予定していた苗が近所にはなく、急遽カレックスに変更!

同じ茶系のティントブロンズをちょこっと入れて♪

花持ち抜群っ!

小ぶりなモスポットに植えました(*´艸`)

プリムラもカレックスも広がらないので、十分な大きさかな?

ピックも忘れずに~!

本当に花持ちが良くって、1週間以上ほとんど変わっていません♪

このクルんとしたうずまきのままずっと居て欲しいなぁ。。(^ー^* )フフ

ジャンクなアイテムと一緒に~!

渋かっこいい寄せ植えになったので、ジャンクなアイテムと一緒に♪

またお気に入りの寄せ植えが1つ仲間入りしました(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

天気のいい週末でした♪日中は上着が要らないくらい!

歩いてすぐの公園にお散歩に行きました(*^ー゚)ノ

2人は仲良し(*´艸`)

ココもリードを外してもらって大はしゃぎ♪

大好きなひ~ちゃんの所に駆け寄っていました(*´艸`)

ひ~ちゃんも手を叩いてココを呼んでました~!




先日、よく行くホームセンターの会員割引ハガキが届いたので、

レンガを大量に買ってきました(*゚ー゚)フフ

目的はコレ↓

レンガアプローチ造り

アプローチ作りを着工しました(*^ー゚)ノ

砂利を剥がして、平らにならして並べていくのですが、

距離もあり手間も掛かるのでのんびり少しずつやっていこうと思っています(b^ー°)




多肉の温室用ガラスケースも設置しました(人´∀`*)

ケースの中には寄せ植えと、

寄せ植えも♪

白雪ミセバヤとデービットを。。(*^ー゚)ノ

白雪ミセバヤとデービット

もっとギュウギュウに入れてもいいのですが、見た目重視で!(笑)

蓋が外れるので、まだ暖かい日中は外してあります♪

これを機にミシン台の上も整理しました(b^ー°)

ミシン台の植えも賑やかに~!

寄せ植えと球根の鉢がズラリと並んでとっても賑やかです☆*。

きっとまたいろいろと変えちゃうと思いますが、しばらくはこれで。。(*´艸`)




久しぶりに簡単スイーツも作りました(人´∀`*)

パンナコッタにブルーベリーソースを掛けて♪

パンナコッタ♪

牛乳と生クリームを固めただけですが。。(;´艸`)

なめらかでとってもおいしかったです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今朝は物凄い雨で、朝なのに電気が必要なくらい真っ暗でした。。

8時過ぎには止んで、今はとってもいいお天気(*´艸`)

何と今日は23℃まで気温が上がるらしいです!

外に出るとちょっと暑いくらいの暖かさですヾ(;´▽`A``

今夜は急に気温が下がるようで、何だか変なお天気ですね。。




季節を問わず白いお花が大好きなのですが、気温が下がるとより綺麗に見えますね☆*。

今日は今咲いている白花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

アークトチス<セレスティアルクリーム>

アークトチス<セレスティアルクリーム>

花壇のアークトチスが綺麗に咲いています(人´∀`*)

ほんのりクリームがかったかわいいお花です♪




<クリーミーエデン>

クリーミーエデン

クリーミーエデンもまた咲き始めました(*^ー゚)ノ

このバラは本当に言うことなしの素晴らしい子です☆*。

皆さんもいかがですか?(笑)




<八重咲きストック>

八重咲きストック

ストックもまた賑やかになってきました(*´艸`)

背丈があり過ぎて扱い辛いのが多い中、このストックはコンパクト♪

ほんのりクリーム色がかわいいです☆*。




<宿根イベリス>

宿根イベリス

バケツの寄せ植えに仲間入りしたイベリス、蕾がどんどん開花しています(*^ー゚)ノ

すっかり我が家の冬の定番になってます☆*。




<メアリーマグダリン>

ボタンアイがかわいい♪

ピンクが抜けて白っぽくなって咲いています(*´艸`)

ボタンアイがかわいかったのでパチリ☆*。

バラももうすぐ見納めですねぇ。。(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは。。m(u u*)m

半年に一度の楽しみ、それは骨董アンティークフェアなんです♪

昨日行く予定でしたが、旦那様の休みが変更になり今日行って来ました(*^ー゚)ノ

2時間ほどじっくり見て、なかなかいい買い物ができました~!

お庭で使おうと思っているのがコレ↓

乾物屋さんのショーケース

もともとは乾物屋さんでのりなどを入れて使っていたそうです!

上が2枚の蓋になっていて、中はガラスの仕切りで3つに分かれています(人´∀`*)

たくさんのガラスケースが売られていましたが、これはすごく安かったんです♪

我が家ではこんな風に使う予定です☆*。

多肉の冬越しケースに♪

多肉の冬越しにぴったり~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ブログ用に試しに入れて写真を撮ったので、

週末にじっくり考えて置き場所や中身を考えたいと思います(*´艸`)

他にもインテリアや手芸用に少しだけお買いものしてきました♪




昨日、ず~っと探していた子にやっと出会えました(人´∀`*)

ムーランルージュ(今年からムーランフリル)のキャンティールージュです♪

キャンティー、ゲット~!

まだ咲いていないので、これは昨年の写真です(*´艸`)

苗が出回るようになって何件ものお店を見て回りましたが、

なぜかこのキャンティーだけは売っていなくて。。ヾ(;´▽`A``

いつものお店に入荷していて、ようやく買うことが出来ました♪

今年はキャンティーだけにしようと決めていたので、買えて嬉しいです☆*。




他のパンジー・ビオラも元気に咲いているのでご紹介します(*^ー゚)ノ

矮性ビオラ<あけちゃん>

あけちゃん、モリモリっ!

バケツの寄せ植えに仲間入りしてからどんどん咲いています(人´∀`*)

かなり期待できそうなビオラです♪




オルキ<ローズシェード>

オルキ<ローズシェード>

今まで紹介していた<バーガンディ>とは違うんですょ~!

微妙過ぎて分からないかな。。ヾ(;´▽`A``

名前の通りこっちは綺麗なローズ色をしています♪




<ももか>

ももか、モリモリっ!

名前の由来の通り本当に花付きがいいです(*´艸`)

花持ちもいいので花がら摘みも楽チン♪

春には種を採ろうかな~(*^ー゚)ノ



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

