まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

ちょっぴり体調を崩し、暑くて外に出る気にもなれず…

明日から9月とは思えないですよね。。

この暑さいつまで続くんでしょう…ヾ(;´▽`A``




暑いけど、今年も種蒔き始めました~(*^ー゚)ノ

昨年の<ミラクル育苗君>がまだ残っていたので、1ケース50個分♪

種蒔き 2010秋

しばらくは玄関で管理します。。

土曜日に蒔いたばかりなのに、もう芽がいくつか出て来ています(*´艸`)




暑くて引きこもり気味なので、時間を見つけては庭の構想を練っています!

ほんとはもう土づくりを始めたいのだけど。。ヾ(;´▽`A``

庭作りの構想を…

図書館でたくさん本を借りて来て、読みあさっています(*^ー゚)ノ

今までと違う場所なので、その環境に合った植物選びをしないとですね。。

でもこういう時間こそ楽しいんですよねぇ(*´艸`)




お花の写真も。。

カゴの寄せ植え、すっかりブラックパールが大きくなってますヾ(;´▽`A``

寄せ植えの今。。

ルドベキアが押され気味…(;´艸`)

後列の、高さを出すために植えているリーフよりも大きい…(笑)

主役はルドベキアだったんだけどなぁ。。(;´∀`)ゞ




<ペラルゴニウム・シドイデス>

ペラルゴニウム・シドイデス

またぽつぽつと咲き始めました(人´∀`*)

花期が長いですねぇ!手も掛からないし、育てやすいです♪

かなりの暴れっぷりですけど。。(;´艸`)


ネタ切れのつまらない日記を読んで頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

この週末も暑かったですね。。

でも昨日はお庭の手入れをがんばりました~(*´艸`)

髪を束ねていたシュシュまでびしょびしょになりました…!

大きなゴミ袋1つ分、お庭もスッキリしました(人´∀`*)




先日、山からもらってきた大きな脚立♪

お庭に置いてみました(*^ー゚)ノ

錆び錆び脚立

このままブルーのペイントを残すか、

剥がして錆び錆び色にするか、迷っています。。ヾ(;´▽`A``

わが家の庭にはブルーはちょっと目立ちすぎるような…?

どうですかねぇ。。皆さんはどう思いますか??




花壇に植えつけて少し経って、お花が満開になってる子を発見っ(人´∀`*)

<コレオプシス ジャイブ>

ジャイブ 満開っ!

しばらく花が咲かなくて、暑いので心配してましたが。。

根が張るまで水を切らさないよう気を付けていたら、また開花してくれました♪

この花数、嬉しいですねぇ(*´艸`)




秋に向けてペチュニアも賑やかになりつつあります(*^ー゚)ノ

<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

暑い中、これだけ咲いてくれると嬉しいです(*´∀`*)。.・。*

もうしばらくがんばってくれそうですね~♪




バラもまだ咲かせちゃってます(;´艸`)

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン 再び♪

少し前にたくさん咲いていたのに、また咲いてくれています(人´∀`*)

今年は残暑が厳しくて、まだしばらく気温が高いみたいなので、

蕾をカットしちゃってるバラはすでにあるのですが、

剪定は9月過ぎてからにしようと思ってます(b^ー°)

綺麗な秋バラを咲かせてくれますようにっ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日はバレーのお話から♪

日本は4位で予選を通過、今週から決勝リーグが始まっています!

初戦は王者ブラジル。。何と!9年振りに日本が勝利~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ファイナルセットは立ち上がって応援してました!感動で泣きそうでした。。

強豪ばかりですが、表彰台期待してますっ(*^ー゚)ノ




すっかりネタ切れで、つまらないブログですみません。。(;´∀`)ゞ

そこで…作りかけですが、アナベルのリースをアップしちゃいます!

作りかけ…

まだ半分しか出来ていないので、アップで失礼します。。(;´艸`)

ベースが見えているところは、仕上げで調整する予定です♪




ネタを探してカメラ片手に庭をウロウロ。。

目に付いた子たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<カリオプテリス・サマーソルベット>

サマーソルベット

ライムグリーンの葉がとっても綺麗でお気に入り(人´∀`*)

蕾がたくさん付き始めました♪ブルーのお花が咲きます☆*。




<ブラックパール>

トウガラシの花

花が咲いています(*^ー゚)ノ

いつも実付きの状態で買うので、花を見るのは初めてかも!?




<シロレンゲ>

またまた登場(*´艸`)

連続登場ですが、お花がどんどん咲いて嬉しいので(;´艸`)

お友達が送ってくれたレンゲローズなので復活してくれて良かったぁ♪




<ミカニア・デンタータ>

ミカニア・デンタータ

ふわふわの葉っぱと紫の茎が素敵なリーフ☆*。

下に、上に、自由に育っています(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

先日、ダーツを題材にした映画のDVDを観ました!

そして無性にダーツをやってみたくなり、ROUND1に行って来ました(*´艸`)

平日だった為か、ダーツは貸し切り状態♪

501というゲームを5勝負しました~!中心(ブル)にも何回か入りました(人´∀`*)

結構面白くて、ハマってしまいそうな予感です☆*。

ダーツをやられたことある方いらっしゃいますか?




真夏の暑さと私の手入れ不足で汚くなってしまったペチュニア。。

バッサリと切り戻し、再び花を咲かせてくれました(*´∀`*)。.・。*

また咲きだしたペチュニア

蕾もまだまだたくさんあります(*´艸`)

瀕死の状態からこの復活は嬉しいですねっ♪

花のアップ

真っ白な八重咲きの小輪ペチュニアです☆*。

今年はペチュニアが結構元気に咲いてくれています(人´∀`*)




他にも元気に復活して、また花を咲かせてくれている花たちが♪

ミニバラ<シロレンゲ>

復活!白レンゲ

葉っぱがず~っとうどん粉でひどかったシロレンゲ。。

特に何かしたわけではないのですが、今はすっかり元気にっ!

たくさんの花を咲かせてくれています(*´艸`)




ミニバラ<ラミー>

復活!ラミー

葉っぱがすぐに黄色くなって落ちてしまっていたのに、

今はすっかり元気になって、綺麗な葉っぱがたくさん付いています(人´∀`*)




週末に旦那さまの祖母のお家に行ってきました(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんは初めての訪問、私達も久しぶりでした♪

そこでいろいろと錆び錆びアイテムを頂いてきました(*´艸`)

錆び錆び、ゲット~♪

おばあちゃんからしたら「ゴミ」ですが、私にとってはお宝っ!(笑)

この他にも農具や見上げる高さの脚立をもらってきました♪

脚立にはつる植物を絡ませたいと考えています(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんばんは。。m(u u*)m

ちょっと忙しい週末を過ごしておりました~!

今日はガーデニングはお休みして、ひ~ちゃんのことを。。

まず!この週末に無事に卒乳しましたっ(*^ー゚)ノ

この3ヶ月は夜の寝かしつけのみだったので、意外とあっさりと。。(笑)

あとは乳腺炎など、私の方に問題が起こらないことを祈るのみです(;´∀`)ゞ




8/20は結婚記念日でした☆*。6年目を迎えました~!

旦那さまがお休みを取っていたので、ひ~ちゃんを連れて水族館へ♪

葛西臨海水族園

近場の水族館をいろいろ比較した結果、今回は葛西臨海水族園にしました(*´艸`)

左に視線をずらすと。。

向こうに夢の国!?

夢の国が~(*゚ー゚)フフ シンデレラ城とスペースマウンテン、分かりますか?

ひ~ちゃんも泳ぐ魚達に興味津々で手を伸ばしていました(*^ー゚)ノ

魚に興味津々♪

魚の写真も1枚☆*。

ニモで有名なカクレクマノミ~!かわいいですよねぇ(*´艸`)

クマノミ

こんなにかわいいのに、かなり威嚇してくるんですょ~!(笑)

私もダイビングで写真を撮ろうと近寄って、よく威嚇されました(;´∀`)ゞ

家族を守っているんだから仕方ないですけどねぇ。。

話が反れましたが…

お疲れひ~ちゃん。。

2時間ちょっと館内を周って、お疲れのひ~ちゃんです(;´艸`)

帰りの車中ではぐっすり眠っていました♪

初めての水族館、楽しんでくれていたらいいなぁ(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はとっても涼しい朝でした~♪

朝晩だけでも涼しいと嬉しいですねぇ(*´艸`)

最近、時間があれば庭の構想を練っています!

実はまだ手付かずの場所があって、今秋から着手しようかと企んでいるのです。。

おぎはら植物園さんのカタログが届くのを今か、今かと待っています♪(笑)




駐車場脇花壇のバケツの寄せ植え。。

ワイヤースペードがモッサモサです(;´艸`)

モサモサ、ワイヤースペード

まるで地植えかのように生い茂っています!

足元には斑入りのワイヤープランツがモサモサなのですが…

ここの花壇はナチュラル感たっぷりになってきました(*゚ー゚)フフ




今日は他に今咲いているお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

八重咲きシレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

葉っぱはかなり下垂するのですが、花茎は垂直に真上に伸びます!(写真右側)

花が重いので首を垂れて咲くので、全体像がおもしろいことになってます(;´艸`)




<フリンジ咲きペチュニア>

フリンジ咲きペチュニア

只今、お花がいっぱいです(人´∀`*) 派手ですねぇ!

ペチュニアは姿が乱れたら切り戻すことによって、

こうやってまた何度でも綺麗に花を咲かせてくれるのが嬉しいですねっ(b^ー°)




<マルバ・ゼブリナ>

マルバ 再び。。

私の目線まで大きくなって、強風で倒れたのでバッサリとカットしたマルバ。。

あれよあれよと葉っぱを増やし、いつの間にかまた咲いています(;´艸`)

強いですね~!夏には嬉しいですが、適度なサイズでお願いしま~す。。




<ベビーロマンティカ>

ベビーロマンティカ

久しぶりにかわいいお花を見せてくれています(人´∀`*)

夏剪定に取り掛かるまでは咲かせちゃおうかと。。

やっぱりこのコロンとしたお花はかわいいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは。。m(u u*)m

今年の夏はほんと暑いですね…

ここ数日は寝る時間になっても30℃近くて、

さすがにエアコン入れちゃってますヾ(;´▽`A``

そんな暑い中、今日は母親学級の時のお友達が遊びに来てくれます♪

ベビ大集合なのでさそ賑やかになることでしょう(;´艸`)




この暑さで多肉たちもしんどそうです。。

でもダメになることなく何とかがんばってくれています(人´∀`*)

多肉の寄せ植え

カゴの寄せ植えも元気ですょ~♪

相変わらず元の姿をほぼ保ってくれていますヽ(´∀`。)ノ・゜

多肉が苦手な私にとって、これは凄いことなんです!嬉しいっ☆*。




子持ち蓮華もモリモリですっ(*^ー゚)ノ

これは子株をポイポイっとしていた物です♪

ワサワサ子持ち蓮華

いつの間にかポットにギュウギュウになって、子株を伸ばしてくれています(*´艸`)

ほんと1つあるとエンドレスに増えますねぇ♪




大好きなニューウェーブがまた素敵な姿を見せてくれています(*´∀`*)。.・。*

夏の間は花びらが少なくて、違うバラみたいでしたが。。

また綺麗に咲いています♪

ニューウェーブらしいヒラヒラが戻ってきました(*´艸`)

ヨトウムシに蕾をかなりやられちゃいましたが、先日やっと捕獲しました~!

バラもそろそろ剪定に取り掛からないとですねぇ。。




エーデルワイスも暑い中咲いています(人´∀`*)

中心がアイボリーでとっても素敵なバラです☆*。

エーデルワイス

この後カットしてドライにしてみています!

白系のバラは初めてなので、どんな風に仕上がるか楽しみです(*゚ー゚)フフ




春に花壇に植えたヒエラキウム。。

黄色いかわいいお花をず~っと咲かせてくれていました(b^ー°)

ヒエラキウム

また蕾が上がってきました♪

「うずら葉タンポポ」とも呼ばれているようです!

確かにうずらの卵みたいな模様の葉っぱですねっ(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*´∀`*)。.・。*

4連休が終わりました~!でも来週末も4連休です♪

ポリオの接種があったりと、予定のあるお休みですが。。

皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?(*^ー^*)

わが家は家で過ごしたり、お出掛けしたり、のんびりな休日でした☆*。




土曜日は曇っていて、日差しが弱かったのでお庭のお手入れをがんばりました(*^ー゚)ノ

大きなゴミ袋2つ分、スッキリと整理しました!

ワサワサで見えなくなっていたのですが…

蔓延るリシマキア

リシマキアがこんなに楽しそうに這っていました(*´艸`)

この自由な感じ、大好きです♪




今日はひっそりと、でも咲き続けるお花たちにスポットを当ててみました(*^ー゚)ノ

クリーム色のスカビオサ☆*。

咲き続けるスカビオサ

開花をお伝えしてから、一度も花を途切らすことなく咲いています(人´∀`*)

花壇植えのはすっかりお花が終わっているので嬉しいです♪




また咲きだしたブルースター☆*。

しばらく種袋だけだったブルースターも再び開花♪

ブルースター 再び♪

フェルトの様なこのかわいらしいお花が大好きです(*´∀`*)。.・。*

植えて何年も経ちますが、毎年楽しませてくれます♪




グリーンアイス☆*。

今年は虫の被害がひどくて、一度は丸裸になってしまいました…(屮゜Д゜)屮

グリーンアイスも咲いてます!

ゆっくりと時間を掛けて手入れをして、復活してくれました(人´∀`*)

またかわいいお花が見られて嬉しいです♪




バラのような。。

バラのような白雪ミセバヤ

白雪ミセバヤも元気に夏を過ごしています(*^ー゚)ノ

ちょっぴり缶から溢れてきているような?気のせいかな。。

成長が遅くて有名ですが、いつかわが家でも花が咲くかなぁ?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんばんは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

以前1歳までと言っていましたが、「続けて~」との嬉しいお言葉を受け、

お言葉に甘えて続けさせて頂きます。。m(u u*)m

お付き合い頂ければ嬉しいです♪

最近のひ~ちゃん

相変わらずマイペースな成長っぷりです(;´艸`)

髪の毛もやっとおでこの半分まで伸びました~!(笑)

未だにハイハイはせず、ズリズリとどこにでも這って行きます(*゚ー゚)フフ

すぐにつかまり立ち~!

つかまり立ちは上達して、すぐに立ち上がります(*´艸`)

伝い歩きもどんどんスピードアップしています♪

歩き始める日はいつかなぁ。。

鏡が大好き♪

最近は鏡が大好きです♪その辺はやっぱり女の子ですね~!

鏡の中の自分とにらめっこ!近付きすぎてごっつん。。

チュってしてるみたいですよねぇ(*≧m≦*)

表情も感情も豊かになって、見ているだけで飽きないです♪

時に大変な時もありますが。。今だけ!と何とか乗り切っています(;´∀`)ゞ

来月には歩いてるかな?日々の成長が楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは。。m(u u*)m

もう8月も10日が過ぎました~!そろそろお盆休みですねぇ!

うちの旦那さまも明日からお休みです(*´艸`)

人混みが嫌いな上に、小さな子供も居るので特に予定はありませんが。。(笑)

きっと思い付きでどこかに行ったり、何かをしたりしてると思います♪

皆さまも素敵なお盆休みを~(人´∀`*)




変な所に植えてしまってすっかりその存在を忘れていたダイアンサス。。

鉢の陰に隠れてひっそりと花を咲かせていました(;´艸`)

ダイアンサス<ブラック&ホワイト>

花の形はナデシコそのものですねっ♪

白い縁取りがとっても素敵ぃ(人´∀`*)たくさん咲くといいなぁ。。




わが家には蝶々のようなお花がいくつかあります(*^ー゚)ノ

かわいいのでついお迎えしてしまって。。

<ガウラ>

ガウラ

<ブルーウィング>

ブルーウィング

<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

どの花も今、とっても綺麗に咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

ガウラは地植えにしたいのだけど、結構暴れるようなのでまだ鉢のままです。。

ブルーウィングとチャイニーズハットは寒さに弱いので、冬は温室へ!

ブルーウィングはもう2回、冬越しをしてくれています(人´∀`*)

チャイニーズハットは一度枯らしているので、今年リベンジですっ!




おまけ。。

ライラックローズがまた咲いてくれました(*´艸`)

ライラックローズ 2番花

他のERに比べてちょっと貧弱な苗だったので、

咲いた花の数は片手で数えられるくらいでした。。ヾ(;´▽`A``

来年はもう少し立派な株になってくれるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*´∀`*)。.・。*

暑いと喉越しのいい物が恋しくなりますねっ♪

オレンジゼリー

ついつい冷たい物を食べすぎてしまうので、

自分で手作りしてカロリーを抑えていますヾ(;´▽`A``

これはみかんの缶詰を使ったオレンジゼリー☆*。牛乳プリンも作りました♪

甘さ控え目なのでそろそろひ~ちゃんも食べられるかなぁ(*´艸`)




1日2回の水遣りをしっかり時間を決めてやっているせいか、

鉢植えも今年は水枯れすることなくがんばってくれています(b^ー°)

解体した寄せ植えから植え直したアンゲロニアがまた綺麗に咲き始めました♪

アンゲロニア

長い間楽しませてくれるお花は嬉しいですねっ(人´∀`*)

これはアプローチに置いている大きなバケツの寄せ植えです☆*。

バケツの寄せ植え

ジニアに夕霧草、アンゲロニアが次々と咲いてくれて賑やかです(*^ー゚)ノ

ワイヤースペードもワッサワサ~!

鉢が深いので暑い中でもへっちゃらです♪




先日作ったカゴの寄せ植えはルドベキアが賑やかに咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

花が大きいのでインパクトがあります♪

ルドベキア

花持ちがいいのも嬉しいところ(*´艸`)

ブラックパールもどんどん赤く色付いています☆*。




お出掛けした時に駐車場代を浮かすために店内をうろついていて(笑)、

見つけたのがちょっと渋派手なコレオプシス(;´艸`)

コレオプシス<ジャイブ>

レモネードシリーズにしようと思ったのですが、夏だからいっか~とこちらを♪

寂しくなってしまっている花壇に植えてあげようかなぁ(*^ー゚)ノ

インパクトがありますよねぇ!今年の夏はインパクトがマイブームみたいです(笑)




おまけ。。

先日意外と皆さんの反応が良かったブルースターの種袋~(;´艸`)

鞘が弾けて種が出ていたので写真に撮ってきました♪

ブルースターの種

ふわふわのかわいい種が風に揺れていましたょ(*^ー゚)ノ

蕾も付き始めたのでまたかわいい花が見られそうです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日から大好きなバレーのワールドグランプリが始まります♪

予選ラウンド第1週はブラジル開催なので深夜放送しかないのが残念っ。。

でも来週からは日本なのでリアルタイムで見られます(*´艸`)

また楽しい毎日がやってきま~す!(笑)




今日はペチュニアたちにスポットをあててみました(人´∀`*)

八重ペチュニア<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

だいぶ下垂して咲いています(*´∀`*)。.・。*

私はこういう姿も結構好きなので嬉しいです♪




フリンジ咲きペチュニア

フリンジ咲きペチュニア

一度とてもひどい状態になったのでバッサリと切り戻しをしました!

また元気な葉っぱとともに綺麗な花を咲かせてくれました(*´艸`)




カリブラコア<ピーチ>

カリブラコア ピーチ

ちょっと放置気味なのに健気にこんなに花を咲かせてくれて~(;´艸`)

板壁にハンギングさせています♪

花が少なくなってくるとバッサリとカットして…の繰り返しです!




サフィニア<カフェラテ>

サフィニア カフェラテ

またまた登場させちゃいました(^ー^* )フフ

今、わが家で一番元気かも~♪この花数は嬉しいですねっ☆*。

最近風が強くて、花がベタベタしているのでくっついてしまってますが。。(;´艸`)




おまけ。。

メアリーマグダリンがまた咲いています(*^ー゚)ノ

メアリーマグダリン

8月なのに咲かせちゃってごめんょ~!

でも綺麗だから嬉しいなっ♪とっても美人さんのバラです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは(*´∀`*)。.・。*

もう8月なんですよね~!早いっ。。

ひ~ちゃんのお誕生日にスタジオで撮ってもらったアルバムが完成しました♪

1歳のアルバム 表紙

お宮参りの時には撮らなかったので、初めての経験でした(*´艸`)

グズるかなぁと心配していましたが、終始ご機嫌で~♪

1歳のアルバム 中身

和装・洋装・動物の3着の衣装を着て、楽しく撮影してもらいました(*^ー゚)ノ

ネコの衣装がすごくかわいくっておまけのキーホルダーもこの写真にしてもらいました♪

とってもいい記念になりました~(人´∀`*)




花壇に植えているヘンリーヅタがかなり長く伸びてきました!

やっぱり鉢植えとは成長が違いますねぇ(*´艸`)

伸びるっ!ヘンリーヅタ

塀に這わせたくて植えたので嬉しいです♪もう3mは超えてるかなぁ(b^ー°)

葉脈が美しいですよねぇ☆*。




鉢植えの斑入りの方も元気に育ってます(人´∀`*)

1mくらいつるを伸ばしてくれていますょ~♪

斑入りも元気♪

爽やかな斑もしっかり健在ですっ(*^ー゚)ノ

意外と生育旺盛で鉢が小さかったかも…!?




夏の花たちも元気に育っています♪

<夕霧草>

夕霧草

☆型の花が密集してとっても綺麗です(*´艸`)

蕾もまだまだ控えていて、楽しませてくれそうです♪


<ジニア>

ジニアも花がいっぱい♪

ジニアも次々に咲いてくれて、寄せ植えがとっても賑やか~(人´∀`*)

今まで育てたことなかったのに、大好きなお花になりました♪




カゴの寄せ植えもだんだんと馴染んで賑やかになってきています☆*。

ルドベキアも新たに3つ開花してくれました(*´艸`)

寄せ植えもモリモリに~!

ほんと花持ちがいいですねぇ!最初の花もまだがんばっています♪

おかげで全く手の掛からない寄せ植えになっています(人´∀`*)

水遣りだけ~!お手入れがおろそかになってしまう分、これは嬉しいっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんばんは(*^ー゚)ノ

昨日は市の花火大会でした☆*。

今の家に住んで5年になりますが、行くのは初めて!(笑)

今年はひ~ちゃんの為に、行ってみることにしました(*´艸`)

花火大会♪

あまり近付いてしまうと、大きな音にびっくりして泣いてしまうかも?と、

ちょっと離れた所からのんびり観賞しました(人´∀`*)

しっかりと花火を見ていましたょ♪時折「お~、お~」って言いながら!

元々花火好き夫婦なので、ひ~ちゃんにも好きになってもらわないと~!

どうやら大丈夫そうで良かったです(b^ー°)




土日は曇りがちでしたが、気温は高く暑かったですヾ(;´▽`A``

一週間でワサワサになった所を整理して、またちょっとスッキリ♪

いつまでもつかな。。(笑)

今日は枝垂れる植物にスポットを当ててみました(*^ー゚)ノ

八重咲きシレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

あまり成長が良くなくて、咲いてることに気付いてませんでした(;´艸`)

葉っぱの陰に隠れてひっそりと咲いてくれてました♪

他にも蕾がちらほら~!

花期も長いのでこれから楽しませてくれそうです(人´∀`*)




<カフェラテ>

カフェラテ

カフェラテも切り戻しを繰り返して、段々とこんもりしてきています(b^ー°)

今は垂れるようにして咲いてくれています♪

とても育てやすくて来年もリピ決定で~す(*´∀`*)。.・。*




<ヒトミソウ>

ヒトミソウ

小さな青いお花がいっぱい咲いています(*´艸`)

鉢から溢れるように伸びてくれています♪

地植えにするとグラウンドカバーになるようです(人´∀`*)

瞳に見えますか??




おまけ。。

ハムシーの花がようやく咲き始めました(*゚ー゚)フフ

ハムシーの花

成長がとってもゆっくりで咲くまで時間が掛かりましたが。。

かわいいお花なので許せちゃいますねぇ(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
* HOME *
Brush by BrownBetty 

