まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日、今日と久しぶりにたっぷり雨が降りました!

カラッカラのお庭も潤って嬉しいです(*´艸`)

夜も涼しかったし♪たまにこうやって降ってくれるといいのになぁ。。




ブログを通じて仲良くさせてもらっているちーちゃんさんから、

ひ~ちゃんに素敵な誕生日プレゼントが届きました(人´∀`*)

ひ~ちゃんに誕生日プレゼント

これ全部手作りなんですょ~!凄いですよねっ(*´艸`)

お揃いの布で帽子とパジャマ2つとうさぎのぬいぐるみを作ってくださいました♪

もっと詳しくブログに載せてくれているのでぜひ覗いてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

ちーちゃんさん、ありがとうございました☆*。




雨上がりの庭を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

先日作った寄せ植えに変化が♪

一つだけ赤く色付いて♪

ブラックパールの実が一つだけ赤く色付いています(*´艸`)

ルドベキアも2つ、3つと花が開き始めました♪




花壇ではブッドレアがず~っと咲いてくれています(人´∀`*)

花が少ない時期なので嬉しいですねっ♪

咲き続けるブッドレア

青い中にポチッとオレンジの点々がかわいいです(b^ー°)

バタフライブッシュの別名通り、蝶々がよく飛んできます♪

でもコガネムシもよく見ます。。何匹捕獲したかなぁ…ヾ(;´▽`A``




バラもまだちらほらと~♪

<ニューウェーブ>

また咲いたニューウェーブ

<ブルーリバー>

ブルーリバーも咲いてます♪

花はとっても小さいですが、咲いてくれるだけでも嬉しいですねっ(*´∀`*)。.・。*

そんな今の時期は花が咲いたらすぐにカットして。。

バラのドライたち☆*。

ドライにしています(*^ー゚)ノ

結構溜まってきましたねぇ♪

今年の目標は「庭で育った花でリースを作る」なので~(*´艸`)

アナベルもたくさんドライになったのでリースに出来そうです☆*。

さて。。不器用な私に出来るかな!?(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

毎日暑いですねぇ。。みなさんバテてないですか??

ここ数日は夜に雨が降ってくれて、寝苦しさからは解放されています♪

何だか今年は特に暑いような…ヾ(;´▽`A``

がんばって乗り切りましょ~っ!




わが家に一つだけあるゼラニウム。。

やっと綺麗に咲いてくれたのでご紹介します(人´∀`*)

八重咲きゼラニウム<キャンディボール>

八重咲きゼラニウム<キャンディボール>

やっぱり八重咲きを選んじゃいました(*´艸`)

縁がほんのりピンクでかわいぃ♪

カゴにかわいく植えて♪

お気に入りのカゴ×麻布×くるカラで植えています(*^ー゚)ノ

蕾もたくさん覗かせています☆*。




他にもお庭で咲いていた花を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<オレガノ・ヘレンハウゼン>

ヘレンハウゼン 見頃~♪

只今見頃を迎えています(*´∀`*)。.・。*

小さな花が集まって綺麗に咲いてくれています♪




<チャイニーズハット>

やっぱりかわいいチャイニーズハット♪

寒さには弱いけど、暑さには強いみたいですねっ(*´艸`)

次々に花を咲かせてくれています☆*。




それと。。

嬉しい発見をしました~(人´∀`*)

花の時期には何度も登場させて、皆様からも好評を頂いていた八重咲きコデマリ。。

「売っているのをみたことがない」という声が多かったので、

挿し木にトライしていました~(*^ー゚)ノ

ところがっ!私に才能がないのか、全然うまく行かず。。

一度目、二度目と失敗し、三度目の挑戦も1本枯れ、2本枯れ…(屮゜Д゜)屮

3本目もダメだろうなぁと諦めていたのですが、枯れずに青々としていて~!

昨日、小さな新芽が出ていることに気付きましたヽ(´∀`。)ノ・゜

挿し木に成功!?

どうやら根付いてくれたようです(*´∀`*)。.・。*

でもここで油断は禁物ですねっ!

まだまだ暑い日が続くので、しっかりと管理して枯らさないように~!

無事にお嫁に出せるといいなぁ。。(((((*ノωノ)




おまけ。。

ブルースターに今年も種袋が~(;´艸`)

ブルースターの種袋

豆みたいですよねぇ。。(笑)

中からふわふわの種が出てくるんですょ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

昨日は私の誕生日でした♪

昨年はひ~ちゃんが生後10日で外に出られなかったのですが、

今年は家族3人でお祝いディナーにお出掛けしました(*´艸`)

バースデーケーキ

ケーキは旦那さまが会社帰りに買ってきてくれました(人´∀`*)

大好きなミルフィーユ☆*。

また1年、健康に過ごせますよ~に~!




週末もと~っても暑かったですね。。

でも夜、雨が降ってくれて助かりました(b^ー°)

暑い中、パラソルを立てて寄せ植えの仕立て直し頑張りましたっ!

ルドベキアとブラックパールを使って♪

夏の寄せ植え

解体した寄せ植えからコクリュウやコロキアなどをプラスしました(*^ー゚)ノ

全部で7種類の苗を寄せてみました☆*。

ブラックパールとルドベキア

ルドベキア、最初の花がまだがんばってくれています(*´艸`)

蕾もたくさん控えているので楽しみです♪




大きなバケツの寄せ植えも仕立て直しました(*´∀`*)。.・。*

ヘリクリサムやハクリュウ、ワイヤースペードはそのままに♪

バケツの仕立て直し

新しくジニアと夕霧草、解体した寄せ植えからアンゲロニアをプラス☆*。

アップで♪

ジニアのオレンジがちょ~っと目立っていますが。。(;´艸`)

夏の寄せ植えということで♪(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は夜、雨が降ってくれてカラカラの地面が潤いました♪

そろそろホースで水蒔きしないとかなぁと思っていたので嬉しいっ(*´艸`)

今日も35℃を超えるようで、あっという間に乾いちゃうだろうけど。。

毎日寝ている間に雨が降ってくれたら嬉しいのになぁ!




管理が出来ていないせいで、寄せ植えの状態もかなり悪くて。。

溶けてしまっているものもちらほら~(屮゜Д゜)屮

週末に仕立て直そうと、昨日はお花屋さんに行って来ました♪

そこで私に話しかけて来た(笑)お花がこちら(*^ー゚)ノ

ルドベキア<チェリーブランディ>

ルドベキア<チェリーブランデー>

いつもなら絶対に手にしないであろうお花。。

でも暑いからこそ、主張の強いお花もいいかなぁと思って~(*´艸`)

アップで~♪

すごく大きなお花で、存在感大ですっ(人´∀`*)

夏から霜が降りるまで咲き続けるそうですょ♪なんて素敵なんでしょう☆*。




他にもいくつかお持ち帰りしてきたのでご紹介します♪

<ジニア>

ジニア

ジニアも派手なイメージで普段あまり買わないのですが、

白花だし、大きさも小ぶりで、夏だしいいかな~と(*´艸`)

この花付きの良さはかなり活躍してくれそうですねっ♪




<夕霧草>

夕霧草

この小花の美しさにお持ち帰り~♪

爽やかなイメージをプラスしてくれそうかなぁ(人´∀`*)




<ブラックパール>

観賞用とうがらし<ブラックパール>

昨年はお迎えしなかったのですが、綺麗な苗に出会ったので♪

黒い葉っぱに黒い実がかっこいいですよねぇ(b^ー°)

実は赤く色付くので、2度楽しめるのもいいかも~!





<ミカニア・デンタータ>

ミカニア・デンタータ

アクセントに渋くて枝垂れるリーフも♪

寒さに強ければ言うことないんですけどねぇ(;´艸`)

でも大好きなリーフの一つです☆*。


週末も暑いみたいですが、寄せ植えの仕立て直しがんばるぞ~(*^ー゚)ノ

出来上がったらまたご紹介させてくださいねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは。。m(u u*)m

毎日うだるような暑さです…

体温と同じ気温ってすごいですよね~ヾ(;´▽`A``

庭がどんどん荒れていきます…どうにもできない~!

夕立くらい降ってくれてもいいのになぁ。。




それでも健気に咲いてくれる花があります(人´∀`*)

まずはバラたち☆*。

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン 2番花

ここの花壇は炎天下にさらされていないので、割と綺麗に咲いてくれます(*´艸`)

軒下なので葉っぱも綺麗なまま♪

全てのバラをここに植えてしまいたいくらいっ!(笑)




<ミニバラ ラミー>

ラミー 再び!

ぽつりぽつりと花を咲かせてくれています(*^ー゚)ノ

このミニバラはお迎えした時、葉っぱも花も元気で安心していましたが。。

やっぱりミニバラですね…葉っぱがきちゃないです( ▽|||)

私の管理が悪いのかっ!?




<レディヒリンドン>

レディヒリンドン 2番花

他のバラに遅れてレディヒリンドンも咲き始めました♪

でもやっぱり花は小さめですね。。(;´∀`)ゞ




次は、炎天下だろうとお構いなし!っていうくらい強い花たちです(;´艸`)

<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス

夏の間もず~っと咲き続けます(人´∀`*)

今年はかなり広がって咲いてくれています☆*。




<メドーセージ>

メドーセージ

今年も私の背丈ほどに成長していますヾ(;´▽`A``

たくさんの花を咲かせてくれて、切り戻しでボリュームもあります♪

わが家の手が掛からない花の代表です(*^ー゚)ノ




<ボッグセージ>

ボッグセージ

ボッグセージもかなり元気です(*´艸`)

これは私の背よりも全然大きいです!見上げる位置で咲いています♪

どんどん増えていて、こんなところにも?と驚かされることも。。(;´∀`)ゞ

庭中ボッグセージになっちゃうかと思うほどの勢いです!(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
HAPPY 1st BIRTHDAY

こんばんは(*^ー゚)ノ

今日は親バカ~な日記です!(笑)

土曜日に両家の親も集まって誕生会をしました♪

バースデーガール♪

ひ~ちゃんも終始ニッコニコ~(*´艸`)

とっても楽しそうでした♪

似顔絵ケーキ

生まれて初めてのケーキも喜んで食べてました(人´∀`*)

赤ちゃんでも食べられる豆乳クリームのケーキ♪

似顔絵なのですがちょっとリアルで笑えました~(;´艸`)

アルバム絵本

私達からはアルバム絵本をプレゼントしました☆*。

写真とメッセージでオリジナルの絵本を作りました♪

絵本の中身

もう少し大きくなって文字が読めるようになったら。。

私達の想いが伝わるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日はいいお天気です♪

いょいょ梅雨明けですかね。。夏本番ですね~(;´艸`)

今年の夏は自分のこと以外にも気を配らないといけないので、

今からちょっとドキドキです…ヾ(;´▽`A``

汗疹や脱水症状、熱射病など、皆さまもお気を付けくださいねっ!




夏の庭は成長が凄まじいので、忙しいと言って見て見ぬふりができません。。

今週末はしっかりと庭のお手入れをがんばらないとっ(;´∀`)ゞ

暑い中、かわいい小花たちが咲き始めました♪

<オレガノ・ヘレンハウゼン>

オレガノ・ヘレンハウゼンの花

昨年、花芽をカットして花が見られなかったので、初の開花です♪

濃いピンクの蕾が開くと、淡いピンク色の花が顔を出しました(*´艸`)

秋からの紅葉もとっても素敵で、お庭の中でもかなりお気に入りです☆*。




<クーペリー>

クーペリーの花

クーペリーの花も咲き始めました(*^ー゚)ノ

葉っぱはかなり個性的ですが、この花はかわいぃっ♪

多肉が苦手な私の元でもちゃんと毎年花を咲かせてくれます(人´∀`*)




<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

蝶々が花の蜜を吸っているようなお花がかわいいです♪

この青とピンクの雰囲気も大好きなんです(*´∀`*)。.・。*

寒さに強ければ言うことなしなんですけどね。。




<ミナヅキ>

ミナヅキ 開花中♪

ミナヅキもどんどん開花しています(*´艸`)

ほんのりグリーンから白、そしてほんのりピンクに変化します♪

そして秋にはアンティークな雰囲気に~!


アナベルは先日の強風&雨で汚くなってしまったので、

カットしてドライに挑戦中です(*^ー゚)ノうまくいくといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

1歳になりました~(人´∀`*)

1歳のひ~ちゃん♪


昨日は「一年前の今頃、陣痛が始まったねぇ」なんて話してました!(笑)

1年なんてあっという間に過ぎてしまいましたが、

それはそれは内容の濃い1年でした。。(;´艸`)

大変なこともたくさんあって、悩んだり、落ち込んだりもありました!

それでも元気に成長してくれてることが嬉しいですね。。m(u u*)m

土曜日にはプールデビューしました♪

プールデビュー

甚平さんも着ましたょ(*^ー゚)ノ

甚平デビュー

夏は親子で甚平着て、花火デビューもしたいねっ☆*。

相変わらずマイペースでまだ歩き始めるまでは時間が掛かりそうですが、

ズリバイはかなり高速になってきました(*≧m≦*)




ひ~ちゃんにとっても素敵なプレゼントが届きました(人´∀`*)

MYライフのcyokorinnさんからです☆*。

cyokorinnさんからのプレゼント

手作りのヘアアクセサリーをたくさん送ってくださいました(*´∀`*)。.・。*

かわいいヘアアクセがいっぱい♪

おしゃれ出来るように早く髪の毛が伸びるといいねっ(*゚ー゚*)

それまでは私が使わせてもらっちゃおうかな??(笑)

cyokorinnさん、ありがとうございました~♪とっても素敵なサプライズでした☆*。


パーティは土曜日にやります♪またご報告させてくださいねっ!

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんばんは。。m(u u*)m

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました…

土曜日はとってもいいお天気で、物凄く暑かったです~!

しばらくお天気が悪いようなので貴重な晴れだったみたい(;´艸`)

月曜日はかなり風が強いようです。。既に風の音がすごい…

大きな被害がないといいのですが。。( ▽|||)




今の時期、すっかりネタ切れしてしまってます。。ヾ(;´▽`A``

夏と冬はいつもそんな状態…(笑)

目新しい物はありませんが写真撮ってきました♪

<メラレウカ>

メラレウカ

寄せ植えのメラレウカ、レッドジェムだったかな。。綺麗な葉っぱです☆*。

こういう細葉のリーフも大好きです(*´艸`)




<ペラルゴニウム・シドイデス>

ペラルゴニウム・シドイデス

只今、満開です(*^ー゚)ノ

こんなに?っていうくらいの花芽が上がっています♪

覗きこむとまだまだ控えの蕾もたくさんあります(人´∀`*)




<スカビオサ>

スカビオサ たくさん咲いてます♪

寄せ植えのスカビオサもたくさん咲いています♪

たくさん咲くんですねぇとコメントを頂いたので引きで再アップしてみました(b^ー°)




<ペニセタム 銀狐>

風に揺れる穂~♪

アクセントになるグラス類、大好きです☆*。

今年はかわいい穂がたくさん揺れています(*´∀`*)。.・。*




<ペチュニア>

真っ白なペチュニア

板塀にハンギングしている真っ白な八重咲きのペチュニア♪

梅雨入り前にバッサリとカットしていましたが、

またたくさんの花が咲き始めました~(*´艸`)


皆さまのところへは明日、伺います。。すみません~!

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はとってもいいお天気です♪

湿度も低めでカラッとしていて、夏っ!って感じ(;´艸`)

昨日なら天の川見れたかもしれないですねぇ。。




お庭ではまた咲きだしたお花たちが~(人´∀`*)

と~っても寂しいお庭なのでより輝いて見えます☆*。

<ライラックローズ> ER

ライラックローズ 再び~♪

夏のバラはあまり綺麗に咲いてくれないので残念ですが。。

このバラは花付きがいまいちなので、咲いてくれただけ嬉しい(*´∀`*)。.・。* 




<モナルダ>

モナルダ 再び~♪

1番花が終わった後に、切り戻していたらまたたくさん蕾が上がってきました(*´艸`)

虫も付かないし、1苗でたくさんの花が見られてオススメです☆*。

モナルダって他にどんな色があるんだろう?私も増やそうかなぁ♪(笑)




<アンゲロニア>

アンゲロニアも再び~♪

これもボリュームアップを期待して切り戻していました(*^ー゚)ノ

少しずつ賑やかになって咲いてくれています♪




ミナヅキはもうすぐ咲き始めそうですょ~(人´∀`*)

少しずつ開花の準備を始めています☆*。

ミナヅキ もうすぐ??

昨年は秋頃アンティーク色になってくれてそのままドライにしました♪

今年もドライにしたらリースでも作ろうかなぁ(*^ー゚)ノ




最後に涼しげな斑入りのヘンリーヅタ♪

少しずつ新芽が成長して、つるを伸ばしています(*´艸`)

涼しげ~♪

どうかこのまま斑が消えてしまいませんように。。

タグには日向って書いてあったけど、夏もこのままで大丈夫かなヾ(;´▽`A``

お持ちのみなさんはどこに置いていますか!?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは。。m(u u*)m

先日、わが家に素敵な贈り物が届きました♪

仲良くさせて頂いている*LE RAYON VERT*のかれんRさんからです☆*。

多肉の標本箱

小さな赤ちゃん多肉がたくさん詰まった標本箱です(人´∀`*)

わが家から子持ち蓮華をお嫁に出したのですが、お礼にと送ってくださいました♪

かれんRさんの多肉にまつわる素敵なお話もぜひ読んでみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

かれんさん、ありがとうございました☆*。大切に育てますねっ♪




お庭では今年の新顔がちらほらと咲き始めています(*´艸`)

<エキナセア>

咲き始めたエキナセア

憧れのエキナセア☆*。

昨年種蒔きをしましたが、一つも発芽せず。。見事に失敗しました~!(笑)

諦めきれず苗を花壇に植え付けました(;´∀`)ゞ

ここから花びらが反り返るのが楽しみです♪




<クリーム色のスカビオサ>

クリーム色のスカビオサ

鉢植えのスカビオサです(*^ー゚)ノ

花壇植えのと違ってとってもコンパクト!花も小さいです♪

横顔もかわいぃ♪

真横から見ても可愛いお花です(*´∀`*)。.・。*

10個以上も蕾が上がっていて、しばらく楽しめそうです♪




<カツラ‘レッドフォックス’>

カツラの新芽

赤葉のカツラ、今は葉っぱが緑なのですが、

綺麗な赤い新芽が次々に出てきました~(*´艸`)とっても綺麗です☆*。




<ブッドレア>

ブッドレアも次々開花♪

花壇のブッドレアも次々に開花しています(人´∀`*)

ただあちこちで咲き始めるのでたくさん咲いている写真が撮れないんです。。(笑)

もう少しまとまって咲いてくれると嬉しいんですけど~(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは(*^ー゚)ノ

雨が降りそうで降らない、暑~い週末でした。。

ひ~ちゃんが前ズリズリを始めて忙しい毎日です(;´艸`)

平日は支援センターや児童センターに行くことにしました♪

広いしおもちゃもたくさんあるので~(人´∀`*)

その分、以前よりしっかりとお昼寝をしてくれています!

そういう時間を使って資格の勉強も始めました~(b^ー°)




暑い毎日で、花も少なく緑ばかりのお庭ですが、

久しぶりにお庭の引きの写真を載せてみたいと思います(;´艸`)

手入れの行き届いていない荒れたお庭ですが見て頂ければ嬉しいです♪

入口から物置まで順番に撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<駐車場脇花壇の様子>

駐車場脇花壇の様子

相変わらずワサワサの斑入りワイヤープランツです。。(笑)

ここの寄せ植えも少し直さないとかなヾ(;´▽`A``




<アーチをくぐったところ>

アーチをくぐって~

何だかいろいろ置いちゃってますね。。(;´∀`)ゞ

ヘンリーヅタが垂れていますが、板壁に這わせるために成長させているところです♪




<バラと宿根草花壇>

バラと宿根草花壇

ちょっと花が少なくて寂しい状態ですが。。

モナルダがもう少しでまた咲き始めそうです(人´∀`*)




<レンガのアプローチ>

物置へ続く道~

グラウンドカバーのリーフたちがアプローチを覆ってくれています(*^ー゚)ノ

かなりスッキリと整理しましたが、すぐにワサワサですね。。(笑)




<物置へ…>

物置へ~

ボッグセージの暴れっぷりが今年も凄いです(;´艸`)

フェンスの外側でも咲いているんですょ。。


荒れ放題のお庭を見て頂いてありがとうございました(;´∀`)ゞ

恥ずかしいところもお見せして、自分に渇を入れてみました~!

もっと手入れをがんばらないといけないですね。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんにちは。。m(u u*)m

7月に入りましたね~!もう夏なんですねぇ。。

昨年の今頃は大きなお腹で庭の手入れしてたんですよねぇ(;´艸`)

そう考えると時間の流れって早いですね。。




今日はお庭でぐんぐん育っているリーフたちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

先に言っておきますが、地味ですっ!(笑)

ヒューケラ<ピーチフランバ>

ヒューケラ<ピーチフランバ>

どんどん新芽が出てきています(*´艸`)

葉っぱが色とりどりなのも特徴ですね☆*。

線の細いのは白斑ヤブラン、後ろの銅葉はユーパトリウムです(*^ー゚)ノ

今年はハニーサックルが成長して程よい日陰なので、

ユーパトリウムも巨大化せずに済んでいます(人´∀`*)




<オレガノ・ヘレンハウゼン>

オレガノ・ヘレンハウゼン ワッサワサ~!

成長が凄いので、よくカットしてしまうのですが、

昨年は花芽を切ってしまって、お花が見られなかったんです。。( ▽|||)

今年は通行の妨げになる所以外は切らないように注意していたので、

念願のお花が見られるかなぁ(*´∀`*)。.・。*

後ろのリーフはペニセタム<銀狐>です♪

銀狐の花穂

今にも花穂が弾けて出てきそうでした(*´艸`)

庭に植えて丸2年が過ぎて、どの植物も大株になってくれています♪




<ロータスブリムストーン>

ロータスブリムストーン

ポストのポールを隠したくて植えたロータス☆*。

すっかりワサワサでいい雰囲気です(人´∀`*)

少し前まで小さなかわいいお花が咲いていました♪

アーチのクレマチスの葉っぱもワサワサですね~(;´艸`)



<ウェストリンギア>

ウェストリンギア

斑入りの葉っぱが爽やかです(*´艸`)

薄い紫色の小さなお花が咲きます☆*。

大きくなり過ぎないように切り詰めているので、いつもこれくらいの高さです♪

放っておいたらどれだけ大きくなるのかなぁ?ヾ(;´▽`A``




おまけ。。

リーフばかりだったのでお花も1枚☆*。

<バーバスカム・ウェディングキャンドルズ>

バーバスカム また咲いた♪

最初のお花はすぅ~っと長く伸びて咲いていましたが、

切り戻すとコンパクトに、花穂は2倍になって咲いてくれます(*^ー゚)ノ

寂しい庭ですがここだけパッと明るいです♪ 名前の通り~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ     
* HOME *
Brush by BrownBetty 

