まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

サッカー、日本惜しかったですね~!残念っ。。

素晴らしいチームでした(*^ー゚)ノ

これからの日本サッカーがまた楽しみになりました♪

ひ~ちゃんは何かスポーツやるのかな?

夢中になれる何かが見つかればいいなぁ(*´艸`)




昨年、バラクラでお持ち帰りしたピラミッドアジサイのミナヅキ☆*。

開花株を植えたのでわが家で花を付けるのは今年が初めてになります。。

アナベルはとっくに咲いているのにまだかな?とちょっと心配でしたが…

ミナヅキに蕾♪

ようやく蕾が上がってきました~(人´∀`*)

付いている蕾が無事に咲けば、昨年の倍の花が見られそうです♪






ERのメアリーマグダリンにも2番花が次々と咲いています(*´艸`)

淡いピンクのお花がとってもかわいいです♪

メアリー・マグダリン 2番花

軒下に植えているバラはやはり黒星病には強いですねぇ(人´∀`*)

ここの花壇には5つのバラがありますが、一つもなっていません♪




寄せ植えのペラルゴニウム・シドイデスが大暴れです(;´艸`)

少し前までは割とお行儀良かったのですが。。(笑)

大暴れのシドイデス

10本ほどの花茎が上がってきています(人´∀`*)

昨年とは違ってたくさん咲いてくれて嬉しいです♪




八重咲きのゲラニウム、とってもかわいいのでまたアップしちゃいます(*´∀`*)。.・。*

<ダブルジュエル>

八重咲きゲラニウム

花も次から次へと咲いてくれています(*^ー゚)ノ

今はちょうどブッドレアとコラボして花壇を彩ってくれています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

もうすぐ10万HITが近付いていました!

全然気付いてなくって。。多分明日くらいでしょうか…ヾ(;´▽`A``

ちょっと遅くなりますが何か企画出来ればと思っています♪

立つのがマイブーム♪

昨日、ついに前にズリズリ始めたわが家の姫様~(*´艸`)

2人して大興奮でビデオを回してました~!(笑)

前進しないまま歩き始めちゃうのかなぁと思っていたので嬉しいです(人´∀`*)




外はジメジメしてと~っても暑いです(;´∀`)ゞ

平日はほとんどお庭の手入れが出来ないので荒れています。。

週末に何とか綺麗にしていますが、暑いのであっという間にワサワサです…

ちょっぴりジャングルでも大好きな空間があります(*´艸`)

お気に入りの空間♪

チャイルドチェアに置いた寄せ植えが隠れるほどに伸びたボッグセージ☆*。

グリーン一色の中にヒューケラ<キャラメル>がいいアクセントになっていたり♪

エリゲロンがこぼれ種でどんどん増えていたり~!

まだ小さいですが数年後カツラの木がいい木陰を作ってくれる予定です(*^ー゚)ノ




花壇でも「時間」が作ってくれたいい空間があります(*´∀`*)。.・。*

ナチュラルに育つ花壇の植物

レンガを覆うように成長したヒューケラ♪

先日も紹介したカモミール!レンガ沿いをどんどん成長しています(人´∀`*)

人の手では作りだせないナチュラルな空間を見つけると嬉しくなりますねっ!




寄せ植えのプラチーナに蕾のような物を発見しました(*´艸`)

枝の先がポチポチと丸いのが分かりますか?

プラチーナに蕾?

お花が咲くのでしょうか?楽しみにしたいと思います♪

雪を被ったようなプラチーナ、見ているだけで涼しくなりますねっ(*´∀`*)。.・。*




カゴに植えた多肉の寄せ植え♪

植えた時のまま、綺麗な姿を保ってくれています(*´艸`)

姿を保ってくれています!

以前、「光と水の加減が良ければ多肉植物は姿を変えずに保てます」と本で読みました。。

少し経つといつも徒長していってしまうので、

この寄せ植えは光と水の加減がちょうどいいのかな?(人´∀`*)

少しでも長くこの姿を保てたらいいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

一昨日、サッカー観戦で3時間しか寝ていなくて、

昨日は早めに寝ちゃいました~(;´艸`)

おかげで今日は体も軽快で(笑)、庭の手入れをがんばりました~♪

高温と雨による植物の成長が凄くて、ワサワサだったので、

すっきりとカットしてきました~(*^ー゚)ノ




花壇では主役のブッドレアが少しずつ咲き始めました(*´艸`)

ここの花壇はこの子の為に作ったと言っても過言ではないのです♪

ブッドレア<ブルーダイヤモンド>

ブッドレア<ブルーダイヤモンド>

予想を超えて2m程の高さにまで成長しました(人´∀`*)

一つの枝先に3つずつ花芽が付いているので、満開が楽しみです☆*。

アップで♪

アップで見てもかわいいです(*´∀`*)。.・。*

たくさん咲いたらまたご紹介させてくださいね~♪




同じ花壇ではスカビオサも咲いています(*^ー゚)ノ

<エースオブスペード>

スカビオサ<エースオブスペード>

黒花がとっても素敵なスカビオサ♪

本当は物凄く大きな株だったのですが。。

4月の強風で倒れてしまって、無残な姿に…( ▽|||)

他の苗のことも考えて枝を整理しました!

白花のスノーメイデンは多分、今年の花は見られないと思います。。

来年の為にも花壇の見直しをしないといけないですね…(;´∀`)ゞ




足元ではカモミールが満開を迎えています(*´艸`)

<ダブルフラワーカモミール>

カモミール 満開♪

レンガのアプローチをいい感じに覆ってくれています♪

もっと広い場所に植えてあげれば良かったかなぁ。。ヾ(;´▽`A``

この秋はいろいろと見直す場所が多そうです~!




アプローチを物置の方へと進んでいくと。。

勝手に増えたセダムの花が満開でした(;´艸`)

セダムの花も満開♪ 

カットした葉を放っておいただけなのですが。。

いつの間にかセダムの絨毯になっていました~(*^ー゚)ノ




ツインポットのクーペリーにも花芽が上がってきています(人´∀`*)

多肉ツインポット

子株を切ってポイっとしておいた子持ち蓮華もモリモリになってます♪

ポットもいい感じに朽ちてきました~(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日・明日はいいお天気のようです♪

暑くなりそうですね~ヾ(;´▽`A``

深夜のサッカーの為、今日もしっかりお昼寝しなきゃ~!(笑)

ちゃんと起きられるかな。。




だんだんとお花が少なくなってきたお庭ですが…

今日は今咲いている淡い色のお花たちを撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<リナリア>

リナリア

綺麗なラベンダー色のリナリアです☆*。

切り戻していたらボリュームが出てとっても賑やか~(人´∀`*)




ミニバラ<チュチュオプティマ>

チュチュオプティマ

他のミニバラに遅れて、只今満開のチュチュオプティマ♪

ピンクとオレンジが混ざったようないいお色です(*´艸`)




<カリブラコア>

ピーチ色のカリブラコア

ピーチ色が綺麗なカリブラコア☆*。

こちらも切り戻していたらこんもりと咲いています(*^ー゚)ノ




ベニカノコソウ<スノークラウド>

ベニカノコソウ<スノークラウド>

もう何か月もず~っと花壇を彩ってくれています(*´∀`*)。.・。*

花が終わっても脇芽からどんどん咲いてくれます♪




<アナベル>

アナベル

アナベルもとっても綺麗だったのでまたまた登場♪

今は全部の花が真っ白に咲いています(*´艸`)

アジサイのドライって難しいのかな?ドライ超初心者なので勉強しなきゃ。。




オレガノ<ケントビューティー>

オレガノ<ケントビューティー>

花壇のケントビューティーが今年も咲き始めました(*^ー゚)ノ

ほんのりピンクに色付いてとってもかわいいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

何だかパッとしない今日のお天気…

曇っているけど雨は降ってこない、けど涼しくな~い!ヾ(;´▽`A``

毎年この季節になると庭にクモが増えます。。

うっかり確認しないで庭の手入れを始めると…( ▽|||)

まずはクモの巣チェックから始まる毎日です。。(笑)




3月にコストコでホスタの球根を買いました(*^ー゚)ノ

12球も入って1,980円という嬉しいお値段♪

ホスタの球根

苗で買っても安くて1鉢数百円、高くて千円以上もするので、

これはお得!と即買いしちゃいました(*´艸`)

いろいろな種類の葉っぱが楽しめるのも嬉しいです♪

そんな中の一つにお花が咲きました(人´∀`*)

ホスタの花

薄い紫のとってもお上品な色のお花♪

葉っぱは大好きな斑入りでとっても爽やかです(*´∀`*)。.・。*

爽やかな斑入りの葉♪

これが一番生育が良くって、葉っぱも大きくて花まで咲かせてくれて~!

とっても嬉しいです(人´∀`*)

ホスタ繋がりで。。

もともと持っていたノーザンエクスポージャーにもお花が♪

3年目でようやく咲いてくれました(*^ー゚)ノ

ノーザンエクスポージャーの花

こちらは清楚な白いお花~(*´艸`)

ブルーグリーンの葉っぱもかっこよくてお気に入りです♪




今日は他にも庭にある斑入りのリーフたちを撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<斑入りヘンリーヅタ>

斑入りヘンリーヅタ

花壇に普通のも植えてありますが、斑入りフェチなので~(*´艸`)

こちらはポットに単植に♪くるカラのマルチングも忘れずに~!




ヒエラキウム<チョコレートディップ>

ヒエラキウム<チョコレートディップ>

個性的な葉っぱに、おいしそうな名前!(笑)

こういうの大好きなんです(人´∀`*)

ヒエラキウム<チョコレートディップ>の花

お花もかわいいですよねぇ♪

高輪タンポポなのでお花もタンポポそのものですねっ(*^ー゚)ノ




コプロスマ<マーブルクィーン>

コプロスマ<マーブルクィーン>

ツヤツヤのまぁるい葉っぱがかわいいコプロスマ☆*。

植えて半年以上経ちましたが、ようやく大きくなってきました(;´艸`)

これからの季節、斑入りの爽やかな葉っぱがいいですねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

雨が降りそうで降らない週末でした♪

もうすぐ1歳の我が家の姫様~(*´艸`)

自分の城♪

初めての誕生日なのでいろいろとお祝いを考えている私たち。。

この週末もいろいろ見に出掛けていました(*´∀`*)。.・。*

また手形も取らなくっちゃなぁ♪




今日は多肉植物のお話☆*。

段々とお世話が上手になって来た私♪(笑)

どの子も元気に育っていますょ(人´∀`*)

ポットの多肉たち

お迎えしたばかりの様子はこちら。。

ハムシーに変化が!

ハムシーにモコモコが~!

先がモコモコっとしてきました~(*^ー゚)ノ

ここから花芽が上がってくるんでしょうか??要観察ですねっ!




白牡丹 太陽に向かって♪

最初は上を向いていた白牡丹、今は太陽の方を向いています(*´艸`)

花も咲き終わって、秋に向かって紅葉が楽しみですね☆*。




モコモコの白雪ミセバヤもかわいいです(*´∀`*)。.・。*

モコモコの白雪ミセバヤ

成長がとってもゆっくりなんですよねぇ!

我が家でもいつかお花が咲くかな?楽しみに待ちたいと思います(*^ー゚)ノ




今年も無事に顔を出したヒダカミセバヤ☆*。

モコモコのヒダカミセバヤ

すっかりポットいっぱいに広がっています(*´艸`)

昨年、紅葉する前に枯れてしまったので、今年は気を付けよう。。

真っ赤に染まるミセバヤをしっかり楽しみたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

梅雨入りしてから雨よりも気温がぐっと上がった感じです…

ひ~ちゃんも汗びっしょりかいているので、

今年はエアコンデビューが早まりそうです。。ヾ(;´▽`A``




八重好きの私の庭にはふわふわのお花が結構あります(*´艸`)

今日はそんな八重咲きのお花たちを撮ってきました♪

プラテンセ<ダブルジュエル>

プラテンセ<ダブルジュエル>

八重咲きのゲラニウムです☆*。

名前もお花も乙女チックですよねぇ(*゚ー゚*)

次から次へと開花してくれています♪




<ダブルフラワーカモミール>

ダブルフラワーカモミール

カモミールもやっぱり八重咲きをセレクト(*´艸`)

小さなお花がたくさん咲いてとってもかわいいです♪

地植えなのであまりリンゴの香りを感じられないのが残念。。




ペチュニア<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

ペチュニアもフワフワのお花をたくさん咲かせてくれています(人´∀`*)

ちょっぴりグリーンがかった色も綺麗です☆*。

もう少し大きい鉢に植え替えてあげようかな。。




カンパニュラ<ブルーワンダー>

ブルーワンダー

しばらく室内で楽しんでいたブルーワンダーもモスポットに植え替えて外へ♪

小さなバラのような花がい~っぱい咲いています(*^ー゚)ノ

右端に映っているホワイトワンダーは切り戻し中です。。




おまけ。。

ニューウェーブの2番花が開花していました(*´艸`)

ニューウェーブ 2番花

他にも蕾がたくさん付いています(人´∀`*)

暑くなる前に咲かせられたらいいのだけど。。

他のバラたちも蕾が膨らんできています(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は雨の予報がすっかりいいお天気に~!

しかもかなりの蒸し暑さ。。ヾ(;´▽`A``

今からこれじゃ、夏が恐ろしいですね…




お庭ではお気に入りのお花たちが今年も咲き始めました(*´艸`)

<アナベル>

2年目のアナベル

最初は緑で、少し経つと花が白くなります(*^ー゚)ノ

今年は大きな花が7つ咲きました♪

昨年は1つしか咲かなかったのに、梅雨の長雨で汚くなってしまって。。

今年はドライに出来るかなぁ?(;´艸`)




<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス

我が家一のハンサムちゃんが今年も咲き始めました(*´∀`*)。.・。*

大きな花が房になって咲いています♪

今年も長い期間楽しませてくれるかなぁ?(人´∀`*)




<ボッグセージ>

ボックセージ

綺麗なブルーの花がかわいいボッグセージ☆*。

あちこちから顔を出して咲いています(*´艸`)

クネクネまがって咲いているんですょ~!(笑)分かりますか?




<ブルースター>

ブルースター

植えっぱなしのブルースター、今年もちゃんと咲いてくれました(人´∀`*)

置き場所を変えたので今年は花付きがいいような♪

ピンクの蕾もかわいいです☆*。




先日、ポストに嬉しい贈り物が届きました(*´艸`)

こんなにかわいくラッピングされていました~!

嬉しい贈り物♪

ちゃきmamaさんが、私にヘアゴムをひ~ちゃんにヘアピンを作ってくださいました♪

とってもかわいくて早速使っています(人´∀`*)

ヘアゴムとひ~ちゃんのヘアピン

ひ~ちゃん、早く髪が伸びて、ヘアピン使えるようになるといいねっ!(笑)

ちゃきmamaさん、ありがとうございました(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝からあいにくの雨です…

お家でのんびりな日になりそうです(;´艸`)

夜のサッカーの為、今日はひ~ちゃんと一緒にお昼寝しようかな? (笑)




いろいろな色のお花がありますが、やっぱり白い花は特別です(人´∀`*)

今咲いている白い花たちを撮ってきました♪

<タイツリソウ>

タイツリソウ

茎に並ぶ花が鯛を吊り下げたように見えることからタイツリソウと言うそうです(*´艸`)

でもやっぱり私には鯛というよりハートに見えちゃいます♪

日陰で活躍してくれるかわいいお花です☆*。




<アスチルベ>

アスチルベ

こちらも日陰を彩ってくれる嬉しい植物です(*´∀`*)。.・。*

ほわほわのお花がとってもかわいいっ♪




<ガウラ>

ガウラ

毎年ちゃんと今の時期に咲いてくれる優秀なお花です(*^ー゚)ノ

以前ご紹介した時に「ティンカーベルみたい」と言ってくれた方が居て、

それからは「ティンカーベルのお花」と呼んでいます(*´艸`)




バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

これも毎年ちゃんと顔を出してくれる大好きなお花です(人´∀`*)

切り戻すと脇芽からまた咲いてくれるのも嬉しいです♪

素敵な名前も6月にぴったりですよねぇ☆*。




ホスタ<ノーザンエクスポージャー>

ホスタ<ノーザンエクスポージャー>

3回目の春でやっと花が咲いてくれそうです(*´∀`*)。.・。*

今年は葉っぱの展開もいつもより豪華です♪

どんなお花が咲くのかな?楽しみです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

11ヶ月になりました(*´艸`)

11ヶ月になりました♪

毎月の成長記も1歳までは続けたいと思います♪

もうあと1ヶ月で1歳なんですよねぇ。。早いなぁヾ(;´▽`A``

最近のひ~ちゃんは…

上手に食べれるょ!

スプーンで上手にご飯が食べられるようになったり。。(人´∀`*)

つかまり立ちも始めたょ♪

つかまって立つこともできるようになりました(*´艸`)

ハイハイは相変わらず後ろにしかいきませんが。。(笑)

夜も滅多に起きることはなく、朝までぐっすり眠ってくれます♪

言葉もだいぶ増えて来て、私の言っていることを真似して言います(*^ー゚)ノ

周りの子に比べるとかなりマイペースではありますが、

日々少しずつ成長してくれています(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

2日間涼しかったのですが、今日は30℃近くまで上がるとか。。

そして来週にはとうとう梅雨入りみたいですねぇヾ(;´▽`A``

今年はどれくらい降るのかな?今のうちに庭の手入れをしておきたいです。。




花壇ではラベンダー色のモナルダが満開です(人´∀`*)

咲いていく過程がおもしろかったのでご紹介します♪

葉に包まれていた蕾が顔を出しました。。

蕾…?

モコモコっと何か伸びて来て…

モコモコっ!

一つ一つが咲き始めます。。

フワフワっ!

数日後、全部咲きました~(*^ー゚)ノ

咲いた~♪

小さな苗からたくさんの花が咲きました☆*。

モナルダ・ラベンダー

ちょっと引いて撮ってみると。。

満開のマルバと一緒に咲いています(*´艸`)

マルバと!

さらに引いて撮ってみると。。

グレッチャーもまだまだ綺麗に咲いています♪

これ1枝なんですょ~!1枝から10以上の花が咲いているんです(人´∀`*)

ピンクいっぱいの花壇♪

ピンクでいっぱいの花壇です(*^ー゚)ノ

梅雨を前に、どの植物も元気に成長しています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はとっても涼しいです♪

夜には雨になるそうですが、ここ数日暑かったので過ごしやすいです(*´艸`)

今日は水遣りも1回で済みそうかな~!




たくさんの園芸店が出店するマーケットに行くと、

植物にも流行があるんだなぁと気付くことがあります(*^ー゚)ノ

先日のGo Green Marketでもいくつかそういう出会いがありました♪

その中で私がついついお持ち帰りしてしまったもの。。(笑)

アストランチャ<スターオブビューティー>

アストランチャ<スターオブビューティー>

地植えには出来ないし、夏越しが難しいと言われ、

なかなかのお値段なので最初は見てるだけだったのですが。。(;´艸`)

3つ目に足を運んだお店ではかなり安いお値段で私を迎えてくれました♪

これは買うしかない!といつもの勘違い(笑)で手に取りました(*´∀`*)。.・。*

モスポットにアストランチャ♪

モスポットに植えて、今回もくるカラのマルチングを~♪

これで関東の暑い夏を無事に乗り越えてもらいましょ~(b^ー°)




その他のお庭の渋かわいい子を一緒にご紹介♪

<黒花フウロ草>

黒花フウロ草

実物はもっと黒いかな。。

花茎をすぅ~っと長く伸ばして、風に揺れて咲いています(*´艸`)




<リシマキア・ボジョレー>

リシマキア<ボジョレー>

大好きな植物の一つ☆*。

シルバーリーフに綺麗な花色、個性的な花姿、言うことなしです(*^ー゚)ノ




<カフェラテ>

カフェラテ

何度も登場していますが、花数も増えて賑やかになったので~(*´艸`)

もう少しでバスケットを覆ってくれそうです♪

あとはリトルハニーの花穂がたくさん踊ってくれればっ(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは。。m(u u*)m

昨日は京王フローラルガーデンに行ってきました♪

5・6日にガーデンイベント、Go Green Marketが開催されていたのです(*´艸`)

大好きなガーデン巡りのついでにお買い物が出来るなんて行くしかないですよねっ!(笑)

園内もとっても素敵でした~(人´∀`*)

少しですが写真を撮って来たので見てくださ~い♪

京王フローラルガーデン アンジェ

さりげなく置かれたレインブーツが素敵すぎですよねっ☆*。

京王フローラルガーデン アンジェ?

バラとクレマチスの共演はガーデナーの憧れ(*´艸`)

京王フローラルガーデン アンジェ?

アジサイやたくさんの種類のホスタ、シェードガーデンも素敵でした(人´∀`*)

お庭にも取り入れたい「素敵」をいっぱい見せて頂きました♪

苗も少しだけお持ち帰りしたので、またご紹介します(*^ー゚)ノ




我が家のアジサイ<アナベル>にも花芽がいっぱい付きました♪

今年で2回目の開花ですが、昨年は1つだけだったのに今年は…(*´艸`)

我が家のアナベル

全部で7つの花が咲きそうです(*´∀`*)。.・。*

1年でこんなに増えるんですねぇ!来年はどうなっちゃうんだろう。。(笑)




寄せ植えのリニューアルもまた一つ。。

パンジーの代わりにひとみ草、ストックの代わりに白いアンゲロニアを~(*^ー゚)ノ

寄せ植えリニューアル

ブルーのスカビオサに元気がないので、とりあえずピックで誤魔化しています。。(笑)

ピンク系のお花を足そうかな?(;´艸`)




バラの開花情報♪

今だけなのでもう少しお付き合いくださいねっ(人´∀`*)

<ベビー・ロマンティカ>FL

ベビー・ロマンチカ

コロンとしたロゼット咲きがかわいいオレンジのバラ(*´艸`)

切り花種なので花持ちもいいそうですょ♪




<ローブリッター>SH

ローブリッター

昨年のガーデンショウの時に見たローブリッターの素晴らしさが忘れられず。。

初めて苗と出会ったので我が家にお迎えすることに~(*´∀`*)。.・。*

オベリスク仕立にしようかと考え中です♪




<浪漫>FL

浪漫

浪漫もどんどん咲いているので再登場ですが見てくださいねっ(*´艸`)

大輪の房咲きはとっても豪華です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

ここ数日、ほんといいお天気が続いています♪

週末も晴れる用ですねぇ(人´∀`*)

お庭の手入れとバラの植え替えが出来たらなぁと思っています!




大好きな銅葉のペンステモン<ハスカーレッド>に今年もお花が咲きました☆*。

半日陰の場所なので白いお花が咲くと明るくなります(b^ー°)

ペンステモン<ハスカーレッド>

スジスジがかわいいですよねぇ♪

ちょっと引いて全体を撮ってみました(≧∇ノ■ゝカシャ

ペンステモンの全体

葉っぱも素敵でしょぅ(*´艸`)

昨年よりも株が増えて、6つほど花茎が上がっています☆*。




先日カラーリーフのご紹介でアップしたリシマキア<ミッドナイトサン>にも、

いつの間にか黄色いお花が咲いていました~(*^ー゚)ノ

リシマキアの花

銅葉に黄色いお花が映えますよねぇ☆*。

パッと目を惹く鮮やかな黄色でとってもかわいいです(*´艸`)




毎年種を蒔いているオステオスペルマム♪

今年は念願の白が咲きました~(人´∀`*)

種蒔きのオステオ

数色ミックスの種なので咲くまで何色か分からないんです(;´艸`)

昨年はピンクだったので、今年は白で嬉しいです♪




母からニゲラをもらいました(*´∀`*)。.・。*

新種の<グリーンマジック>です♪

ニゲラ<グリーンマジック>

ピエロという名前が付いている通り、中心がほんとピエロみたい(*´艸`)

地植えにしてこぼれ種で増やすぞ~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

先日、光栄なことに取材のお話を頂き、

金曜日にお庭の撮影をして頂きました(人´∀`*)

取材の風景

今回は忘れずに取材の風景を撮ることができました~(*´艸`)

お天気も良く、前回の時より賑やかになったお庭を撮って頂けました♪

インテリアも撮影して頂き、楽しい3時間でした(*^ー゚)ノ

発売は少し先になるようですので、またその時が来たらご紹介させてくださいねっ♪




先日の谷津バラ園でとっても素敵な出会いがありました(*´∀`*)。.・。*

<浪漫>FL

谷津バラ園の浪漫

この素敵な色合いに一目惚れっ(〃▽〃)

欲しい~!と思い、苗売り場で探しましたが見つからず。。

ダメもとで店員さんに尋ねたところ、到着したばかりのトラックにあるかもとのこと(人´∀`*)

「お時間掛かるかもしれません」と言われましたが、お願いしました♪

待つこと数十分。。奇跡的に1鉢、見つかったのです(*^ー゚)ノ

こうして我が家にお嫁入りすることになった<浪漫>♪

初めての漢字のバラです! (笑)

連日の晴天で、綺麗に咲き始めましたょ(*´艸`)

浪漫の開き始め

写真だと実物の色でお伝え出来ないのが残念っ。。

紹介文では「レンガ色」と例えられています☆*。

開花すると~♪

茶色が混ざったピンク色といった感じの雰囲気です(*´∀`*)。.・。*

開きかけの花びらの渦巻きが私はやっぱり好きです♪

花びらの美しさ☆*。

四季咲きで花持ちも良く、房咲きなのも嬉しいです(*´艸`)

どこに植えようかよ~く考えて決めたいと思います!




ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

