まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今週はいいお天気が続くようです♪週末は本当に寒かった。。ヾ(;´▽`A``

先日のオフ会の様子をお2人がアップしてくださいました☆*。

普段私が撮らないような場所や角度からの写真で新鮮です(*´艸`)

☆kurashi*さんのブログ

☆ちゃきmamaさんのブログ

ぜひ覗いてみてくださいねっ♪




今年も無事に顔を出した子を発見っ(*^ー゚)ノ

先日まで出ていなかったので、今年はダメだったかな?と思っていたんです。。

寄せ植えのチョコレートコスモス<ショコラ>です♪

今年も顔を出したショコラ

これ、作って1年半くらい経つ寄せ植えなんですょ(*´艸`)

ショコラとラブラドリカ、シルバードラゴンが植えてあります!

いつも冬になると枯れ枯れになってしまいますが、暖かくなると元気に~♪

今年のショコラはどんな表情を見せてくれるかな?楽しみです(*´∀`*)。.・。*




メドーセージも元気に顔を出し、ぐんぐん成長して、

気付いたら花が咲いていました~(人´∀`*)

咲きだしたメドーセージ

黒い茎に真っ青のお花が渋かっこいいですよねっ(*´艸`)

3回目の春ですが、毎年きちんと顔を出して花を咲かせてくれます♪




バラの開花情報♪

まずはまだまだ綺麗に咲いているバラです(人´∀`*)

<ジュード・ディ・オブスキュア>ER

まだまだ綺麗なひ~ちゃんのバラ

ひ~ちゃんのバラです(*^ー゚)ノ

コロンとした中輪のカップ咲きがかわいいです☆*。

香りも抜群に良くて、お部屋にも飾っています(b^ー°)




<ピエール・ド・ロンサール>CL

咲いていた100個ほどの花を整理したら、2番手が元気に咲き始めました☆*。

2番手も咲きだしました♪

白に近い淡いピンクで咲いています(*´艸`)

この雰囲気もとってもかわいいです♪




谷津バラ園でお迎えしたバラも咲き始めました(*^ー゚)ノ

<フレグラント・アプリコット>FL

フレグラント・アプリコット 開花

昨秋に京成バラ園で売り切れだったバラ。。

今回は出逢えたのでお迎えしてきました~!いい香りです(*´∀`*)。.・。*




<クリーミーエデン>FL

クリーミーエデン 開花

緑光と迷ってこちらをお持ち帰り(*^ー゚)ノ

コロンとした花がいっぱい咲いてくれます♪

他のも咲いたらまたご紹介しますね~(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

お天気の悪い週末となりました~!

気温も20℃を下回って、とっても寒かったです( ▽|||)

雨は降っていなかったので、バラの季節恒例のガーデン巡りへ♪

今日は旦那さまが調べて予定を立ててくれた谷津バラ園に行ってきました(*´艸`)

700種7000本のバラが植えられています!

谷津バラ園 全景

ちょうど今が見頃でとっても綺麗に咲いていました☆*。

今回もたくさん写真を撮ってきましたので、お気に入りを見つけてくださいねっ♪

<フレデリック・ミストラル>HT

フレデリック・ミストラル

<フレンチ・パフューム>HT

フレンチ・パフューム

<ブルー・パフューム>HT

ブルー・パフューム

<ウィンナーバルト>

ウィンナーバルト

<緑光>FL

緑光

<ジュビレ・デゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ>FL

ジュビレ・デゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ

<クリーミーエデン>FL

クリーミーエデン

<ジャルダン・ドゥ・フランス>FL

ジャルダン・ドゥ・フランス

<エンプレス・ミチコ>HT

エンプレス・ミチコ

園の入口では京成バラ園さんが苗の販売をしていました(人´∀`*)

私も園内で見つけたお気に入りを数種類お持ち帰りしました♪

花が咲いたらまたご紹介させてくださいねっ(*´∀`*)。.・。*

今年はいくつガーデン巡りが出来るかな?楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はkurashi*さんちゃきmamaさんが遊びに来てくれました♪

朝はまだ雨が少し降っていて心配しましたが、お昼前には晴れてくれました(人´∀`*)

kurashi*さんとは2回目、ちゃきmamaさんは初対面でしたが、

ひ~ちゃんも交えて楽しい時間を過ごすことができました(*´艸`)




今日もとってもいいお天気です(*´∀`*)。.・。*

光を浴びて植物たちもキラキラ光っています☆*。

今日はお気に入りとカラーリーフを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

バケツのラベンダー

バケツに鉢ごとポンっと入れたラベンダー♪

ジャンクな物にかわいいお花を合わせてみました(*´艸`)




玄関前の特等席には、フランネルフラワーを持って来ました☆*。

次々にかわいいお花を咲かせてくれています(人´∀`*)

特等席のフェアリーホワイト

以前育てていた時は陶器鉢に植えていましたが、

カゴ×くるカラのこの組み合わせがとっても気に入っています(*゚ー゚*)




お庭に欠かせないカラーリーフも元気に育っています♪

オリーブの足元にはラムズイヤー♪

ちらほらと花も咲き始めています(*´艸`)

ラムズイヤー

昨年かなり抜きましたが、またこの通り~!(笑)

ふわふわのシルバーリーフにピンクのお花がかわいいです(b^ー°)




ローズマリーの間からはシルバードラゴンが顔を覗かせています(*^ー゚)ノ

地植えにすると成長が凄いと聞いて植えましたが、そうでもないです。。(笑)

シルバードラゴン

このくらいがちょうどいいかもしれませんね(;´艸`)

白い小さな花が咲いていました♪




マーブル模様が素敵なメギ<ローズグロー>も新芽がいっぱい(人´∀`*)

日当たりのいい場所に植えていますが、なかなか大きくなりません~!

メギ<ローズグロー>

メギの足元にも何かリーフを植えようと考え中です(*^ー゚)ノ

いつも雑草でいっぱいになってしまうので。。




我が家で唯一のライムリーフです(*´∀`*)。.・。*

カリオプテリス<サマーソルベット>

カリオプテリス<サマーソルベット>

青い綺麗なお花が咲くのですょ~(*^ー゚)ノ

咲いたらまたご紹介しますねぇ♪




レンガのアプローチ脇に植えたリシマキア<ミッドナイトサン>

ナチュラルに這っています(b^ー°)

リシマキア<ミッドナイトサン>

この渋い葉っぱに黄色いお花が咲きます☆*。

葉だけでも楽しめるのに、お花まで咲くなんて素敵ですよねぇ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

昨日の暑さから一変、今日は肌寒いです。。

このまま梅雨になっていくんですかねぇ…ヾ(;´▽`A``

明日はブロ友さんが遊びに来てくれる日♪

お天気になってくれるといいなぁ(人´∀`*)




しばらく葉っぱだけだったペラルゴニウム・シドイデスにお花が~(*´艸`)

花芽が2本、すぅ~っと上がっています♪

ペラルゴニウム・シドイデス

シルバーリーフなので葉っぱだけでも様になりますが、

やはりこの綺麗なお花が咲くと素敵ですねぇ(b^ー°)

次から次に花を咲かせてくれるので、しばらく楽しめそうです☆*。




先日ニゲラの開花をアップした時は1つだけしか咲いていなかったのですが、

今日見たら満開でした~(*´∀`*)。.・。*

ニゲラ 満開♪

こぼれ種だけでこれだけ咲いてくれています!

明らかに昨年よりたくさん咲いているので、来年はもっと増えるんですかねぇ(;´艸`)




寄せ植えのカフェラテもどんどん咲いてきました(b^ー°)

ちょっと引いて撮ってみましたが、まだまだ寂しいです。。(笑)

カフェラテ

雨に負けず、大きく育って欲しいです!




バラの開花情報♪

今日咲いていたバラたちです(*^ー゚)ノ

ミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>

ミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>

花びらがぎゅっと詰まって咲く姿がとっても素敵なミニバラです(*´艸`)

花持ちも良く、姿も乱れません♪




<アンティークレース>FL

アンティークレース

大好きなアンティークレースも咲き始めました(人´∀`*)

切り花種なので開花もとってもゆっくりです♪

今年もうどん粉がひどいですが、花だけは綺麗に咲いてくれています(;´艸`)




ミニバラ<コーヒーオベーション>

ミニバラ<コーヒーオベーション>

コーヒーオベーションが満開です♪

今年は葉っぱもちゃんとあって(笑)、違うバラみたいです(*≧m≦*)




<グレッチャー>FL

グレッチャー 満開

花壇のグレッチャーも素敵に咲いています(*´∀`*)。.・。*

朝起きてまずリビングの窓から庭を眺めるのですが、

グレッチャーの花がとっても綺麗に迎えてくれています☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

昨日からず~っと雨です…

植物たちもぐったり頭を下げてしまってます( ▽|||)

明日は晴れるみたいですが、風が強いみたい。。

少し前のひ~ちゃん(*´艸`)満面の笑みです☆*。

満面の笑みのひ~ちゃん

くっきりと出るえくぼは私譲りなんです♪

ハイハイはまだ後ろにしか行きませんが、動きが活発になってきました(*^ー゚)ノ




昨秋に作って、小さな苗を植えた花壇も今ではすっかり賑やかに~♪

植えた頃は少なかったかな?と思っていたのに、今は多かったかも!と。。(笑)

モリモリ花壇

レースフラワーやスノークラウドの白花が綺麗な場所☆*。

ヒューケラの花が負けじと背を延ばしてがんばっています(;´艸`)

この花壇で一番大きくなっているのがマルバ。。

大き過ぎるマルバ

私の目線ほどありますヾ(;´▽`A``

大きな葉っぱとピンクのお花が爽やかでいいのですが~♪

地植え向きだったかなぁと思っています。。(;´∀`)ゞ




大好きなニューウェーブも満開を迎えています(*´∀`*)。.・。*

これは少し前のお天気の日に撮った写真です♪

満開のニューウェーブ

5月にしては日差しの強い暑い日が多かったので、どんどん咲き進んでしまって。。

咲き始めが好きなので、もう少しゆっくり楽しみたかったです(;´艸`)




グリーンアイスも綺麗に咲いています(*^ー゚)ノ

3色で咲くのがとってもかわいいですよねぇ☆*。

グリーンアイス

2鉢あるのですが、1つ花壇に植えてみようかなぁと思っています(*´艸`)

意外と大きくなるそうですねっ♪




フリンジ咲きのペチュニアも綺麗に咲いています(人´∀`*)

花が大きくてボリューム満点です♪

フリフリペチュニア

もっとたくさん咲いてくれると嬉しいのですが~(*´艸`)

手入れ不足かな。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは(*^ー゚)ノ

今日はいいお天気でした~♪

明日から雨なので今日はお庭のお手入れがんばりました(b^ー°)

2日間の雨でかなり荒れていたので。。

ゴミ袋山盛りになるほどスッキリ綺麗になりました~(人´∀`*)

気になっていたところも手入れできて、明日からの雨にも耐えてくれるかな?




我が家に一番最初に植えたクレマチス<ピール>が咲きだしました(*´∀`*)。.・。*

今年は花壇に下ろしたのでのびのび成長しています♪

クレマチス<ピール>

クレマチス!って感じのお花ですがかわいいです(*´艸`)

花付きもいいんですょ~♪

ピール 開花♪

毎年のように植え替えをされてかわいそうだったなぁ。。

でももう定位置が決まったので、この場所でフェンスを彩って欲しいです(*^ー゚)ノ




こぼれ種のニゲラも咲いていました♪

昨年植えていたのより濃いブルーです(;´艸`)

こぼれ種のニゲラ 開花

何度見ても芸術的なお花ですねぇ☆*。

白いニゲラが欲しいのだけど、まだ出会ったことがありません。。




今週も寄せ植えのリニューアルをしました(b^ー°)

ポットのまま入れていたビオラなので、植え替えも簡単~♪

今度はサフィニア<カフェラテ>をポットのままIN!

サフィニア<カフェラテ>

何とも寂しい姿なので、カフェラテがモリモリになるのを待つことに。。(笑)

リトルハニーにも新芽が出てきていました(人´∀`*)




週末に母からカンパニュラをもらいました(*´艸`)

<ブルーワンダー>

カンパニュラ<ブルーワンダー>

<ホワイトワンダー>

カンパニュラ<ホワイトワンダー>

今まで、欲しくてもどこにも売っていなかったのに。。

昨年頂いたブルーワンダーも無事に夏越し・冬越しをして元気に育っています(人´∀`*)

綺麗に咲いてくれたら嬉しいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

昨日から雨です…今日は風は止んだようですが。。

乾いた地面にはちょうどいいのかな?(*´艸`)

もうすぐ梅雨がやってくるのですねぇ。。

花が傷むので、そんなに長くないといいのだけれど…ヾ(;´▽`A``




お庭の入口にある3mほどのアイアンのアーチ☆*。

毎年この季節はとっても華やかになります(*´∀`*)。.・。*

アーチのピエールちゃん

今年も少しずつピエールちゃんが咲きだしました☆*。

来週来てくださるブロ友さんを、綺麗なアーチでお迎えできそうかな(*´艸`)




ミニバラたちも少しずつ咲いてきました(*^ー゚)ノ

くすんだ赤が素敵なコーヒーオベーション♪

コーヒーオベーション 開花

昨年までは葉っぱが全部落ちてしまって、花も小さく少なかったのですが、

鉢増しして、土も替えてあげたら、調子が良くなったみたい(人´∀`*)

コーヒーオベーション

私にしては珍しい色の花?と思われる方も居るかと思いますが(笑)、

実はこれ、母にプレゼントしたバラなんです(;´艸`)

上手に育てられないからということで、我が家に置いてあるのです。。

やっと綺麗に咲いてくれるようになって良かった(*゚ー゚*)




コロンとした形がかわいいシュネープリンセス♪

これも鉢増し、植え替えをした中の一つ(*^ー゚)ノ

シュネープリンセス 

凄く大きくなって、花もいっぱい咲いています☆*。

今までこんな風に房咲きになってくれたことがなくて、やっと本来の姿が見れました(;´艸`)




再び登場の、ヴィックスカプリス☆*。

このバラ、何日経っても姿が乱れないんです(人´∀`*)

ヴィックスカプリス

暑い日が続いて、バラの日持ちが悪くなっている中、

どんどん開花して、姿も綺麗なまま花壇を彩ってくれています(b^ー°)

うどん粉や黒点などの病気も今のところありません!育てやすいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はひ~ちゃんと初めてのディズニーランドへ♪

お天気も良く暑いくらいの一日で家族そろって日焼けしちゃいました(;´艸`)

ひ~ちゃんも終始ご機嫌で順番待ちですれ違う人たちに笑顔を振りまいてました!

ひ~ちゃん@ディズニーランド

ただパレードは大きな音と、巨大なキャラクターたちに泣きべそ。。(笑)

まだ楽しむにはちょっと早かったかも?ヾ(;´▽`A``

歩けるようになったらまた行こうね~♪




連日の晴天で先日まで蕾だったハニーサックルがあっという間に見頃です(人´∀`*)

ふわっといい香りが庭中に漂っています☆*。

ハニーサックル

今年は昨年以上の蕾の数で、すっかりフェンスを覆ってくれています(*´艸`)

クリームと淡いイエローの2色咲きです♪

ハニーサックル アップ

いつかパーゴラが出来たらハニーサックルを絡ませたいです(*^ー゚)ノ

それくらい大好きなお花です☆*。




バラの開花情報♪

今日咲いていたバラたちです(*´∀`*)。.・。*

<ジュードディオブスキュア>ER

ジュード・ディ・オブスキュア

<グレッチャー>FL

グレッチャー

<ライラックローズ>ER

ライラックローズ

ジュードディオブスキュアはひ~ちゃんのバラです(*^ー゚)ノ

誕生記念に植えました♪

ようやく一つ咲いてくれました~!やっぱりマイペースだわぁ。。(笑)

昨年植えたばかりですが、たくさんの蕾を付けてくれました(人´∀`*)

ライラックローズも初の開花!思ったより淡い色で咲きました~!

これから大株に育って欲しいなぁ(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

今週末もいいお天気でした~♪

以前から計画していたミモザの植え替えをしてもらいました(*^ー゚)ノ

前の場所より風通しも良く、枝も伸ばしやすいところへ~!

ただ移植の影響でダメになってしまう可能性も大なのです。。ヾ(;´▽`A``

うまく根付いてくれるといいなぁ…




みすぼらしくなってきたパンジー・ビオラの寄せ植えをリニューアルさせました☆*。

キューレッドラベンダーとプラチーナを使って、

新たに斑入りのオステオスペルマムを追加しました(人´∀`*)

寄せ植えリニューアル

ラベンダーは切り戻しをしたので、花がなくて寂しいですが。。

また綺麗に咲き始めたらアップさせてくださいねっ(*´∀`*)。.・。*




大きくなり過ぎたヒューケラを花壇に下ろして、

ブルーのお花がかわいいサルビア・スペルバに変更しました(*^ー゚)ノ

寄せ植えリニューアル?

プリムラのお花が少ないので、ちょっと寂しいですが。。

シックな雰囲気はそのままに爽やかさをプラスできたかな?(*´艸`)




寄せ植えを解体した鉢をそのまま使って、フェアリーホワイトを植えました♪

くるカラでマルチングも忘れずに~(b^ー°)

フェアリーホワイト

以前我が家にあったのは2年経って、ダメになってしまって。。

新たにお迎えしたのですが、以前よりお求めやすくなりましたね~(人´∀`*)




バラの開花情報♪

今日咲いていたバラたちです(*^ー゚)ノ

<ブルームーン> HT

ブルームーン 開花

<ヴィックスカプリス> HP

ヴィックスカプリス 開花

<ブルー・リバー> HT

ブルー・リバー 開花

ブルームーンは旦那さまの会社の方が挿し木してくださった物です(人´∀`*)

とってもお上品なバラですねぇ!うちにはない形のバラで嬉しいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は強い風もようやく止んで、穏やかないいお天気です♪

でも朝晩、また少し寒くなりました。。

先週末お布団を干して片付けたばかりだったのに…(;´∀`)ゞ




大好きなニューウェーブが咲き始めました(*´艸`)

強風の日が多くて花びらがちょっと傷んでしまってますが。。

ニューウェーブ 2010春

我が家にもバラが少しずつ増えてきましたが、今も変わらず私のNo,1です(*´∀`*)。.・。*

今年は50個の蕾が付きました♪しばらく楽しませてくれそうです☆*。




昨秋にお迎えしたエーデルワイスも花盛りを迎えています(人´∀`*)

エーデルワイス 2010春

色や形だけでなく、香りも大好きなバラです☆*。

白系のバラを探している方にはとってもオススメです(*^ー゚)ノ




京成バラ園を訪れた時にお持ち帰りした<ブルーリバー>

少しずつ花が開き始めました(人´∀`*)

ブルー・リバー 2010春

地植えにしたのですが、葉も大きく扱いやすく、病気も今の所ありません♪

初めての開花ですが、10個ほどの蕾が付きました(*^ー゚)ノ




花壇の宿根草たちも段々と賑やかになってます(*´艸`)

マルバ<ゼブリナ>

マルバ‘ゼブリナ’

ベニカノコソウ<スノークラウド>

ベニカノコソウ‘スノークラウド’

オルラヤ<ホワイトレース>

オルラヤ‘ホワイトレース’


クローバーのティントロゼにも花が咲いています(*´∀`*)。.・。*

クローバーの花

それにしてもこのクローバー、かなりの繁殖力です。。

他の植物たちを飲みこんでしまいそうな勢いなんですょ…(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

10ヶ月になりました~(人´∀`*)

ひ~ちゃん 10ヶ月

ほんと早いですねぇ。。ついこの前生まれたと思ったのに~!

この10ヶ月、一度も病気にかかることもなく、

成長こそとってもマイペースですが元気に育っています(*´艸`)

半袖デビュー♪

まだまだハイハイの始まる気配はありませんが、

その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*^ー゚)ノ

髪の毛も少しずつ伸びてきているんですょ~!(笑)

便秘もまだ改善とまではいきませんが、泣きながらがんばっています(/へ\*))

先月より少しでも成長していれば嬉しいですねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はあいにくの雨です。。

ひ~ちゃんの10ヶ月検診に行きたかったのになぁ(;´∀`)ゞ

昨日は毎週行っている育児センターの日♪

保健師さんが来ていたので、いろんなことを聞いてきました(*´艸`)

少し前から後ろにズリズリするようになったひ~ちゃん!

それを言ったら、「前進する日も近いかも?」と言ってもらいました(人´∀`*)

その日が来るのがまた楽しみになりました☆*。




お庭では咲き始めたジャスミンの甘い香りが漂っています(*´艸`)

今年はアーチが見えなくなるくらいワサワサになりました♪

ジャスミン 2010

まだ2年目なので花はそんなに多くないような。。

☆型の花も、ピンクの蕾もとってもかわいいんですょ(*^ー゚)ノ

ジャスミン アップで♪

来年はもっといっぱい咲いてくれるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*

常緑だし、花は勝手に落ちるので、外壁にも這わせたい願望が~♪(笑)




ジキタリスも下から咲き始めました(人´∀`*)

同じのを2株植えたつもりだったのですが。。

ジキタリス 淡い斑

ジキタリス 濃い目の斑

斑の色がちょっぴり違いますねぇ(*´艸`)

でもどっちもかわいいので大満足です♪何だか得した気分~!




リクエストを頂いたのでニューウェーブの全体像をアップします(*^ー゚)ノ

昨秋に植え替えたので蕾の数もかなり増えました♪

ニューウェーブ 全貌

鉢のペイントがまだなので、ちょっぴり浮いていますが。。(笑)

ちらほらと蕾が開き始めています(人´∀`*)




いつもアップの写真ばかりなのでついでにクレマチスも引いて撮影~(≧∇ノ■ゝカシャ

咲き始めたベル・オブ・ウォッキング♪

ベルオブウォッキングの全貌

私の身長くらいのオベリスクに絡ませています(*^ー゚)ノ

花数は多くないけれど、一つ一つがかなりの大きさなのでちょうどいいかな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は東京初開催の「ロハスフェスタ」に行ってきました♪

いいお天気でのんびり楽しめました(人´∀`*)

夜はダイビングショップの謝恩会へ~!

ひ~ちゃんも一日お出掛けで疲れたのか、夜はあっという間に熟睡っ(;´艸`)

朝までぐっすり眠ってました!




この週末もとってもいいお天気です(*´∀`*)。.・。*

お庭ではピエールちゃんが咲き始めました☆*。

まずは素敵な横顔から♪

ピエール・ド・ロンサール 2010

少し近付いて~!

ピエール開花

アップで~(*^ー゚)ノ

アップで~!

今年もとっても美人さんです(*゚ー゚*)

背も高く幅もあるので推定ですが、200個近い蕾が付きました♪

たくさん咲いたらまた見てくださいねっ(*´∀`*)。.・。*




その他のバラも咲き始めたのでご紹介します♪

ティーローズ<レディヒリンドン>

レディヒリンドン開花

とってもいい香りがしています(人´∀`*)

独特な樹形も美しいバラです☆*。




ミニバラ<グリーンアイス>

グリーンアイスの開花

まだほんの少しですが、ちらほらと咲き始めました(*^ー゚)ノ

昨秋植え替えをしたのでシュートの伸びもいいです♪




ミニバラ<ラミー>

ラミーもまだまだ♪

もう何度も登場していますが、まだまだ綺麗です(*´∀`*)。.・。*

咲き進んでも乱れないんですょ~!

そればかりか色が少しずつ変化して、アンティークっぽくなります(*´艸`)


我が家のアイドル<ニューウェーブ>にも50個ほどの蕾が付きました☆*。

今年も咲いたらたくさん紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日から我が家は普段の生活に戻りました~!

連休もあっという間でしたぁ。。(;´艸`)

目標の駐車場の工事も完成したし、もう一つ頼んでいた物も完成しました♪

フック付きシェルフ

フック付きのシェルフで~す(人´∀`*)

以前作ったラックの上の壁が殺風景だったのが気になっていて。。

今回も設計は私が、作製と色塗りを旦那さまがやってくれました♪

これからひ~ちゃんが動き回ると低い位置に物が置けなくなるので、

高い位置にシェルフがあると嬉しいです(*´艸`)




ERのメアリーマグダリン、どんどん開花しています(*´∀`*)。.・。*

もう4つ目かな?他のバラはまだなのに~♪

ER<メアリーマグダリン>

今年はチュウレンジがたくさん飛んでいます。。(屮゜Д゜)屮

幼虫が密集した葉っぱも何枚か発見っ!危ない所でした…

毎日の見回りが欠かせないですねっ!




秋植え球根のシラーカンパニュラータが咲き始めました☆*。

他の球根たちに遅れてのんびりと~!(笑)

シラーカンパニュラータ

こういう形のお花って大好きです(*´艸`)

淡いブルーも綺麗ですねっ。.:*・゚




エリゲロンも庭のあちこちで咲いています(*^ー゚)ノ

昔懐かしい雰囲気のかわいいお花です♪

エリゲロン

白からピンクに変わります(人´∀`*)

こぼれ種でどんどん増えるのも嬉しいです☆*。




大好きなクレマチス<ベル・オブ・ウォッキング>も開き始めました☆*。

外側から少しずつ咲いていきます(*´艸`)

開き始めたベル・オブ・ウォッキング

今年はいくつ咲いてくれるかな?楽しみです♪

前回の趣味の園芸に習って、今年は3回咲かせたいなぁ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

本当に毎日いいお天気が続いています♪

お庭に出たり、散歩するだけで皮膚がヒリヒリするほど。。(;´∀`)ゞ

日焼け対策しっかりしないとダメですね~!

連休もあと一日、早かったなぁ。。(;´艸`)




ミニバラ<ラミー>がとっても綺麗に咲いています☆*。

他のミニバラはまだ固い蕾の中、次々と開花~(人´∀`*)

ミニバラ<ラミー>

モーヴ色がとっても綺麗に出ています♪

縁取りがちょっぴり濃いのがまたかわいいです(*´艸`)

ラミー

バラの蕾も段々と色付いてきて、開花が待ち遠しいですねぇ(*´∀`*)。.・。*

昨年は新しくお迎えしたバラが多かったので、初開花のも数種類♪

今月はブロ友さんが遊びに来てくれるので、その時に咲いているのがあるといいなぁ(*´艸`)




駐車場脇の花壇も賑やかになってきました(人´∀`*)

大きなバケツの寄せ植えもかなりモリモリです☆*。

駐車場脇花壇の寄せ植え

ストックが主役だったはずが、すっかりムーランルージュが目立ってますヾ(;´▽`A``

もう少しで植え替えが必要ですね。。




ポスト周り、今年もモリモリです(*^ー゚)ノ

ロータス・ブリムストーンとチェリーセージが植えてあります♪

ロータスとチェリーセージ

手前にはローズマリーも大株化しています(;´艸`)

自由に生い茂っているスペースで、とっても気に入ってます♪




アーチに絡ませているモンタナもまだ綺麗に咲いています(人´∀`*)

香りもとってもいいんですょ~!

クレマチス<フラグラント・スプリング>

手前の葉っぱがモンタナ、右端に映っているのがアンスンエンシスです!

2種類一緒に絡ませています(*´艸`) 

春咲きと冬咲きなので四季を通して楽しめるように~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

連休いかがお過ごしですか~?

人混みが嫌い&赤ちゃんが居る我が家はのんびりな7連休です(*´艸`)

30日は平日ということもあってひ~ちゃんを連れて動物園へ♪

私も子供の頃に何度も訪れているところで、とっても懐かしかったです(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんも遠くに居る動物に手を伸ばしたりしていたので、

それなりに楽しんでいたのかなぁ?(人´∀`*)




昨日はセルフ工事中だった駐車場のアプローチをようやく完成させました~(b^ー°)

今までの平板を撤去して、同じ枕木調プレートに変更っ!

くるみのアプローチ

白い化粧砂利だった部分にはくるカラを敷きました~(*´艸`)

平板が固定されていたセメントの塊が結構重くって、今日は腰が痛いです。。(笑)




我が家のオダマキが全種類咲き揃いました~(人´∀`*)

まだまだ咲いている数は少ないですが、ご紹介させてください♪

<タワーライトブルー>

タワーライトブルー

<ノラバロー>

ノラバロー

<ブラックバロー>

ブラックバロー

タワーライトブルーは種蒔きして2年越しの開花なのでとっても嬉しいです(*´艸`)

もっといろんな種類を増やしたくなるほど素敵なお花です☆*。




八重咲きコデマリが満開で~す(*´∀`*)。.・。*

ここ数日の暖かさで一気に咲きました♪

満開のコデマリ

今年もたくさん咲いてくれました~(人´∀`*)

カットしてお部屋でも楽しみたいと思います☆*。

たくさん咲いています♪

毎年楽しみにしているジャスミンとのコラボ、今年はどうかなぁ。。

ジャスミンの成長が遅いので今年は難しいかも…ヾ(;´▽`A``

コデマリが長持ちしてくれるともしかしたら実現するかなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

