まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

今日は一日強い風。。

花壇の苗たちにかなりのダメージが…(屮゜Д゜)屮

強い生命力で立ち直ってくれることを願うしかありません。。

せっかく暖かさでぐんぐんと成長していたのに…ショックです~( ▽|||)

皆さまのところは大丈夫でしたか?




先日紹介した八重咲きのペチュニアの他に、

今年は八重のフリンジ咲きのペチュニアもお迎えしました(*´艸`)

フリンジ咲きのペチュニア

とっても派手に咲いています(;´∀`)ゞ

右下の八重咲きに比べても花の大きさが数周り大きいです。。

フリンジ咲きのペチュニア<ピンク>

ピンク色と。。

フリンジ咲きのペチュニア<紫>

紫の2色☆*。

今は単植にしていますが、ビオラが終わったら変わりに寄せ植えにしようかと~(*^ー゚)ノ




風は強かったですが、暖かかったのでバラの蕾もほどけてきました(人´∀`*)

一番乗りはERのメアリーマグダリン♪

メアリーマグダリン

昨秋にお迎えしたばかりですが、たくさんの蕾を付けてくれました☆*。

それにしても、咲き始めのバラってかわいいですよねぇ(*´艸`)






先日アップしたラミーも少しずつ開いてきました(*´∀`*)。.・。*

心配していましたが、しっかりモーヴ色をしています♪

ラミー

とっても素敵な色にうっとりです(*´艸`)

我が家のバラたち、全てにたくさんの蕾が確認できました~!

今年も嬉しい季節の到来ですねぇ(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは(*゚ー゚*)

今日は午後から雨でした。。

でも連休中はずっといいお天気のようですねぇ(人´∀`*)

とくに大きな予定はありませんが。。(笑)




お庭も段々と賑わってきて、毎日の見回りが楽しいです(*´艸`)

八重咲きのオダマキ<ブラックバロー>が咲いていました♪

八重咲きオダマキ<ブラックバロー>

今年はとっても大株になって花もたくさん咲きそうです(人´∀`*)

ノラバローにも蕾がいっぱい☆*。

昨年種蒔きをしたタワーシリーズのブルーも今年は咲きそうです♪






イタリアンラベンダーと相性の悪い私ですが、

キューレッドラベンダーはまだまだ綺麗に咲いています(*´∀`*)。.・。*

キューレッドラベンダー

紫の小輪パンジーと寄せ植えにしています☆*。

今年は長持ちさせられるといいなぁ(;´艸`)




モーヴ色が綺麗なポールセンローズのミニバラ<ラミー>

蕾がたくさん上がっていて、もうすぐ咲きそうです(*^ー゚)ノ

ミニバラ<ラミー>

写真だとかなり濃いピンクに見えますねぇ。。

綺麗なモーヴ色、期待していま~す(人´∀`*)




紫じゃないけどバラ繋がりで~♪

ピエール・ド・ロンサールの蕾が膨らんできました(*´艸`)

膨らむピエールの蕾

この桃みたいな蕾、大好きなんです(人´∀`*)

昨年までとっても調子が悪かったのですが、今年はまだ元気な様子♪

抜こうかと考えたくらいなので嬉しいなぁ(*´∀`*)。.・。*




今日のコデマリ☆*。

今日のコデマリ

花の形が分かるように露出補正して撮ってみました~(≧∇ノ■ゝカシャ

「欲しいけど見つからない」という声をいっぱい聞くので、

今年は挿し木してみようかな?うまくできるかなぁ。。(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは。。m(u u*)m

週末はとってもいいお天気でした♪

特に今日は気温も高く、春らしくて過ごしやすかったです(人´∀`*)

ひ~ちゃんとココを連れて、大きな公園に行ってきました~!

公園でひ~ちゃんとランチ♪

家族連れで大賑わいの公園でしたが、湖はなぜかほぼ貸し切り状態。。(;´艸`)

のんびりとランチを食べた後、公園の周りをお散歩しました♪




気温の上昇と共に、植物たちも元気に成長しています(*^ー゚)ノ

ビオラに遅れて、種蒔きのパンジーも咲き始めました☆*。

今年蒔いたのはフリフリパンジー♪

種蒔きパンジー

この色、とっても綺麗~(*´艸`) どストライクです!(笑)

数色のミックスだったので、何色が咲くか分からなかったんです。。

種蒔きパンジー②

こんなスジスジの綺麗なのも咲きました~(人´∀`*)

このパンジーは今年も蒔こうかな♪




オランダのチューリップ、シングルも咲き始めました(*´∀`*)。.・。*

派手だった八重に比べて、とっても優しい色です☆*。

オランダのチューリップ<シングル>

何色が咲くか分からず植えたので、このチューリップの花壇はとっても賑やか~(;´艸`)

こんなに色取り取りに咲いています!

オランダのチューリップたち

まだまだ最初の4つほどしか咲いていないので、これから楽しみです(人´∀`*)

ちょっぴり暗めの場所なので明るくなって嬉しいです☆*。




昨年から恒例(?)の<今日のコデマリコーナー>、今年もやります(*^ー゚)ノ

短い期間ですのでお付き合いお願いします♪

今日のコデマリ♪

前回と同じ部分を撮りました~(≧∇ノ■ゝカシャ

2日でこんなに咲き進んでいます♪

花もどんどん開いていますので、次回もお楽しみにっ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。 m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは(*^ー゚)ノ

2日間、ず~っと雨でした。。

気温も10℃に届かず、すっかり引きこもりですヾ(;´▽`A``

週末は晴れるようなので良かったぁ♪

来週からはようやく春らしい気温になるようですねぇ。。(;´艸`)




冷たい雨が降る中でも植物たちは成長していました(*´∀`*)。.・。*

毎年開花がとっても楽しみな八重咲きコデマリ♪

八重咲きコデマリの開花

少しずつ開花し始めました~(人´∀`*)

今年もたくさんの蕾が付いたので、満開が楽しみでなりませんっ☆*。




アーチのモンタナも一つだけ開花していました(*´艸`)

昨年お迎えして蕾からの開花は初めてです♪

モンタナの開花

モンタナの花って似ていますね。。ヾ(;´▽`A``

色が同じだと違いがいまいち分かりません…(笑)

グリーンアイズは八重咲きだから違う雰囲気が楽しめるかな?




花壇のホワイトレースも賑やかになってきました(*^ー゚)ノ

まずはちょっと引いた写真から♪

ホワイトレースの全貌

この写真だけでも10以上もの蕾が確認できます(*´艸`)

花をアップで~♪

ホワイトレースのアップ

こぼれ種で増えるそうですねっ(人´∀`*)

他の花壇にも植えたいので種の採取もしてみようかなぁ♪




ヒューケラに花芽を発見しました☆*。

何種類か植えてありますが、花芽はこれが一番最初かな。。

ヒューケラの花芽

寄せ植えのヒューケラですが、暖かくなってモリモリ育っていて、

主役のプリムラがすっかり覆われてしまっています。。(;´∀`)ゞ

植え替えが必要かな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末を~♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは。。m(u u*)m

久しぶりに夜の更新です!

離乳食が3回になったのでひ~ちゃんも早寝・早起きに~(*^ー゚)ノ

今まで午前中にPCに向かう時間がありましたが、

これからは夜、寝かし付けた後になりそうです(*´艸`)




今日は少しずつ増えてきた我が家の多肉植物のご紹介☆*。

新しい寄せ植えを作りました(*´∀`*)。.・。*

先日のガーデンショーでお持ち帰りした新入りと仕立て直しの苗で~♪

アイアンカゴの多肉寄せ植え

白っぽい多肉が多かったので、黒法師を一つアクセントに。。(*´艸`)

余ったスペースにたくさん増えた子持ち蓮華を植えました☆*。




板塀に掛けたジャンクボックスにも多肉を置いています(*^ー゚)ノ

錆び錆びになったシフターと小さなバケツ♪

錆び錆びポット

シフターにはセダムの寄せ植え、ミニバケツには秋麗を植えています(*´艸`)

雨でも雪でもこのままで、たくましく育ってくれてます!(笑)




大好きな「花うらら」に花芽が上がってきました~(人´∀`*)

毎日観察して、開花を心待ちにしています♪

花うららの花芽

中心にはもう一つ花芽が出来始めているんです(;´艸`)

これからどうなるんでしょう??楽しみです☆*。




お迎えした時に付いていた白牡丹の花芽♪

ようやく開花しました~(*´∀`*)。.・。*

白牡丹の開花

淡い黄色の小さなお花がとってもかわいいです(*´艸`)

蕾もまだまだたくさん付いています♪




冬の間、休眠していたミセバヤたちも新芽が出てきました(*^ー゚)ノ

日高ミセバヤは昨年、花後に枯らしてしまったので今年は気を付けないと。。

バートラムアンダーソン

いつも不格好なバートラム・アンダーソン…(;´艸`)

今年も既にこんな状態です!(笑)愛嬌があってかわいいですけどねぇ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

ここ数日気温が高くてようやく春らしいです♪

明日からはしばらく雨のようですが。。ヾ(;´▽`A``




気温も上がって植物たちの成長も勢いが増してきました☆*。

今日は綺麗に咲いているお花たちをご紹介しま~す(*´艸`)

原種系チューリップ<リトルビューティー>が咲きました♪

リトルビューティー

濃い目のピンクに青いスジがとっても綺麗です(人´∀`*)

小さいお花なので密植がかわいいですねっ♪




こぼれ種のセリンセ・マヨールも咲き始めましたぁ(*^ー゚)ノ

素敵な色の花ですねぇ☆*。

セリンセ・マヨール

昨年は自然に任せて種を飛ばしたので、今年は採取してみようかな(*´艸`)

お庭にもっと増やしたいくらい素敵なお花です♪




妊婦だった昨年はぐっと我慢したペチュニア。。

今年はお迎えしましたぁ(*´∀`*)。.・。*

大好きな八重咲きのホワイトバニラ☆*。

ホワイトバニラ

モリモリと育てたいと思います(*^ー゚)ノ

明日から雨なので、軒下に移動しないと。。(笑)




種蒔き苗も賑やかに咲き始めました(人´∀`*)

種蒔き苗たち

アリッサムにパンジー・ビオラ、オステオスペルマム、カンパニュラなどなど。。

今年も種蒔きを少しだけしようと思っています(*^▽^*)ノ




オランダのチューリップも咲き進んで、かなりの存在感に~!

目が覚めるほど鮮やかな黄色です(;´艸`)

八重咲きチューリップ

1つの球根から2つ咲いています♪

赤いスジがアクセントになって綺麗ですねぇ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は朝起きたら、お庭が真っ白でした~!

まさか4月に雪が降るとは思っていなかったのでびっくり。。(屮゜Д゜)屮

今のところ、お庭へのダメージはないようですが…

暖かい春が待ち遠しいのに、今週はまたお天気が悪いようです。。(;´∀`)ゞ




今日は昭和記念公園で開催されている、

<東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー2010>に行ってきました(*^ー゚)ノ

お庭の工事をやってもらった施工会社が参加していて、招待券を頂いたので♪

写真をたくさん撮って来たので、ご紹介します(人´∀`*)

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー②


東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

お天気も良く、暖かかったのでゆっくり見て周ることができました(*´艸`)

毎年5月のガーデニングショーと違うのは屋外ということ!

やっぱり太陽の光を浴びているモデルガーデンを見られるのはいいですねっ(人´∀`*)

4/25(日)まで開催されているのでお近くの方はぜひ~♪

たくさんの写真を見て頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日も今日もず~っと雨が降っています。。

そして寒~い(屮゜Д゜)屮 またまた冬に逆戻りです。。

このお天気のせいでお野菜が高いですね…

春キャベツ好きなのになぁ。。ヾ(;´▽`A``

日曜日は暖かくなるようですねっ♪




先日蕾が開き始めたピクシー☆*。

あっという間に満開を迎えましたぁ(人´∀`*)

ピクシー 満開っ♪

昨秋に植えつけたばかりなので手のひらサイズですが、

それでも20~30個もの花を付けてくれました(*´艸`)




チューリップもちらほら咲き始めています(*´∀`*)。.・。*

初めて植えた原種系のチューリップ☆*。

原種系チューリップ

花が開くと青いスジがとってもかわいいので、

またご紹介させてくださいねっ(*゚ー゚*)




オランダのチューリップも徐々に咲いてきています♪

オランダのチューリップ

それにしても派手ですねぇ。。ヾ(;´▽`A``

どんな色が咲くか分からなかったのですが、もう少し渋いのを想像してました…

お嫁に行った皆さんの所でも派手に咲いているのかな?




レースフラワーも花壇で目立つようになってきました(*´艸`)

毎日観察しているのですが周りから開いていくんですねぇ!

レースフラワー

全部の蕾が開いたら、とっても豪華な花になりますねっ(*^ー^*)

小花が集まって一つの大きな花になるのって大好きなんですよねぇ☆*。

これからどうなって行くのか楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今日は趣味のお話からさせてください♪

昔から読書が大好きで鞄の中には必ず本を一冊入れています(*´艸`)

産後は全く読めていないのですが、ここ数年ハマっていたのが東野圭吾作品☆*。

中でも大好きな加賀刑事シリーズがこの春ドラマ化するそうです!

私のイメージの加賀刑事は主演の阿部さんとは全く違かったのですが。。(笑)

楽しみに見たいと思います(*^ー゚)ノ




お天気が良かった週末に多肉の寄せ植えを作りました(人´∀`*)

昨年行ったアンティークフェアで買ったアイアンのラック。。

ようやく日の目を見る日がやってきました~!(笑)

アイアンラックの多肉寄せ植え

このラック、一目見た時に多肉を植えよう!と思っていました(*゚ー゚)フフ

でも冬は多肉をダメにする傾向のある私なので、暖かくなってようやく実行♪

アイアンラックの多肉寄せ植え?

いつものことながら名前の分からない物も入ってます(;´艸`)

私なりに色や葉の形を気にして寄せ植えにしてみました~♪




昨秋に鉢バラの植え替えをしたのですが(その時の記事はこちら)、

そのおかげか、この春のバラの成長が全然違います(人´∀`*)

ワクワクするほどの成長で花が咲くのがとっても楽しみです♪

花壇植えのピエールちゃんにも蕾を発見っヽ(´∀`。)ノ・゜

ピエールちゃんに蕾

昨年は葉っぱがとっても病気がちだったので心配していましたが。。

今年はどうかな?たくさんの花を咲かせてくれるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*

昨年のピエールちゃんはこちら☆*。




ピエールちゃんの反対側に絡ませているクレマチスにも蕾が~(*´艸`)

モンタナ<フラグラント・スプリング>

モンタナに蕾

我が家で蕾を付けるのは今年が初めてになります(*^ー゚)ノ 開花が楽しみぃ♪

グリーンアイズも順調に成長中で~す☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

9ヶ月になりました~(*´艸`)

もうそんなになるんだ!?と自分でもびっくりです。。

おもちゃをかき分け「こんにちは」

ここまで病気は一度もなく、夜中に起きることもほとんどありません(*^ー゚)ノ

でも心配なこともいくつかあって。。

ひどい便秘だったり、髪がなかなか伸びなかったり、はいはいが始まらなかったり。。

きっと私に似てとってもマイペースなんですねぇ(;´艸`)

のんびり付きあって行こうと思います!

お友達と一緒♪

離乳食も2回から3回食に増やします(*´∀`*)。.・。*

だんだんと大人と同じ生活になっていくのですねぇ!

何でも喜んで食べてくれるひ~ちゃん、私より全然偉いっ!(笑)

ちょっと渋い顔をすることはありますが、がんばって食べるんです♪

親としては感動するほど嬉しいっ(/へ\*))

これからもマイペースにすくすくと成長していって欲しいです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんばんは。。m(u u*)m

週末いかがお過ごしですか?今日は暖かかったですねぇ♪

お庭の手入れをしたり、お散歩したり、ゆっくり過ごしました(*´艸`)

でも明日からはまた天気は下り坂。。月曜は雨のようですね…




今日は我が家の定番のお花たち(*^ー゚)ノ

まずは種蒔きのフロチョコ☆*。

咲き始めは紫が強かったですが、段々とチョコ色になってきました(*´艸`)

モリモリのフロチョコ

店頭ではなかなか見かけないので、これはいつも種蒔きになりそうです。。

それでも毎年楽しみたいビオラです(*´∀`*)。.・。*




地植えのラブラドリカもたくさん咲き始めました☆*。

黒葉に青いお花がお気に入りです(人´∀`*)

地植えのラブラドリカ

種をたくさん飛ばしてどんどん増えて欲しいなぁ♪

この周りにはクリロー・エリゲロン・ニゲラ…こぼれ種で増える物ばかりぃ(;´艸`)




今年もツルニチニチソウのお花が咲き始めました(*^ー゚)ノ

綺麗な斑入りの葉も大好きですが、鮮やかなブルーのお花もお気に入りです☆*。

ツルニチニチソウ

葉が主役の植物ですが、ツルニチニチソウの花はほんと綺麗です(*´艸`)

もっとたくさん咲いてくれたら嬉しいのですが、まだ1つだけ。。




最後に。。

ピクシーの蕾が開きかけているのを発見っヾ(@^▽^@)ノ

咲き始めたピクシー

これは今年から我が家の定番に仲間入りです♪

初めての開花なので今年は少ないですが、来年以降が楽しみなお花です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

最近、晴れの日と雨の日が交互ですね。。

雨が降った次の日に太陽の光を浴びて、植物の成長も凄いです(*´艸`)

火曜日、20℃を超えた日に近くの桜を見に行ってきました☆*。

ひ~ちゃんと桜

目黒川の時はひ~ちゃんと桜の写真がなかったので~(≧∇ノ■ゝカシャ

1時間くらいのんびりとお散歩しました♪




お庭ではスイセンが咲いていました~(人´∀`*)

バタフライ咲きスイセン<パルマレス>

バタフライ咲きスイセン<パルマレス>

実はこれが初めてのスイセンなんです。。

今まであまりスイセンに興味がなくて…(;´∀`)ゞ

種類や咲き方もいろいろあって素敵なお花ですねぇ☆*。




白いムスカリも咲き始めました♪

赤葉クローバーに攻められていますが。。(笑)

白いムスカリ

なぜか1球だけブルーが混ざって咲いています(;´艸`)

昨秋はブルーのムスカリは買っていないはずなのですが~!




こぼれ種のネモフィラ、黒花も咲いていましたヾ(*´∀`*)ノ

とってもかわいいです☆*。

黒花のネモフィラ

いっぱい種を飛ばして来年も咲いてくれますように。。m(u u*)m




アジュガは今年もチョコチップが一番手でした~(*^ー゚)ノ

このブルーのお花、大好きなんです♪

アジュガ<チョコレートチップ>

ワイヤープランツの海の中、ブルーのお花がとっても目立っています(*´艸`)

バニラチップももうすぐ咲きそうです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

昨日は一日雨でしたが、今日は晴れて暖かくなるそうです♪

お散歩しながら近くの土手に桜を見に行こうかな~(*´艸`)

今日は久しぶりにココの登場です☆*。

ニュースタイル

毎月トリミングに行くので、たまにはスタイルを変えてみようということに。。

いきなり激変はちょっと勇気がなかったので少しずつ~!(笑)

これはピーナッツカットというそうです(*^ー゚)ノ

数カ月かけてサマースタイルにしていく予定です♪




本格的に庭作りを始めて2年ほどですが、

植物が自然と作りだす風景はナチュラルでいいですね(人´∀`*)

自分では想像もしていなかった雰囲気が作られていて嬉しいです♪

我が家では駐車場脇の花壇の植物たちがとっても伸び伸びしています。。

こぼれ種のネモフィラ

モリモリのワイヤープランツに彩りを加えるように咲くネメシア☆*。

よ~く見たらこぼれ種で白いネモフィラも咲いています(*´艸`)

少し視線をずらすと。。

ナチュラルに~♪

元気に育つローズマリーの隙間からチューリップが顔を出し、

こちらにもネモフィラがかわいく咲いていました(*´∀`*)。.・。*

年月は掛かっても、こういうナチュラルな庭作りをしていきたいです♪




別の花壇ではユーフォルビアが花を咲かせ始めました☆*。

銅葉に黄緑色の花、今までにない雰囲気です(/ ▽\*)

ユーフォルビアの開花

私の中ではちょっと冒険だったのですが、予想以上に素敵でした♪

この周りにはオダマキのブラックバローとノラバローが咲く予定です(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

週末、天気予報のようないいお天気にはなりませんでした。。

でも土曜日はかろうじて晴れ間も出ていたので予定していたお花見に♪

ひ~ちゃんと行く初めてのお花見は目黒川へ☆*。

目黒川沿いの桜

川の両側に桜の木がず~っと続いています(人´∀`*)

今がちょうど満開で見頃でした~!

目黒川沿いの桜②

ひ~ちゃんの目に桜は映っていたかなぁ?(;´艸`)

まだ100%楽しめる訳ではないけれど、日本の春を感じてもらえてたら嬉しいなぁ♪

目黒川沿いの桜④

どうして目黒だったかと言うと。。

目黒通りには雑貨屋さんがたくさんあるのです(人´∀`*)

せっかく都内に出るのなら…と桜の後は雑貨屋さん巡りをしてきました♪

ひ~ちゃん抱っこでのお散歩だったので写真は1枚だけ。。(笑)

今、話題のはらドーナッツさんです(*´∀`*)。.・。*

はらどーなっつ

歩きながら頂いたのですが、本当においしかったです!

しばらく「おいしかった」とつぶやいていました(;´∀`)ゞ

店舗一覧をリンクしましたので、お近くの方はぜひ~♪

お迎えした雑貨はそのうちお庭の写真の中で登場するかと思います(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

昨日からまた春の嵐です。。

風が物凄く強くて、外には出られません…(屮゜Д゜)屮

明日は穏やかな天気になるかなぁ??

お花見に行きたいのだけれど。。(;´艸`)




外に出られないので室内の写真でも~(*^ー゚)ノ

先日カットしたミモザを室内にも飾ってみました♪

室内にもミモザを☆*。

グリーンに黄色が混ざって、ぱっと明るくなりました(人´∀`*)

観葉植物が苦手な私。。(笑)

でも最近は枯らすことがなくなってきたのですょ~(*゚ー゚)フフ

↑のステレオ・スペルマムもシュガーバインも♪

インテリアグリーン<ピレア・グラウカ>

ピレア・グラウカもみ~んな元気に育ってます(*´艸`)

ちょっと大きめのグリーン、クワズイモも順調です☆*。

クワズイモ

2つ目の新しい葉っぱも出て来て、日に日に大きくなってます(*´∀`*)。.・。*

多肉も観葉植物も克服と言える日が近付いてるかな?




お庭ではプスキニアが満開を迎えてとっても綺麗です(*^ー゚)ノ

満開のプスキニア

3年くらい植えっぱなしにしておいた方が花付きが良くなるそうです♪

また来年のお楽しみ~(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。 m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

