まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

真央ちゃん、素敵でしたねぇ☆*。

本人は銀メダルで悔しそうでしたが、本当に凄いことですよね。。

今日の真央ちゃんは晴れ晴れとした表情でキラキラ輝いていました(*´艸`)

これからも応援していきたいと思います♪




昨日は風が強く、午後からは雨も降ってきました。。

でも久しぶりに降った雨のお陰でお庭には嬉しいことが~(人´∀`*)

朝起きて、いつものようにカーテンを開けて外を見ると。。

地植えのクリローちゃん

地植えのクリローちゃんが開いていました(*´艸`)

3年越しでようやく花を見ることができました~♪

低い所でうつむいて咲いているので、撮るのが大変でしたが。。ヾ(;´▽`A``

お顔を見てあげてください☆*。

やっと咲いた♪

透き通るような真っ白な花に濃いピンクのスポットが入っています(*゚ー゚*)

かなり前のことなのでうっすらとした記憶ですが、タグ通りの花だと思います♪

改めて数えてみると、全部で8個の蕾が付いています(*´∀`*)。.・。*

年月は掛かりますが、自分のお庭で咲いてくれると愛着もひとしおですねっ。.:*・゚




雨上がりの庭では球根が一気に成長していました(人´∀`*)

クロッカス、ムスカリ、プスキニア、ヒヤシンス。。

来月には咲いてくれるのもあるかもしれません(*´艸`)

クロッカス

プスキニア

ヒヤシンス

球根は手が掛からず、今の私にはぴったりです(*^ー゚)ノ

昨年作った花壇にはかなりの球根を忍ばせました☆*。

今年の春はとっても賑やかになりそうです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   


こんにちは(*゚ー゚*)

昨日はテレビに釘付けになってフィギュアを観ていました♪

真央ちゃん、素晴らしかったですねぇ(人´∀`*)

感動してしまいました☆*。明日のフリーもがんばって欲しいです!

オリンピックもあと少し、いょいょクライマックスですねぇ(*´艸`)




今日は過去の写真を使って、我が家のクレマチスの紹介をさせてください(*^ー゚)ノ

一番最初にお迎えしたのは<ピール>でした♪

ピール

まだクレマチスのことがよく分かっていなかった時に、

花付きの良さと美しさに魅了されて衝動買いしたものです。。(;´艸`)

きちんとお手入れすると、このようにたくさん花を咲かせてくれます☆*。

そしてまたクレマチスにハマってゆくんですね。。(笑)




次にお迎えしたのは<ベル・オブ・ウォッキング>でした♪

八重フェチの私ならではですねっ(*´∀`*)。.・。*

ベル・オブ・ウォッキング

花びらの豪華さは我が家の庭で一番かもしれません(*^ー゚)ノ

花も大きく立派で、昨年は10個を超える花を咲かせてくれました!




次にお迎えしたのは<アンスンエンシス>です♪

冬咲きのクレマチスの存在を知り、どうしても欲しくて~(;´艸`)

アンスンエンシス

最初の年でも100個以上、今年は200個以上の花が咲きました☆*。

それでもあまり目立たない控え目なお花ですが、冬の花らしくて私は好きです(人´∀`*)




昨年の春、まだ我が家になかったモンタナをお迎えしました♪

<フラグラント・スプリング>

フラグラント・スプリング

淡いピンク色の花がとってもかわいくて、一目惚れでした(*゚ー゚*)

今年初めて我が家のお庭で開花をする予定なので、今から楽しみです☆*。




そして、昨秋に作った花壇に植えつけたのが<ピクシー>です♪

まだ小さな苗ですが、蕾をたくさん付けてくれています(人*′ω`)♪



つるがあまり伸びないタイプのクレマチスなので、

花壇から垂れ下がるのを思い描いて、レンガの際に斜めに植え付けました(*^ー゚)ノ

お花が咲いたらご紹介させてくださいねっ♪




前回の記事で欲しいクレマチスがあると書きましたが、

悩みに悩んだ末、お迎えすることになりました~ヾ(@^▽^@)ノ

<グリーンアイズ>



昨年、「趣味の園芸」で読んだモンタナ特集で載っていて、

その時からずっと頭の中にあったのがこの<グリーンアイズ>でした(*´艸`)

あまり出回っていないのか、店頭で出逢うことがなかったのです。。

今年、どれだけ咲かせられるか分かりませんが、今からとっても楽しみです(*´∀`*)。.・。*




こう見ると、やはり淡い色のクレマチスばかりですね。。ヾ(;´▽`A``

何とも私らしいですが、次はシックな色の子もお迎えしたいです♪

先日、国際バラとガーデニングショウの案内がメールで届きました(*´艸`)

クレマチス専門店も出店されているので、

もし行ったらお気に入りの子を見つけたいと思います☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

予報通り、今日はとっても暖かくいいお天気でした♪

母が来ていたので、私は庭仕事をがんばりました(*´艸`)

何とか今月中にERを植えてしまいたかったので、

ひとまず今日はひ~ちゃんのバラを地植えにしました~(人´∀`*)

あと2つ、何とか間に合うかな??




お庭のお手入れをしていて、ちらほら春の気配を感じました☆*。

一昨年植えた球根、ブルガリカム・シクラムが顔を出していました(*´艸`)

今年も芽が出た♪

バラクラにたくさん咲いていて、とても嬉しかったのを覚えています♪

昨年のお花の様子はこちら☆*。

同じページで一緒に開花をお伝えしているベル・オブ・ウォッキングにも新芽が~(人´∀`*)

クレマチスの新芽

冬の間枯れているように見えるクレマチスですが、

こうやって新芽が出てくるととっても嬉しいですねっ(*´∀`*)。.・。*

今、どうしても欲しいのがあってとっても悩んでいます。。

つる性の植物は植える所をしっかり考えないと、簡単には買えません…ヾ(;´▽`A``




スノードロップは今、花盛りです(*´∀`*)。.・。*

とてもかわいく咲いてくれています♪

スノードロップ いっぱい

花が全く咲いていない花壇の前で、彩りを与えてくれています(人´∀`*)

まだしばらく楽しませてくれるかなぁ♪




3年目の地植えのクリローちゃん。。

蕾を発見してから毎日観察を続けていますが…(;´艸`)

地植えのクリローちゃん

まだこんな状態です~ヾ(;´▽`A``

でも、蕾が何と4つになったのですょ~!

お迎えしたのがずいぶん前なので、どんな花が咲くのか楽しみでなりません(*゚ー゚*)

早く開花をお伝えできるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*゚ー゚*)

久しぶりにいいお天気の週末となりました♪

洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいですねぇ(*´艸`)

今週は気温も上がって過ごしやすいみたいなので、嬉しいです☆*。




以前のように思うように庭の手入れが出来なくなりましたが、

時間をかけて少しずつ配置替えなどをしています。。(*^ー゚)ノ

今日は、ようやく出来あがったところをアップしたいと思います♪

庭の模様替え

ここには元々自分で設置した小さな花壇がありました。。

でもほとんど日が当たらない場所なので、何を植えてもうまく育たなくて…ヾ(;´▽`A``

そこで思いきって撤去して、キャベツボックスを置くことにしました♪

ミルク缶とくるカラでお気に入りの空間に変身してくれました~(人´∀`*)

ボックスの中も整理して、もっと素敵になるといいなぁ。。

花がなくて寂しかったのでリビタスを置いてみました(*´艸`)




先日お迎えしたペーパーカスケードを植え替えました(*^ー゚)ノ

お花もどんどん開いてきましたょ~♪

次々開花♪

シルバーリーフと白いお花なので、黒いモスポットにしました(*´艸`)

お日様大好きとのことなので、ハンギングにしようと思います☆*。




ムーランルージュ<キャンティー>

ずっと蕾の状態でしたが、どんどん開いてきました~(人´∀`*)

ムーランルージュ キャンティー☆*。

この色、とってもお気に入りです。.:*・゚

ムーランルージュは同じ名前の花でもそれぞれ色が違うので、

こうやってお気に入りに出逢えるととっても嬉しいんです(*´∀`*)。.・。*

来年もこの色を見つけられるかな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はハーフパイプ、残念でしたね。。

メダルが予想されていただけに悔しいです…ヾ(;´▽`A``

今日はフギュアのフリーですねっ♪

コメントのお返事&皆様の所へのご訪問は競技終了後にさせて頂きます。。

お返事&ご訪問、終わっています。。m(u u*)m

高橋選手、日本男子フィギュア界初のメダルおめでとぅ☆*。




仲良くさせて頂いているかれんRさんそら豆さんのように、

私もコストコ買い物日記を付けることにしました~(*^ー゚)ノ

まだコストコ歴7ヶ月なので、全然使いこなせてないですが。。

今日は今までスーパーで買っていた物と価格や量がどれだけ違うかを、

改めて調べてみましたので、載せてみたいと思います♪

2010_02_17

写真にない物もありますが、2/17に買った物です。。

<スポーツドリンク>
コストコ:2L×6=880円(クーポン-58円)
普段:158円×6=948円

<ブレンディ>
コストコ:100本=1,688円
普段:10本198円×10=1,980円

<コンソメ>
コストコ:470g=618円
普段:60g115円×8=920円

<鶏もも肉>
コストコ:2kg=1,748円
普段:100g98円×20=1,960円

<生クリーム>
コストコ:2個=599円(期限2ヶ月)
普段:320円×2=640円(期限3~4日)

今回比較できるのはこんな感じですが、なかなかいい買い物してるかな?(;´艸`)

写真にあるクラシコのパスタソースは907g×3で898円なんですょ♪

しかもビンはATLASなので、食べた後にも使えますねぇ(人´∀`*)



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

日本、メダル獲りましたねぇ!

今日はフィギュア男子です♪今、見ながら更新しています(*´艸`)

カーリングも初戦勝利~!結構白熱しちゃいました!(笑)

しばらくここの前フリはオリンピックネタになると思いますが、

気にせずスルーしちゃってください。。ヾ(;´▽`A``




今年はなるべく園芸店に近付かないよう、苗を買うのを自粛していましたが。。

やっぱり見てしまうとダメですね~(;´艸`)

昨日は少しだけお迎えしてしまいました♪

かわいいお花達をご紹介させてください☆*。

まずは大好きな銅葉から~(*^ー゚)ノ

<プリムラ・シネンシス>

プリムラ・シネンシス

サクラソウ科 常緑多年草 花期:12~3月

大きめのお花がとってもかわいいです☆*。

うまく夏越しできるかな。。




ユーフォルビア<プルプレア>

ユーフォルビア<プルプレア>

トウダイグサ科 宿根草(耐寒性多年草) 花期:初夏

こんな上級向けの植物にとうとう手を出してしまいました。。(;´艸`)

うちの庭のどこに植えたら素敵かをよ~く考えて植えようと思います♪






次は大好きな八重~♪

<八重咲きバコパ>

八重咲きバコパ

ゴマノハグサ科 宿根草(半耐寒性多年草) 花期:春~秋

八重フェチな私はバコパもやっぱり八重が好きです(人´∀`*)

でも実はバコパと相性の悪い私。。これは花壇に植えてリベンジですっ!




最後にかわいいお花達☆*。

エロディウム<ペラルゴニフォーラム>

エロディウム<ペラルゴニフォーラム>

フウロソウ科 宿根草(耐寒性多年草) 花期:春~秋

前に見た時は我慢できたのに、今回はお迎えしまいました~!(笑)

花びらの2枚だけ濃く斑が入っているのもかわいいです(*゚ー゚*)




<ペーパーカスケード>

ペーパーカスケード

キク科 耐寒性多年草 花期:春~夏

花かんざしにそっくりですよねぇ!

私もどう違うのか店員さんに尋ねたくらいです。。(;´艸`)

両方あったので見比べてみたところ、こちらの方が花びらが尖っていて、

葉っぱが花かんざしよりブルーがかっていました~!蕾の色も濃いようでした。。




まだ雪の予報があるので、天気予報と相談しながら植え付けたいと思います(*^ー゚)ノ

寂しいお庭に少し華やかさがプラスされそうです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日も寒いです。。雨も降ってくるようです~!

冬期オリンピック、開幕しましたねぇ(人´∀`*)

スポーツ好きの私には嬉しい2週間となりそうです☆*。

日本初のメダルはいつかな?非力ながら応援したいと思います(*^ー゚)ノ




我が家にある数少ない多肉の寄せ植え、今年も綺麗に色付いています(人´∀`*)

まだご紹介していなかったので撮ってきました♪

<プチカゴの寄せ植え>

色付く多肉 ~プチカゴ~

ブロンズ姫も火祭りも、綺麗に色付いてくれています☆*。

寄せ集めただけのこの寄せ植え、どうにかしたいです。。ヾ(;´▽`A``




<白いブリキの寄せ植え>

色付く多肉 ~白ブリキ~

オーロラがとっても綺麗です(*´艸`)

この寄せ植え、先日の強風で棚が倒れひっくり返ってしまって。。

一応元には戻しましたが、暖かくなったらこれも仕立て直したいな…ヾ(;´▽`A``




綺麗に咲いている花たちも~(≧∇ノ■ゝカシャ

<オレンジポットのビオラ>

がんばるビオラ

名無しの安いビオラですが、これが一番元気&綺麗かも~(;´艸`)

どのパンジー・ビオラも蕾はいっぱいあるのですが、なかなか開きません。。

やっぱり寒いからでしょうか…?肥料が足りてないのかな…?




<ダブルのクリローちゃん>

ダブルのクリローちゃん

寒い中綺麗に咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

初めてなのですが、本当に花持ちがいいのですねぇ!

このまま何ヶ月もつんだろう??観察しながら楽しみたいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

7ヶ月になりました(*´∀`*)。.・。*

6ヶ月を過ぎてからいろいろと変化も出て来て、

この1ヶ月はなかなか大変な毎日でしたが、成長は嬉しいものですね(*´艸`)




今日は土曜日だったので、両家集合して初節句のお祝いをしました(*^ー゚)ノ

被布を着てお雛様と記念写真☆*。

ひ~ちゃん 初節句

歩行器に座っても、しっかり足が着くようになりました(人´∀`*)

ひ~ちゃんは食べられないけれど、ケーキも用意しました♪

手型&足形とケーキ

成長の記録に手形&足形も取りましたょ~(*^ー゚)ノ

パパが一生懸命作ってくれました♪

産まれた時に病院で取った物と比べると、1.5倍ほどに~ヽ(´∀`。)ノ・゜

歯も生えてきたし、日に日に成長しているのですねぇ!

お座りももう少し♪早く出来るようになるといいねっ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

せっかくの休日ですが、あいにくのお天気です。。

今日の夜はまた雪が降るとか…ヾ(;´▽`A``

暖かかったり、雪が降ったり、今年は不思議な冬のお天気です。。




昨日はまたまたいちごのスイーツを作りました(*´艸`)

いちごが大好きなので、冬は冷蔵庫に常備しています♪

今回はkinariさんが紹介してくれていたレシピです☆*。

カップもお揃いなんですょ~(*゚ー゚*)

<いちごゼリー>

いちごゼリー

下はミルクプリンで2層になっています(*´∀`*)。.・。*

とってもおいしくって、絶対また作りますっ♪

kinariさん、美味しいご紹介ありがとうございました~!

私はこのカップでいつもこちらのいちごみるくプリンを作ります(*^ー゚)ノ

これも簡単&美味なのでぜひ作ってみてくださいねっ。.:*・゚




今日はあいにくのお天気なので、過去の写真から~♪

前回の記事でコデマリの質問を頂いたので、

綺麗に咲いていた時の写真をアップします(人*′ω`)♪

<八重咲きコデマリ>

八重咲きコデマリ

咲いていた頃は毎回のようにアップしていたので、

お馴染みの方も多いかもしれませんが~(;´艸`)

八重咲きコデマリ②

八重フェチの私は見つけた時、即買いでした~!(笑)

かすみ草のような雰囲気でとってもかわいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*

切り花で~♪

いっぱい咲いてくれたのでお部屋でも楽しんでました☆*。

今年は3回目の開花になるので、昨年以上の開花を期待していま~す(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は暖かいですっ!

お庭の温度計は…何と19℃です(;´艸`)

19℃!?

また明日からは10℃を下回るようで、調子狂いそうですね。。

今日の暖かさでお花たちも春かと思って焦ってるかもしれませんヾ(;´▽`A``




お庭では球根たちが続々と顔を出しています(*^ー゚)ノ

初めて植えたクロッカス♪

クロッカスの芽




スノードロップは元気に咲いています(*´艸`)

スノードロップの花

蕾もどんどん付いていて、クルミのお布団が暖かいのかなぁ(人´∀`*)




八重咲きコデマリのプランターにもクルミを敷き詰めました~♪

コデマリのプランター

よく見ると新芽がいっぱい付いていました(*´∀`*)。.・。*

今年もいっぱい花を咲かせてくれるかな♪




我が家のアイドル、ニューウェーブちゃんにも~(*^ー゚)ノ

ニューウェーブにも♪

大きな鉢にお引越して、昨年以上の開花を期待しています☆*。

この鉢、ちょっとオレンジ過ぎるので花が咲くまでにどうにか変身させたいです。。




今日は久しぶりにケーキを焼きました(*´艸`)

イチゴの季節に毎年作る<いちごミルクのバターケーキ>

いちごミルクのバターケーキ

今年はこれがお初です(人´∀`*)

バターたっぷりのしっとりケーキです。.:*・゚




ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

週末いかがお過ごしですか?

こちら関東は風が物凄く強いです。。(屮゜Д゜)屮

皆様のところはどうでしょうか…?

今週は気温が上がるみたいなので、お庭に出る時間が増えそうです(*´艸`)




最近話題の「くるみの殻で庭作り」、私も始めました(*´∀`*)。.・。*

今日はそのご紹介をしたいと思います♪

<くるカラ.ネット> さん

カラーは3色あります(*^ー゚)ノ

くるカラ 3色☆*。

左から鬼ブラック・菓子ホワイト・鬼ナチュラル。。

我が家には何色かなぁ?と考えましたが、ひとまずお試しの全色入りを~(*゚ー゚)フフ

あとナチュラルを1袋お迎えしましたょ♪

まずはバラのマルチング☆*。

鬼ナチュラルでやってみました~!

バラのマルチング

マルチングをするに当たって、質問をしたところ丁寧に回答してくださいました(人´∀`*)

それをご紹介させて頂きます♪

・くるみの殻は鉢底石として使えるほど、水に対して大変強いもの

・水分が蒸発しにくいので、これまでの半分ー7割程度の水遣りで良い

これは何とも嬉しいですねぇ(*゚ー゚*)




レンガのアプローチにも使ってみました(*^ー゚)ノ

今度は菓子ホワイトで!

球根のお布団に~♪

球根のお布団

リシマキア<ミッドナイトサン>の周りにも~(*´艸`)

ミッドナイトサンにも~♪

ここは鬼ブラックの方がメリハリが付いていいかなぁと、ちょっと悩んでますヾ(;´▽`A``

いろいろ妄想しながら敷き詰めるだけで、楽しい~♪

何よりお庭がよりナチュラルになることが嬉しいですねぇ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は暖かい一日でした♪

仕事が休みの母が来ていたので、ひ~ちゃんを見てもらい、

久しぶりにお庭のお手入れをがんばりました(*^ー゚)ノ

ちょっぴり模様替えを予定しているので、

それに伴い、今日はミナヅキの植え替えをしました~!

模様替えが落ち着いたらまたアップさせてくださいねっ(人´∀`*)




今日は我が家にクリローちゃんがやってきました(*´艸`)

雑誌掲載記念にお迎えしました☆*。

リビダスとダブルの2鉢♪

1つは母がプレゼントしてくれました(人´∀`*)

<リビダス>

クリスマスローズ リビダス

原種系のクリスマスローズで、花は小さめです。.:*・゚

葉っぱの色が渋くて綺麗っ(*^ー゚)ノ

クリスマスローズ リビダス?

コンパクトな樹形ですが、蕾がいっぱい付いて花付きが良さそう(*゚ー゚*)

花びらの裏側は濃い目のピンク~赤紫です☆*。




そして、念願のダブル~(人*′ω`)♪

まずは引きで1枚~!

クリスマスローズ ダブル

花も蕾もいっぱい付いてます(*´艸`)

お次はお顔を拝見~♪

クリスマスローズ ダブル④

何とも私らしいセレクトですねぇ!(笑)

花びらの裏側と斑がピンクで、全体的にはクリームイエローです(*´∀`*)。.・。*

クリスマスローズ ダブル?

どんな鉢に植えようか、ワクワク楽しいです(*´∀`*)。.・。*

少しずつ増やしていけたらいいなぁ♪

クリローちゃんコーナーも新設しないとなぁ。。(*´艸`)

楽しみが広がりそうです。.:*・゚


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末をお過ごしください☆*。



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日も夜から雪でした~!

こんなに続けて降るなんて、珍しいような。。ヾ(;´▽`A``

この前の雪が溶けたと思ったら、また真っ白に~!

せっかくなので雪のガーデンを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ




<ローズマリー>

雪化粧のローズマリー

雪をかぶったローズマリーに朝日が当たってキラキラ☆*。

とっても綺麗でしたょ(*´艸`)




<ミモザ>

雪化粧のミモザ

3mもあるミモザは雪が重くて、頭を下げてしまっています。。(屮゜Д゜)屮

週末、旦那さまにお願いして起こしてもらわないと~!




<球根の芽>

雪をかぶった球根の芽

「せっかく顔を出したのに~」と球根たちの嘆きが聞こえてきそうです(;´艸`)

寒さに負けずにがんばってね~♪




<コルジリネ>

雪化粧のコルジリネ

こういう線の細い植物はこうして雪がかぶるだけで、芸術作品のよう(人´∀`*)

自然が作り上げた作品がいくつもお庭にあって、嬉しくなりました♪


雪が溶けてしまう前にと、ハンドウォーマーをして朝からカメラ小僧になってました!(笑)

来週は少し気温が上がるようですヽ(´∀`。)ノ・゜

春はまだかな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

おとといの夜から降った雪で昨日はマイガーデンも一面真っ白でした~!

今季初雪、ひ~ちゃんにとっては人生「初」雪です(*´艸`)

記念にパチリ☆*。

人生「初」雪!

しかめっ面ですねぇ!(笑)

「寒い&眩しい」と言った感じでしょうか~(/へ\*))




今日は手芸のお話です☆*。

少しずつチクチクしていた物が完成しましたぁ(人´∀`*)

お礼にチクチク~!

今回もお揃いで2つ作りましたょ♪

まずは、私の定番のバネポーチ(*´∀`*)。.・。*

ストライプのバネポ

このレースの縫い合わせ部分を綺麗に揃えるのがこだわりなのですが、

今回一度でぴしっと揃って、ちょっと嬉しかったです(人´∀`*)

ずぼらな私はしつけとかしないので、ずれてはほどいて~をよくやってるんです。。(笑)




そしてもう一つは。。

初挑戦のかぎ針ケースです(*^ー゚)ノ

かぎ針ケース

いろんなサイトを参考に自分で考えて作ってみました♪

内側はこんな感じです。.:*・゚

かぎ針ケース 内側

かぎ針が5本と小物を入れる部分が1箇所付いています゚+.(゚ー゚)。+.

「いつものチェックじゃないの?」と思われた方もいるのでは?

実はこれ、お友達へのプレゼントなのです(*´艸`)

先日、カゴとドイリーを作ってくださったちゃきmamaさんに送ります♪

喜んでくれるかな?(*゚ー゚*)

このストライプの生地もチョコチェックと同じ先染めシリーズなんです!



かすれたストライプがナチュラルでとってもかわいいんですょ(*´∀`*)。.・。*

大人かわいいイメージで作ってみました♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

先日はお祝いのコメントありがとうございました♪

素敵な皆さんに支えられてるんだなと改めて実感し、

ブログをやっていて本当に良かったと思いました。。m(u u*)m

これを励みにお庭のお手入れ、もっとがんばりますっ!




関東でも今晩から雪になるとの予報が出ました…Σ(|||゚д゚)ギク..

朝からとっても寒く、天気も悪いですが、

お庭ではスノードロップが開花していました(人*′ω`)♪

「希望」のお花です☆*。

スノードロップの開花

ちょっと元気のない咲き方のような気もしますが。。

こんなに寒いのにこうして咲いてくれるだけで、元気をもらえますねっ(*^ー゚)ノ




バケツの寄せ植えではムーランルージュがまだまだ花盛りです☆*。

でも。。

色幅!?

色幅ありすぎですよねぇヾ(;´▽`A``

後ろのボルドー色でずっと咲いていたのに、

2つだけこんな淡いピンク色で咲いていました~(;´艸`)

でも私の好きな色合いなので、何だか得した気分です♪(笑)




先日ご紹介した、ちゃきmamaさんの麻紐のカゴの住人が決まりました(人*′ω`)♪

<ステレオスペルマム>

ちゃきmamaさんのカゴに♪

垂れる植物がいいかなぁと、いろいろ探していた時に見つけました☆*。

ツヤツヤの葉が気に入ったので、この子をお迎えすることにしました(*^ー゚)ノ

ステレオスペルマム

うちにない雰囲気の植物なので、出会えて嬉しいです♪

観葉植物苦手なのですが、がんばって育てたいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

