まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

皆さまいかがお過ごしですか?

今年も残す所あと2日となりました~!ヾ(;´▽`A``

年末は何かと忙しい気分になりますよね。。

どうか体調など崩されませんように…m(u u*)m




今年もたくさんの方と仲良くさせて頂いて、

楽しくブログを続けることができました(人*′ω`)♪

黄色いお花で☆*。

更新は2日に一回がやっとではありましたが。。

こんなマイペースなブログにお付き合い頂きありがとうございました。。m(u u*)m

ひ~ちゃん 満面の笑み

時間を見つけて、皆様の所にもご挨拶に伺いますが、

ひとまずこの日記にてご挨拶とさせて頂きます。。(*´∀`*)。.・。*

今年もありがとうございました☆*。

来年も「ちょこらいふ☆」をよろしくお願いします(人*′ω`)♪

皆さま、よいお年を。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   


こんにちは(*^ー゚)ノ

2009年も残すところあと4日なんですねぇ。。

年が明けたらひ~ちゃんの初節句の準備が始まります(*´艸`)

ここ数日、雛人形を探しに出掛けているのですが、

昨日ようやく素敵な出会いがありました(人´∀`*)

1月末にお部屋に飾るのが楽しみになってきました~♪




今日は午前中、お庭の整理をしました(*^ー゚)ノ

ピエールちゃんも剪定&誘引して、来年に備えました!

今年、かなり調子が悪かったので、鉢上げしようかとも思っていましたが。。ヾ(;´▽`A``

もう少し様子を見てみようかと…

ピエールのアーチの逆側に絡ませているアンスンエンシス☆*。

お友達の**kinari**さんのところで先日開花の便りがあったので、

我が家はどうかと今日見てみたら~♪

アンスンエンシス 開花

ちらほら咲き始めてましたょ(*´艸`)

まだほんの数個ですが嬉しい発見でした~♪




よく行くHCから割引ハガキが届いていて、

何かあるかなぁと、そこの園芸店に寄ってみたら。。(人´∀`*)

欲しかった色のムーランルージュと出逢ってしまいました♪ (笑)

ムーランルージュ キャンティー

黄色にピンクがのったような色がとっても綺麗なんです(*´∀`*)。.・。*

写真ではうまく伝わらないのが残念。。




寄せ植えのムーランルージュは今、花盛りですヽ(´∀`。)ノ・゜

花持ちがいいのが魅力ですよねぇ♪

ムーランルージュ ローザ

この季節、ムーランルージュはなくてはならない存在です(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日は室内の大掃除をしました♪

ツリーを片付けたついでにやりたかったので~(*^ー゚)ノ

そうそう!ツリーは先日ちょっぴり変身させたのですょ(*´艸`)

ツリー New ver♪

我が家っぽくなったでしょうかぁ?(*゚ー゚*)

先日お買い物に行ったら、クリスマス前なのにオーナメントが安くなっていて、

たくさん入ったセットがたった350円だったのですょ~(人´∀`*)

ちなみに、この前までのツリーはこちらです!

クリスマスは披露宴をやった日でもあるので、我が家にとっては記念日なのです☆*。

昨日は昼間から日付が変わる頃までずっと点灯させていました(*´∀`*)。.・。*

ひ~ちゃんとツリー

ひ~ちゃんもキラキラ光るツリーに興味津津!?(*´艸`)

いつもはお取り寄せなのですが、今年はケーキも手作りしました♪

クリスマスケーキ

デコレーションってあまりやらないので、お恥ずかしいですが。。ヾ(;´▽`A``

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?




久しぶりにお花の写真を~(≧∇ノ■ゝカシャ

今年もオレンジポットに渋色のお花を植えました♪(去年は

オレンジポットに渋色のビオラ

今年は紫色のビオラを(*´艸`)

名無しの100円ビオラですが、とっても綺麗です☆*。

春までモリモリ咲いてね~(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はクリスマスイヴですねぇ☆*。

我が家はクリスマスが記念日でもあるので、今日は何もしませんが~!(笑)

昨日からもうお休みに入った旦那さまと一緒に明日の買い出しかな?(*´艸`)

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ♪




昨日、我が家にとっても素敵なプレゼントが届きました(*´∀`*)。.・。*

ブログを通じて仲良くさせて頂いているjoaさんから、

とっても素敵な手作りのリースです(人*′ω`)♪

joaさんお手製リース

自分のお庭で育てたお花をドライにして作ってくださったそうです。.:*・゚

ただただ尊敬の一言です!

本当に素敵なので、クローズアップでもう2枚~(*´艸`)

joaさんお手製リース②

バラやユーカリ、アジサイなど。。

joaさんお手製リース③

こちら側はポプリがふんだんに使われていて、と~ってもいい香りです(*゚ー゚*)

普段使い出来るように作ってくださったそうです♪

一年中飾れて嬉しいですねぇヾ(@^▽^@)ノ




そして、もう一つ。。

手作りのスタイをひ~ちゃんに贈ってくださいました(人´∀`*)

joaさんお手製スタイ

春に生まれてくるjoaさんのベビちゃんとお揃いだそうです♪

リバーシブルに作ってくださっています(*´艸`) とっても素敵~!

身重な体でとっても大変だったと思います。。

joaさん、本当にありがとうございました(〃▽〃)


Happy merry CHRISTMAS☆*。

今日もご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は保健センターで離乳食講習でした♪

いょいょ、6ヶ月を過ぎたら離乳食開始してみま~す(*^ー゚)ノ

もっと面倒なイメージでしたが、講習を受けて、やれそう?って思えました!

大喜びなひ~ちゃん

写真はばぁばにもらったクリスマスプレゼントの歩行器に座って、

大喜びのひ~ちゃんです(*´艸`)

音が出たり、ぐるぐる回したりするボタンが付いていたり、楽しいみたいです♪




今日はガーデニングのお話はお休みして。。

ひ~ちゃん繋がりでチクチクした育児グッズのご紹介をさせてください(人´∀`*)

以前作った母子手帳ケース(こちら)が黒系だったのが気になっていて、

大好きなチョコチェックで新調しちゃいました(*´艸`)

母子手帳ケースとバネポーチ

一緒にバネポーチもチョコチェックの方に中身を入れ替えました♪

ベビーカーにぶら下げる用のオムツ入れも作りましたょ(*´∀`*)。.・。*

ベビーカー用オムツ入れ

このバッグにはタグじゃないなぁ。。と思って、コサージュを作っています(*^ー゚)ノ

出来上がったらまたご紹介させてくださいねっ♪

育児グッズたち☆

これで全部お揃いの育児グッズの完成です(人*′ω`)♪

オムツ入れと哺乳瓶ケースはこちらで紹介しています☆

これでまたお出掛けが楽しくなりそうです(*´艸`)


今日もご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

週末、いかがお過ごしですか?

全国的にますます寒くなって、ちらほら初雪の便りも届いていますヾ(;´▽`A``

皆さま、風邪などひかれませんように。。




ブログを通じて仲良くさせて頂いている髪KAZARI☆STORYのしぃちゃんさんが、

先月、手作りビーズリードのネットショップをオープンされましたぁ(人´∀`*)

Lady☆JEWELS

我が家もココの誕生日にオーダーリードを作って頂きました♪

オープン記念のプレゼント企画があって、素敵なネックレスを送ってくださいました(*´艸`)

かわいいクリスマスのラッピング☆*。

Ladyちゃんからクリスマスプレゼント

さっそく着けてみましたょ(*´∀`*)。.・。*

ネックレス

よく見ると…♪

プードルのチャーム

チャームがプードルになってるんです(*´艸`) かわいぃ~!

しぃちゃんさん、いつもありがとうございます。。m(u u*)m




お礼と開店祝いに寄せ植えを送らせて頂きました(*´∀`*)。.・。*

私も大好きな白いアンティーク加工のポットに植えました♪

お祝いの寄せ植え

プリムラとイベリスに、シルバーレースとワイヤースペードを合わせて☆*。

しぃちゃんさんもブログで紹介してくださいました(*´艸`)

無事に届いたようで良かったです♪

私も寄せ植えに使っているワイヤースペード、

以前紹介した時にとても気に入ってくださったので、どうしても使いたくて(*≧m≦*)

喜んでもらえたようで、私も嬉しいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

久しぶりにすっきりと晴れましたぁ♪

太陽が出ているだけで嬉しくなりますね~(人´∀`*)

洗濯物もお布団も、干していて気持ちがいいです☆




先日行った園芸店で一目惚れしてお持ち帰りした物があります(*´艸`)

白い木製のウェルカムサインです☆*。

白いウェルカムサイン

これを見た瞬間、ここにぴったり~と閃いたんです(*´∀`*)。.・。*

挿してみたら思った以上にしっくりきて、一人でニンマリしています♪(笑)




今日は今咲いているお花達を撮ってきましたょ~(≧∇ノ■ゝカシャ

変わり映えしない物ばかりですが、お付き合いくださ~い♪

ビオラ<ラベンダーアンティーク>

ビオラ<ラベンダーアンティーク>

ポットのまま植えているのですが、かなりモリモリしてきました(人´∀`*)

花付きもいいので、毎年植えています♪

寒さで花の色が濃くなって、それがまたお気に入りです(*´艸`)

ヘミグラフィスはもうダメかな。。週末は最低気温がマイナスになるみたいなので…




プリムラもたくさん咲いてくれています(人´∀`*)

プリムラ 満開

冬の寂しいお庭ではビオラやプリムラが大活躍ですねぇ♪

白い縁取りが映えてとっても綺麗です☆*。




エーデルワイスが姿を変えず、ずっと咲き続けています(人*′ω`)♪

もう何週間もこのままなんですょ~!

変わらないエーデルワイス

蕾もまだたくさんあるのですが、年内に咲かせるのは無理そうですね。。(屮゜Д゜)屮

来年の為にも我慢しましょう。。




おまけ。。

冬咲きクレマチス<アンスンエンシス>の蕾です♪

ムフフな光景

これはアーチのてっぺん部分なのですが、この写真一枚でも物凄い数ですよねぇ(*≧m≦*)

ワクワクします♪いつ頃咲くかなぁ!?楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

もう12月も半分過ぎてしまいましたね。。

先週末はボーナス後初の週末だったせいか、どこのお店も大混雑っヾ(;´▽`A``

私は専業主婦なので毎月お小遣いをもらっているのですが、

年末には、「今年もありがとう」と旦那さまが私にもボーナスをくれます(*´艸`)

大切に使おうと思い、見えなくなって不便を感じていたメガネを5年振りに新調しました♪

普段はコンタクトなのですが、朝晩使うのにも不便なくらいだったのです。。

フレームの色が前のより濃くなったせいか、コンタクトからメガネにすると、

ひ~ちゃんがちょっぴりきょとんとします(;´艸`) 戸惑うんでしょうねぇ。。

それでも私はよく見えるようになって大満足です。.:*・゚




今年初挑戦のヒヤシンスの水栽培♪

根っこはかなり伸びていて、瓶の中は根っこだらけ~ヾ(;´▽`A``

ヒヤシンス 水栽培

本当に全く分からないままやっているのですが。。

先日芽が出てこようとしているのを発見しました~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ヒヤシンス 水栽培 12/15

大きいほうの瓶も♪

ヒヤシンス 水栽培 12/15②

どのタイミングで芽が出るのかも分かっていなかったので、

もしかして失敗なのかと思っていたところでした(人´∀`*)

ヒヤシンスの棚

瓶におめかししてあるので、飾っているだけでもかわいいのですが、

やっぱりしっかりと花が見たいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*

ちゃんと成長していて良かったです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今週もいいお天気の週末になりました♪

来週からは最低気温がかなり低くなるらしく、

お家に入れる植物が出てきそうです…ヾ(;´▽`A``

皆さま、お体お気を付けくださいね。。m(u u*)m




連続した記事になってしまいますが、

毎月13日はひ~ちゃんの成長記にお付き合い頂ければ嬉しいです(人´∀`*)

無事に5ヶ月を経過しました~♪

こんな笑顔を見せてくれるようになりましたょ(*´艸`)

スマイルひ~ちゃん

まだ人見知りも始まってないので、目を見て話しかけると誰にでも笑顔を返します(*^ー゚)ノ

声を上げて笑うようになり、おしゃべりもどんどん増えています♪

お座りが出来たらなぁと、最近は少しずつ練習も始めました(*^ー^*)

髪の毛があまり伸びないのと、便秘気味なのが、気になるところではありますが。。

元気ならそれが一番ですよね~(*´∀`*)。.・。*

添い寝するココ

ココにも変化が出てきたのですょ~(๑→ܫ←๑)

以前にも増してひ~ちゃんが気になるようで、近付くようになりました♪

こんな風に添い寝までするようになったのがとっても嬉しいです(人´∀`*)

ひ~ちゃんはよく手足をバタバタさせるので、たまに蹴られてますけど。。(笑)

一緒に遊んでくれる日が待ち遠しいですねぇ(*´艸`)


今日もご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

更新がちょっぴり遅れてしまいました~!

昨日は我が家で鍋パーティが開催されて、PCをする時間がなく。。

鍋パーティーwithベビー

ママたちに許可を得たのでベビーたちの写真をぺったんこ(*´艸`)

みんないろんな方を見ていますが。。(笑)

ひ~ちゃん、レッグウォーマー脱げてるし~!(*≧m≦*)

本当は全部で5組の予定でしたが、風邪をひいてしまったとのことで残念っ!

でも楽しい時間を過ごすことができました~(人´∀`*)




今日は、あいにくの雨です。。(屮゜Д゜)屮

一日降り続くようで、今日は引きこもりデーになりそう…

駐車場脇花壇

写真は昨日撮った、駐車場脇花壇の様子です(*´艸`)

前まであまり好きではなかったこの花壇も、寄せ植えを置いてからお気に入りに♪

バードバスも良い感じに錆びています(*^ー゚)ノ

バケツの寄せ植えの今

寄せ植えはストックの花が今は落ち着いていて、

代わりにムーランルージュががんばって咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

ワイヤースペードの今

ワイヤースペードもちゃんとスペード型を維持してくれています(人´∀`*)

新しい葉っぱが丸かったりするかも?と心配していましたが。。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末をお過ごしください☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

しばらくいいお天気で気持ちいいです♪

昨日からようやく年賀状作りを始めました。。ヾ(;´▽`A``

今年からひ~ちゃんの写真で作ろうかと~!

元旦に間に合うように作らなくては…(;´∀`)ゞ

皆さまは年賀状作り、進んでますか??




もうお気付きの方もきっといるかと思いますが。。

すっかりネタ切れの我が家のお庭でございますΣ(|||゚д゚)ギク..

冬場はガーデニング以外のネタも増えていくかと思いますが、

そしてまたその花か~!というのも増えるかと思いますが、

お付き合い頂ければ嬉しいです。。m(u u*)m

と言うわけで、先日作ったクッションカバーでも♪(笑)

クッションカバー

本当はボタンを付ける予定なので、まだ完成じゃないのですが。。(;´艸`)

やっぱり生地はいつものチョコチェックで~☆*。

またまたこの生地でいろいろと作りましたので、今度アップさせてくださいねっ(人´∀`*)




先月、旦那さまに作ってもらったレンガだたみと花壇♪

「載せなくていいょ~」と言われていましたが、

ネタ切れなので、アップしちゃいます(*´艸`)

レンガ小道

ず~っと手付かずだった所に敷いてもらいました(*^ー゚)ノ

2段積みの花壇も作ってもらって、ここには種蒔き苗やチューリップを植えました♪




先日、名前が分からない~と言っていたお肉さんが判明しましたヽ(´∀`。)ノ・゜

一番右側のスジスジの子ですが。。

名前が判明

クラッスラ・サルメントサだそうです!

・霜に当てないこと(寒さに当てると葉色が鮮やかになる) ・生育期は夏

すっきりしましたぁ(人´∀`*)




小さな苗をお持ち帰りして3回目の冬を迎えた、我が家のクリローさん。。

昨年地植えにして、今年は期待していましたが…

今年も咲かない。。

未だに花芽は見当たりませ~ん(屮゜Д゜)屮

一体何が悪いのでしょう?さすがにそろそろお花が見たいのですが。。




最後に。。

どんどん広がるアジュガ<マルチカラー>

アジュガ マルチカラー

すっかり寒さに耐える姿になってきました~ヾ(;´▽`A``

暗い日陰に彩りを与えてくれるので、なくてはならない存在です♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

今日はいいお天気になりました☆*。

午前中はひ~ちゃんとココを連れて、図書館までお散歩~(*^ー゚)ノ

途中でお昼を買って公園でランチして帰ってきました♪

日差しがあるとまだまだ暖かいです(人´∀`*)

午後は頂いたりんごでアップルパイを作りました!

アップルパイ

アツアツを2つもぺロリ(*´艸`)

簡単&美味なおやつは嬉しいですねぇ♪




オキザリスがかわいく咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

蕾もいっぱいありますねっ♪

オキザリス<カッパートーン>

葉っぱも花も、開いてる時間帯っていうのがあるんでしょうか?

閉じている時も多いような。。ヾ(;´▽`A``




プリムラもまたたくさん咲いてくれています(*´艸`)

やっぱりこの色、綺麗ですぅ。.:*・゚

寄せ植えのプリムラ

一緒に植えているヒューケラがちょっぴり元気がないような。。(屮゜Д゜)屮

要観察です!




日陰の植物も撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

銅葉が綺麗なコルジリネ☆*。

コルジリネ

植えて1年少し経ったので、かなり大きくなってきました(*´艸`)

周りには私がポイポイ放り投げて増えたセダムだらけです。。(笑)




こちらも1年ちょっと経ったアスパラスプレンゲリー!

今年も花は咲きませんでした。。(/TДT)/

アスパラ・スプレンゲリー

どうしたら咲くのかなぁ??

ご存知の方、教えてください。。ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

我が家も先日クリスマスツリーを出しましたょ♪

何年か前にお安く譲って頂いた物です(*´艸`)

クリスマスツリー

2mちょっとあるのですが、飾りがねぇ。。ヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんがこっちがいいって言うまで、私好みの飾りに変えようかな?

旦那さまの許可も得たことだし~♪(笑)




ちょうど一年前、初めて行った京都で出逢った斑入りのグリーンネックレス☆*。

すぐに弱ってしまって、一時は瀕死の状態になりましたが。。

斑入りネックレス

今、またこんなにプリプリっとがんばってくれています(人´∀`*)

斑入りフェチの私にはたまらない綺麗な斑なので、枯らさないようにしないと~!




玄関前のラダーです(*´∀`*)。.・。*

一番上の段にはその時お気に入りの寄せ植えを置くことにしています.。.:*・゚

今はコーヒークリームの寄せ植えです(*´艸`)

玄関前ラダー 

下の段はすっかり多肉棚になってます~♪

他の場所の多肉たちもここに移動して、冬を越してもらおうと思います(b^ー°)




もう一つがんばっている子(*^ー゚)ノ

夏からず~っと咲いているパンダスミレ!

パンダスミレ

まだ蕾もあるんですょ(人´∀`*)

時に毛虫の餌食になりながらも、長い間楽しませてくれました♪




我が家にもう一つあるムーランルージュ(*゚ー゚*)

こちらは単植にしています♪

ムーランルージュ

昨年も育てたこの色、今年もやっぱりフリフリ過ぎて顔が分かりません!(笑)

花付き・花持ちは抜群なので嬉しいんですけどねぇ(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

外は雨です~!寒さに拍車がかかりますね。。

こんな天気ですが今日は健康診断に出掛けないとですヾ(;´▽`A``

産後初めてなので、ちょっぴりドキドキ!異常がないといいなぁ。。




この時期、お庭の見回りをして嬉しいのがこぼれ種で育っている子を発見すること(*´艸`)

一度買えばいいだなんて、何てお得なんでしょ~!(笑)

セリンセ・マヨールはかなり大きくなってきました♪

こぼれ種のセリンセ

またあのかわいいお花が見れるかと思うと、楽しみでなりません(人´∀`*)




これはニゲラでしょうか?初めてなので定かではありませんが。。

雑草ではない気がしたので、抜かずに様子をみています(;´艸`)

こぼれ種のニゲラ

オレガノ・ヘレンハウゼンの勢いに負けずに花を咲かせるんだょ~ヾ(;´▽`A``

他にもラブラドリカ・エリゲロン・オダマキなどなど、いろいろな芽を発見しました♪

いつも気付かず抜いてしまうので、今年はぐっと我慢しています(*^ー゚)ノ




日に日に寒くなっていきますが、その寒さのおかげで嬉しいことも!?

アイビー白雪姫がまた元の姿になってきました(*´∀`*)。.・。*

アイビー白雪姫

しばらく普通のアイビーで、残念に思っていたので嬉しいです♪

この子、未だに高いですもんね~!(笑)




レンゲローズは寒さで色が濃く咲いていますヾ(;´▽`A``

レンゲローズ

まるでアカレンゲのようですね~!

本当はもっと淡いピンク色なのですが。。(*゚ー゚)フフ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日から12月ですねぇ!今年もあと1ヶ月。。

玄関ドアのリースもようやくクリスマス用に変えましたヾ(;´▽`A``

玄関ドア リース

今年はちょっぴり遅くなってしまいましたが。。

週末はツリーでも出そうかな?(*´艸`)




今日は久しぶりにいいお天気になりました♪

先月作った寄せ植えたちも少しずつ馴染んできました(人´∀`*)

コーヒークリームの寄せ植えにムフフな発見~!

コーヒークリーム 寄せ植え

小さいですがオキザリスの花が咲いています(*´艸`)

植えた時は蕾がなかったので、共演はまだ先かと思っていましたが♪

よく見るとたくさんの蕾が付いていました(*´∀`*)。.・。*




ビオラの寄せ植えもモリモリとたくさん咲いています(*^ー゚)ノ

寒がりのヘミグラフィスもまだがんばっていますょ!

ビオラ カゴの寄せ植え

寒くなるほど、ビオラの色が濃く鮮やかになりますねぇ(*´艸`)

これからますます楽しみです♪




ストックの寄せ植えもパンジーが咲いて華やかに~(人´∀`*)

ストック 寄せ植え

ストックも脇芽からもたくさん咲いて、ボリュームが出ています(*´艸`)

長く楽しめる寄せ植え、嬉しいですね♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

