まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

この週末はとってもいいお天気になりそうです♪

今日は朝から嬉しい贈り物が届きましたぁ(人´∀`*)

仲良くさせて頂いているMYライフのcyokorinnさんのカウプレに応募したところ、

くじ運のない私が、見事に当選したのです~(*´艸`)

こんなにかわいくラッピングされてきました☆*。

cyokorinnさんからの贈り物

一つ一つ丁寧に手作りされていて、心温まる置き物です(*´∀`*)。.・。*

早速お庭に飾ってみましたょ♪

cyokorinnさんからの贈り物②

先日ご紹介した花うららさんと一緒に玄関前に落ち着きました(*´艸`)

ジャンクな物や多肉ちゃんたちと相性がいいみたい~♪

cyokorinnさん、ありがとうございました。。m(u u*)m




私も以前からお伝えしていました、4年目突入プレゼント企画ですが、

ようやく手元に品物が届きましたので、お伝えしま~す(*^ー゚)ノ

応募がなかったら寂しくて凹みますので、皆様どうぞよろしくお願いします!(笑)

4年目突入プレゼント

オランダから直輸入のチューリップの球根です☆*。

早咲き・ユリ咲き・パーロット咲き・八重咲きなど色も形も様々あります(人´∀`*)

5名の方にプレゼントしたいと思います♪

初めての方や、通りすがりの方でも、どしどしご応募ください。。m(u u*)m

11/8(日)まで、コメント欄にて募集しますので、よろしくお願いします!




今秋一つ目の寄せ植えを作りましたヽ(´∀`。)ノ・゜

久々の寄せ植え、楽しくって楽しくって。。(笑)

今秋の寄せ植え①

ビオラとリトルハニー、ヘミグラフィスを使いました!

ビオラが終わったら植え替えられるように、ビニールポットのまま植えました(b^ー°)

いくつか寄せ植えを作る予定なので、またアップしま~す♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   


こんばんは(*^ー゚)ノ

明日はひ~ちゃんを連れて、初めての電車に乗りま~す!

ドキドキですが、どうなることやら。。(;´艸`)

よく考えてみたら、私自身も電車に乗るのは半年ぶりです!(笑)




実は今日、恋焦がれてたあの娘にようやく出逢えたのです(人´∀`*)

<花うらら> エケベリア属

花うらら

多肉が苦手な私ですが、本で一目見た時からこれだけは欲しい!と思っていて、

かれこれ1年ほど想い続け、ようやく今日我が家へお迎えしました(*´∀`*)。.・。*

枯らさないようにしないと。。

無事にお花を咲かせて欲しいなぁ~ (((((*ノωノ)




夏にバラクラからお持ち帰りした、ピラミッドアジサイのミナヅキが、

とってもいい色になってきました(*´艸`) 夏の様子はこちら→

ピンクに染まったミナヅキ

寒くなるとピンクになると聞いていたので、カットしないで我慢していました!

とっても綺麗で毎日見てしまいますが、そろそろカットしないとかな?ヾ(;´▽`A``

アジサイのドライってやったことないのですが、上手く出来るでしょうか。。




いったいいつまで咲き続けるのか?私の中で大出世で~す(*゚ー゚)フフ

<ベルケア シルバースパイクス>

いつまで咲く!?

トケトゲ葉っぱが痛そうなのに、我が家にいっぱい居るトカゲ達はこれが好きみたい!(笑)

さすがに食べられないみたいですが。。(;´艸`)




以前まで、ひどいうどん粉に悩まされていたビエンナ・フォーエバー。。

置き場所を変えたら嘘のように元気になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜

ビエンナ・フォーエバー

花持ちが良く、もう何日もこの状態をキープしています(*´艸`)

ミニバラとは思えない花弁の数が素敵でうっとりしちゃいます。.:*・゚




以前ちらっと触れたプレゼント企画ですが、

現地に確認が取れましたので、数日中には我が家へ到着するかと思いますヾ(;´▽`A``

受け取り次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

久しぶりのいいお天気~♪と思ったら、風が強いです。。

今日はひ~ちゃんの3・4ヶ月検診に行ってきました(*^ー゚)ノ

予防接種もしたのですが、人生初の「痛み」を感じ大号泣~!

泣き方も今までにない、悲鳴のようなものでした。。(屮゜Д゜)屮

寝返り練習中~

最近すっかりマイブームの寝返りの練習&うつ伏せ~(*´艸`)

がんばって顔をあげてふんばっています♪

成長も問題ないとのことで一安心!来週はBCG!もう一回、がんばれ~ヾ(;´▽`A``




先日の京成バラ園さんで実は2つだけ、バラ以外の物もお持ち帰りしてました(;´艸`)

お庭には欠かせないカラーリーフです☆*。

<ティント・ロゼ>

ティント・ロゼ

新作でしょうか?初めて見ました(*´艸`)

新物に弱い私。。迷わずカゴへ入れましたょ。。(笑)




<アジュガ パーティーカラー>

アジュガ<バイカラー>

バニラチップとマルチカラーを混ぜたような色でとっても綺麗です(b^ー°)

これは花壇の縁取りに植えようと思っています♪




我が家のリーフたちも~♪

オレガノ<ヘレンハウゼン>

少しずつ紅葉を始めました(人´∀`*)

オレガノ・ヘレンハウゼン

なかなかの暴れっぷりなので、バサバサと切っていたら、

いつの間にか花芽まで切ってしまっていたらしく、今年は花を見れませんでした…(屮゜Д゜)屮

来年は気を付けないと。。



<オダマキ>

オダマキたち

新芽がくるっとしていてとってもかわいいんです(*´艸`)

花壇を作る時にプランターに移して、未だそのまんまです。。

どこに植えようか迷っていますヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

お天気の悪い週末でした。。

以前から、秋バラを見に行きた~いと言っていたのですが、

ちょうど見頃がこの週末で、金曜日までの予報では土曜は晴れだったので、

行く予定にしていたら、ど~んより曇り空。。(屮゜Д゜)屮

でも雨は降っていなかったので、京成バラ園へ連れて行ってもらいました♪

全体像

今日はたくさん撮った写真の中から私の独断で選んだ素敵ちゃん達をアップします(*´艸`)

お気に入りのバラを見つけてくださいね。。m(u u*)m




<ディズニーランドローズ> FL

ディズニーランドローズ



<笑み> アンティーク

笑み



<イブ・ピアッチェ> アンティーク

イブ・ピアッチェ



<ブラック・バッカラ> HT

ブラック・バッカラ



<ノスタルジー> HT

ノスタルジー



<ブルー・リバー> HT

ブルー・リバー



<ブルー・バユー> FL

ブルー・バユー



<フレグラント・アプリコット> FL

フレグラント・アプリコット



<マジョリカ> FL

マジョリカ



<ロイヤル・プリンセス> アンティーク

ロイヤル・プリンセス




ブラック・バッカラはベルベッドの布で作られたようで、うっとりでした(〃▽〃)

私の一番のオススメはフレグラント・アプリコットです!と~っても綺麗っ☆*。

↑の1枚目の写真の噴水の向こう側に写る、アプリコット色のバラがそうです♪

園内で魅了された人が多かったのか、唯一の完売苗でした(;´艸`)

京成バラ園さんは園内で見たバラをほとんど全て買うことが出来てしまうので、

とっても危険です!(笑) 

私もバラを買ったばかりでなかったら、いくつ買っていたか分かりませんヾ(;´▽`A``

今回も買うつもりはなかったのですが、旦那さまの「いいの~?」の言葉に、

つい一つだけお持ち帰りしてしまいました(*≧m≦*)

他にも宿根草などの変わった苗もたくさんあって誘惑が多いこと、多いこと。。

雨が降り出していなかったら、軽く一時間は居たかもしれません!(笑)

次は初夏のバラを見に、また連れて行ってもらうことにします(*´∀`*)。.・。*




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(人*′ω`)♪

昨日でブログを始めて、丸3年が経ちました~!

今日から4年目突入です。。m(u u*)m

ランキングに参加することによって、たくさんの方に見て頂き、

更にはブログを通じてたくさんのお友達も出来ました(*´∀`*)。.・。*

これからも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします♪

4年目突入を記念して、プレゼント企画を予定しているのですが、

海の向こうから届くはずの物がまだ手元になく、本日発表が出来ず残念です。。

届き次第、発表しますのでどしどしご応募くださいね~!(*´艸`)




うちの姫様、昨日生後100日目を迎えました~(人´∀`*)

お食い初めは週末、家族みんなでお祝いしたいと思います♪

ひ~ちゃん 100日経過

そんな昨日、母親学級の同窓会がありました(*^ー゚)ノ

久しぶりの再会と、ベビ同士の初対面を楽しみました~♪

ひ~ちゃんが最後に産まれたので、他のお友達は既にお座りや寝返りも!

それをじっと見ていたひ~ちゃん、夜はひたすら寝返りの練習をしていました(*´艸`)

あと少しで出来そうな感じでしたが、まずは首がしっかり据わるのが先かな?(笑)




今、お庭ではバラが次々と綺麗に咲いています(人´∀`*)

連日、バラばかりですが、今が見頃ですのでお付き合いくださ~い♪

<エーデルワイス>

エーデルワイス 満開

我が家で一番花盛りです(*´艸`)

まだまだ蕾が付いていて、もうしばらく楽しめそうです☆*。




<アンティークレース>

アンティークレース もうすぐ開花

待ちに待った、開花がもうすぐです(人´∀`*)

切り花種なので花持ちがいいと聞いていましたが、

咲くのもほんとゆっくりとしていて、毎日様子を見るのが楽しみです(*゚ー゚*)




<グリーンアイス>

グリーンアイス 10月の様子

今年もいっぱい楽しませてくれました(*^ー゚)ノ

今冬は寒さに耐えて、しっかり植え替えしてあげようと思います!




<ニューウェーブ>

ニューウェーブ 最後の開花

今年、最後の開花となりました。。(屮゜Д゜)屮

これも植え替えしてあげて、来年はもっとたくさん咲かせてあげたいなぁ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日、第2弾の種蒔きをしました~♪

上野砂由紀さんの本を見ていたら、エキナセアが欲しくなってしまって。。(笑)

私が行く園芸店ではどこにも売っているのを見たことがありません…(屮゜Д゜)屮

で、種を発見したので、白いエキナセアを蒔いてみました!

ビオラの種は何粒も入っているのに、エキナセアは5粒のみ。。ヾ(;´▽`A``

大事に育てないと~!ちゃんと発芽してくれるかな??




我が家の初めてのティーローズ、レディヒリンドンが開花しました(人´∀`*)

以前、飾りガクが素敵と紹介していたものです♪

レディヒリンドン 開花

オレンジのバラも初めてだし、強香のバラも初めての、初めてづくしのバラです(*´艸`)

そして、樹形もとっても変わってるんです!

レディヒリンドン 樹形

蕾が垂れ下がって付いています(;´艸`)

バラじゃなければ、ハンギングにでもしたいところですが。。(笑)




今年も蕾がたくさん付きました(*´∀`*)。.・。*

冬咲きクレマチス<アンスンエンシス>

アンスンエンシス 蕾

倒れたアーチに絡ませているので心配しましたが、植物には何も影響はないようです(*^ー゚)ノ

昨年より大株になって、葉も多いので蕾の数は分かりませんが、

今年も100個以上は付いているみたい~ヽ(´∀`。)ノ・゜




子持ち蓮華、とうとう満開です(*´艸`)

子持ち蓮華 満開

ここからどのようになっていくのか分からないので、日々観察したいと思います!

小さな花が無数に付いていて、なかなか綺麗ですょ~(b^ー°)




プチバスケットの寄せ植えの多肉が紅葉しています☆*。

火祭りとブロンズ姫が綺麗に色付いてきました♪

多肉の紅葉

苦手だった多肉もしっかり一年、元気に保つことができました!

また来年も枯らすことのないよう、大事に育てたいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

実は急なお葬式で金~土にかけて、北海道へ行ってました…

3ヶ月のひ~ちゃんを連れていくので、かなりハラハラでしたが、

小さな体でがんばってくれましたヾ(;´▽`A``

飛行機でもほんの少しグズっただけで、結構眠れてたようです♪

爆睡ひ~ちゃん

昨日までの疲れで、今朝は爆睡だったひ~ちゃんです(*´艸`)

ずっと抱っこの私の腕~肩にかけて、かなりの筋肉痛ですが。。(笑)




疲れと寝不足で本当なら今日はゆっくりしたいところですが、

平日はゆっくり植え付けをすることが難しいので、今日中にとがんばりました(;´艸`)

図を描いてだいたいの植えつけ場所は考えていたのですが。。

いざ始めると、そううまく行くものではないですね…(;´∀`)ゞ

何とか、ブッドレア・バラ2本・球根7種・宿根草15種の植え付けが完了しました!

まずは主役のブッドレア♪

我が家にお迎えしたのはこちら↓



<ブルーダイヤモンド>

ピンク系と迷ったのですが、バラとかぶるのでブッドレアはブルーに!

広いお庭でブッドレアを綺麗に咲かせている森野うさぎさんにいろいろ相談にのってもらい、

我が家ではコンパクトタイプのブッドレアをお迎えすることにしました(b^ー°)




バラは先日お迎えしたうちの2本を植えました(人´∀`*)

<ヴィックスカプリス> HP



<グレッチャー> FL



グレッチャーはいくつもの蕾が付いていて、先日開花しました(*´艸`)

金曜日の朝↓

グレッチャー 

土曜日↓

グレッチャー 開花

私にしてはちょっぴり渋めのお色です(*´∀`*)。.・。*



なるべく間隔を空けて植えたつもりですが、

どんな風に成長するのかは来年までドキドキです(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はひ~ちゃんを連れて、児童センターデビューしてきました♪

もっと赤ちゃんが居るのかと思ったら、意外にも少なくて。。

赤ちゃんが多い他の場所も教えて頂きました(人´∀`*)

ひ~ちゃんは終始キョロキョロと周りを見回し、疲れたのか、

途中からはちびっ子が賑やかに遊ぶ中、すやすや眠ってました~(*´艸`)




前回ちらっと触れましたが、花壇が完成しましたぁヽ(´∀`。)ノ・゜

3連休の2日を使って、旦那さまが仕上げてくれました!

NEW花壇

想像以上に大きい花壇となって、とっても嬉しいです(人´∀`*)

まだ苗は仮置きですが、しっかり考えて間違えのないよう植えたいと思います。。

この花壇の主役はバラとブッドレアです(*´∀`*)。.・。*

あとは脇を固める数種類もの宿根草たち~♪来年の春が楽しみです☆*。




<ニューウェーブ>

うっとり ニューウェーブ

お馴染みの方には「また」と言われてしまうかと思いますが、

ニューウェーブが咲き始めると毎回のようにアップする私です。。(;´艸`)

だって綺麗なんですもの~!(笑)




<エーデルワイス>

うっとり エーデルワイス

新入りのエーデルワイスも負けないくらい綺麗です(*´∀`*)。.・。*

そう言えば、大輪の白バラは初めてなんです♪

中心がアイボリーでとってもべっぴんさん(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

台風の件ではご心配頂きありがとうございました♪

倒れたアーチもすっかり元に戻り、連休の間にお庭にも変化がありました(*´艸`)

その話はまた次回!今日はひ~ちゃんのお話を~♪

3ヶ月になりました(人´∀`*)

3ヶ月のひ~ちゃん

3ヶ月で生活にもかなり変化が出てきました(*^ー゚)ノ

夜は一度も起きなくなり、私も朝までゆっくり眠らせてもらってます♪

オムツ替えの回数も減り、ゴミが軽くなりました~!(笑)

皆さん心配してくださるココとの関係ですが。。

ひ~ちゃんとココ

一緒にパパのお膝の上で~(≧∇ノ■ゝカシャ

ひ~ちゃんは全く動じません!(笑)

ココの方が逃げ腰で、写真もココだけボケてます。。ヾ(;´▽`A``

これからもっと仲良くなって、一番のお友達になってくれると嬉しいですね♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(*^ー゚)ノ

今回の台風、皆様のところはいかがだったでしょうか。。

笑顔で「何ともなかった」と言えれば良かったのですが…(屮゜Д゜)屮

我が家に2つあるアーチが両方とも倒れました~

一つは土台がしっかりしてる分、強風に耐えられなかったアーチ部分がポッキリと。。

鉄製ですょ!?( ▽|||) まさか鉄のアーチが折れるとは想像もしていなく…

今回、台風の恐さを実感した一日でした!

昨日の午後から今日の午前中にかけて、何とかお庭も元の姿にもどりましたヾ(;´▽`A``




植物たちはというと。。

大事なバラは玄関に避難していたのですが、そのせいでうどん粉が大発生っ(/TДT)/

でもこれは仕方がないですね。。葉も蕾も無事だったことに代えれば~

外で強風に煽られてしまった植物たちは葉がチリチリになってしまっています。。Σ(|||゚д゚)..

昨日、目立つ物はお手入れしてあげたので、大丈夫かな??

ニューウェーブ

玄関で咲き始めたニューウェーブも今日、お日様の下で嬉しそうに開花しました(人´∀`*)

秋は花持ちも、花弁も、比べ物にならないくらい素晴らしいです♪




<エーデルワイス> HT

エーデルワイス

たくさんの蕾を付けてくれているのですが、一つがもう少しで咲きそうです(*´艸`)

房咲きになるようで、一つの枝先に平均4つ程の蕾が付いています♪

また咲いたら、ご報告させてくださいね(*´∀`*)。.・。*




今日は意外とたくさんある我が家のブルーのお花をご紹介~(≧∇ノ■ゝカシャ

<トウテイラン>

トウテイランのその後

先日、植えつけたところ、花色がより濃くなりました!

シルバーリーフもとっても綺麗です(b^ー°)




<カリオプテリス ‘サマーソルベット’>

カリオプテリス ‘サマーソルベット’

おぎはらさんからお迎えした中の一つです♪

ライム色の斑入り葉もとっても綺麗な宿根草です(人´∀`*)

もちろん耐寒・耐暑性も強く、冬越しも安心~!






<カンパニュラ‘ブルーワンダー’>

カンパニュラ<ブルーワンダー> 再び

夏越しも無事にして、少しずつ成長を始めていたブルーワンダーですが、

いくつかある蕾のうち一つが開き始めましたヽ(´∀`。)ノ・゜

まだ中心が開いてないので、本来の姿ではありませんが。。

頂き物の大事な苗なので、元気に育ってくれて嬉しいです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

台風が近付いていますね…

かなり風が強くなるみたいで、心配です。。Σ(|||゚д゚)ギク..

午前中に小さな鉢植えや大事なバラたちを玄関に避難させました!

玄関の様子

倒れそうな物は予め倒しておいたり、なるべく鉢などは固めて置いたり。。

今までも強風にはヤキモキさせられてきましたが、

間違いなく、今までで一番の強風となるようです…(屮゜Д゜)屮

不安なことはたくさんありますが、無事に過ぎ去ることを祈るしかないですね。。

全国の皆様の所も、重大な被害になりませんように~(ノ><)ノ




さて、暗い気持ちを切り替えて~♪

玄関に避難させた鉢で今にも花開きそうな子が(*´艸`)

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ 開花

どうりで玄関がいい香りなわけです(人´∀`*)

やっぱりこのバラは秋の方が綺麗です。.:*・゚ 色がよりシックになります♪

心配させられたニューウェーブ、今冬は土を入れ替えてあげようかな。。




<グリーンアイス>

グリーンアイスの開花

かわいく2色で咲いていました(*´∀`*)。.・。*

前回アップした時にピンクだった花が緑になり、

その周りで蕾だったものが開花してくれています(*´艸`)

暗い玄関で、2日間我慢してね~!




アカレンゲ 満開

ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは(人´∀`*)

今日は久しぶりに晴れました♪やっぱりお日様っていいですね☆*。

植物たちもお水をいっぱい浴びて元気に成長していました(*´艸`)

雨だった数日間、お庭にも出られないので庭への妄想をしていました!(笑)

その手助けをしてくれた素敵な本を紹介します(*^ー゚)ノ



上野ファームの上野砂由紀さんの「ガーデン花図鑑」です!

穴が開くくらい、じっくり読みました~(*´∀`*)。.・。*

ひ~ちゃんが歩けるようになったら、上野ファーム風のガーデンに行きたいな♪

私の数年後の未来へのささやかな夢です(*゚ー゚*)




実はお庭に花壇を作ろうと思っていて、先日宿根草などを注文しました(*´艸`)

おぎはら植物園さんから本日、苗たちが到着しました~♪

おぎはら植物園さんより

この苗たちの開花は来年のご報告となるかと思いますが。。

今から楽しみでなりませんヽ(´∀`。)ノ・゜




子持ち蓮華の花が咲いていました~!

花のアップはなかなかかわいいですね(b^ー°)

子持ち蓮華の開花

花の塔が上がってくると、なかなかな姿になってしまいますが。。(笑)

株を枯らしてまで咲かせる花を、最後まで見届けてあげたいと思います(;´艸`)




先日植えつけたネメシアも、かわいいお花をどんどん咲かせています(人´∀`*)

ネメシアのその後

白いお花がとっても綺麗で、寂しい花壇が華やかになりました♪

駐車場脇の花壇はシンメトリーにしているのですが、ネメシアも2株買って仲間入り~

真中にバラを地植えにしようと思っています(*´艸`)




先日お迎えしたバラですが、その中の一つ、レディヒリンドンの蕾がかわいいんです♪

レディヒリンドンの蕾

我が家には飾りガクのバラは初めてなのです(*´∀`*)。.・。*

開花までじっくり観察したいと思います♪(お花はこんな感じです↓)




ご訪問、ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

