まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日から凄い雨と風でしたね。。

でも今日のお昼頃には止んで、静かな土曜日の午後となりました♪

 アンティークの焼き型

でも風で飛ばされてきた葉っぱだらけで、お庭が汚いです…( ▽|||)

明日はお天気になるみたいなので、お掃除してあげないと。。




今日はお庭のお話はお休みして、まずお料理グッズのお話から(*´艸`)

仲良くさせて頂いているブロ友のRIKAさんが100スキを紹介してくださって、

何とIHでも使えることが分かったのです(´∀`人)

テレビで特集されていた頃、うちはIHだからと諦めていたのです。。

さっそく100円ショップに買いに行きました(*゚ー゚)フフ

でも裏側に溝があって、使えるのかどうか不安でしたが…

100スキdeハンバーグ

しっかり使えましたょ~(´∀`人)

鉄なので凄く弱い火力でもジュージュー焼けました☆*。

真似っこして、チーズハンバーグを作って食べましたぁ(*´艸`)

ふっくらジューシーで、と~ってもおいしかったです!

そのまま器として食卓に並べられるのも嬉しいですね(b^ー°)

これから100スキをどんどん活躍させていこうと思います♪




昨日からの雨で外に出られなかったので、こんな物を作りました♪

ココのお散歩バックで~す(๑→ܫ←๑)

ココのお散歩バック

今まで動物病院でもらったナイロンバックだったので。。

これで毎日のお散歩も楽しくなりそうです(*´艸`)

明日から1週間、旦那さまが海外出張なのでココと2人きりです。。

でもココが居てくれて良かったと改めて思います(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日はどんより曇り空。。明日からは雨みたいですね…( ▽|||)

せっかくの週末なのに残念!




今日は久し振りにHBで焼いたパンのお話から~(*´艸`)

最近は卵もバターも使わないシンプルなもっちり食パンを焼いて、

ピザトーストやハムチーズトーストにハマっていました(≧ω≦ )

が、今日は久し振りにお総菜パンを焼きました♪

チョコチップメロンパン

チョコチップ入りメロンパン☆*。

学生時代、よくコンビニで買って食べたのを思い出します(^ー^* )フフ

たった今焼きあがった我が家は、チョコとパンのいい香りに包まれています♪




先日八重咲きのプリムラを買った日、実は一重のもちゃっかりお持ち返り(*´艸`)

福袋に入っていたオレンジのブリキポットに絶対合う!と思って♪

プリムラinオレンジポット

渋色のお花がポットに映えて、とっても綺麗です。.:*・゚

結構たっぷり土も入ったので、春まで元気に成長してくれるかな(´∀`人)




スノードロップも少しずつ成長してくれていますヾ(@^▽^@)ノ

2つだった芽も、3つになりましたぁ☆*。

スノードロップの成長

この大きさだと、開花は3月頃ですかね!?

あの愛らしいお花が春への『希望』を届けてくれそうです(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ今日も日中はポカポカです♪

午前中、ココのワクチン接種に行ってきました(๑→ܫ←๑)

最近は注射やお薬以外での通院がなくなって、すっかり健康です!

ご飯も以前よりよく食べるようになって、一人遊びも大好きです(^ー^* )フフ

ただ…人見知りの激しいココ。。

赤ちゃんが我が家にやってきたらどんな反応をするのだろうか…ヾ(;´▽`A``

今からちょっぴりドキドキしています!(笑)




先日お迎えした苗で、寄せ植えを作りました(*´艸`)

全体的にオレンジでまとめて、温かい色の寄せ植えになりました☆*。

あったカラーの寄せ植え

八重咲きプリムラの黄色とカレンジュラ・カレックスを使いました♪

深めの柳のバスケットに麻布を敷いて。.:*・゚

あったカラーの寄せ植え2

ようやく再会を果たしたコーヒークリームが我が家にも仲間入りしましたぁ(´∀`人)

やっぱり素敵なお花ですね♪ブロ友さん達絶賛の花びらの裏側もチェックぅ!

カレンジュラ<コーヒークリーム>

スジスジが本当に綺麗☆*。蕾もたくさん付いています(*´艸`)

「来年こそは!」と思っていたので、今年のうちに再会できてよかった♪

カレンジュラ<コーヒークリーム>2

春までたくさん楽しませてくれそうですヾ(*´∀`*)ノ

他の苗も少しずつ植え付けているので、またアップしま~す♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日は寒かったですね。。お昼頃、こちらでも雪が舞っていました…!

今日はポカポカいいお天気に♪ちょっと長いお散歩にも行ってきました(b^ー°)




お買い物に行ったついでに、HCで苗を物色してきました(*´艸`)

福袋で買った苗を植え付けてあげたいので、いくつか買い足しました♪

やっぱり八重好きの私。。

今日は八重のものばかりお持ち返りしてきました(/ ▽\*)

やっと「これ」というのに出会えたプリムラ☆*。

淡い2色をお迎えしました(´∀`人)

八重咲きプリムラ

八重咲きプリムラ2

白っぽいピンクと、ピンクっぽい黄色かな?

花が咲き進むと、違う色になってしまうかもしれませんが。。




そして(*´艸`)

一目惚れしてお迎えした、八重咲きのアネモネ☆*。

八重咲きアネモネ

花びらの層がとっても綺麗で、

中心にいくほど色が濃くなって、グラデーションが素敵です(〃▽〃)

蕾がたくさん付いていて、お花をたくさん見せてくれそうです♪

寄せ植えにしたら、またアップしま~す(^ー^* )




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちは(*^ー^*)

お昼前から雨も止んで、すっかりいいお天気になってます♪

気温も高く、腕まくりしながらのお庭いじりでした(*´艸`)

2月の頭から旦那さまが海外出張になりました…

今回は短くて、1週間で帰ってくるようですが。。




雨上がりのお庭を観察していたら、

ミモザの蕾が膨らんで、黄色く色付いているのを発見しました(´∀`人)

ミモザの蕾4

早いと2月の末頃から咲き始めるんですねぇ(*´艸`)

初めての開花なので、もう少し遅いかもしれませんが。。

開花が楽しみですヾ(@^▽^@)ノ




オレガノ<ヘレンハウゼン>はすっかりいい色になっていました☆*。

緑の部分がなくなって、全体的に赤紫色をしています♪

オレガノ<ヘレンハウゼン>4

寒さにとっても強いんですねぇ!

他にも地植えの植物は耐寒性の強い物だけを植えているのですが、

結構葉っぱが黄色くなっているものが多いんです。。ヾ(;´▽`A``

でもこれはとっても元気に成長までしてくれています♪優秀ですねぇ(b^ー°)




もう一つ、綺麗に色付くリーフを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

アジュガ<マルチカラー>

アジュガ<マルチカラー>

白や薄いピンクの斑入りでしたが、全体的に赤紫色になっていました☆*。

アジュガの中でも<バニラチップ>は比較的寒さに弱いようで、霜にやられ気味です。。

でも春にはまた新しい葉を見せてくれるようです(*´艸`)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日・今日と天気が悪く、テンションが上がりません。。

おまけに明日は雨らしい…( ▽|||)

うっぷんを晴らすべく、スタバ風スコーンを作りました!(笑)

スタバ風スコーン

スコーンはボウルと手だけで出来ちゃうので、何より簡単なスイーツ☆*。

ワーホリ時代、素朴なお菓子が食べたくなったらよく作っていました(*´艸`)

いくら甘党の私でも、海外のスイーツは甘すぎでした。。

cookpad」で検索するとスタバ風スコーンでたくさんヒットすると思います♪

と~っても簡単でおいしいのでおススメです(´∀`人)




子供が生まれたらお手入れがおろそかになるだろうからと、

植物をあまり増やさないでいましたが…

tef*tef*さんの福袋をついつい買ってしまいましたヾ(;´▽`A``

昨日届いたので、少しだけご紹介します♪(実はまだ植え替えてなくて…)

花かんざし

うちのはまだ咲かないなぁと思っていたら、開花した花かんざしが届きました(´∀`人)

カサカサで不思議な感触のお花ですね♪

赤葉クローバー<ホイトフェン>

赤葉クローバーも入っていました(*´艸`)

余っていたブリキに入れたらかわいかったので、単植にしようかなぁ♪

雑貨が3点と花苗10点で3000円なり~!安すぎですよねっヾ(@^▽^@)ノ

しばらく我慢していたので、持っている植物もほとんどなくて◎




我が家のお庭から~(≧∇ノ■ゝカシャ

ずいぶん前に寄せ植えにした八重咲きストックに変化が♪

銀葉ストック<ピンク>

いつの間にか花穂がこんなに増えていました(´∀`人)

最初は1本だけす~っと伸びて、花を咲かせていたのに!

かなり放置していたのに、植物はしっかりと成長しているんですね(*´艸`)




春になったら庭に下ろそうと、今はポットで育てている<シルバータイム>

いつの間にか冬色に色付いて、綺麗に変身していました(^ー^* )フフ

シルバータイム2

ちょ~っと分かりづらい写真になってしまいましたが。。

茎がうっすら紫色になっています(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。。

土曜日は母と下の兄と私達夫婦の4人で、上の兄のレストランでお食事でした♪

久しぶりのフレンチを4時間ほど堪能してきました(*´艸`)

20日放送の「ペケポン」に兄のお料理が使われるそうです!

お時間ある方は観てあげてください(((((*ノωノ)




今日は暖かい一日でしたねぇ(´∀`人)15℃もあったみたいです♪

植物も春と間違えて、びっくりしちゃいますよね。。(笑)

先日アップした放置状態のジャンクボックスをようやく設置しました(*´艸`)

アーチと立水栓の間にお引越しです☆*。

ジャンクボックス

ジャンクボックスはやっぱりお気に入りのキャベツボックスです(b^ー°)

既に持っていたのと大きさが微妙に違くて、こちらの方が物を入れやすい♪

ジャンクボックス 上段

上段には白いミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>を移動して、

ミニ自転車と雑貨を一緒に飾ってみました(*^‐^*)

せっかく後ろが金網なので、何かぴったりなプレートを見つけてこうようかと。。

しばらくはちょっと寂しいですが、ミニバラに頑張ってもらいましょう(^ー^* )フフ

ジャンクボックス 下段

下段には古いランプとクリスマスローズ・白雪ミセバヤの鉢を。。

なるべく色味を抑えて、渋めにまとめてみました(*´艸`)

既にある物ばかりを移動しただけですが、ようやく定位置が決まって良かった♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日は強風吹き荒れる、寒い一日でした。。

ほとんど外に出ませんでしたがヾ(;´▽`A``

今日は日中ポカポカでココのお散歩もちょっと長めに~♪

その後、花の手入れをする私と一緒にデッキで遊んでいました(*´艸`)

デッキで遊ぶココ

グレーのトレンチコートを着て、ちょっとおしゃれさんのココです☆*。

うちの子、レッドのはずが最近毛の色が薄くなってきてます。。

なぜなのでしょう??ヾ(;´▽`A``

デッキで遊ぶココ2

無造作に置かれた、ジャンクボックスに興味深々!(笑)

これ、スタジオクリップの初売りで半額だったんです(´∀`人)

もう16日だというのに、まだ定位置が決まらず、置きっぱなしです。。




ムーランルージュが元気に咲いていました(^ー^* )

ほんと花持ちが良くて、優秀なお花ですねぇ♪

ムーランルージュ<ライトビオレッタ>6

この白い方は、フリフリ具合もちょうどよく綺麗にお花を見せてくれるのですが。。

アプリコットの方はというと…

ムーランルージュ<アプリコット>3

フリフリ過ぎて、花が全然見えないんです!(笑)

もう少し力を抜いてもいいんだよ~?って思わず話しかけたくなります(*´艸`)

一つ一つ個性があって、おもしろいですね♪




寄せ植えのブラックビオラも綺麗に咲いていました☆*。

日に照らされると綺麗な紫色に見えるんですねぇ(*^‐^*)

ブラックビオラ

もっとたくさん花を咲かせてくれると嬉しいなぁ(((((*ノωノ)

花かんざしは相変わらず蕾のままです!




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちは(*^▽^*)ノ

朝晩ほんとに寒い、今日この頃です。。

今日は旦那さまがノー残業デーなので、早めのアップです(^ー^* )フフ




年明けてすぐから、1週間くらいクロアチアへ旅行に行っていた母が、

昨日帰国して、お土産を持って遊びに来てくれました(´∀`人)

今日はココのトリミングの日だったので、外でお茶できないと思い、

おもてなしスイーツを作って、おうちカフェしました(*´艸`)

<いちごミルクのバターケーキ>

いちごミルクのバターケーキ

大好きな苺を使った、バターケーキです☆*。

レシピはもちろん「たかこ@caramel milk tea」さんの本から♪



冬に苺が出回ると何度も作るケーキで、すっかり我が家の定番です(≧ω≦ )

甘酸っぱい苺としっとりした生地がたまらなくおいしいです♪




そして、母からのクロアチア土産です(´∀`人)

クロアチア土産

クロアチアは今、最高気温でもマイナスというほど寒い地域で、

お店がほとんどクローズだったそうです。。

そんな中、スーパーや、開いているわずかなお店でいろいろ買ってきてくれました☆*。

お天気に恵まれて、楽しい旅行だったようです(b^ー°)




最後に、今日のお庭から。。

少し前にお迎えしたミニバラ<チュチュ・オプティマ>ですが、

最初に付いていた花が咲き終わり、新しい蕾が開いたら…

チュチュ・オプティマ4

こんなに濃いピンクのお花が咲きました!

全然違うバラみたいですヾ(;´▽`A``

ちなみに購入時に咲いていたお花はこちら↓

チュチュ・オプティマ3

寒いからなのかな?う~ん。。ちょっとイメージと違う花で残念…(>д<)

春のお花に期待してみます♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

日に日に寒さが厳しくなっていきますね。。

今朝はジョーロに入った水の表面が凍っていましたヾ(;´▽`A``

霜もびっしりと貼るようになってきて、地上部が枯れた植物もちらほら…

早く暖かい春が来るといいなぁ(´∀`人)

そう♪少し前から胎教というのを始めてみました~♪♪♪

4週間くらいからお腹の赤ちゃんはしっかりと聴力が働いているそうですね(≧ω≦)

私も言葉使いには十分気を付けないと。。(笑)




先日開花をお伝えした、冬咲きクレマチス<アンスンエンシス>ですが、

蕾がどんどん開いてくれていましたヾ(*´∀`*)ノ

アンスンエンシスの開花4

先日もアップしたアーチのてっぺん部分です☆*。

前回の写真では蕾が圧倒的に多かったのですが、かなり開いています(*´艸`)

今日も青空に映えて、とっても綺麗でした。.:*・゚




こんなに寒いのに、斑入りナツメグゼラニウムにたくさんの蕾が(´∀`人)

しかもかなり房になっています♪

斑入りナツメグゼラニウム

あまり大きなお花は期待できませんが、開花が楽しみです(/ ▽\*)

小さな苗でしたが、かなりボリュームのある株に成長しています♪




葉牡丹を使った寄せ植え第2弾もしばらく経って、馴染んできました(b^ー°)

寒いので成長はゆっくりですが、ビオラもちらほら咲いてくれています☆*。

葉牡丹の寄せ植え~part2~5

花かんざしはず~っと蕾のままです。。咲くまで時間がかかるのですねヾ(;´▽`A``

花より蕾の方がかわいいので、このままでもいいかなぁ♪(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

お天気はいいですが、ここ数日とっても寒い毎日です。。

電気代の明細を見て、びっくり…( ▽|||)ガス代ないからいいけど。。

ちょっと節約しないとですが、体を冷やすわけにもいかず…

春までの我慢ですヾ(;´▽`A``




我が家は今、家族が増える前に家具を新調しようと、いろいろ探しています(*^‐^*)

目当てはダイニングテーブルと食器棚なのですが。。

たまたまこの3連休、セール中のお店があって見に行ってきました(´∀`人)




PINE GRAIN

PINE GRAIN

二子玉川にある、アンティーク家具屋さんです♪

ちょうどお昼に到着したので、併設されたカフェでランチを頂きました(*´艸`)

使われている家具も全部アンティークで、かわいらしいお店です☆*。

私はパスタ、旦那さまはハンバーグを注文!どっちもおいしかったです(b^ー°)

食後、所狭しと並んだアンティークの家具をゆっくり時間をかけて見ました♪

セールが始まって数日だったので、売却済みもちらほら。。

欲しいサイズにちょうど合ったものが見当たらず…ヾ(;´▽`A``

代わりにいくつかアンティーク雑貨を買って、お店を後にしました!




帰り際にもう一軒、<THE GLOBE>にも寄ってみました♪

円高還元セールでかなり安くなっていましたが、テイストが合わず。。

今日はセール会場になっていて、カフェスペースが狭くなっていたので、

歩いてすぐの<ZEST>でお茶してきました(*´艸`)

ZEST

よく行く恵比寿店より少し小さめのお店で、外観はピンクで目立っていました!

店内は相変わらずのウエスタンな雰囲気です(^ー^* )

お馴染みのマッドチョコレートプレートをがっつり頂いてきました(≧ω≦ )

マッドチョコレートプレート

納得いく家具に出会えるまで、じっくりと探したいと思います(b^ー°)

今日買ったアンティーク雑貨はまた後日ご紹介します♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は寒い一日でした。。東京では初雪が降ったとか…!?

でも明日からの3連休はいいお天気みたいです(´∀`人)

成人の日かぁ。。懐かしいですねぇ♪




今日は今年最初の検診に行ってきました!

年末に12週が過ぎ、今日から妊婦検診が始ります。。

体重・血圧・採血・子宮頸がん検査をしてもらいました(*´ー`)

そして今日から経膣プローブ→経腹プローブに変わりました!

先生から「順調だね。安定期に入りましたょ。」のお言葉が(*´艸`)

これですこ~し安心できるかな?

検査も2週間おきから4週間おきに変わるそうです!

その間に太らないようにしないとですねヾ(;´▽`A``

コメントをくれる皆様が、自分の頃を思い出して書いてくださって本当に嬉しいです(〃▽〃)

やっぱり経験者の声を聞けるのが、何より心強い!ありがとうございます(((((*ノωノ)




最近また手芸欲が湧いてきて、こんな物を作ってみました♪

<母子手帳カバー&お揃いのバネポーチ>

母子手帳ケース

性別が分かるまではママグッズでもと思って、手始めにこれを(*´艸`)

もともと作ってあったバネポーチとお揃いにして、生地やレースを決めました☆*。

母子手帳ケース2

中にはポケットを多めに付けて、診察券や保険証も入れています(b^ー°)

ちらっと見えている赤い物は…

母子手帳ケース3

母からもらった安産お守りです(^ー^* )フフ

神様が喧嘩しないように、主人の母からもらったお守りはかばんに入れています♪

本当に不器用なので、実はあまり上手に出来ていないのですヾ(;´▽`A``

もしかしたら手直し入るかも…!(笑)




今日は雨だし、採血を多めにしたので、のんびり過ごそうと思って、

午後はDVDを観たので、ご紹介します゚+.(゚ー゚)。+.



「西の魔女が死んだ」

おばあちゃんと少女の1ヶ月ほどの生活を描いた作品で、

西の山奥で暮らすその生活が本当に理想的で、うっとりしてしまいました(*´艸`)

自分で育てたベリーでジャムを作ったり、野菜でサンドイッチを作ったり。。

老後は緑に囲まれた小さなログハウスでこんな生活が出来たらなぁと妄想しちゃいました!

ちょっぴり寂しい内容のところもありますが、心温まる映画ですヾ(@^▽^@)ノ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日も日中はポカポカ陽気でした♪

それにしてもこの冬、肌の乾燥がいつもよりひどいです。。

「妊娠すると肌が敏感になる」と本で読みましたが、そのせいなのかな?ヾ(;´▽`A``

朝・晩のクリームは欠かせませんっ!

あともう一つ、妊娠による体の変化がトイレの近さっ!!

夜中に必ず目が覚めます(>д<)ひどい時は2回だったり。。

妊婦になると大変なことがたくさんあるのですね!

経験しないと分からないことだらけですヾ(;´▽`A``




ようやく!アンスンエンシスの開花をお伝えできる時が来ました(´∀`人)

思い返せば、このブログに移って1回目の日記で蕾のことを書いたのでした。。

あれから3か月が経とうとしていますヾ(;´▽`A``

楽しみに待っていると言ってくださる方もいて、嬉しい限りです♪

アンスンエンシスの開花

写真を撮りやすい位置に咲いているのがなく、すごい態勢で撮りました!(笑)

もしその姿を見られていたら、と~っても変な人だったと思います。。

100個以上あると思われる蕾のうち、咲いているのはまだ10個前後かな?

なんとか載せられる写真が撮れました(≧∇ノ■ゝカシャ

アンスンエンシスの開花2

葉っぱはすっかり冬色になってしまい、あまり綺麗ではありませんが。。

釣鐘状のお花がかわいいですね(*´艸`)

あまり派手なお花ではありませんが、その数でがんばってくれています♪

アンスンエンシスの開花3

これはアーチのてっぺん部分☆*。

蕾が密集していて、ここだけで30個以上ありましたヾ(*´∀`*)ノ

今日の澄んだ青空に映えて、とっても綺麗でした。.:*・゚




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

すっかりいつも通りの生活になってます。。

でも子供たちはまだ冬休みなんですよねぇ!?学校は今も8日からなのかな?

今年は今のところ暖かい日が多い気がします(´∀`人)

寒がりの私には助かりますが、環境的にどうなんでしょう…

ずいぶん前からお伝えしていた、アンスンエンシスが少しずつ開いてきています(*´艸`)

今週中には開花がお伝えできるかなぁ♪

多分しつこいくらい載せると思います!事前に言っておきますっ!(笑)




そして今日はもう一つ嬉しいお知らせがヾ(@^▽^@)ノ

去年から植えっぱなしのスノードロップの球根から芽が出ました♪

スノードロップの発芽

土の中でがんばってくれてたんだなぁと、とっても嬉しくなりました(/ ▽\*)

去年と比べると少し遅めの発芽ではありますが。。

またかわいいお花が見られるかと思うと、今から楽しみです☆*。

去年の開花の様子はこちら




今、一番のお気に入りの寄せ植えをまた撮ってきちゃいました(*´艸`)

葉牡丹の寄せ植え4

ちょこんと挿していたフェンスのピックの下から、イベリスが顔を出しています(^ー^* )フフ

この寄せ植えはほぼメンテフリーなんです♪

パンジーも花持ちがほんと良くって、イベリスもほぼこの状態をキープ!

あとは葉牡丹があまり大きくならないでくれることを願うばかり。。ヾ(;´▽`A``




最後まで読んで頂き、ありがとうございます(((((*ノωノ)

マイペースな更新になりますが、今年も「ちょこらいふ☆」をよろしくお願いします♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

新年、明けましておめでとうございます! 


昨年は大変お世話になりました。

今年も「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(((((*ノωノ)

富士山@本栖湖

日本らしく、富士山の写真で新年を飾ってみました☆*。

実は。。行ったのは12/29なんですヾ(;´▽`A``

どうしても富士山が見たくなって、わがまま言って連れて行ってもらいました♪

お天気にも恵まれ、割と暖かかったので楽しい旅行となりました(*´艸`)

ただ…富士山の上に怪しい雲がず~っと浮いていました!(笑)

あと半年、夫婦2人の生活を楽しもうと思っています(〃▽〃)




お正月は旦那さまの実家である、群馬県前橋市にて過ごしています♪

今日は毎年恒例の映画に行ってきました(*^‐^*)

観たのは「252 生存者あり」です!と~っても良かったです(b^ー°)

2009年もいつも通りの幕開けですが、充実した一年にしたいと思います♪

どうぞよろしくお願い致します(^ー^* )




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

* HOME *
Brush by BrownBetty 

