まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

連休いかがお過ごしですか?

私は年末にフェアのDMを頂いていた、

アンティークショップに行ってきました(人´∀`*)

ブログでも何度か紹介していますが、THE GLOBEPINE GRAINの2店舗です♪

PINE GRAIN

どちらも11日までセール中なのでお近くの方はぜひ~(*´∀`*)。.・。*

ハガキを受け取ってから私も今日までとっても楽しみにしていました♪

THE GLOBEでは大きな家具やガーデン雑貨をゆっくり見て周り、

その後、PINE GRAINへ移動して、併設のカフェでまずはランチを~(*´艸`)

MARKT cafe

そして店内を何周もして、じっくりとアンティーク雑貨を楽しみました(*^ー゚)ノ

色々と妄想をしながら見て周るので、時間がかかります!(笑)

そんな中出逢ったのが、Virolボトル☆*。

Virol

今までもたくさんのショップで見てきましたが、

程よい大きさと質感が気に入り、

この度、晴れて我が家へお嫁入りすることになりました(人*′ω`)♪

Virolはイギリスで子供用の栄養剤だったそうです。.:*・゚

ダノンボトルに続く陶器ボトル♪

我が家ではやっぱりグリーンと一緒に飾ろうと思います(*´艸`)

1月から週末だけお花屋さんが併設されることになり、今週がOPENでした♪

お店の方のオススメでお持ち帰りしたのがこちら↓

ユーカリ<ラディアタ>

細葉のユーカリ<ラディアタ>です☆*。

今は紅葉していて、赤葉がとっても綺麗っ(b^ー°)

お庭に植えて、大きくなるのを楽しみに待ちたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   


こんにちはm(u u*)m

今日は朝から雨です。。水遣りの必要がないのは嬉しいかな?

毎日足の痛みとの闘いで…(;´∀`)ゞ大好きなお庭に出るのもしんどいのです。。

夜は寝返りをしようものなら、ピキーンと足が痛みヒィヒィ言ってます…( ▽|||)

産後、しっかり骨盤を締めて、治さないといけないですね。。大丈夫かな?




今日は先日行った素敵なお店のご紹介です(*´艸`)

よく雑誌などにも紹介されているので、ご存知の方も多いかもしれません♪

bagel choco>さんです☆*。

bagel choco9

県内にあるのでいつか行ってみたいと思っていて、先日連れて行ってもらいました(人´∀`*)

ご自宅を改装してカフェをされているのですが、内装がとっても素敵なんです♪

bagel choco2

壁は全て白く塗られていて、アンティークの家具や雑貨があちこちに(/ ▽\*)

手づくりの暖炉風の↓がとってもかわいくて~♪

bagel choco5

もちろんスイーツも絶品っ(b^ー°)

<ガトーショコラ>
bagel choco3

<りんごとキャラメルのチーズケーキ>
bagel choco4

あちこちに飾られた雑貨たちもとっても素敵でした(〃▽〃)

bagel choco6

どの場所にもお庭で育てられた植物がさりげなく添えてあります。.:*・゚

bagel choco7

いろいろ真似したいアイデアがいっぱいでしたぁヾ(*´∀`*)ノ

bagel choco8

広い敷地内にはイベントスペースと雑貨を販売しているショップが併設♪

bagel choco

「こんな風にしたい!」と、我が家のお庭への妄想がまた膨らんじゃいました(*゚ー゚)フフ

素敵なインテリアとおいしいスイーツに癒された一日でした♪


ご訪問ありがとうございましたm(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

お天気はいいですが、ここ数日とっても寒い毎日です。。

電気代の明細を見て、びっくり…( ▽|||)ガス代ないからいいけど。。

ちょっと節約しないとですが、体を冷やすわけにもいかず…

春までの我慢ですヾ(;´▽`A``




我が家は今、家族が増える前に家具を新調しようと、いろいろ探しています(*^‐^*)

目当てはダイニングテーブルと食器棚なのですが。。

たまたまこの3連休、セール中のお店があって見に行ってきました(´∀`人)




PINE GRAIN

PINE GRAIN

二子玉川にある、アンティーク家具屋さんです♪

ちょうどお昼に到着したので、併設されたカフェでランチを頂きました(*´艸`)

使われている家具も全部アンティークで、かわいらしいお店です☆*。

私はパスタ、旦那さまはハンバーグを注文!どっちもおいしかったです(b^ー°)

食後、所狭しと並んだアンティークの家具をゆっくり時間をかけて見ました♪

セールが始まって数日だったので、売却済みもちらほら。。

欲しいサイズにちょうど合ったものが見当たらず…ヾ(;´▽`A``

代わりにいくつかアンティーク雑貨を買って、お店を後にしました!




帰り際にもう一軒、<THE GLOBE>にも寄ってみました♪

円高還元セールでかなり安くなっていましたが、テイストが合わず。。

今日はセール会場になっていて、カフェスペースが狭くなっていたので、

歩いてすぐの<ZEST>でお茶してきました(*´艸`)

ZEST

よく行く恵比寿店より少し小さめのお店で、外観はピンクで目立っていました!

店内は相変わらずのウエスタンな雰囲気です(^ー^* )

お馴染みのマッドチョコレートプレートをがっつり頂いてきました(≧ω≦ )

マッドチョコレートプレート

納得いく家具に出会えるまで、じっくりと探したいと思います(b^ー°)

今日買ったアンティーク雑貨はまた後日ご紹介します♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

* HOME *
Brush by BrownBetty 

