まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

明日は娘の3歳の誕生日です☆*。

お祝いは週末になりそうですが、来週には幼稚園でもお誕生会があります(*´艸`*)

親も見に行っていいそうなのでとっても楽しみです♪

周りより1年早く幼稚園に通い始めて、小さい体で大変なことも多いかもしれないけど、

「幼稚園楽しい?」と聞くと元気に「楽しいっ!」と言ってくれます(人´∀`*)

たくさんの歌を習ってくるので、お風呂でも食事中でも口ずさんでいます(笑)

いろんなことをいっぱい吸収して元気に成長していって欲しいです(*´∀`)ノ'




昨日から風が強く吹いていますヾ(;´▽`A``

今日は朝から雨も降りだして、かなりの悪天候です。。

昨日のうちにアナベルをカットしておいて良かった~(人´∀`*)

アナベル、ドライ開始~!

グリーンになってきていたので、10本ほどカットしてきました♪

すでにほとんどドライになっているので、楽チンです(*^ー゚)ノ




今日は久しぶりにインテリアのお話を。。

テーマは普段着ている子供服の収納方法について(*^ー゚)ノ

我が家は和室を併設しなかったので、フローリングのLDKが一続きで、

階段下収納はありますが、押し入れはないのです(;´∀`)ゞ

2階に子供部屋はありますが、いちいち取りに行って…は大変なので、

リビングに、インテリアを邪魔しない方法で子供服を収納しています(*´艸`)

娘のタンスは以前にも登場したことがあったかもしれませんが↓これです♪

娘のタンスは…

トップス・ボトムス・パジャマ&肌着類など分類してバスケットに収納。。

この棚の上は雑貨のディスプレイスペースになっています(人´∀`*)

その上はディスプレイスペース

娘の身長が伸びて手が届いてしまいますが、「ママの大事な物」と思ってくれているようで、

いたずらしたりはしなくなりました(*^ー゚)ノ

息子のタンスはこの隣にIKEAの白いチェストを置いていたのですが、

簡易的に置いていたとはいえ、やっぱり白が浮いてしまって気になっていたのです。。

そこで今回、息子のタンスもバスケットに変えてみました~(^ー^* )フフ

息子のタンスは…

サイズ違いの同型のバスケットを重ねただけですが、統一感が出てスッキリ☆*。

床に直置きだとちょっと低かったので、とりあえずスツールに載せてます。。

家にある端材で何か作れないか検討中です(*^ー゚)ノ

しっかり収納できます♪

パジャマ・肌着&ボトムス・トップスで分類しています♪

取っ手付きも持ちやすいし、鍵付きで子供のいたずら防止にも(b^ー°)

自分たちで着替えが出来るまでもうしばらくはこんな感じで行こうと思っています!



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
こんにちは。。m(u u*)m

4月から娘の幼稚園が始まるので、いろいろとバタバタしていました。。

通園バッグやコップ・体操着入れなども作らないと~!

不器用な私でも直線縫いは出来るので、市販に頼らず作ろうと思ってます(*^ー゚)ノ

学用品の名前付けはおなまえスタンプをオーダーしました♪

小学校入学の時にも使えるので、シールではなくエンドレスに使えるスタンプにっ(*´艸`)




冬の間はすっかりインテリアブログになっちゃってますが、お付き合いくださいませ。。( ´θ`)ノ

年明け早々に、我が家に仲間入りしたキャビネット♪

いろいろ飾って楽しんでいたのですが、ひとまず落ち着いたのでアップします(*´艸`)

扉を閉じた状態。。正面と左右がガラスになっています☆*。

パインのガラスキャビネット

扉を開くと、ガラスの棚板が3枚♪計4段の飾り棚です☆*。

雑貨いろいろ飾ってます(*´艸`)

きっとまだまだ入れたり、出したりすると思うのですが(笑)

大事なアンティークたち、ドライやアレンジメントなどを飾ってみました♪

手芸アイテムたち~♪

上の写真では麻紐のストリングタイディだったのですが、

何となくこっちの方がいいかも?とペーパーコードの物に変えてみました(*^ー゚)ノ

古いレースやミシン糸などと一緒に娘のファーストシューズも♪

壁面が賑やかになりました(人´∀`*)

カップボードと手づくりシェルフの間にちょうど収まるぴったりサイズでした(人´∀`*)

ずっと探していたガラスキャビネット、やっとお気に入りに出会えました☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日の夜から降り始めた雪…

真っ白なお庭~!

今朝はこんなに真っ白な景色でした(*´艸`)

5cmほど積もっているようで、植物たちはすっかり頭を垂れています。。

でも今日は久しぶりに日差しがポカポカで室内は暖かいです♪

外は北風が強く吹いているので寒いのですが…(;´∀`)ゞ




年明けに注文していた福袋が先日届きました(人´∀`*)

Craft Hands Galleryさんのハンドメイドな福袋です♪

Craft Hands Galleryの福箱

フランス語が刻まれたこんな素敵な木のボックスに入って届きました☆*。

中身の詳細はこちら→

かなり楽しみにしていたのが…

スパイスクラフトのココットアレンジメント

ココットのアレンジメントです(*´艸`)

やっぱりプロの手仕事は素晴らしいですねっ!うっとりしてしまいます♪

正面から♪

迫力のあるシダローズが何とも素敵です☆*。まるでバラのようですよねぇ!

シダローズ、欲しいのですがなかなか手に入りません。。ヾ(;´▽`A``

裏側も素敵っ!

裏側にはシナモンスティックやアンバーバーム、ハスの実や松ぼっくり、メタセコイアなど。。

リボンやサテン生地も素敵ですよねぇ☆*。


アレンジメントが大好きで、少しずつ集めています(*^ー゚)ノ

我が家のアレンジメント、大集合♪

我が家のアレンジメントたち♪

私が庭の花のドライを使って作った駄作が混ざっていますが…(笑)

少しずつお気に入りを増やしていきたいです(人´∀`*)


Craft Hands Galleryさんは全て手作りでナチュラル雑貨を販売されています☆*。

皆さんも覗いてみてくださいねっ♪

素敵過ぎて時間を忘れちゃいますょ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

息子も3ヶ月になったので、久しぶりに児童館に行きました♪

家以外のところで遊べてひ~ちゃんも嬉しそうでした(*´艸`)

来週は私の健康診断と息子の4ヶ月検診があるので、

また年が明けたらたくさん連れて行ってあげたいと思いますε=(ノ゚ー゚)ノ




冬は白い物が恋しくなります☆*。

インテリアにもちょっと白い雑貨をプラス(*´艸`)

キャンドルみたいなライト

キャンドルのように見えるこのLEDライト、結構凄いんです♪

そんなに明るくはないのですが、炎のように揺れるように光り、

息を吹きかけると消えたり、点いたりするんです(*^ー゚)ノ

全部で5色あるのですが、このホワイトはバニラの香りがします☆*。

本当の蝋で出来ているので見た目はキャンドルその物です(人´∀`*)

置いてあるだけで甘い香りがしています♪


Mou Lumiere LED light candle




お庭でも白い小花が元気いっぱいに咲いています(人´∀`*)

<アリッサム>

アリッサム

こぼれるように咲くアリッサム♪

黒葉クローバーとの共演もかわいいです(*´艸`)


<ランタナ>

ランタナ

しばらく花のなかったランタナもまたちらほらと咲き始めました♪

あまり日が当らないのに咲いてくれてありがとう。.:*・゚


寒くて庭に出るのがすっかり億劫になってしまいましたヾ(;´▽`A``

冬越し準備や枯れた草木の剪定、バラの剪定&誘引などやることはいっぱいあるのに。。

これ以上寒くなる前にがんばってやらないと~(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

12月ですね~!あっという間に年末です。。

昨日・今日は雨だし、気温も低くて一気に真冬のようヾ(;´▽`A``

今日は最低気温4℃だったとか…!?

私の風邪もあと少しのところまで治っているのですが、痰が抜けません。。




12月に入って我が家も少しだけクリスマス雑貨を飾りました(*´艸`)

いたずらっ子が居るので今年もほんとわずかですが…

いつになったら巨大ツリーを復活できるかな?(;´∀`)ゞ

今年は卓上ミニツリーをナチュラルな飾り付けにしてみました☆*。

ツリーもナチュラルカラーで♪


プチプラが嬉しいsalut!の雑貨たち(*^ー゚)ノ

<木製ガーランド>

木製ガーランド

<リース>

チープなクリスマスリース

<サンタバンビちゃん>

サンタバンビ♪


陶器のポットにはクリスマスカラーのピックを挿して♪

クリスマス風のピックを挿して♪

あとは玄関のリースをクリスマス用にチェンジして今年も終わりです(;´艸`)

今年のケーキはどうしよう。。サーティワンのアイスケーキが気になっています(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

