まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

土曜日の嵐はほんと凄かったですね。。

我が家でもいろんな物が飛ばされ、ひっくり返り…ヾ(;´▽`A``

でも事前に対策していたので大きな被害がなく済んで良かったです。。

一足早くお花見に♪

日曜日は車で少し行ったところにあるお寺にお花見へ♪

近所のソメイヨシノはまだ全く咲いていないのですが、ここの桜は満開っ☆*。

ちょっと早咲きの品種のようです(*´艸`*)

今週末にはあちこちで桜が見頃になるでしょうか?楽しみです♪




今日は手芸のお話~(*´∀`人)

少しずつ作っていた物がようやく完成しました♪

カーペンターバッグを作りました♪

4つのポケットが外側に付いたカーペンターバッグです(*^ー゚)ノ

これを新しくマザーズバッグにしようかと思って作りました~!

型紙はこちら↓を使いました♪

4ポケットカーペンターバッグ型紙

型紙を元に、自分流にいくつか変えて作りました(*´艸`*)

・外側ポケットのフラップをなくして、縁取りにレースをプラス
・内側にポケットを2つ
中にもポケットを~!
・ショルダー用にDカンを取り付け
ショルダー用のDカンを付けました!

写真では黒っぽく見えますが、もちろん大好きなブラウンです(*゚ー゚*)

バテンレースとイニシャルテープを付けてアクセントに☆*。

ショルダーになるように作ったので両手が空いて楽チンです♪

レースもたっぷり♪

ポケットもたっぷりで物もいっぱい入ります(人´∀`*)

4月からの児童館は息子と2人になるので、たくさん使おうと思います♪

生地違いやサイズ違いでも作りたくなっちゃうくらいかわいいです(*゚ー゚)フフ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

こんにちは。。m(u u*)m

我が家の毎年恒例行事、いちご狩りに今年も行ってきました♪

チビが居るので、昨年から隣の市にある農園に行っています(*´艸`)

それまでは栃木までドライブがてら行っていたのですが。。

昨年から行っているその農園は数種類のいちごを1つのハウスで栽培していて、

とちおとめや紅ほっぺ、さがほのかなど一度に楽しめちゃうんです(*´∀`人)

今年も娘は自分で採って食べていました♪来年は息子も参加できるかな~♪




土曜日は雨で寒かったので、アトリエに籠っていろいろ作ってました(*´艸`*)

やっぱり自分の部屋があるっていいですね~♪

まず前からやりたかったリメイクを。。

シンプルなカーディガンに。。

シンプルなボーダーのカーディガンに、レースの付け襟を♪

付け襟でリメイク♪

この冬はこういうレース付きの服をいくつか着ていたので、

シンプルなカーディガンにも付けたくなっちゃってトライしてみました(*^ー゚)ノ

付け襟って高いイメージだったのですが、ワンコインで買えちゃいました♪



↑こちらのショップはたくさんのプチプラな付け襟を扱っていて、

この付け襟と一緒に、5枚セットも買ったので何に付けようか考え中です(*´艸`)


もう1つ、ずっとやりたかったリメイクを~(*^ー゚)ノ

2人目が生まれたら絶対エルゴ~(抱っこ紐)と思っていたのですが、

やっぱり人気商品なだけあって、持ってる人がかなり多くて。。

エルゴのアップリケ部分を。。

このアップリケもあんまり好きじゃなくて、

自分らしさを出すべく、外してバテンレースを付けちゃいましたε=(ノ゚ー゚)ノ

バテンレースでリメイク♪

うんうん、なかなかいい感じ~(b^ー°)

エルゴでお出掛けするのがますます楽しみになりました♪


最近、撮影で多用しているこのトルソー、かなり便利です(*´∀`人)

アトリエを整理した時に欲しいなぁと思っていろいろ調べたら、

現行品でもなかなかのお値段がするんですよね。。ヾ(;´▽`A``

アンティークともなるとさらにお高くなっちゃうし…

そこで思い出したこのトルソー、実家に眠っていた物なんです♪

年代物のトルソー

母が洋裁学校に通っていた時に使っていた、40数年前の物っ!

自家製アンティークとでも言いましょうか。。(;´艸`)

ボディもなかなかいい色になってるし、ベースもいい感じに錆びていたり♪

思わぬ所にお宝が眠っていて嬉しいです(*´∀`*)。.・。*




久しぶりにばねポーチも作りました(*^ー゚)ノ

もう多分30個は作ったかも?というくらい作ってきたばねポーチ。。

久しぶりにミシンを動かす時にはやっぱりばねポーチから♪

ばねポーチも作りました♪

今回はクッションカバーに使ったブラウンのドット柄の残り生地を使って、

いつもの切り返しタイプと、私には珍しく切り返しなしのタイプの2種類♪

2つのうち1つは、

レザーとレースのペンダントと一緒に♪

このレザーとレースのペンダントと一緒に素敵なブロ友さんに送りました(*´艸`*)

気に入ってもらえると嬉しいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

すっかり更新がのんびりになってしまってます…

先日、娘が2歳7カ月になりました!息子はもうすぐ6ヶ月~!

息子のサインが出てきたので、先日から離乳食を開始しました(*^ー゚)ノ

まずは10倍がゆを1日1回から。。

スプーンを近付けると自分から口を開けるので、順調なスタートかなぁ?

モリモリ食べて、パパより大きくなるんだょ~(*´∀`*)。.・。*




少し前になりますが、Lovely Style*のRiko*さんの蚤の市に当選しました(*´∀`人)

素敵なラッピングで開けずに飾っておきたいくらい♪

Riko*さんの蚤の市 当選♪

Riko*さんの素敵なインテリアのポストカードも同封されてました♪

欲しかったので嬉しいなぁ(*´艸`*)

chouchou de mamanのチュニック

chou chou de mamanの雪柄チュニックです☆*。

チュニック好きなのでヘビロテになりそうです(*゚ー゚*)

私がRiko*さんを知ったのは「素敵なカントリー」がきっかけでした♪

とっても素敵なインテリアに釘付けとなり、すぐにブログへお邪魔しました!

腰痛を悪化させてしまうほどPCにかじりついて、過去記事を全部読みました(笑)

同じ県内に住んでいたり、いくつも同じイベントに行ってたことを知り、

勝手に親近感を抱き、素敵なインテリア&お人柄に大ファンになりました(*´艸`*)

そんな素敵なRiko*さんのブログ&ショップに皆さんもぜひ遊びに行かれてくださいねっ♪

ブログ:http://ameblo.jp/lovely-style-blog/
ショップ:http://www.lovely-style.jp/onlineshop.html




今日はバレンタインですねぇ☆*。

仕事が忙しくて帰りが遅い旦那さまの為に、我が家は日曜日に終わりましたが。。

バレンタインのケーキ

切り口が雑なのは見なかったことに…ヾ(;´▽`A``

プレゼントにストラップと車の鍵用のキーホルダーを作製中です♪

出来上がったらまた見てくださいねっ。。




娘の通園グッズが出来上がりました(*^ー゚)ノ

バッグと体操着入れとコップ入れ。。

通園3点セット 完成♪

きっと小学生になったら娘が自分で生地を選ぶことになると思うので、

私の趣味で作れるのは最初で最後かなぁ…と、

パッチワークにレースに、思いっきり私の趣味で作っちゃいました(*´艸`)

色だけは子供らしくピンクでかわいく作りました♪

蝶々とお花の生地♪

花柄に蝶々がいっぱい飛んでてかわいい生地です(人´∀`)

娘も「お花と蝶々~♪」「かわいぃ~♪」と言って喜んでます♪

まだ雑巾作りと、学用品の名前付けが残っているのですが。。

もう少し、がんばりま~す(*゚ー゚)フフ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは☆*。

子供たちが寝たので、ブログの更新してます(*´艸`)

週末に私のアトリエを移動しました~♪

今まではエアコンのない部屋だったので、結局リビングに持ってきたりしてて。。

娘の通園準備で作る物もあるし、これを機にアトリエを稼働させようと思って~(人´∀`*)

自分の部屋が出来て嬉しかった子供の頃のような懐かしい気分です(笑)




お正月にレースの福袋を買って以来、レースを使って何か作りたくって、

図書館でいろいろ借りた雑誌の影響でアクセサリー作りにハマってます(*^ー゚)ノ

2種類のレース糸で編んだカゴモチーフのペンダント♪

1つはリボンのチャームでかわいくシンプルに~(*゚ー゚*)

リボンのチャームのペンダント♪

もう1つはミュールのチャームと、アクセントにレースを付けて♪

レースでおめかしして♪

↓こちらの本を参考にしました(*^ー゚)ノ

やさしい素材でつくる
ナチュラル小物とアクセサリー




今日はこのペンダントを作ってました(*´艸`)

不器用な私でも、30分くらいで簡単に出来ちゃいました~♪

今日作ったお気に入り♪

さりげなく、イニシャルスタンプも押してみました♪

鳥のチャームがキュート♪

↓こちらの本を参考にしました(*^ー゚)ノ

革とレースで作るアクセサリー

安くてかわいいチャームはこちらで見つけました(*´艸`)
ビーズアンドパーツ
1つ50~100円くらいなんですょ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

3連休も寒かったですねぇ。。風も強かったし。。

元旦に娘が鼻を垂らし始め、2日から私も風邪の症状が…

年の始めから風邪引き親子ですヾ(;´▽`A``

この前の風邪がやっと良くなったと思ったのに。。

皆さまもお気を付けくださいねっ。。m(u u*)m




この連休中、さっそく手芸を再開しました(*^ー゚)ノ

やっぱり始めると楽しいんですよねぇ♪って大した物は作れませんが。。(笑)

まずは簡単にクッションカバーをつくりました(*゚ー゚*)

水玉クッション

はしごレースにサテンリボンを通してアクセントにしました☆*。

この生地がかわいいんです(*´艸`)

起毛のあったか生地♪

起毛の生地は冬っぽくて温かみがありますよねぇ♪

以前作ったクッションと一緒に♪

数年前に作ったクッションと一緒に並べてみました(*´∀`*)。.・。*

我が家のクッションの中にはレノアハピネスの香りシートが入っています♪

ほんのり香って癒されるので家中いろんな所に忍ばせています(b^ー°)


水玉柄がかわいい起毛加工生地です
お洋服から雑貨作りまで使えます
両面起毛 フランネル ドット


この冬、我が家には水玉がいっぱいなんです(*´艸`)

こたつ布団に…

こたつ布団も♪

息子のブランケットも♪

息子のブランケットも♪

私の部屋着やルームソックス、寝室の毛布まで(*^ー゚)ノ

節電対策であったかグッズばかりなのも嬉しいです♪

それで風邪引いてちゃ意味ないんですけどね。。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

