まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝起きる前から物凄い強風…午後になってやっと弱くなってきました。。

でも久しぶりに太陽が顔を出してくれているので嬉しいです(*´∀`人)

もう春休みが始まるんですねぇ!?4月以降は我が家も関係あるんですよね。。

今まで無縁だったのでそういうことに疎くて…ヾ(;´▽`A``

水曜日は入園前の体験保育があって、娘はバスで登園していきます!

泣かずにバスに乗れるかな?ちょっぴりドキドキです(;´艸`)




先日作ってもらった家具、キッチンワゴンが完成しました(*^ー゚)ノ

ワゴンは出来ていたのですが、取り付けるハンドル待ちで。。

パントリーワゴン 完成♪

キッチンワゴンとは…パントリーのことだったのです(*´艸`*)

冷蔵庫と同じ高さに作ってもらいました♪

物を収納すると。。

大収納力っ!

奥行き60cmで計7段あるので、かなりの収納力です(*´∀`人)

ゴチャゴチャしているように見えますが…

壁と冷蔵庫の隙間にぴったり!

壁と冷蔵庫の隙間にぴったり収まっちゃいます(b^ー°)

キッチンがすっきり片付いて、快適になりました♪

重いワゴンもこの取っ手で出し入れスムーズ♪

かなり重いワゴンですが、大きめのハンドルで出し入れスムーズです(人´∀`*)


つかみ安さが抜群のアンティーク調
ホワイトアイアンハンドル


以前から気になって仕方なかった冷蔵庫の色…ヾ(;´▽`A``

前のマンションの時に買ったのですが、なんでグリーンなのか全く記憶になくて。。(笑)

キッチンは冷蔵庫以外は真っ白なんです( ▽|||)

白に塗りたい!と何度も考えましたが、そう簡単なものでもなく…

次は絶対白を買うぞ~!と改めて思ったのでした。。(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 
こんにちは(*^ー゚)ノ

土曜日はひな祭りでしたね~♪

ちらし寿司とケーキでお祝いしました(*´艸`)

ひな祭り♪

ひな祭りが終わったので、いよいよ息子の初節句に向けて動き出さなければ。。

兜ってどんなのがいいのでしょう?悩みそうです…ヾ(;´▽`A``




この週末は久しぶりに家具作りをしました~!

と言っても、私は設計と色塗り担当なので、組み立てたのは旦那さまですが。。(;´艸`)

今回お願いしたのはアトリエとキッチンに置くワゴン♪

キッチン用はかなり大きな物なのでもう少し時間が掛かりそうです(*^ー゚)ノ

出来上がったらまた見てくださいねっ☆*。

アトリエ用のワゴン

アトリエ用のワゴンはごくごくシンプルな物~!

何に使うかというと…

生地ストック用です♪

生地のストックを見やすく、取り出しやすく収納するワゴンなんです♪

手づくりのミシン台と同じ高さに作ってもらいました(人´∀`*)

アイロン台がちょうど置けるサイズなのも嬉しいです♪

こんなに持ってました…(;´∀`)ゞ

整理して入れてみたら、こんなにありました~(;´∀`)ゞ

チェック・水玉・花柄にリネンやニット地、娘用に買った生地も~♪

いろいろ作れそうですねぇ(*´艸`)

ジュートバッグの中身は端切れ♪

ジュートバッグには小さくなってしまった端切れを♪

少しずつ便利に使いやすくして、アトリエ時間を楽しみたいです(*´艸`*)


今日は一日中雨なので、これから新作バッグの裁断しま~す(*^ー゚)ノ

天気が悪い日は手芸がはかどりますねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は何と雨が雪に変わりました~!

積もらない雪だったので良かったのですが。。ヾ(;´▽`A``

まだ雪は降るのかなぁ…

今日からしばらくはいいお天気が続くようです♪




少し前から作製していたキャビネットが完成しました(人´∀`*)

今回はいつものように何かを元にして設計をした訳ではなかったので、

ちょっぴり苦戦しましたが、思い通りの物が出来て嬉しいです♪

手作りキャビネット

上にはバスケットが入れられるようにして、下段は扉にしました(*^ー゚)ノ

バスケットにはココやひ~ちゃんの細々した物を入れて、すぐ取り出せるように♪

扉の中は今回の目的である…

プリンターを入れたくて♪

プリンターが入っています(*´艸`)

この図体の大きな無機質な物を目に見えない所にしまいたかったのです!

背板は付けずコンセントが挿せるようにしました♪

無線のプリンターなのでこの場所で印刷ができます(b^ー°)

コピーやスキャンも問題なく出来るように、棚の高さにも余裕を持たせました!

用紙やトナーも入ります♪

上段には用紙やトナーなど小物も全部入れてスッキリ☆*。

他にもスペースがたっぷりあるので雑誌やひ~ちゃんのおもちゃも入れて~♪

もちろん雑貨のステージにも♪

棚の上はもちろん雑貨を飾るスペースにっ(*゚ー゚)フフ

まだほとんど何も置いてないですが。。

ひ~ちゃんの手の届かない所に飾れるのは嬉しいです(*´艸`)

今回も丁寧に作ってくれた旦那様に感謝、感謝です☆*。


ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

最近風が強くてほんと寒いですね。。

ほとんど庭に出ていませんヾ(;´▽`A``

水遣りと花ガラ摘み程度…写真も全く撮ってません。。

やりたいことがあるので週末は気合を入れてがんばりますっ(/へ\*))




という訳で、ガーデニングネタは何もないので…(笑)

今日は久しぶりに我が家の家具作りのお話を。。m(u u*)m

「ここにこんなのが欲しい!」となるとぴったりのサイズで置きたいので、

数年前から簡単な物はDIYで作るようになりました(*^ー゚)ノ

ミシン台・テレビ台・レンジ台、キャビネットに飾り棚。。

そして今回作ったのが電話台です(*´艸`)

電話台

今まで電話はカウンター下に作ったキャビネットの上に置いていたのですが。。

そこは低いのでひ~ちゃんの手が届いてしまうのですヾ(;´▽`A``

受話器遊びが大好きですぐに外してしまうので対策を考えていて…

そこで余っていたスペースにぴったりの電話台を作ることに♪

以前作った棚とお揃い♪

以前作ったこの飾り棚のサイズ違いです(*´艸`)

幅だけ変えて、あとは全く同じ作りに♪

仕上げも以前と同じワトコオイルで薄く塗っています(*^ー゚)ノ

棚には雑貨を♪

棚にはひ~ちゃんのおもちゃが入ったバスケットと、雑貨を少し♪

下段にぴったり収まる箱かバスケットを見つけたら絵本入れにしようと思ってます。。

天板の高さは食器棚と揃えて~!

棚の高さは食器棚に合わせました(b^ー°)

これで統一感も出て、大満足です♪

今回も設計は私が、製作は全部旦那さまがやってくれました!

いつもわがままを聞いてくれて。。感謝しなければいけませんねっ(((((*ノωノ)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はブログの更新が出来ませんでした。。

実はノロウィルスに感染してしまって…Σ(|||゚д゚)ギク..

激しい嘔吐・下痢・悪寒に襲われ、食事も一切できず。。

体力がどんどん奪われ、ひ~ちゃんを抱くことも大変でした…

食事が出来ないことで、母乳もあまり出なくなってしまい。。

でも除菌・消毒を心がけたおかげで、

旦那さまやひ~ちゃんには今のところ感染の気配がないというのが唯一の救いです!

流行っているようですので、皆様もお気を付けくださいね。。m(u u*)m




週末は、ノロの症状が出る前に久しぶりの家具作りをしました~(人´∀`*)

今回も提案・設計・色塗りは私の担当で、組み立ては旦那さまがやってくれました♪

久しぶりの家具作り♪

少しずつ溢れていくひ~ちゃんの物を整理するためのラックと飾り棚です(*´艸`)

ラックはCome Home!に載っていた物をサイズや棚の位置などをアレンジしてみました。。

いつも白くペイントしていますが、食器棚と色を合わせるため、

今回はワトコオイルで仕上げをしました(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃん用のラック

ラックの上段には蓋付きのカゴを入れて、ゴチャゴチャする物を目隠し♪

下段はまだ考え中なのですが、高さを取ってあるのでいろいろ使えそうかな(人´∀`*)

雑貨飾り棚

飾り棚はキッチンのパネルのところに置きたくて作ってもらいました(*´∀`*)。.・。*

病み上がりなのでディスプレイはちょっと適当ですが。。


いつも私の思いつきに付きあって作ってくれる旦那さまに感謝です。。(ノ><)ノ

かなりこだわって作ってくれたので、完成度もとても高いんですょ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

