まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

1週間ぶりの更新となってしまいました…

今週は急に始まった夜中の娘の奇行に悩まされた一週間でした。。( ´Д`)=3

きっと2歳くらいだと普通のことなんだと思うのですが、

今まで寝てから朝まで全く手の掛からない子だったので。。

1時間半ごとに起きる息子の授乳もあって、すっかり寝不足ですヾ(;´▽`A``




今日は朝起きたら雨が雪に変わっていました(;´艸`)

まだ積もるほどではないですが、風も吹いてきて吹雪になりそうです。。

このまま土日とも天気が悪く寒いようですね(屮゜Д゜)屮

寒い冬はほんのちょっとだけですがハンドメイド熱が上がります♪

昨日もレースを使ってミニミニなリースを作りました(*^ー゚)ノ

レースdeリース

くしゅくしゅにしたレースを巻き付けて、

リボンにしたレースとドライを飾ってみました☆*。

ウォッシングボードに掛けて♪

ちょっと色の氾濫しちゃってて、いまいちですね。。ヾ(;´▽`A``

もっとセンスがあればいいのですが…

庭で獲れたドライを使って~!

昨年、庭で獲れたバラとラベンダー、セルリアのドライを使いました♪

あとはシナモンスティックやモス、木の実のドライをプラス~!

アンティークコーナーに♪

アンティークのコーナーに仲間入りしました(人´∀`*)

ここは娘の手が届かないので、インテリアを楽しめる場所なんです♪

リースベースや木の実がまだ残っているので、もう少し上手に作れるよう練習してみょ~!

今回の記事を機に「アフターガーデニング」のカテゴリを追加してみました(*^ー゚)ノ

少しずつ増やしていけるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

台風は寝ている間に反れて行き、何事もなく朝を迎えました~!

そして昨日・今日と驚くほどの涼しさっ(;´艸`)

まるで秋のような心地よい風が吹いていて、扇風機すら要りません♪

こんな日が続いたらいいのに…と思ってしまいますが、

週末からは気温が上がり、35℃を超える日々がまた続くようです。。( ▽|||)

板壁に這うヘンリーヅタ

花壇植えのヘンリーヅタ☆*。

2年目の今年は昨年よりたくさん板壁を覆ってくれています(*^ー゚)ノ

殺風景だった壁にグリーンが加わり、いい雰囲気です♪

余っている壁面にフウセンカズラやオキナワスズメウリも這わそうかな?(*´艸`)




柏葉アジサイのスノーフレーク、地植えにする前に花をカットして吊るしていました♪

無事にドライになりました~(人´∀`*)

スノーフレークのドライ

やっぱり八重のアジサイはかわいいですねぇ(*´艸`)

昨年のアナベルをスノーフレークに変えて…

お気に入りのコーナーへ♪

お気に入りのコーナーがますます好きになりました♪

ドライフラワーとアンティークの相性はやっぱり抜群ですねっ(*^ー゚)ノ




アナベルも台風が来る前に…と花をカットしていました~!

今年は風の強い日が多くて、たくさん咲いたのに傷んでしまって。。( ▽|||)

数は少ないけれど、こちらも綺麗にドライになりました♪

今年のアナベルのドライ♪

淡いのと濃いのと、グラデーションがいい感じです(*´艸`)

さてどこに飾ろうかな? しばらくは部屋をうろうろしてそうです(笑)




ミナヅキも台風の影響はほとんどなく無事でした~!

ただ…

ミナヅキも無事でした♪

雨と花の重みで地面すれすれで咲いていますヾ(;´▽`A``

このままだと花が傷みそうなので、週末に少し起こしてあげようかな。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは~!

今日の天気、ひどいですね。。かなりの高温&強風…( ▽|||)

朝、たっぷり水をあげた鉢植えがお昼にはもうぐったりです。。

風が強いので植物も倒れてしまっているし~(屮゜Д゜)屮

パラソルも立てられないので、何とか日陰を見つけて鉢を移動させましたが。。

今年の夏も厳しいようですね…Σ(|||゚д゚)ギク..




外で写真が撮れそうにないので、今日はインテリアのお話でも。。

昨秋から始めたバラのドライ作り(*^ー゚)ノ

春の一番花がとっても楽しみだったのです~♪

やっぱりボリュームがあるので、大きめのドライがたくさん出来ました(人´∀`*)

いくつか束ねてピッチャーに挿したり♪

ブーケにして♪

プチバッグに入れてシェルフにハンギングしたり♪

プチバックに入れて♪

ニューウェーブだけをまとめて陶器ボトルに挿したり♪

ドライにすると色が濃くなって素敵なんです☆*。

陶器ボトルにニューウェーブを♪

今年はポプリも作ってみました(*´艸`)

今年はポプリも♪

ひ~ちゃんのバラなど、香りの強い種類で♪

↑トイレや↓窓際など、バスケットに入れて置いてます(*´ー`)

窓際を飾って~!

意識して確認しないと香りは分かりませんが。。(笑)


先日、RoseLineさんにアレンジを教わってから「やってみたい」と密かに思っていた、

我が家のドライだけで作るプチカゴアレンジにも挑戦してみました(*^ー゚)ノ

プチカゴにアレンジしてみました♪

突っ込みどころ満載ですみません。。ヾ(;´▽`A``

一番大きく出来たピエールのドライを中心に、ラグラスやアナベル、

春にたくさん咲いたラナンキュラスのドライも入れてみました(*´艸`)

今年も時間を見つけてアフターガーデニング、楽しみたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました♪

やっぱり太陽が出てるだけで暖かいですねっ(人´∀`*)

でも午後から風がかなり強く吹いています。。

また夜は冷え込むようです…(/TДT)/




皆さんはアフターガーデニング、楽しんでますか?(*´艸`)

私は昨年からその楽しさを味わえるようになりました♪

以前にブログでも紹介しましたが、こんな本もあります(*^ー゚)ノ



毎年たくさんの花を咲かせてくれたミモザではリース作り☆*。

ミモザのリース

昨年はアナベルも7つの大きな花を咲かせてくれて~(人´∀`*)

リースにしたり♪

アナベルのリース

ただ瓶に入れて飾ったり♪

アナベルのドライ

大好きなバラもたくさんのドライになりました(*゚ー゚*)

バラでもリース作りに挑戦っ♪

バラのリース

それでもまだまだこんなにあります(*´艸`)

バラのドライ

大きなバラでまだ他にも何か作れそうです♪

最近ドライになったセルリアは陶器ボトルに入れて飾ったり。。

セルリアのドライ

無造作にカゴに入れても素敵です☆*。

カゴにもいっぱいのセルリア

こんな風にお庭での役目を終えた花たちが、今ではお部屋を彩ってくれています(人´∀`*)

今年もまた、いろんなお花をドライにして楽しみたいと思っています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

