まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

息子も今日で4ヶ月になりました~!

4ヶ月になりました♪

母乳もよく出ているようで、身長・体重も成長曲線のちょうど真ん中♪

「出が悪いかな?」とちょっと心配していたので一安心です(人´∀`*)

今日は4ヶ月検診に行って来ます!ついでにHibワクチンの接種も~!

人生初の注射、息子はどんな反応を示すのかな?(;´艸`)


旅行でちょっぴり遅くなりましたが、先日やっとお食い初めをしました☆*。

お食い初め

いろいろ求めて買い回るのは大変なので、今年はネットで食材セットを注文♪

鯛を乗せるトレーや赤飯を入れるケースなども付いて、見栄えもなかなか(b^ー°)

調理は自分でやりましたが、親切なレシピがあったので簡単でした~!

便利な世の中に感謝です。。m(u u*)m


御祝い飾り・かご・敷き紙付き♪
お食い初めセット(百日の祝い)


ひ~ちゃんも一緒に♪

同じ物をひ~ちゃんにも用意して、一緒に食べました(*´艸`)

子供たちが一生涯、食べる物に困りませんように☆*。

鯛は翌日、鯛ご飯にしておいしく頂きました(*^ー゚)ノ

今日は残ったたこを使ってたこ飯にします♪

にっこり~♪

あと2ヶ月ほどで息子の離乳食も始まりますε=(ノ゚ー゚)ノ

さぁ大変だ~!がんばらないとっ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは☆*。

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました(人´∀`*)

退院して10日、体の調子も戻り、生活のリズムも掴めてきました♪

以前のようなペースではないものの、ブログの更新を再開したいと思います(*^ー゚)ノ

まずは毎週末に更新出来ればいいかな。。

皆さんの所へも時間を見つけて少しずつ訪問したいと思っています♪

遅くなりましたが2つ前の記事からコメントのお返事もしてありますので、

お時間ある時に覗いて頂ければと思います。。m(u u*)m

ぐっすり良く寝てます♪

今日で生後2週間、体重を計ったら3kgになってました(*´艸`)

ひ~ちゃんがどれだけ騒いでもぐっすりとよく眠っています♪

今は昼夜問わず2~3時間おきに授乳があるので、私はちょっぴり寝不足ですが。。

でもこの寝顔を見ると疲れも忘れるほど癒されます(*´∀`*)。.・。*

顔がしっかりしてきたょ♪

ひ~ちゃんは赤ちゃん返りするどころか、すっかりお姉ちゃんらしくなって、

弟が泣けば私より先に駆け付け、さらにはオムツにおしり拭きまで用意してくれます♪

力の加減がまだ出来ないのでハラハラすることもありますが、

これから先、いろいろと助けてくれそうで頼もしいです(人´∀`*)

わがままを言ったり、やきもちを妬いたりするんだろうと覚悟していましたが、

そういうこともほとんどなく、弟想いの素敵なお姉ちゃんです(*^ー゚)ノ

元気過ぎて手に負えないことや、すぐに泣いて困らせることもありますが、

弟が出来たことによってひどくなったことはないので救われています。。

「仲のいい姉弟になってくれたらいいな」と数年先を思い描く毎日です(*´艸`)


最後に。。

今回の台風で大きな被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます

四国や中国、近畿地方にブログのお友達がたくさんいるのでとっても心配で。。

大きな被害がないことを祈るばかりです…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME *
Brush by BrownBetty 

