まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

今年も黄色い絨毯☆*。

こんにちは。。m(u u*)m

今年もゴールドコインが満開を迎えています☆*。

どんどん広がっているので、ランナーをカットしないと大変です(;´∀`)ゞ

でも小さな黄色い花が春らしくてとてもかわいいです♪

今年はラムズイヤーが少ない気が。。ゴールドコインに負けちゃってるのかも…

他の植物の為にも、あまり広がりすぎないように気を付けないと。。(;´艸`)




今年もクレマチスの季節がやってきました(*´∀`人)

さぼりがちな私の手入れでもこうして咲いてくれて嬉しい限りです♪

ベルオブウォーキング

グリーンアイズはどんどんつるを伸ばしていて、今年の花数はすごいことに!

板塀に這わせているのですが、綺麗に誘引してあげたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

グリーンアイズ

バラの蕾もだいぶ膨らんできました(*´∀`*)。.・。* 

ちらほら咲いている子も~♪

<ブルーリバー>

ブルーリバー

<黄モッコウ>

黄モッコウ

<グレッチャー>

グレッチャー

黄モッコウは大きな鉢に植え替えをしました(*´∀`)ノ'

家の外壁に這わしてもいいよと旦那さまから許可をもらったので、

数年後には素敵な景色を実現出来るようがんばらないと~(/へ\*))


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんばんは☆*。

GW、いかがお過ごしでしょうか?(*´∀`)ノ'

我が家は例年通り、のんびりとしております♪

ただ…娘の自転車を買おうと思い、自転車屋を数軒はしごしています。。

早く決まるといいのですが…ヾ(;´▽`A``




今回、更新早くないですか?(*´艸`*)

なぜなら楽しみにしていたクレマチスが咲いてくれたから~♪

<ベル・オブ・ウォーキング>

ベル・オブ・ウォーキング①

もう~、美しすぎてたまりませんっ(笑)

今年も花がいっぱいです(*癶∀癶)

ベル・オブ・ウォーキング②

アップでもどうぞ~(*´∀`*)。.・。*

ベル・オブ・ウォーキング③

昨年、仕立て直す~と言っていましたが、

真冬にオベリスクから蔓を外し、板塀に誘引し直しました(*^ー゚)ノ

ベル・オブ・ウォーキング④

今年は試験的にやってみましたが、

来年はもう少し綺麗に見えるように、誘引がんばりますっε=(ノ゚ー゚)ノ


今年は白花も咲きましたょ~(*´∀`)ノ'

<ダッチス・オブ・エジンバラ>

ダッチス・オブ・エジンバラ

1年生苗を買って2年。。ようやっとの初開花ですヾ(@^▽^@)ノ

白もヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*

ベル・オブ…より小ぶりな花です☆*。

ダッチス・オブ・エジンバラ バラと誘引

誘引場所はローブリーッターが絡むブルーの脚立です(*^ー゚)ノ

エジンバラが咲いている間にローブリッターが開花してくれるといいなぁ♪


おまけ。。

ピエールが少しずつ開花し始めました~(*´艸`*)

1番乗りはアーチのてっぺんの方でした♪

アーチのてっぺんで咲くピエール

もう1つ咲きそうな子が。。(人´∀`*)

こっちはもうすぐ開花♪

今年はどれくらい咲いてくれるかなぁ♪

昨年は不作だったので、今年は挽回してくれるといいなっ(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はあいにくのお天気です。。

珍しい天体ショー、関東では見られないそうですヾ(;´▽`A``

雨はもう止んでいるのですが、雲が厚い。。残念っ!




今日は2年越しに咲いてくれたクレマチスのお話☆*。

2010年に私のブログのカウンター「77777」を踏んでくれた方に、

粗品を送らせて頂いたのですが、そのお礼にと送ってくださったクレマチス(*´艸`*)

<這沢>(はいざわ)

クレマチス<這沢>

壺型がとってもキュートですよねぇ(〃▽〃)

種から育ててくださったものなんです♪クレマチスを種からってすごいですよねっ!

昨年はつるは伸ばしてくれた物の蕾は付かず、2年越しの開花となりました(人´∀`*)

お花も蕾もいっぱい♪

お花もぽつりぽつりと咲き始め、蕾はいっぱい付いているんです♪

蕾が膨らんでから開くまでがゆっくりで毎日ワクワクしていました(*´∀`*)。.・。*

鉢植えで大事に管理~!

大事に大事に、鉢植えで育てています♪

上品なお花の雰囲気にぴったりな素敵なオベリスクに絡ませて~(*゚ー゚*)

来年はもっとたくさん咲かせてあげられますように☆*。




おまけ。。

まだ紹介していなかったバラたち♪

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

<クレアオースチン>

クレアオースチン

どれも大好きなコロンコロンのバラたちです(*´艸`*)

他のバラは2番花の蕾が膨らみ始めて、咲き始めたのも出てきています♪

本格的に暑くなる前に咲かせてあげられるといいなぁ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは。。m(u u*)m

最近また天気が不安定ですね…

昼間はとってもいいお天気なのに、午後は雷雨だったり。。ヾ(;´▽`A``

水遣りが楽なのは嬉しいけど、葉っぱが傷むのは悲しいですよね…

雷や雹の被害もニュースでたくさんやっています。。

こればっかりは気を付けようがないので、恐いですよね…(@_@;)

今も外では雷が鳴っています。。何事もなくまた朝が来ますように…




お庭ではクレマチスが綺麗に咲いています(人´∀`*)

モンタナ<サンライズ>

クレマチス モンタナ<サンライズ>

今年、初開花のクレマチスです♪

とっても綺麗に咲いてくれました~(*´艸`*)こういう色合い、大好きです☆*。


<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

渋い色が素敵なミケリテは昨年の倍以上の花を咲かせてくれました♪

花びらが4枚だったり、5枚だったり。。6枚のもあります(笑)

おもしろすぎ~(*´∀`)ノ'




寄せ植えが大好きでよく作るのですが、

素敵なお花たちは単植にするのも大好きで、いろんな所に置いています(*´艸`)

今日はそんなお花たちを撮ってきました~♪

<タマゴボール>

タマゴボール

<斑入りアメリカヅタ>

斑入りアメリカヅタ

ペチュニア<ファントム>

ペチュニア<ファントム>

八重咲きゼラニウム<キャンディーボール>

八重咲きゼラニウム<キャンディーボール>

ガザニア<ティラミス>

ガザニア<カシスクリーム>

暑くなってくると水遣りも1日2回以上になって大変なのに、

また鉢植え増やしちゃったなぁ…と嬉しい悲鳴です(;´艸`)

でもどの子もかわいくってお手入れの時間が楽しい今日この頃です♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんばんは☆*。

今日、娘が幼稚園から母の日用の工作を持って帰ってきました(*´艸`*)

これ、すっごく楽しみにしていたんです♪

まだ今年は先生が作った土台に顔を書き込んだだけの物でしたが嬉しいです(人´∀`*)

先週末は手作りの鯉のぼりを持って帰ってきました!

娘の工作は大事に取っておこうと思って、こっそりしまっています(笑)




前回の記事でも紹介しちゃってますが、

今年のベル・オブ・ウォッキングは凄いんですっ(*´艸`*)

しつこいくらいに写真を撮ってきたのでお付き合いくださいっ(笑)

咲き始めも美しい♪
咲き始めも美しい♪

ほぼ開いた状態♪
八重咲きクレマチス ベル・オブ・ウォッキング

日陰になっているところはお花が真っ白!?
日陰は白く咲く!?

ちょっと引いて~!
花数が凄くてとっても豪華っ♪

さらに引いて~!
今年の成長は凄い~!

全体図~!
オベリスクが足りてない~!

オベリスクが低くて大変なことになってます(;´艸`)

背丈のあるオベリスクにしようか、後ろの板壁に這わせようか悩み中。。

どっちも素敵だろうなぁ…と日々妄想しています(*´∀`*)。.・。*

地植えにして4回目の春☆*。

初めてこんなにたくさんのお花を咲かせてくれました(人´∀`*)

これと言って何もしていないので、株が充実したということなのかな?

40近い花が咲いてくれそうで本当に嬉しいです♪

ちゃんと仕立ててあげられなくてごめんょ。。ヾ(;´▽`A``


おまけ。。

アーチのピエール、1つだけフライングしています(;´艸`)

ピエールも咲いた♪

他の蕾はまだまだ咲く気配はありませんが。。

ピエールが咲き始めると、一気に賑やかになる我が家のお庭♪

あとどれくらいかな?とっても楽しみです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

