まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ミモザ、満開♪

こんにちは♪

大変ご無沙汰しておりました。。(;´∀`)ゞ

すっかり春ですねぇ☆*。

庭のミモザも満開を迎えました(*´艸`*)

娘も年中さんに進級し、楽しく幼稚園に通っています♪

すっかり怪獣化した息子も今年度からプレが始まります!大丈夫かなぁ。。(;´∀`)ゞ


1年ほど前にクリスマスローズをたくさん植えた花壇が、

ようやく初めての見頃を迎えました~(人´∀`*)

クリロー花壇の完成♪

ヒヤシンスやチューリップなど、球根もたくさん植えてあるので、

素敵な共演を果たしてくれています(*´∀`人)

薄グリーンのダブル

この薄グリーンのダブルは年々花数を増やしてくれています♪

植え場所を変更したいのですが…地植えの移植はしたことないんですよねヾ(;´▽`A``

春の風景♪

どの株もたくさんの花を咲かせてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

私のひどい管理でもちゃんと咲いてくれる花たちに感謝感激です☆*。


しばらく更新をさぼってしまいましたが、

花の時期となりましたので、がんばりま~す(*´∀`)ノ'

またお付き合い、よろしくお願いします♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんばんは。。m(u u*)m

土曜日はびっくりするくらい暖かかったです!

植物もびっくりしてしまいそうですよねぇ(;´艸`)

でも、水曜日には雪マークも付いているので、まだまだ油断できませんね。。

昨日はひな人形を出して、今日は豆まきをしました~!

子どもが居ると、季節の行事をちゃんとやるようになりますね♪

今まではあまりやらなかったので。。(;´∀`)ゞ

日本ならではの行事、大事にしていきたいです☆*。




実は今年、もう一つ植物の福袋を買っていました(*´艸`*)

クリスマスローズの福袋です☆*。

かなり初心者で、枯らしたことも数回…ヾ(;´▽`A``

でも今年は花壇の見直しをしようと思っていて、

そこにクリスマスローズを仲間入りさせたいなぁと考えていて♪

見つけたのがこれ↓



開花株3鉢で肥料まで付いて、かなりお買い得でした(*´∀`人)

先日届いたのですが、全部八重咲きなんですょ~♪嬉しい♪

<レッド>

ダブルのレッド

<ピンク>

ダブルのピンク

<糸ピコティ>

ダブルの糸ピコティ

すごくしっかりとした元気な株で、花も蕾もたくさん付いています(*´艸`*)

ちゃんと育て方も勉強し直して、枯らさないようにしないと~!




おまけ。。

昨年、ポット苗で買ってきて今年初開花を迎えたクリスマスローズ☆*。

<ピンクラッフル>

ピンクラッフル

プロが育てた苗とは育ちが全然違う~(゚ロ゚屮)屮

もっとす~っと茎が伸びなかったのは何でなのか…?

それでも枯らさずに開花まで育てられたことに、ちょっぴり感動。。(▰˘◡˘▰)

来年にはもう少し上手に咲かせられるよう、成長していたいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
こんにちは(*^ー゚)ノ

なかなか暖かくならないですね。。

ここ数日、毎日北風がビュービュー吹いています(>д<)

桜もまだつぼみが堅そうです。。入園式には満開だと嬉しいなぁ♪


土曜日の大安の日に、息子の兜が届きました(人´∀`*)

娘のひな人形と同じ職人さんの所でお願いしました♪

息子の兜

コンパクトなサイズながら作りもしっかりしていて素敵です☆*。

兜に守られて、すくすくと元気に成長してね~(*´艸`)




まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の芽吹きを感じています(*^ー゚)ノ

我が家でもようやくクリローが咲きだしました♪

今年もいっぱい咲いてくれてます♪

一番古株のシングルのホワイトは今年もかなりの大株です(人´∀`*)

すでにたくさん開花していますが、蕾もいっぱい~!

古株のクリロー

あまり手入れしてあげてないのに、こんなに咲いてくれて嬉しいです(;´艸`)

しばらく楽しませてもらえそうです♪


今年初開花のエレガンススポットのホワイト☆*。

↑のシングルに似ていますが、ダブルはやっぱり豪華です(*゚ー゚*)

初開花のダブル エレガンススポット

スポットの入り方も柔らかい印象です♪

一緒に育てていたピンクは残念ながら消えてしまいました。。何でだろぅ…( ▽|||)


同じく今年初開花のグリーンカクテル☆*。

初開花のシングル グリーンカクテル

淡いグリーンのお花ですが、裏側が紫色なんです(*´艸`*)

裏の紫が表に滲んでいて素敵~っ!


他にも蕾が顔を出してくれているので楽しみです♪

スイセンやヒヤシンス、チューリップなどの球根植物も元気に成長しています(*^ー゚)ノ

早く気温も上がって春らしくなるといいですね。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは♪

今日は風もなく暖かいです(人´∀`*)

木曜日には22℃まで上がるとか!?桜も一気に開きそうですねっ♪

週末にはお散歩がてら桜が見られるといいなぁ(*´艸`)




今年開花すると思っていなかったガーネットレッドに蕾が付き、

綺麗な花を咲かせてくれました(*^ー゚)ノ

ガーネットレッド開花♪

とっても綺麗な色です☆*。

よ~く見ると他にも蕾が3つ付いていました(人´∀`*)

お顔拝見~!

下から顔を覗いてみました(*´艸`)

光に透けて明るく見えますが、1枚目の写真の方が実物に近いです♪

来年はもっとたくさん咲かせてあげられるといいなっ!


花壇植えのダブルも綺麗に咲いています☆*。

HCで買った物なので名前がはっきりしませんが。。

八重のホワイトも満開♪

7つ目の蕾を付けてくれました(*´艸`)

夏はブッドレアとカリオプテリスの木陰に守ってもらいますっ!

無事に夏越ししてね~m(u u*)m




おまけ。。

白いムスカリも咲き始めました(*^ー゚)ノ

白いムスカリ咲き出しました♪

ピンクサンライズもようやく蕾が顔を出しました♪

白やピンクは普通のブルーより葉っぱがコンパクトです!

ブルーのはニラみたいになってるのに。。(笑)


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは♪

今日から少しずつお庭のお話をさせて頂こうと思います。。

その前にまず、明るい未来のお話から~!

先日、検診に行って来まして、お腹の子はほぼ男の子で間違いないそうです!

また新たな子育てへの期待とドキドキを感じています。。

そして数日前から胎動を感じるようになりました♪

赤ちゃんの為にも明るい気持ちで日々過ごさないといけないと改めて思いました。。




地震後、1週間は庭の手入れもあまりする気にはなれず。。

水遣りが精いっぱいでしたが、連休から気合を入れて庭に出ました♪

どんなに気分が沈んでいようと、植物たちはちゃんと元気でいてくれました!

たくさんの芽吹きを発見し、私も元気をもらいました♪

今日はクリスマスローズのお話を。。

そばかすちゃん、咲いています♪

我が家の元祖のそばかすちゃんもいつの間にか咲いていました♪

年々大株にっ!

年々大株になって、数えたら20個近くの蕾が付いていましたっ!

まだまだクリスマスローズに関しては無知なので、きっと手入れも行き届いてないのに。。

これだけの花を咲かせてくれることに感謝・感激です♪

ダブルも満開に~!

昨年植えたダブルは今年はまだ小さな株だけど、6つの花が期待できそうです♪

ただいまほぼ満開です!

白だったり、グリーンがかっていたり、楽しませてくれています☆*。

そして…!

蕾を付けてくれました♪

今年の開花はないだろうと思っていたガーネットレッドに蕾を発見っ♪

これは本当に嬉しい発見でした~!

そしてさらに嬉しい発見をして、とても温かい気持ちになれましたっ!

お気に入りのクレマチス、無事でした~!

枯れてしまったとばかり思っていたクレマチスが元気に芽を出していたのです♪

なかでもお気に入りのベル・オブ・ウォッキングです!

ダメだったらまた植えようと思っていたくらいだったので嬉しいです♪

他のも芽を出してくれるといいな。。


明るい笑顔が増えますように…

読んで頂きありがとうございました。。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

