まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

今期の秋バラ

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は娘の運動会…の予定でしたが、たった今、延期の連絡が入りましたヾ(;´▽`A``

お弁当作ってから中止が決まるより事前に分かって助かりますが、

いろいろ食材を買っていたので、やはり中止は残念ですね。。(;´∀`)ゞ

来週は晴れるといいのですが、台風が多い季節なので難しいところです…

写真は今期の秋バラです☆*。

夏の間はずっと摘蕾をしていたので、ようやく咲かせてあげられそうです(*´艸`*)

蚊も少なくなってきたので、いよいよしっかり手入れをしないと~!


今日は、先日発売になった掲載誌のお知らせです☆*。

前回のガーデン&ガーデンの時に取材して頂いた写真で掲載して頂いてます♪

<庭の模様がえアイディアBOOK>

数々の素敵なお庭と一緒に、我が家の狭庭を紹介してもらえて、

光栄且つ恐縮な思いでいっぱいです(;´艸`)


↓こちらの本ではいくつかのページに写真を使って頂いています♪

私もパラパラとめくって確認しましたが、4枚ほどあったかと思います☆*。

<雑貨使いアイディアBOOK>

機会がありましたら、お手に取って頂けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

担当の皆さま、ありがとうございました☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨年の6月と今年の3月に撮影して頂いた、

インテリアとお庭の様子が掲載された「&home vol.29」が本日発売されました☆*。

&home vol.29

当初、別冊のガーデニング誌での掲載のお話でしたが、

インテリアも是非と嬉しいご提案を頂き、先月追加で撮影をして頂きました(人´∀`*)

「&home」は我が家を建てる時にたくさん参考にさせて頂いていた雑誌。。

そんな我が家とゆかりのある雑誌に掲載して頂けるなんて夢のようです(*´艸`)

と言うのも今回、「憧れの庭がある家」という特集が組まれていて、

そこにお庭と一緒にインテリアを載せて頂けることになったんです♪

掲載ページ

本格的なインテリア誌である「&home」に我が家が載るなんて夢のまた夢ですが、

お庭と一緒にちょこっとでも載せて頂けて本当に光栄です(*゚ー゚*)

見開き2ページ、計4ページ載せて頂いています☆*。

本屋さんで見かけたらちらっと見て頂けたら嬉しいです♪

ほんの小さくですが、娘と一緒に私も載っちゃってます(;´艸`)

いろいろお話させて頂きながらの撮影は、いつも本当に楽しいひと時です♪

今回も素敵に編集して頂き本当にありがとうございました☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*´∀`*)。.・。*

昨日の夜、雨から雪に変わり、今朝起きて見ると…

4cmの積雪~!

お庭は一面真っ白~(;´艸`)

測ってみたら4cmほど積もっていました。。

今日はとってもいいお天気で、太陽の光が雪に反射して眩しいくらいです(;´∀`)ゞ




我が家のお庭に欠かせない存在となっているくるカラ♪

そんなくるカラ.ネットさんがブログを始められました(*^ー゚)ノ

<くるみの庭をつくろう>

光栄なことに我が家のお庭を紹介してくださいました(*´艸`)

数回に分けて紹介して頂けるとのことで、私もとっても楽しみです♪

庭作りだけでなく、マルチングにも大活躍しているくるカラ☆*。

私の一番のお気に入りの組み合わせは。。

一番お気に入りの組み合わせ♪

カゴ+麻布+くるカラです(*^ー゚)ノ

単植にする場合は必ずと言っていいほどくるカラを使います♪

アストランティアや…

アストランティアのマルチングに♪

チャイニーズハットにも♪

チャイニーズハットのマルチングにも♪

最近は瓶に入れてディスプレイにもなってます(b^ー°)

ディスプレイにも♪

まだまだ作りかけの庭なので、これからもくるカラの出番は増えそうです♪

重~い腰をそろそろ上げて(笑)、庭作りがんばらないと~ε=(ノ゚ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

今日は皆さんにとっても素敵なお知らせがあります☆*。

私がガーデニングを始めた頃から利用していたサイト、

アイリスさんの「アイリスガーデニングドットコム」の<素敵なお庭紹介>に、

今日からわが家のお庭を紹介して頂いています(人´∀`*)

素敵なお庭紹介バナー

9月の半ばにお話を頂いて、今回このように形になりました♪

ブログを元に編集して頂いているので、いつも読んでくださっている皆さんには

お馴染みの写真も多いかもしれません(*´艸`)

アプローチ写真

まだまだ未熟なわが家のお庭を素敵に紹介してくださった担当のKさま、

本当にありがとうございました☆*。

また声を掛けて頂けるよう、ますます庭作りをがんばりたいと思います(*^ー゚)ノ

このような素敵な機会を頂けるのも、いつも読んでくださる皆さんのおかげです♪

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は皆さまにお知らせがあります♪

以前、取材に来て頂いたお庭の様子が雑誌に掲載されました。。m(u u*)m

その時の記事はこちら☆*。

本日発売の「ナチュラルガーデニング Vol.8」です。.:*・゚

ナチュラルガーデニング

ナチュラルガーデニングは私がガーデニングを始めるきっかけとなった本で、

写真にも映っていますが(笑)、もちろん全号持っていて、

このお話を頂いた時は本当に舞い上がりそうな気持でした(*´∀`*)。.・。*

お庭を作り始めて3年ほどで、まだまだこれから成長していく過程ですが、

とてもいい記念になりました(人´∀`*)

素敵なお庭ばかりが載っていて、お恥ずかしい限りですが、

どうか温かい気持ちで見て頂ければうれしいです。。ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

