まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

下草が綺麗っ☆*。

こんにちは。。m(u u*)m

暖かくなり、植物の急激な成長に手入れが追いつきませんっ!

時間を見つけては外に出るようにはしているのですが…ヾ(;´▽`A``

写真はお気に入りの下草部分♪

タイムやセダムがびっしり生えてる中に線の細いグラスが混じり、

今はアジュガが満開を迎えています(*˘︶˘*).。.:*♡

こういう、ナチュラルに出来上がった風景は素敵ですね☆*。




ここ数年、球根すら新たに植えることのなかった我が庭でしたが。。

昨秋はコストコでチューリップの福袋を買ってきてあちこちに植えました(*´艸`*)

色とりどりのチューリップ

ごそっと球根が袋に入っていたので、植える時はどれが何色か分からず。。

あちこちにいろんな色が咲きました(;´艸`)

福袋だから。。

八重咲きのパステルカラーを選んで買ったので、

なかなか素敵な風景が出来上がりました(*´∀`*)。.・。*

八重咲きの豪華チューリップ☆*。

中にはこんなに豪華なお花もありました(〃▽〃)

他のより早咲きで、一足先に花瓶で楽しんでいます♪

やっぱり春はチューリップが咲いていると嬉しいですねっ(*´∀`)ノ'


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
モリモリ!ヘンリーヅタ

こんにちは(*^ー゚)ノ

先日、娘が4歳になりました☆*。

不思議なもので、1年が経つのは早いな~といつも思っているのに、

いろんなことがたくさんあったのにまだ4歳なんだぁ!という感じです(;´艸`)

最初の子なので全部が初めてで、濃いぃ~4年でした(笑)

息子も来月で2歳になります(*˘︶˘*).。.:*♡

子どもたちが元気に成長してくれていることが嬉しいです♪




この2日間、少し暑さが落ち着いて過ごしやすいです(*´∀`人)

夜も扇風機も要らないくらい涼しくて、安眠できています♪

植物たちもつかの間の休息といったところでしょうか。。

ミナヅキ 開花♪

今年も無事にピラミッドアジサイのミナヅキが咲き始めました☆*。

年々花数を増やしてくれています(*´艸`*)

全体像を撮ってみました~(≧∇ノ■ゝカシャ

今年も枝垂れてます。。

花が咲き始めると重くて枝垂れてしまいます。。

強い雨が降ると、地面に付いてしまうくらいなんですよね( ´Д`)=3

ちょっと今考えていることがあって、実現したらまたアップしますねぇ♪


暑さに強い花たちも、どんどん咲いてくれています(*´∀`人)

<トレニア>

トレニア

<ペチュニア>

ペチュニア

どちらも涼しげなブルー系をセレクトしてみました(*´艸`*)

また明日から暑いようなので、今日の涼しさは貴重ですね~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
アナベル ドライへ♪

こんにちは♪

ここ数日、雨のない関東地方~!

もうすぐ梅雨明けでしょうか?(人´∀`*)

昨日、今日は気温も高くなく過ごしやすいです♪

写真はアナベルをカットしてきたもの~(*´艸`*)

グリーンに変わったので、ドライ作りスタートです☆*。

今年もたくさん咲いたので、リクエストを頂いた友達の分も~(*^ー゚)ノ

しばらくは部屋中がアナベルだらけになりそうです(笑)




ここ数年、夏の暑さには人も植物もお手上げ状態ですよね。。( ´Д`)=3

しばらくは暑さに強い花しかお迎えできませ~ん!

先日、園芸店にジニアでも…と買いに出掛けたのですが、

ピンとくるジニアに出会うことが出来ず。。(;´∀`)ゞ

帰ろうとした私の目に留まったお花~♪

初めてのガイラルディア♪

ガイラルディアです(*˘︶˘*).。.:*♡

実は育てるのは今回が初めて~!

花付き抜群っ!

この変わった花型、花付きの良さ、赤過ぎず黄色過ぎない色合い~♪

そして夏の暑さに強いときたら、買わない訳にはいきません(*´∀`)ノ'

不思議な花の形~♪

何と、秋まで咲き続けてくれるようです(人´∀`*)

肥料もあまり要らず、病害虫にも強いんです~!

単植で楽しんで~♪

こんな優秀な花なのに、何で今まで買ったことがなかったのか?

不思議なくらいです(;´艸`)

夏の定番のお花になりそうな予感.。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは(*^ー゚)ノ

ず~っと雨だった関東地方、やっと今週から晴れマークが♪

でも今日も結局どんよりしています…(;´∀`)ゞ

かろうじて雨が降らなかった土曜日に庭の手入れをがんばりましたが、

植物たちは暴れ放題、アナベルは倒れ放題。。(/TДT)/

散々な庭になっておりました…




今、咲いているお花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

エキナセア<ストロベリーショートケーキ>

エキナセアは大好きなお花の1つ♪

お高かった(笑)この子がちゃんとまた咲いてくれて良かった~(*´艸`*)


<ブッドレア>

咲き続けるブッドレア

先日も紹介しましたが、ずっと咲き続けてくれているので♪

先日、小さなポット苗で白花のブッドレアを衝動買い(;´艸`)

大好きな白花♪さらに何と!シルバーリーフ☆*。

咲くのは来年以降だろうけど、買わない訳にはいきませんでした(笑)


<モナルダ(ラベンダー)>

モナルダ

今年もやっぱりラベンダーが先に咲きました(*^ー゚)ノ

白もあるのですが、今年もかなりの大株になり、蕾もいっぱいです♪

来週までには咲いてくれるかなぁ?楽しみです(*´艸`*)


もう、ビオラも終わりですね~(/へ\*))

寄せ植えの仕立て直しを少しずつ始めました♪

ビオラの代りに何を植えようか。。ペチュニア?トレニア?

暑さに強くて、手入れの楽な花がいいですよねぇ。。(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
今年もヘンリーヅタが♪

こんにちは♪

梅雨入りしましたが、その後はいいお天気が続いています(*´艸`*)

写真は正面花壇の様子~!

オルラヤがすごいですよねヾ(;´▽`A``左にもう少しあるんですょ。。

大好きなベルガモットがちょっとかわいそう~!

もう少し間引けば良かったと反省。。Σ(|||゚д゚)ギク..

地植えのヘンリーヅタが今年も元気よく絡んでいて、花芽がいっぱいです♪




6月と言えば、アナベルの季節ですねぇ(*´艸`*)

我が家のアナベルも咲き始めましたょ~♪

アナベル 開花中♪

ボリュームは昨年と同じくらいかな?

40~50個ほど咲いてくれそうな感じです(*´∀`人)

アップも綺麗☆*。

アップでも引きでも素敵なのがアジサイの魅力的な所ですよねぇ☆*。

やっぱり素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡

今年も40個超え~!

雨が降ると折れてしまうことが多いので、天気予報を良く見て、

雨が降る前に大きい花はカットしてしまおうと思います(*^ー゚)ノ

今年もたくさんドライに出来そうかなぁ♪


いつも同じ時期に咲き始める子たちも一緒にご紹介っ(*´∀`)ノ'

<ブッドレア>

ブッドレア 開花~♪

今年も空高く伸びていて、見上げるような高さです(*^ー゚)ノ

蕾もたくさんでしばらく楽しめそう♪

香りがとってもいいので、今年もお家の中で楽しもうと思ってます(*´艸`*)


<メド-セージ>

メド-セージも開花~!

もう何年も植えっぱなしで、手の掛らない代表格♪

今年もボリュームいっぱいに成長してくれましたヾ(@^▽^@)ノ


<リシマキア>

リシマキア 満開♪

地植えでも寄せ植えでも大活躍のリシマキア☆*。

元気いっぱいの黄色いお花が満開です(*゚▽゚)ノ


明日は半年に一度のアンティークフェアです(*´艸`*)

今年はどんな子に出会えるのかとっても楽しみ~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

