まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`)ノノ

今月から息子の幼稚園のプレが始まりました~!

今日で3回目だったのですが、先週は平気だったと聞いていたのに、

今日は大泣きでしたε=(ノ゚ー゚)ノ

活動も半べそだったらしく、お迎えで私の顔を見た途端号泣でした。。

早く慣れて楽しそうに通ってくれるといいのですが~(;´艸`)


庭ではバラがたくさん咲いてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

なかなかブログが書けず、写真はリアルタイムではないのですが。。

<ジュード・ディ・オブスキュア>

ジュードディオブスキュア

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ローブリッター>

ローブリッター
ローブリッター 花のアップ

<ブルーリバー>

ブルーリバー


他のクレマチスと遅れて咲き出した。。

<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>


春は大気が不安定で荒天が多いのが悩みの種です。。(屮゜Д゜)屮

特に風が強い日が多くて、バラは花びらが傷んでしまいます…

一番いい花の季節なのに、とっても残念です( ´Д`)=3

これを書いている今も風がとっても強いです。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

またしばらく涼しい日が続いていました♪

今週は梅雨が戻ってきたようなお天気になるとか…?

雨が降るのは嬉しいことですが、ずっと雨は残念ですね。。ヾ(;´▽`A``

プールで遊ぶ子どもたち♪

写真はプールで遊ぶ子どもたち(*´艸`*)

久しぶりの登場ですね♪ もう2歳&4歳になるの?という声があったので~!

今年は日よけ&蚊よけにラッシュガードを着せています(*^ー゚)ノ

娘は幼稚園で真っ黒なのでいいのですが、息子は真っ白なので。。

これ、なかなかいいです(*´∀`)ノノ




今日は久しぶりにバラのお話です☆*。

ファーストローズを買った時からずっとお世話になっている「バラの家」さん♪

バラの作出もされていて、以前から気になっていたんです(*´艸`*)

私はバラ好きだけど、花芯がむき出しになってしまうのはちょっと。。と思っていて、

フリフリやカップ咲きを好んで育てているのですが…(;´∀`)ゞ

やっぱりそういう声は多いようで、そんな希望を叶えるべくバラ作りをされていて。。

完成したバラがこちら♪


【バラ苗】 シェエラザード(Sh濃桃) 国産苗 新苗

思い入れの強さを感じる説明文をぜひ読んでみてください(*´∀`)ノ'

私もその思い入れに負けてポチってしまった1人です。。(笑)

6月末に我が家で咲いた花がこちら↓

シェエラザード

きっと本来の花色ではないけれど、フリルに香りはバッチリでした(〃▽〃)

秋バラが楽しみでなりませんっ!

ヒラヒラが素敵♪

実はまだ鉢植えのままなんですよねぇ。。どこに植えようかな…

天気が不安定な今は定植はしたくなくて、過保護に育てちゃってます(;´艸`)


「一緒に育てて欲しい」と言われるがままにポチったシューラネージュも♪(笑)


【バラ苗】 シューラネージュ(FL白) 国産苗 新苗

今朝、花が開きだして、外に置いておいたらあっという間に花が終わっちゃうので、

すぐにカットして室内で楽しんでいます(*´∀`人)

シューラネージュ

こちらも文句なしの素敵なバラです☆*。

もちろん香りも抜群ですょ~(*癶∀癶)

香りも抜群♪

今週、誕生日なので自分への誕生日プレゼントということで~♪

実は昨年、原因不明でバラが2つ枯れてしまって。。( ▽|||)

そのバラたちの分も新しいバラにたくさん咲いて欲しいなぁ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
房咲きのバラたち♪
こんにちは♪

今週末もいいお天気です(*´艸`)

梅雨はどこ行ったんでしょうかね。。花が傷まないのは嬉しいけど♪

パパと子どもたちは公園へ行っていて、静か~な時間を過ごしています(*˘︶˘*).。.:*♡

写真は少し前の物ですが、今日のテーマの房咲きのバラたち☆*。

うっとりするほど綺麗です(*癶∀癶)

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<グレッチャー>

グレッチャー

<ローブリッター>

ローブリッター

全部、1つの枝の先に咲いたバラたち(*´艸`)

ゴージャスな雰囲気で嬉しくなっちゃいますね♪

部屋で楽しんで♪

今年はこんな風に、部屋でバラをたくさん楽しみました(*´∀`)ノ'

いつもは外で咲かせておいて、終わったらカットして捨てていたのですが、

外に居る時間なんて少ないんだからもったいない!と思い直し。。

綺麗なうちにカットしてお部屋で楽しむことにしました(*˘︶˘*).。.:*♡

それが普通なのかな?もったいないことしてたな~(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝から雨です。。カラカラの地面が潤っていいけど…

バラの季節に庭に出られないのは残念です。。(/へ\*))

土日はいいお天気でしたね~♪

娘の自転車も届いて、2日とも楽しそうに練習していました(*´艸`*)


レディ・オブ・シャーロット

2年前にお迎えしたERのレディ・オブ・シャーロット☆*。

今年は花付きが抜群にいいんです~ヾ(@^▽^@)ノ

今年はすごい!

このバラの紹介を見ると「驚くほど花付きがいい」と書いてあるんです!

それに魅かれて購入したのですが、昨年はそれほどではなく…

花も小さいし、目を惹くということもなかったのです(;´艸`)

花付きも抜群♪

今年は株が充実したのか、花の数も素晴らしいし、とっても大輪なんです♪

香りも漂うほどの強さはないものの、いい香りがします(*癶∀癶)

第1陣が咲ききったので、カットして…

ウォッシュスタンドに浮かべたり~♪

ウォッシュスタンドに浮かべたり♪

部屋で楽しんだり~♪

花瓶に挿して部屋で楽しんだりしています(*˘︶˘*).。.:*♡

上品な花型にうっとり♪

丈夫で花付きが良くて、育てやすいバラを探している方にはおススメです(*^ー゚)ノ

花芯が見えないカップ咲きも素敵です☆*。

すごく生育が良いので、今年の冬は大型のオベリスクに変えないとかな。。

また来年の春が楽しみなバラです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は久しぶりにたっぷりと雨が降りましたね~!

植物たちにとっては恵みの雨となったかも?

でも雨の次の日はお手入れをしっかりしないとですよね。。(;´∀`)ゞ

病気や害虫の被害がひどくなる前に、今日は汗をかきながらがんばりました~!


我が家もついにバラの開花ラッシュが始まりましたヾ(@^▽^@)ノ

今年はとっても花付きがいいんです*✲*

それではどうぞ~♪

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ブルーリバー>

ブルーリバー

<グレッチャー>

グレッチャー

<メアリー マグダリン>

メアリー マグダリン


<ジュードディオブスキュア>

ジュード・ディ・オブスキュア


そして、昨年お迎えしたばかりのバラも咲いてくれましたょ(*˘︶˘*).。.:*♡

<つるフレンチレース>

フレンチレース

ピエールのアーチの逆側から誘引を始めました(*´艸`*)

まだ私の腰高ではありますが、いくつか蕾を付けてくれました~♪

しかもすごく大輪!なのに房咲き~(*癶∀癶)

香りもとっても良くって、うっとりしてしまいます☆*。


<アシュロップシャイアラド>ER

アシュロップシャイアラド②

こちらもつる性のバラ、久しぶりのERです(*´艸`*)

玄関ポーチに40cm角程の柱があるのですが、そこに絡ませたくって♪

アシュロップシャイアラド

横顔も素敵ですよねぇ(〃▽〃)

このバラもいい香りがするんですょ~♪

最近、香りのバラにはまっています(*´艸`*)


しばらくバラの記事が続くかと思いますが、

今だけなのでお付き合い頂ければ嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

