まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

何だかパッとしない今日のお天気…

曇っているけど雨は降ってこない、けど涼しくな~い!ヾ(;´▽`A``

毎年この季節になると庭にクモが増えます。。

うっかり確認しないで庭の手入れを始めると…( ▽|||)

まずはクモの巣チェックから始まる毎日です。。(笑)




3月にコストコでホスタの球根を買いました(*^ー゚)ノ

12球も入って1,980円という嬉しいお値段♪

ホスタの球根

苗で買っても安くて1鉢数百円、高くて千円以上もするので、

これはお得!と即買いしちゃいました(*´艸`)

いろいろな種類の葉っぱが楽しめるのも嬉しいです♪

そんな中の一つにお花が咲きました(人´∀`*)

ホスタの花

薄い紫のとってもお上品な色のお花♪

葉っぱは大好きな斑入りでとっても爽やかです(*´∀`*)。.・。*

爽やかな斑入りの葉♪

これが一番生育が良くって、葉っぱも大きくて花まで咲かせてくれて~!

とっても嬉しいです(人´∀`*)

ホスタ繋がりで。。

もともと持っていたノーザンエクスポージャーにもお花が♪

3年目でようやく咲いてくれました(*^ー゚)ノ

ノーザンエクスポージャーの花

こちらは清楚な白いお花~(*´艸`)

ブルーグリーンの葉っぱもかっこよくてお気に入りです♪




今日は他にも庭にある斑入りのリーフたちを撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<斑入りヘンリーヅタ>

斑入りヘンリーヅタ

花壇に普通のも植えてありますが、斑入りフェチなので~(*´艸`)

こちらはポットに単植に♪くるカラのマルチングも忘れずに~!




ヒエラキウム<チョコレートディップ>

ヒエラキウム<チョコレートディップ>

個性的な葉っぱに、おいしそうな名前!(笑)

こういうの大好きなんです(人´∀`*)

ヒエラキウム<チョコレートディップ>の花

お花もかわいいですよねぇ♪

高輪タンポポなのでお花もタンポポそのものですねっ(*^ー゚)ノ




コプロスマ<マーブルクィーン>

コプロスマ<マーブルクィーン>

ツヤツヤのまぁるい葉っぱがかわいいコプロスマ☆*。

植えて半年以上経ちましたが、ようやく大きくなってきました(;´艸`)

これからの季節、斑入りの爽やかな葉っぱがいいですねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   


こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はハーフパイプ、残念でしたね。。

メダルが予想されていただけに悔しいです…ヾ(;´▽`A``

今日はフギュアのフリーですねっ♪

コメントのお返事&皆様の所へのご訪問は競技終了後にさせて頂きます。。

お返事&ご訪問、終わっています。。m(u u*)m

高橋選手、日本男子フィギュア界初のメダルおめでとぅ☆*。




仲良くさせて頂いているかれんRさんそら豆さんのように、

私もコストコ買い物日記を付けることにしました~(*^ー゚)ノ

まだコストコ歴7ヶ月なので、全然使いこなせてないですが。。

今日は今までスーパーで買っていた物と価格や量がどれだけ違うかを、

改めて調べてみましたので、載せてみたいと思います♪

2010_02_17

写真にない物もありますが、2/17に買った物です。。

<スポーツドリンク>
コストコ:2L×6=880円(クーポン-58円)
普段:158円×6=948円

<ブレンディ>
コストコ:100本=1,688円
普段:10本198円×10=1,980円

<コンソメ>
コストコ:470g=618円
普段:60g115円×8=920円

<鶏もも肉>
コストコ:2kg=1,748円
普段:100g98円×20=1,960円

<生クリーム>
コストコ:2個=599円(期限2ヶ月)
普段:320円×2=640円(期限3~4日)

今回比較できるのはこんな感じですが、なかなかいい買い物してるかな?(;´艸`)

写真にあるクラシコのパスタソースは907g×3で898円なんですょ♪

しかもビンはATLASなので、食べた後にも使えますねぇ(人´∀`*)



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME *
Brush by BrownBetty 

