まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

7月13日、今日はひ~ちゃんの誕生日です☆*。

2歳になりました~!

笑顔じゃなくても2歳~♪

2歳のポーズが出来るようになったので、今日は全部そのポーズで。。(;´艸`)

今日は最近お気に入りのアンパンマンに会いに、横浜に行ってきました♪

<アンパンマンこどもミュージアム>

アンパンマンと2歳~♪

大興奮で3時間程遊んできました(*^ー゚)ノ

アンパンマンにもギューってしてもらって大喜びでした♪

もちろんランチは中華街で飲茶を頂いてきましたょ~(人´∀`*)

ケーキを食べて2歳~♪

1日お出掛けだったのでケーキは帰りに買ってきた物ですが。。

ろうそくを自分で吹き消して、クリームをいっぱい付けながら食べてました(*´艸`)

生まれたてのひ~ちゃん♪

生まれた時はこんなに小さかったひ~ちゃん!(生後4日目)

すっかり大きくなりました(*^ー゚)ノ

人形と一緒に2歳~♪

歌やダンス、走り回ること、食べることが大好き♪

毎日、朝からプチママ気分でお人形とおままごとをしているひ~ちゃんへのプレゼントは。。

リアルなキッチン♪

ちょっぴりリアルなキッチンセットにしました(*´艸`)

食洗機や蛇口からは水の音がしたり、IHやオーブンは赤く光ったり、

おもちゃにしてはなかなか凝った作りになっていて、楽しく遊んでいます♪


CASDON チビッコママ シンク&冷蔵庫


毎月13日の成長記も今回を以って最後とさせて頂きます。。

今までお付き合い頂きありがとうございました(*゚ー゚*)

成長したひ~ちゃんに、今までの皆さまからの温かいメッセージを読ませてあげるのが、

今からとっても楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

2歳まであと1ヶ月っ(*´艸`)

髪の毛切りました~!

先日、子供美容室で髪を揃えてもらってきました(*゚ー゚*)

これで綺麗に伸びていってくれるかな?

ちょっとお疲れ…?

最近のひ~ちゃんは、自分でいろいろ出来るようになってきました♪

ズボンや靴下、靴を履いたり、お風呂で体や頭を自分で少し洗えるようになったり。。

言葉もマイペースながら少しずつ増えてきています(人´∀`*)

お散歩だってできるょ♪

ココの面倒もたくさん見てくれます(*´艸`)

ご飯の時は「お手」「おかわり」もやってくれるんですょ♪

そんな面倒見のいいひ~ちゃん、先日児童館で驚きの光景を見せてくれました!

3ヶ月の赤ちゃんが来ていた時、泣くと手を握ったりガラガラであやしてあげたり…

教えた訳ではないのに自分より小さい子の面倒を見ていたのです(人*′ω`)

ひ~ちゃんの中で「お姉ちゃん」になる準備が整っているようです♪

でも実は、お姉ちゃんではなく「ママ」だったようで…

↓久しぶりの動画をご覧ください。。m(u u*)m

こんな風に毎日遊んでいます(*´艸`)

時には人形に布団を掛けて寝かせたり、優しく話し掛けたり…

気分はすっかり「ママ」のようです(๑′ᴗ‵๑)

弟が生まれてもいろいろお手伝いしてくれそうで、私も楽しみです♪

木馬がお気に入り♪

ここで少しだけ私のことも。。

とうとう8カ月目に入りました(*^ー゚)ノ

お腹もかなり出てきて、張りもあり、疲れやすくなってきました。。

イスに長時間座っているのも辛いので、PCに向かう時間が減ってきましたヾ(;´▽`A``

ブログの更新やコメントのお返事、皆さまの所へのご訪問がゆっくりになると思います…

今まで以上にのんびりになりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

とうとう1歳10ヶ月です(;´艸`) もうすぐ2歳だなんて~!

お花をクンクンっ!

最近のひ~ちゃんは。。

歩くの大好き、食べるの大好き、遊ぶの大好き~!(笑)

お家でもおおはしゃぎっ!

でも言葉はまだあまり増えません(;´∀`)ゞ

出始めるのは早かったんですけどねぇ。。

ここまで何をするにも慎重でマイペースだったので、静かに見守っています♪


グアムの時の写真も~(*^ー゚)ノ

アイス食べてます(*´艸`)

宿泊したホテルに入っていたハーゲンダッツでアイスを食べてる所♪

「おいし~♪」を連発っ(*´艸`)

歯磨き中~♪

夜、お風呂の後の歯磨きタイム~♪

もちろんお風呂は毎晩大泣きでした。。ヾ(;´▽`A``


もうすぐ2歳、もうすぐお姉ちゃんになるひ~ちゃん(*゚ー゚*)

楽しく元気に成長していって欲しいな♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

何ともう1歳9ヶ月です(;´艸`)

1歳9カ月になりました♪

大変な時期もあって、振り返ると濃厚な日々でしたが、

毎月こうやって成長記を書かせてもらっているとあっという間に感じますε=(ノ゚ー゚)ノ

最近は遊び方も激しくなってきて、私は膨らんできたお腹を守るのに必死です(笑)

桜とひ~ちゃん♪

年が明けてから本格的に始めた補助なしでの食事もかなり上達して、

最近はエプロンがあまり汚れなくなりました(人´∀`*)

好き嫌いなく何でも食べてくれるのも嬉しいです♪

次は一番の難関!と勝手に思っているトイレトレーニング。。

暖かくなってきたので少しずつ始めました(*^ー゚)ノ

トイレトレーニング始めました!

補助便座にもなるおまるなので、トイレで座らせてみたのですが、

高さもあってちょっと恐かったのか、泣かれちゃいましたヾ(;´▽`A``

とりあえずおまるに慣れることから…と座らせてみてます。。

2人目が生まれる前にオムツが外れたらなぁと淡い期待を抱いております(*´艸`)

アドバイスがあったらよろしくお願いします♪ 


読んで頂きありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは☆*。

地震の件で、お見舞いのコメントありがとうございました。。m(u u*)m

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

水疱瘡3日目。。

今回は横顔で失礼致しますヾ(;´▽`A``

1歳8カ月のひ~ちゃん

こんなに早く掛かると思っていなかった水疱瘡。。

でも私はひ~ちゃんの親孝行だと思っています(人´∀`*)

下の子が生まれる前に大変なことは1つ済ませちゃおう!とか、

2人同時に掛かったら大変だから私は先に終わらせちゃうね!みたいな。。

幸い、本人はとても元気で、痒がることもあまりなく、発熱もありません♪

ただ薬を塗る時はとにかく泣きます。。気分的に嫌なのかな…ヾ(;´▽`A``

でも最初に出来た発疹はかさぶたに変わってきています♪

あと2~3日の辛抱かなっ!がんばろうね。。ε=(ノ゚ー゚)ノ


今日の動画は「ひ~ちゃん階段を昇る」です♪

これは昨日の映像です☆*。水疱瘡でもこんなに元気なんですょ(*^ー゚)ノ

1人で昇ってしまうと危ないので、普段はゲートで塞いでいますが。。

一緒に2階へ上がる時は大喜びです(*´艸`)


今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

