まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

だいぶ気温も下がって、秋らしくなってきました~!

今日は1日冷たい雨です。。引きこもりデーですねぇヾ(;´▽`A``

でも今夜は大変なんですっ!

大好きなバレーに、久しぶりの真央ちゃん、サッカーのW杯予選まで。。

見たいスポーツが目白押しで忙しくなりそうです(;´艸`)




昨日は2月以来、9ヶ月ぶりにフローラさんへ行ってきました(人´∀`*)

いつ行っても素敵なガーデンをまずご覧くださ~い☆*。

フローラ黒田園芸①

フローラ黒田園芸②

フローラ黒田園芸③

フローラ黒田園芸④

フローラ黒田園芸⑤

フローラ黒田園芸⑥

フローラ黒田園芸⑦

どこを見ても素敵に植栽&ディスプレイされていてうっとりでした(*゚ー゚*)

かなり久しぶりに行ったので、新しい小屋が出来ていました♪(5枚目)

たくさんのパンジー&ビオラ、店内にはクリスマス雑貨がいっぱいでした(*^ー゚)ノ

ちょっとだけお買い物をしたので週末に植えられればいいなぁ。。

またご紹介させてくださいねっ(*´艸`)



フローラさんのこの↑本、置いてあったのでちらっと見たのですが凄かったですε=(ノ゚ー゚)ノ

これを見たら寄せ植えの技術がアップしそうですねぇ♪

フローラさんの寄せ植えはほんと素敵で…

今回も店内にたくさん売っていたのですが、中でも。。

渋かっこいい寄せ植え~!

このムラサキシキブの渋かっこいい寄せ植えに目が釘付けでした~(/ ▽\*)

やっぱりプロの技術は素晴らしいですね。。撃沈です…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは。。m(u u*)m

週末はいいお天気になりました♪

今日は雨で荒れた庭の整理をがんばりました~(*^ー゚)ノ

昨年は伸び放題で花壇がワサワサになってしまったので、

今年は程良く手を入れて個々の植物が気持ちよく成長できるようにしています♪




木曜日に、国際バラとガーデニングショウに行って来ました(人´∀`*)

あいにくの雨でしたが、2年振りだったので楽しみにしていました♪

人が多過ぎて、じっくり撮ることができなくて、

あまり綺麗な写真じゃないのですが、

たくさん撮ってきたので見てください。。m(u u*)m

国際バラとガーデニングショウ③
国際バラとガーデニングショウ①
国際バラとガーデニングショウ②
国際バラとガーデニングショウ④
国際バラとガーデニングショウ⑤
国際バラとガーデニングショウ⑥
国際バラとガーデニングショウ⑦
国際バラとガーデニングショウ⑧
国際バラとガーデニングショウ⑨
国際バラとガーデニングショウ⑩

プロの手による物なので、植物の組み合わせとかとても参考になります(*^ー゚)ノ

最後の2枚は今年の大賞作品です☆*。

バラや宿根草と一緒に野菜がたくさん植えられていて目から鱗でした(*´艸`)


会場は西武ドームなのですが、展示だけでなく半分はショップになっています♪

スペースがないのでバラは買わない!と決めて行ったのに、

あちこちで使われていたピンクのオオデマリがかわいくて、

安いチビ苗をお持ち帰りしちゃいましたヾ(;´▽`A``

あと珍しい1年草を1つ。。「希少」という言葉に負けてしまって(笑)

咲いたらまたご紹介しますねっ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんばんは。。(*゚ー゚*)

日・月で旅行へ行っていました♪ひ~ちゃんが生まれてから初めてです(*´艸`)

数ヶ月前から旦那さまは出張で週の半分は留守なのですが、

1度くらい便乗してみようということで~(人´∀`*)

旅の1番の目的は「花フェスタ記念公園」です☆*。

7000品種ものバラが植栽されている日本一のバラ園なんですょ(*^ー゚)ノ

メジャーなバラももちろんありますが、今まで見たことのないバラが何種類もありました♪

秋には咲かないバラもきっとたくさんあるだろうから、

絶対にいつか、春にもまた行きたい!と思いました(*´∀`*)。.・。*

ちょっと長くなりますが綺麗なバラ達をご覧ください☆*。

<マウイ> HT

マウイ HT

<アルブレヒト・デューラー・ローズ> HT

アルブレヒト・デューラー・ローズ HT

<エチュード> 

エチュード

<チャーミング・ユニーク> HT

チャーミング・ユニーク HT

<友禅> HT

友禅 HT

<ゴールデンボーダー> S

ゴールデンボーダー S

<キャンドルライト> HT
 
キャンドルライト HT

<ピース> HT

ピース HT

まだまだ紹介しきれないほどの写真を撮ってきましたが、

長くなり過ぎてしまうのでこれくらいにしておきます。。ヾ(;´▽`A``




今回宿泊したのは愛知県の犬山市♪

ひ~ちゃんのことを考えて畳のホテルにしました(*^ー゚)ノ

部屋からの景色はこんな感じでした☆*。

ホテルの部屋からの景色

反対側には…♪

犬山城

犬山城がライトアップされていました(*´艸`)

私は今回初めて知ったのですが、犬山城は国宝らしいです!

行ってみたかったのですが、高台に建っていて登るのがとにかく大変らしく、

ひ~ちゃんを抱えて行くのは無理と判断して諦めました(;´∀`)ゞまたいつか。。

満面の笑みのひ~ちゃん♪

満面の笑みでホテルの廊下を歩くひ~ちゃんです(^ー^* )フフ

初めての旅行でドキドキしましたが、結構楽しんでくれていました♪

今日は帰る前に、結婚して岐阜に嫁いだ友人のお家に遊びに行って来たのですが、

そこでも楽しそうに遊んでいました(b^ー°)

疲れたのか、帰りの電車ではぐっすりでした~!ひ~ちゃん、お疲れ様♪


長々と読んで頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
こんばんは。。m(u u*)m

昨日は京王フローラルガーデンに行ってきました♪

5・6日にガーデンイベント、Go Green Marketが開催されていたのです(*´艸`)

大好きなガーデン巡りのついでにお買い物が出来るなんて行くしかないですよねっ!(笑)

園内もとっても素敵でした~(人´∀`*)

少しですが写真を撮って来たので見てくださ~い♪

京王フローラルガーデン アンジェ

さりげなく置かれたレインブーツが素敵すぎですよねっ☆*。

京王フローラルガーデン アンジェ?

バラとクレマチスの共演はガーデナーの憧れ(*´艸`)

京王フローラルガーデン アンジェ?

アジサイやたくさんの種類のホスタ、シェードガーデンも素敵でした(人´∀`*)

お庭にも取り入れたい「素敵」をいっぱい見せて頂きました♪

苗も少しだけお持ち帰りしたので、またご紹介します(*^ー゚)ノ




我が家のアジサイ<アナベル>にも花芽がいっぱい付きました♪

今年で2回目の開花ですが、昨年は1つだけだったのに今年は…(*´艸`)

我が家のアナベル

全部で7つの花が咲きそうです(*´∀`*)。.・。*

1年でこんなに増えるんですねぇ!来年はどうなっちゃうんだろう。。(笑)




寄せ植えのリニューアルもまた一つ。。

パンジーの代わりにひとみ草、ストックの代わりに白いアンゲロニアを~(*^ー゚)ノ

寄せ植えリニューアル

ブルーのスカビオサに元気がないので、とりあえずピックで誤魔化しています。。(笑)

ピンク系のお花を足そうかな?(;´艸`)




バラの開花情報♪

今だけなのでもう少しお付き合いくださいねっ(人´∀`*)

<ベビー・ロマンティカ>FL

ベビー・ロマンチカ

コロンとしたロゼット咲きがかわいいオレンジのバラ(*´艸`)

切り花種なので花持ちもいいそうですょ♪




<ローブリッター>SH

ローブリッター

昨年のガーデンショウの時に見たローブリッターの素晴らしさが忘れられず。。

初めて苗と出会ったので我が家にお迎えすることに~(*´∀`*)。.・。*

オベリスク仕立にしようかと考え中です♪




<浪漫>FL

浪漫

浪漫もどんどん咲いているので再登場ですが見てくださいねっ(*´艸`)

大輪の房咲きはとっても豪華です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

こんにちは。。m(u u*)m

お天気の悪い週末となりました~!

気温も20℃を下回って、とっても寒かったです( ▽|||)

雨は降っていなかったので、バラの季節恒例のガーデン巡りへ♪

今日は旦那さまが調べて予定を立ててくれた谷津バラ園に行ってきました(*´艸`)

700種7000本のバラが植えられています!

谷津バラ園 全景

ちょうど今が見頃でとっても綺麗に咲いていました☆*。

今回もたくさん写真を撮ってきましたので、お気に入りを見つけてくださいねっ♪

<フレデリック・ミストラル>HT

フレデリック・ミストラル

<フレンチ・パフューム>HT

フレンチ・パフューム

<ブルー・パフューム>HT

ブルー・パフューム

<ウィンナーバルト>

ウィンナーバルト

<緑光>FL

緑光

<ジュビレ・デゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ>FL

ジュビレ・デゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ

<クリーミーエデン>FL

クリーミーエデン

<ジャルダン・ドゥ・フランス>FL

ジャルダン・ドゥ・フランス

<エンプレス・ミチコ>HT

エンプレス・ミチコ

園の入口では京成バラ園さんが苗の販売をしていました(人´∀`*)

私も園内で見つけたお気に入りを数種類お持ち帰りしました♪

花が咲いたらまたご紹介させてくださいねっ(*´∀`*)。.・。*

今年はいくつガーデン巡りが出来るかな?楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

