まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

すっかり更新が滞ってしまいました…

実は4日から旅行に行っていたのです。。

木曜には帰っていたのですが、

バタバタと落ち着かず今日になってしまいましたヾ(;´▽`A``

サイパンの景色

行先はサイパン~!実は懸賞に当たりまして、急な旅行となりましたっ!

息子が生まれたばかりでどうしようかとも思ったのですが、

折角なのでいつもいろいろ助けてもらっている母も誘って5人で行ってきました(人´∀`*)

懸賞って本当に当選者がいるものなんですねぇ!今まで疑ってました(笑)

宿泊ホテル

今回宿泊したホテルはガラパン中心地にあって、買い物などとても便利でした♪

ホテルの真下にショッピングセンターやABCストアもありました(b^ー°)

宿泊した部屋

大人3人なのでベッド2つとソファと聞いていたのに、着いてみるとベッドが3つ♪

息子用にベビーベッドも用意してくれてました(*^ー゚)ノ

ホテルの支配人まで挨拶に来てくれて、懸賞に当たっただけなのに何だかVIP扱いでした~!

部屋からの眺め

部屋からの眺め☆*。サイパンの海はとても穏やかでした♪

天気は、ほとんど晴れているのですが、雲も多く時折スコールも。。

サンセットバーベキューに参加しましたが、雲で全く見れませんでしたヾ(;´▽`A``

それだけがとても残念。。

常夏のクリスマス

常夏ではありますが12月なので街はクリスマス一色☆*。

↑写真は学校の子供たちが作ったツリー♪

空き缶で作ったオーナメントなど、近くで見るととてもおもしろかったです(*´艸`)

クリスマスツリー

これはまた別のホテルのツリー♪とても素敵でした☆*。

春に行ったグアムではプールも海も大泣きでダメだったひ~ちゃん。。

今回は…

海で大はしゃぎ♪

大はしゃぎで遊んでいましたょ(*≧m≦*)

今回は私も一緒に入れたのでなおさらかな?リベンジ出来て良かったです♪

満面の笑み♪

息子もこんな笑顔を見せてくれてました(人´∀`*)

飛行機の中でもず~っと寝てくれていて、終始いい子ちゃんでした♪

2人仲良くお昼寝♪

2人一緒に仲良くお昼寝中の1コマ♪

記憶に残らない分、今回もたくさんの写真を記録として残しました(*^ー゚)ノ

数年後、2人にいろいろ話してあげたいです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは(*^ー゚)ノ

旅行から昨日の夜、帰って来ました~!

グアムの海

グアムに行ってましたっ(*´艸`)

ひ~ちゃんはもちろん初海外、私たちは7年振りのグアムです♪

グアムと言えば…

挙式した教会

7年前にこの教会で挙式をした、想い出の場所なのです☆*。

今回の旅の目的の1つ、「この教会を再び訪ねたい」を叶えてきました(人´∀`*)

サンセット

この夕焼けの写真の左の断崖絶壁に写る、王冠のようなシルエットがこの教会です♪

内部は海を望む一面のガラス張りなんですょ~!

残念ながら中に入ることは出来なかったので、眺望はお伝えできませんが。。(;´∀`)ゞ

メインストリート

ここは街のメインストリート♪

グアムはシャトルバスが走っていて、観光や買い物まで移動がとっても楽なんです(b^ー°)

私たちも何回乗ったか分からないくらいバスを利用し、あちこち動き回っていました♪

ひ~ちゃんと2人目のベビーの洋服やおもちゃなどたくさん買ってきました(*´艸`)

恋人岬からの眺め

フリーの半日ツアーで行った恋人岬からの眺め☆*。

海が青く澄んでいてとっても綺麗でした(*^ー゚)ノ ひ~ちゃんも興奮していました♪

料理の写真も。。

最後の晩餐!ロブスター

最終日、ドルが余ったのでちょっとリッチにロブスターを注文っ(*´艸`)

ひ~ちゃんにはちょっと早かったのか、あまりお口に合わないようでしたが。。(笑)

私たちはとってもおいしく頂きました(人´∀`*)

食事は1つの量が多いので、食べきれないことが多くて…この旅の反省点の1つです。。

寝起きのひ~ちゃん

初海外だったひ~ちゃん♪

飛行機も私たちの心配をよそに、怖がることも全くなく…(;´艸`)

誰にでもニコニコ手を振るひ~ちゃんは国籍を問わず皆にかわいがられてました♪

私たちも2人だったら会話を交わすこともない人々とたくさん交流し、

ひ~ちゃんのおかげでいつもの数倍楽しい旅行となりました(人´∀`*)

ただ1つ残念だったのが、普段からお風呂嫌いのひ~ちゃん。。

海やプールも同様で大泣きでした(屮゜Д゜)屮

いつかはしゃいで遊べるようになるといいねっ!




コメントのお返事やご訪問が遅れています。。ヾ(;´▽`A``

この春の気温が高い時に留守にしたので、庭も荒れ放題で…

ちょうど明日から連休に入るので、

ゆっくり普段の生活を取り戻したいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   

こんばんぱ+.(゚ー゚)。+.

急にと~っても寒くなりました。。太陽は出ているのですが…ヾ(;´▽`A``

来週末には桜の便りが届くかなぁ?楽しみです♪

そんな寒い中、今日はちょっぴり北の方へお出掛けしてきました(*´艸`)

結婚してから毎年欠かさず行っているいちご狩り!

今年ももちろん連れて行ってもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

いちごの里

いつもの<いちごの里>さんです♪

実はココもイチゴが大好きで、今年はペット可のところを探してみました!

でもなかなかなくて、時期もちょっと遅かったりで断念しましたヾ(;´▽`A``

来年こそはココにもイチゴをお腹いっぱい食べさせてあげたいっ!

いちご狩り

昼食前に行ったので、何と60個も食べちゃいました(*´艸`)

う~ん、幸せ。.:*・゚

大粒いちご

こんなに大粒のとちおとめを、お腹いっぱい頂きました♪

来年は家族が増えますが、もちろんずっと続けたい我が家のイベントです(^ー^* )




今回はちょうど桃の花の見頃の時期と重なったので、

旦那さまが帰りに古河の桃まつりに連れて行ってくれました(´∀`人)

古河桃まつり

約2千本の桃の木が、それはそれは綺麗に咲いていました☆*。

広い公園なので、人の数も気にならずのんびり過ごせました(b^ー°)

桃の花

桃のお花見は初めてでしたが、桜とは雰囲気も違って良かったです(〃▽〃)

ところどころに菜の花もたくさん植えてあって、いい香りが。.:*・゚

楽しい日帰り旅行となりました♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちは(*^‐^*)

今日はとってもいいお天気となりました♪

土日を使って、出産前最後の旅行に行ってきましたぁ(´∀`人)

今日はそんな旅行記にお付き合い頂きたいと思います☆*。

実は昨日、東名高速の渋滞が凄くて帰るのが予定外に遅くなり。。

一日遅れてのアップとなってしまいました…( ▽|||)




まずは宿のご紹介から。.:*・゚

今回一つだけリクエストしたことがありました!

6か月を過ぎた私のお腹は遅いながらも少しずつ大きくなってきていて、

大浴場などを使うのがちょっと心配だったので、内風呂付の宿でお願いしました(*´艸`)

ペット可で内風呂付という厳しい条件の中で素敵な宿を旦那様が見つけてくれました♪

和みの犬宿 むつみ庵

和みの犬宿 むつみ庵

<部屋からの眺望>

部屋からの眺望

<海が見える展望風呂>

展望風呂

ドッグランも2つあって、ココも思いっきり走り回っていました(๑→ܫ←๑)

お天気も良くて、貸切状態のドッグランで気持ち良さそうです♪

ドッグランで走るココ

そして何と言ってもこちらのお宿の自慢はお料理でしたヾ(@^▽^@)ノ

<伊豆の海の幸のお造り>

夕食(お造り)

<福島牛と牛タンのしゃぶしゃぶ>

夕食(福島牛と牛タンのしゃぶしゃぶ)

他にも名物・金目鯛の煮付けやズワイガニの釜飯など。。

入りきらないくらいのボリュームとおいしさで、大満足の夕食でした(b^ー°)




2日目もいいお天気に恵まれて、伊豆観光を楽しむことができましたヾ(*´∀`*)ノ

14日はホワイトデーということで苺大好きな私に旦那様がこちらを御馳走してくれました♪

<七滝茶屋 いちご三昧>

七滝茶屋 いちご三昧

生ジュースにパフェにいちごみるくがセットになった、ニンマリなメニューです(*´艸`)

一年中楽しめるそうなので、苺好きな方にはオススメです♪




家路に向かう途中で城ヶ崎海岸に寄ってもらい、綺麗な海を見ながらのんびりしました☆*。

<吊り橋からの眺め>

城ヶ崎海岸

ダイビングでこの近くまでよく潜りに来ていたのですが、

こんなに透き通った海を見るとまた潜りたくなってしまいました(*´艸`)




最後まで読んで頂きありがとうございました(((((*ノωノ)

しばらくいいお天気のようなので、ガーデニングも楽しめそうですね♪

次回からいつも通りガーデニングブログにお付き合いください(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

新年、明けましておめでとうございます! 


昨年は大変お世話になりました。

今年も「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(((((*ノωノ)

富士山@本栖湖

日本らしく、富士山の写真で新年を飾ってみました☆*。

実は。。行ったのは12/29なんですヾ(;´▽`A``

どうしても富士山が見たくなって、わがまま言って連れて行ってもらいました♪

お天気にも恵まれ、割と暖かかったので楽しい旅行となりました(*´艸`)

ただ…富士山の上に怪しい雲がず~っと浮いていました!(笑)

あと半年、夫婦2人の生活を楽しもうと思っています(〃▽〃)




お正月は旦那さまの実家である、群馬県前橋市にて過ごしています♪

今日は毎年恒例の映画に行ってきました(*^‐^*)

観たのは「252 生存者あり」です!と~っても良かったです(b^ー°)

2009年もいつも通りの幕開けですが、充実した一年にしたいと思います♪

どうぞよろしくお願い致します(^ー^* )




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

* HOME *
Brush by BrownBetty 

