まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんぱ+.(゚ー゚)。+.

昨日はあいにくの雨。。今日はもの凄い強風…!

春の始まりって、荒れた天気になることがよくありますよねぇ。。( ▽|||)

今朝は風の凄まじい音で5時半に目が覚めて、眠れなくなりました。。

太陽が降り注いで、一見いいお天気なんですけどねヾ(;´▽`A``

そんな今日は家に引きこもって、いろんなことをしていました!(笑)

そんな今日のいろいろにお付き合い頂ければ嬉しいです(´∀`人)




朝早く目が覚めてしまって、妙にテンションが高かったので(笑)、

旦那様を送り出して、ケーキを焼き始めました(*´艸`)

少し残った生クリームが賞味期限を迎えようとしていたので、

キャラメルクリームを作って、バターケーキを焼きました♪

キャラメルマーブルのバターケーキ

今日はマーブル模様が綺麗に出て、ニンマリです(*゚ー゚)フフ

キャラメルもいい味に仕上がって、おいしく焼きあがりました☆*。

その後、頂いたトマトがいい感じに熟していたので

そのままキッチンでトマトソース作りへ(b^ー°)

手作りソースは缶詰と違って、優しい味になりますよね♪




次から次へと蕾を上げてくれるアネモネをちょっと拝借して。。

先日頂いたお花と一緒に飾ってみました☆*。

リビングのお花

お部屋にお花があると、気持ちが晴れやかになりますね(*´艸`)

これからはたまに切り花も買ってみようかな?まずは花瓶を買わないとですが。。




そして午後からはチクチクと手芸を始めました(*^‐^*)

スタイの型紙をおこしたり、生地を切ったり。。

ちまちまとこんな物も作ってみました♪

ヨーヨーキルト

ミニサイズのヨーヨーキルトですヾ(@^▽^@)ノ

よく作る小物たちにワンポイントで付けてみようかなぁと思っています♪




そして昨日宣言した、料理の写真の話ですが。。

早速アップしてみようかと思います(*´艸`)

こってりポテトサラダ

<こってりポテトサラダ>

光を利用して撮ってみたのですが、いかがでしょうか?(〃▽〃)

まだまだ課題が山積みです。。

このお料理ですが、また運命的な本と出会ってしまったのです(*´艸`)

その話はまた今度♪

長々とお付き合い頂きありがとうございました(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨日から凄い雨と風でしたね。。

でも今日のお昼頃には止んで、静かな土曜日の午後となりました♪

 アンティークの焼き型

でも風で飛ばされてきた葉っぱだらけで、お庭が汚いです…( ▽|||)

明日はお天気になるみたいなので、お掃除してあげないと。。




今日はお庭のお話はお休みして、まずお料理グッズのお話から(*´艸`)

仲良くさせて頂いているブロ友のRIKAさんが100スキを紹介してくださって、

何とIHでも使えることが分かったのです(´∀`人)

テレビで特集されていた頃、うちはIHだからと諦めていたのです。。

さっそく100円ショップに買いに行きました(*゚ー゚)フフ

でも裏側に溝があって、使えるのかどうか不安でしたが…

100スキdeハンバーグ

しっかり使えましたょ~(´∀`人)

鉄なので凄く弱い火力でもジュージュー焼けました☆*。

真似っこして、チーズハンバーグを作って食べましたぁ(*´艸`)

ふっくらジューシーで、と~ってもおいしかったです!

そのまま器として食卓に並べられるのも嬉しいですね(b^ー°)

これから100スキをどんどん活躍させていこうと思います♪




昨日からの雨で外に出られなかったので、こんな物を作りました♪

ココのお散歩バックで~す(๑→ܫ←๑)

ココのお散歩バック

今まで動物病院でもらったナイロンバックだったので。。

これで毎日のお散歩も楽しくなりそうです(*´艸`)

明日から1週間、旦那さまが海外出張なのでココと2人きりです。。

でもココが居てくれて良かったと改めて思います(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

* HOME *
Brush by BrownBetty 

