まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

8/21 22:08に2690gの男の子を出産しました♪

病院にて

いつも日曜日に病院に行っていて、21日も検診の日でした。。

行く前に「おしるし」があり、内診してもらったら、「あと2~3日かな?」とのことでした…

それから2時間後に破水して、そのまま入院になりました~!

予定日より2週間も早くてびっくりでしたヾ(;´▽`A``

日曜日だったので旦那さまが家に居る時でほんと良かった。。

そう言えばひ~ちゃんの時も日曜日だったなぁ!親孝行な子供たちに感謝です♪

ひ~ちゃんと握手♪

今回は産まれた時間が日付が変わる少し前だった為、入院が短くて…

まだ少し痛みがあったりで、体がしんどいです。。( ´Д`)=3

でも、前回のブログのお返事もしないまま時間が経っているので、

気にされている方も居るかも~と取り急ぎ出産報告をさせて頂きました!

退院して…

しばらくは更新や皆さまへのご訪問もできなくなります。。m(u u*)m

今回は2人なので復帰するまでに時間が掛かってしまうかもしれませんが、

必ず戻って来ますので、その時はまたよろしくお願いします♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
こんにちは。。m(u u*)m

昨日はたっぷりの雨が降りました♪

庭が潤って嬉しいし、何より気温が下がってとっても涼しいです(人´∀`*)

しばらく暑さも落ち着くようでほっと一安心っ♪




お盆休み中に約3年振りに携帯の機種変更をしました(*^ー゚)ノ

「携帯はメールと通話が出来れば十分」な私が、何とスマホデビューです!

きっかけはauにソニーエリクソンからスマホが発売されたこと♪

PCやカメラなどほとんど全てソニー製品を使っているので、

携帯も機種は変えてもメーカーはもう何年も変えてません(*´艸`)

IS11S XPERIA

変えたはいいけど、全然普通の携帯と違うのでもう何が何だかさっぱりで…ヾ(;´▽`A``

ちょうどお休み中の旦那さまにいろいろと設定をしてもらってます♪

まだezwebに対応していないので、本当は9月以降に変えるつもりだったのですが、

出産と重なってバタバタするのを懸念して、このタイミングで変えちゃいました~!

使えそうなアプリをいろいろ入れてくれているので、便利になりそうです(人´∀`*)




予定日まであと2週間となりました~ε=(ノ゚ー゚)ノ

もう本当にいつ産まれてもおかしくないので、結構ドキドキしています。。

赤ちゃんを迎える準備もかなり整ってきました(b^ー°)

ひ~ちゃんが生まれる前に作ったこれ↓ 手作りのクーハンです♪

手作りのクーハン

今回でおそらく最後だと思うので、くたびれるくらい使いたいなぁ(*´艸`)

母に手伝ってもらって作ったのですが、かな~り大変だったのを今でも覚えています。。

中のクッションはパンヤがたっぷり入っていて、結構気持ちいいんですょ(人´∀`*)




2人分の育児グッズを持ち歩くことになるので多機能のマザーズバッグも~(*^ー゚)ノ

ナチュラルでかわいいのってなかなかないのですが、素敵なのを見つけました♪

マザーズバッグ

まだ産んでないけど(笑)、「出産お疲れ」の自分へのご褒美です☆*。

このバッグ、かなりいいっ!たっぷり入るし、肩掛けも斜め掛けもばっちり(b^ー°)

ポケットもたくさんあって、取り出したい物が迷子にならずにすぐ出せるのも嬉しい♪

バッグの中身は…

オムツ用・食事用のポーチ、財布・カード入れ・化粧ポーチ、母子手帳ケースなど。。

他にもいろいろと入っていますが、まだまだ入りそうです(*´艸`)

お気に入りの持ち物で、少しでも楽しく子育てが出来るといいなぁ♪



ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   

こんにちはm(u u*)m

今日から数日は雨みたいです。。いよいよ梅雨入りですかね…

先日、ドリームジャンボを買いました(*´艸`)

妊婦は宝くじに当たりやすいという都市伝説を聞いて、それならばと!(笑)

当たったら嬉しいですねぇヽ(´∀`。)ノ・゜




春なのにネタギレ気味の我が家のお庭。。今の状況では仕方ないのですがヾ(;´▽`A``

なので今日はまず先日作ったベビー服を恥ずかしながらアップしちゃいます!

手作りベビー服

袖なしのシャツなんですが、と~っても簡単なんです(人´∀`*)

これなら生地を変えて、何枚か作ってもいいかも♪

前回の検診の時に先生が「女の子で間違いないでしょう」と言っていました(〃▽〃)

なのですっかり女の子仕様のお洋服ばかり揃えています♪

ベルギーレース セレモニーセット

<ベルギーレースのセレモニーセット>

これは先日、オランダ・ベルギーに旅行に行った母が買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

全て職人さんの手作りとのことで、とっても繊細な作りのドレスです。.:*・゚

あとオランダのキャラクター・ミッフィーの絵本やおもちゃも頂きました(*´艸`)

いよいよ家の中にベビーグッズが溢れてきました~♪




それではネタ切れのお庭から~(;´艸`)

またまた今期の花季を無事に迎えてくれた子を発見っ♪

<ふわふわのキンギョソウ>

ふわふわキンギョソウ

これは本当にダメだと思っていたのですが、ニョキっと葉っぱを出し蕾まで(人´∀`*)

花期の長~い優秀な子なので、これから楽しみです☆*。




クレロデンドルム<ブルーウィング>

ブルーウィングの蕾

これは寒さに弱い植物で温室で冬越しさせました!

初めての温室管理で繊細な子は蒸れなどでダメになってしまったものも…( ▽|||)

ブルーウィングは低木なので、丈夫で弱ることなくしっかり冬越ししてくれました♪

これも花数の素晴らしい花期の長い子なので今年も期待っ(b^ー°)




ブログを通じて仲良くさせて頂いているcosumosuさんから頂いた、

<コロッセウムアイビー>

コロッセウムアイビー

零れ種で増えた赤ちゃん苗を送ってくださいました(人´∀`*)

枝垂れる植物なので板壁のハンギングプランターに植え替え~♪

無事に我が家でも花を咲かせてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

大事に育てます!cosumosuさん、ありがとうございました(((*ノωノ)




大輪のバラはほとんど咲き終わってしまった中、

つるバラ<ロココ>だけはどんどん蕾を付けて、まだまだ咲いています(*´艸`)

ロココの開花 続々

新しいシュートも伸ばし始めていて、来年以降がとっても楽しみですヽ(´∀`。)ノ・゜

返り咲きなので、たくさん楽しめて嬉しいバラですね♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今日は風が強くて、と~っても寒い一日でした。。

暖かい春が待ち遠しいですねヾ(;´▽`A``




今日は4週間振りの妊婦検診の日でした(*^‐^*)

久しぶりに赤ちゃんの姿を見られるので、楽しみにしていました♪

体長約28cm!心臓の音も元気いっぱいでした(´∀`人)

もう5か月に入ったのでそろそろ性別も判明してくる頃ですよね。。

先生の言葉をドキドキして聞いていたら…

「今のところ、付いていないようですね」とのことでした(*´艸`)

私もモニターでしっかり確認しましたが、確かに何も付いていない!

早合点はできませんが、もしかするともしかするかもしれません(〃▽〃)

次の検診がまた楽しみになりました♪




今日は一冊、本のご紹介☆*。

とても有名な絵本なので、ご存知の方も多いと思いますが。。


「わたしがあなたを選びました」

赤ちゃんの目線で書かれた本で、とても心に響きます。。

友達で初めて妊娠する子が居たら、ぜひ贈ってあげようと思っています(*^‐^*)




タイトルにもありますが、ニオイスミレにようやく出会えました(´∀`人)

しかも私の大好きな八重咲きです☆*。

八重咲きニオイスミレ

と~っても素敵でうっとりしてしまいます(/ ▽\*)

そして名前の通り、香りが素晴らしいですね。.:*・゚

今日は寒いので植え替えは後日…と思ってリビングに置いているのですが、

まるでアロマでも焚いているかのようないい香りが漂ってきます(*´艸`)

このままルームフレグランスとして置いておきたいくらいです♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

もう水曜日!旦那さまの帰国まであと3日です♪

前回の出張は3週間でしたが、今回はあっという間です(´∀`人)

ココはやっぱり寂しいようで、私にべったりです!(笑)

夜になると階段の方を見つめています。。2階に居ると思っているのか…?




今日は市の母親学級の初日でした(*´艸`)

ちょっぴりドキドキ!どんな感じなのか、どんな方たちが居るのか。。

私は結婚して、この街に引っ越してきたのですが、

今まで子供が居なかった分、ご近所付き合いはあっても市内に友達は居ません。。

私の母親学級での目的は友達をつくること!ヾ(;´▽`A``

でもちゃんとそれは学級の内容にも含まれているようで…

グループ分けがされていましたが、なるべく住所が近い人で構成されていました♪

そして偶然にも1人だけ、同じ町の方がいらっしゃったのですヾ(@^▽^@)ノ

他の方たちも割と近いようで、少しでもお近づきになれたらなぁと思います☆*。

今日の内容は「歯」のお話でした!そろそろ歯科検診に行こうと思いました。




前回、「家具を作ります」と宣言しましたが、

昨日、早速木材を調達に行って来ましたょ~(b^ー°)

家具用木材

でもこれはほんの一部です。。

何を作るのかと言うと、カウンター下のキャビネットです(*´艸`)

全長250cm!なかなかの大物家具になります!

家を建てた時は、カウンターでお茶や食事が出来るようになんて思っていましたが、

住んで3年、一度もやったことはなく、完全にデッドスペースとなっていました…

子供が生まれれば、オムツや細かいものが増えて雑然とするだろうと。。

そこで、キャビネットをつくることにしたのです(b^ー°)

お腹があまり大きくなる前に完成させたいので、がんばりま~す♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

