まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ビオラの寄せ植え~ブリキ~

こんばんは☆*。

今年もどうぞよろしくお願い致します。。m(u u*)m

昨日から幼稚園も始まって、生活も通常に戻りました♪

そしてやっと「永遠の0」を観に行くことが出来ました~!

公開の日から冬休みだったので、なかなか行けず。。ヾ(;´▽`A``

今日、子どもたちが留守の間に観てきましたょ♪

すごく良かったです!今まで観た映画の中でもかなり良かったかも。。

目を逸らしたくなるシーンももちろんあるのですが、壮大な愛の物語でした☆*。

本編でも泣き通しでしたが、エンドロールのサザンでまた号泣(;´艸`)

もう1回観てもいいかなと思える映画でした!原作も読もうかな♪




前回の記事でも書きましたが、私は今、有川作品にハマっておりまして。。

この度、「三匹のおっさん」がドラマ化するようですね~(*´∀`人)

かなり楽しく、あっという間に読んでしまった作品だったので嬉しいです♪

なかなかの豪華キャストで今からとっても楽しみです(*´艸`*)




今年もマイペースに楽しんでいこうと思いますので、

「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

こんばんは☆*。

ギリギリですが、何とか年内に更新できました(*´艸`*)

Disney Christmas☆*。2013
今年も何とかディズニーランドのクリスマスに行くことができました(*´∀`人)

パパはお仕事だったので、おばあちゃんと4人で♪

寒くて、混んでいたけれど、それなりに楽しめたので良かったです(*´∀`)ノ'



今年はあまり頻繁に更新出来ず、ダメな一年でした。。

娘の幼稚園生活も本格的になり、息子もプレに通い始めたり…

いろいろと変化のあった一年でした(*´∀`)ノノ

私のことだけで言うと、いろんなことにハマった一年でした~♪

「空飛ぶ広報室」→「有川浩」→「図書館戦争」&「ブルーインパルス」

こんな感じで有川先生を中心にいろんなことにハマってました(*´艸`*)

まだまだ自分の知らない世界がこんなにあるんだ~って感じです(笑)

よく私は周りから「多趣味だね」と言われますが、

睡眠を削っても楽しいことをしたいと思う性分なんです(*˘︶˘*).。.:*♡

子育てだけで毎日が過ぎて行ったら、そんなのもったいない~!って。。

以前は手芸やガーデニングが中心でしたが、最近はちょっと変わってきました(*´艸`*)

一度しかない人生なので、いろんなことを経験したいと思うし、

私が楽しんでいる姿を子どもたちにも感じてもらって、刺激を受けて欲しいです♪


そんな楽しかった2013年も残す所あと数日となりました。。

今年もお付き合い頂きありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

来年はもうちょっとがんばって更新するぞ~!(ほんとかな?笑)

今後とも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします。。ε=(ノ゚ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんばんは☆*。

また1ヶ月開いてしまいました。。(;´∀`)ゞ

サボり癖が付いてしまって、ダメですね…

すっかり秋も深まり、11月に入ってしまいました(;´艸`)

先日、コストコでチューリップの詰め合わせを買いました~!

2年ほど、球根1つ植えていなかったので(笑)、久しぶりです。。(^▽^*)アハハ

50球入って2千円ほどで、かなりお買い得ですよね♪

3~4種類ありましたが、八重咲きのパステルカラーにしてみました☆*。

庭のあちこちに仕込んだり、寄せ植えに忍ばせたりしようかな(*˘︶˘*).。.:*♡




この3連休、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?(*´∀`)ノ'

予報は外れてあまりいいお天気とは言えない空模様でしたが。。

我が家は日曜日に航空祭に出掛けてきました(*^ー゚)ノ

すごい人混みっ!

見てください、この人の数~っΣ(|||゚д゚)ギク..

私の人生で一番凄い人混みだったかもしれません…

30万人を超えたとか。。過去最高記録だったそうです(@_@;)

言うまでもなく「あのドラマ」の影響ですよねぇ♪私もそうですし(笑)

行き帰りの電車も凄まじく、ちょっと子どもたちに申し訳なかったです。。

まさかここまでとは!想像した以上で圧倒されてしまいましたが…(;´艸`)

ブルーインパルス

それでも行った甲斐がありましたょ~(*´艸`*)

ブルーインパルス、かっこ良かったです☆*。

もちろんT-4やF-15Jなども、圧倒されっぱなしでしたε=(ノ゚ー゚)ノ

子どもたちも喜んでくれてました♪

ブルーインパルス 展示飛行
↑これ、逆さまに飛んでるんですょ!しかも物凄いスピードで。。

とにかく凄い物を見た!という感激が忘れられません(*´艸`*)

息子がもう少し大きくなったらまた連れて行きたいなぁと思ってます♪

周りに居た小・中学生くらいの男の子がもう大興奮で~!

それがすごく微笑ましくて、息子にもまた見せてあげたいかな♪

もちろん私もまた見たいと思ってます(*´∀`)ノノ

行く前は「1回でいいから見たい」くらいの気持ちだったのに、

今は「また見たい!」に変わってます(笑)すっかり魅了されてしまいました♪

主人も帰ってきたらいろいろ調べていて、次のスケジュールもチェックしてました(*^ー゚)ノ

私の思いつきで行かせてもらった航空祭でしたが、

家族も楽しんでくれてたなら良かったかな☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
多肉棚のセダムたち

こんにちは。。m(u u*)m

思いがけず長い夏休みとなってしまいました…

今までこんなにブログをお休みしていたことはなかったので、

再開のきっかけも掴めず、9月も半ばを過ぎてしまいました。。(;´∀`)ゞ

皆さまお元気でしょうか?

だいぶ秋めいてきて、少しずつ庭の手入れも楽になってきましたね♪

元気なセダム

8月にすぐ隣の市で竜巻の被害がありました。。

まさか自分の身近で起こるとは思っていなかった竜巻。。衝撃でした…

そして先日の台風でも日本列島に多くの被害が。。

年々、自然災害がひどくなっているように感じます…

自分の生活の仕方も少し改めていかなければいけないなと実感しています。。

今の家に住むようになって始めたガーデニングは、私の一番の趣味となりました

5年掛けて少しずつ造ってきた庭なのでやめようとは思えないのですが、

今後はあまり広げず、今ある植物たちを大切に育てていこうと思っています。。

そして台風などの度に慌てることのないような庭にしていけたら…!

久しぶりの更新なのに何だか暗い話ですみませんでしたヾ(;´▽`A``

と言う訳で、ブログにはガーデニング以外の話も増えていくかと思いますが、

今後とも「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ビオラと葉ボタンで。。

こんばんは☆*。

ご無沙汰しております。。ヾ(;´▽`A``

気付いたら今年もあと1日…!

最後にもう一度くらい更新しなきゃ~と思い、急いで書いておりますε=(ノ゚ー゚)ノ

今年も一年、ありがとうございました☆*。

息子も歩き回るようになり、娘も2学期まで幼稚園を終えました(*´艸`*)

すっかりブログの更新がおろそかになってしまっていますが。。

また来年も「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願い致します(*´∀`)ノ'




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  
* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

