fc2ブログ
まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

今日は検診の日でした♪2週間ごとなのですぐですね~!

すぐなので気を付けないといけないのが体重の増加。。

でも今回、何と!前回より減っていました!(*´艸`)

最近結構体を動かしていたからか、便通が良くなったからか。。

理由は分かりませんが、増え気味だったのでちょっと嬉しいかも?(笑)

お腹の赤ちゃんも順調とのことでした(´∀`人)




最近、ほんといいお天気が続いていますねぇヾ(*´∀`*)ノ

植物にとって嬉しいことですが、日に日に虫も増えてきました。。

毎日の見回りが重要になってきますねヾ(;´▽`A``

そんな暖かさの中、もうすぐ咲きそうな子たちを撮ってきました♪

<ベル・オブ・ウォッキング>

ベル・オブ・ウォッキング 開き始め

ここまで開いてきました(*´艸`)

花が開くまで何回載せるの?って感じですがお許しください!(笑)

毎朝、花の開き具合のチェックが楽しみで仕方ない今日この頃です(/ ▽\*)




アリウム<ブルガリカム・シクラム>

アリウムの蕾

右のすぅ~っと伸びた物が、薄皮がはじけて左の状態に!

お花が咲いていく過程って面白いですねぇ(*´艸`)

後ろに写るモサモサはハニーサックルです!驚異の繁殖力。。




<ラムズイヤー>

ラムズイヤーの花芽

花芽ですかねぇ?開花は初めてなのでよく分かりませんが。。ヾ(;´▽`A``

とってもかわいいお花なので、咲くのが楽しみです♪

これはもっとたくさん増やしたいと思っています(b^ー°)




<ニューウェーブ>

ニューウェーブ 開き始め

数ある蕾の中、一つだけ花びらが見えてきましたヾ(@^▽^@)ノ

一番花の開花までもう少しかな♪




<羽衣ジャスミン>

ジャスミン もうすぐ満開

もうすぐ満開を迎えそうです(*´艸`)

今日は風が少し吹いていたので、甘い香りが漂っていました。.:*・゚

来年はアーチを覆うくらいに成長してくれると嬉しいなぁ(〃▽〃)




明日から5連休ですねぇ☆*。

皆様、素敵な連休をお過ごしください(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

   

スポンサーサイト



<<  バラの季節。.:*・゚ * HOME *  嬉しい贈り物(*´艸`) >>
こんにちわぁ~♪
ホントに暖かくなってきたので、開花が楽しみですね~^^
おなかの赤ちゃんも順調そうだし、なおさんところに来ると嬉しくなっちゃいます^^

うちのこでまりちゃんもやっと花芽が付いてきました~
もしかしたらコデマリじゃないのかもぉ・・・^^;
開花したらアップしてみますね~。
でも、アブラムシがすごいんですよ~~
ワンコがいるから殺虫剤が使えなくって、聞きかじりで牛乳散布してみました。
退治出来てるといいんだけど・・・。

羽衣ジャスミンも、欲しいお花の一つなっちゃいましたよ~@@
【2009/05/01 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ!
お腹順調で良かった~私なんて出産まで20キロ増えましたよ~つわりが食べないと気持ち悪くなっる感じで・・・でもいまは元に戻ってますのでご安心を・・・。

なおさんとこにはうちにはないものばかりなのでとても新鮮です。
虫さんがね~~いますいます、うちも。。。
応援ポチ!
【2009/05/01 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは^_^
ベル・オブ・ウォッキング何回見ても可愛いな~♪
見飽きないです!!大歓迎(^^♪
ハニーサックル欲しいリストにのっているのですが。。。これ以上どこに
植えるのって感じです(^_^;)
ラムズイヤーかなり殖えたのではないですかぁ?
気がつけばニョキっと伸びててビックリします(^^ゞ
ニューウェーブもう咲きそう(^.^)/~~~これも楽しみ^m^
羽衣ジャスミン、アーチのてっぺんまで来てるぅ(*^_^*)
香りを楽しむガーデニングっていいですよねぇ(^。^)
ポチっと♪

【2009/05/01 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ベル・オブ・ウォッキングかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
けっこう大き目のお花なのかな?
でも、印象はかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
何度も登場させちゃうのわかります~。
ハニーサックル・・・3年間育てて育てて蔓伸び放題で、結局お花一度も咲かせずさよならしました・・・という過去を持ちます。
懲りずにゴールデン ハニーサックルお迎えしたけど、今度はうどん粉にやられ成長が悪い・・・。
なんか、よっぽどハニーサックルと相性悪いのかな~(^^ゞ
ぽち★
【2009/05/02 Sat】 URL // emyu #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
気温が高すぎて、植物の成長に手入れが追い付かなくなってきました~
虫も出てきましたよね( ▽|||)虫嫌いなので、辛い季節でもあります。。
アブラムシには牛乳とてんとう虫がいいみたいですょ~!
お散歩ついでにてんとう虫を捕獲してくるのもいいかも?(笑)
うちの方は土手まで行って探しましたが、なかなか見つかりませんでしたヾ(;´▽`A``
コデマリも楽しみにしていますねぇ♪
羽衣ジャスミン、ほんといい香りがしています(*´艸`)
虫も付かないし、成長が旺盛なので育てやすいですょ~♪
【2009/05/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
以前、一度だけ体重増加について助産師さんに言われてしまって。。
それからは気を付けるようにしています!(笑)
今のところまだ+10kg未満なのでセーフですかねぇヾ(;´▽`A``

大の虫嫌いなので、春は嬉しい半面辛い季節だったりします。。
蜂も毎日ブンブン飛んでますしね~( ▽|||)
ガーデニングをやる以上、虫との共存は避けられないので仕方ないですね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
やっぱりまた載せちゃいました(*´艸`)でも喜んでもらえて嬉しいです♪
クレマチスは2年以降の方が花も充実してきますねぇ!
ハニーサックル、絡ませるところをしっかり確保しないと凄まじいです。。
これも香りが楽しめるみたいなので、今からとっても楽しみですが♪
ラムズイヤー、ここのはすごく広がってくれています(´∀`人)
違う場所にも植えたくて、株分けしてみようかと思っていますが。。
ジャスミン、来年はアーチが見えなくなるくらいになるといいなぁ♪
甘い香りが漂って、幸せな気分になります(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
emyuさんへ
ベルオブウォッキング、花径は10cmないくらいですが八重なので大きく見えます♪
色が淡いので大きめの花でもしつこさはないです(b^ー°)
ハニーサックル、emyuさんも育ててらっしゃるのですねぇ♪
驚異的な成長で日々驚いていますヾ(;´▽`A``
植物との相性ってありますよね。。私も何度育ててもダメな物あります!
でもそういうのに限って、やっぱり欲しくてリベンジしちゃうんですよね~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/05/03 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty