まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`)ノノ

今月から息子の幼稚園のプレが始まりました~!

今日で3回目だったのですが、先週は平気だったと聞いていたのに、

今日は大泣きでしたε=(ノ゚ー゚)ノ

活動も半べそだったらしく、お迎えで私の顔を見た途端号泣でした。。

早く慣れて楽しそうに通ってくれるといいのですが~(;´艸`)


庭ではバラがたくさん咲いてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

なかなかブログが書けず、写真はリアルタイムではないのですが。。

<ジュード・ディ・オブスキュア>

ジュードディオブスキュア

<ライラックローズ>

ライラックローズ

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<ローブリッター>

ローブリッター
ローブリッター 花のアップ

<ブルーリバー>

ブルーリバー


他のクレマチスと遅れて咲き出した。。

<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>


春は大気が不安定で荒天が多いのが悩みの種です。。(屮゜Д゜)屮

特に風が強い日が多くて、バラは花びらが傷んでしまいます…

一番いい花の季節なのに、とっても残念です( ´Д`)=3

これを書いている今も風がとっても強いです。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
今年も黄色い絨毯☆*。

こんにちは。。m(u u*)m

今年もゴールドコインが満開を迎えています☆*。

どんどん広がっているので、ランナーをカットしないと大変です(;´∀`)ゞ

でも小さな黄色い花が春らしくてとてもかわいいです♪

今年はラムズイヤーが少ない気が。。ゴールドコインに負けちゃってるのかも…

他の植物の為にも、あまり広がりすぎないように気を付けないと。。(;´艸`)




今年もクレマチスの季節がやってきました(*´∀`人)

さぼりがちな私の手入れでもこうして咲いてくれて嬉しい限りです♪

ベルオブウォーキング

グリーンアイズはどんどんつるを伸ばしていて、今年の花数はすごいことに!

板塀に這わせているのですが、綺麗に誘引してあげたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

グリーンアイズ

バラの蕾もだいぶ膨らんできました(*´∀`*)。.・。* 

ちらほら咲いている子も~♪

<ブルーリバー>

ブルーリバー

<黄モッコウ>

黄モッコウ

<グレッチャー>

グレッチャー

黄モッコウは大きな鉢に植え替えをしました(*´∀`)ノ'

家の外壁に這わしてもいいよと旦那さまから許可をもらったので、

数年後には素敵な景色を実現出来るようがんばらないと~(/へ\*))


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
下草が綺麗っ☆*。

こんにちは。。m(u u*)m

暖かくなり、植物の急激な成長に手入れが追いつきませんっ!

時間を見つけては外に出るようにはしているのですが…ヾ(;´▽`A``

写真はお気に入りの下草部分♪

タイムやセダムがびっしり生えてる中に線の細いグラスが混じり、

今はアジュガが満開を迎えています(*˘︶˘*).。.:*♡

こういう、ナチュラルに出来上がった風景は素敵ですね☆*。




ここ数年、球根すら新たに植えることのなかった我が庭でしたが。。

昨秋はコストコでチューリップの福袋を買ってきてあちこちに植えました(*´艸`*)

色とりどりのチューリップ

ごそっと球根が袋に入っていたので、植える時はどれが何色か分からず。。

あちこちにいろんな色が咲きました(;´艸`)

福袋だから。。

八重咲きのパステルカラーを選んで買ったので、

なかなか素敵な風景が出来上がりました(*´∀`*)。.・。*

八重咲きの豪華チューリップ☆*。

中にはこんなに豪華なお花もありました(〃▽〃)

他のより早咲きで、一足先に花瓶で楽しんでいます♪

やっぱり春はチューリップが咲いていると嬉しいですねっ(*´∀`)ノ'


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ミモザ、満開♪

こんにちは♪

大変ご無沙汰しておりました。。(;´∀`)ゞ

すっかり春ですねぇ☆*。

庭のミモザも満開を迎えました(*´艸`*)

娘も年中さんに進級し、楽しく幼稚園に通っています♪

すっかり怪獣化した息子も今年度からプレが始まります!大丈夫かなぁ。。(;´∀`)ゞ


1年ほど前にクリスマスローズをたくさん植えた花壇が、

ようやく初めての見頃を迎えました~(人´∀`*)

クリロー花壇の完成♪

ヒヤシンスやチューリップなど、球根もたくさん植えてあるので、

素敵な共演を果たしてくれています(*´∀`人)

薄グリーンのダブル

この薄グリーンのダブルは年々花数を増やしてくれています♪

植え場所を変更したいのですが…地植えの移植はしたことないんですよねヾ(;´▽`A``

春の風景♪

どの株もたくさんの花を咲かせてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

私のひどい管理でもちゃんと咲いてくれる花たちに感謝感激です☆*。


しばらく更新をさぼってしまいましたが、

花の時期となりましたので、がんばりま~す(*´∀`)ノ'

またお付き合い、よろしくお願いします♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ビオラの寄せ植え~ブリキ~

こんばんは☆*。

今年もどうぞよろしくお願い致します。。m(u u*)m

昨日から幼稚園も始まって、生活も通常に戻りました♪

そしてやっと「永遠の0」を観に行くことが出来ました~!

公開の日から冬休みだったので、なかなか行けず。。ヾ(;´▽`A``

今日、子どもたちが留守の間に観てきましたょ♪

すごく良かったです!今まで観た映画の中でもかなり良かったかも。。

目を逸らしたくなるシーンももちろんあるのですが、壮大な愛の物語でした☆*。

本編でも泣き通しでしたが、エンドロールのサザンでまた号泣(;´艸`)

もう1回観てもいいかなと思える映画でした!原作も読もうかな♪




前回の記事でも書きましたが、私は今、有川作品にハマっておりまして。。

この度、「三匹のおっさん」がドラマ化するようですね~(*´∀`人)

かなり楽しく、あっという間に読んでしまった作品だったので嬉しいです♪

なかなかの豪華キャストで今からとっても楽しみです(*´艸`*)




今年もマイペースに楽しんでいこうと思いますので、

「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

* HOME * NEXT
Brush by BrownBetty 

